フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
ごはん
クゥが見つめる先にあるものは・・・
P1000807.jpg

ごはんなのですが、
P1000808.jpg


最近手作りごはんを始めてます。
今日のごはんは ひき肉と卵とにんじん。
P1000810.jpg


最近のペット事情はすごいですね。
犬の手作りごはんの本 なんてものが何冊も出版されたり
してます。  しかも10kgの犬は一日お肉が100~150gも
必要だとか。。。 おいおい人間だって食べてない時あると
思うよ。。。なんて思っちゃいます。
そしてビタミンは1500~3000mg必要だとか。。。。
ビタミンはイチゴだと一日2個位かなぁ、
なーんて いつか使うかも? と取っておいた学生時代の家庭科の
食品分類表とかパラパラめくちゃったりしています。
しかし、夫が3回連続会社の健康診断で尿酸値でひっかかっても
ひらかなかった本なのに笑っちゃいます。(汗)


でも やっぱり手作りはおいしいのか がっつきがすごいこと。
P1000813.jpg


そして食べ終わったら飛び散りチェック。

P1000803.jpgフガフガ ブヒブヒ

一通りおかわりおねだりして満足~。
P1000827.jpg ねむい。。。

でも手作り食を始めたら目に見えて体調がよくなって
涙やけが治まったり おしっこ うんちの臭いが前より
しなくなってきたり。。。
でも寂しい変化は。。。プスっ ていうオナラが無臭になったこと。
前は 「くっさ~~。」 とある意味喜んでたのに
それが残念です。

この記事へのコメント
10. ピンク   URL  2007/05/04 09:22 [ 編集 ]
クゥちゃん可愛いですね♪ごはんを見つめている時が、なんか「はやく~」って言るような目ですね!←まーちゃんのコメント
11. ふじこ   URL  2007/05/04 11:11 [ 編集 ]
>ピンクさん
キッチンでご飯を作り始めるとすっとんで
来て じーっと待ってます。。。
冷ますまでに時間がかかるので その間
あの目でずっと待ってます。(苦)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/3-6cd856b5
カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する