フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
お家で温泉気分
今日は朝から冷たい雨が降っている関東地方。
寒いぃ~~~。 ので、こんな日は暖かくなるような写真を♪


いつも お風呂に入る時、クゥを洗うのはおとしゃんの役目。
「たまには代わるよ~。」と言っても頑として譲らない。


でも おとしゃんが忙しくて、やむなく未練たらたらで「じゃぁ、よろしく頼むよ~。」
とシャンプーをわたしに託した日がありました。


さぁさぁ クゥちゃん。 今日はおかしゃんが洗いますよ~♪
_DSC1317_5598.jpg


いつも おとしゃん&クゥで入浴の時にカメラを持ってお風呂場にニヤニヤ近づくと
露骨にイヤな顔をされるけど(なんでだ??笑) 今日は気兼ねなく写真が撮れる~♪


パピーの頃は水が嫌いでお風呂も嫌がってたクゥも最近はお風呂が好きみたいで
スタスタ自らお風呂場に入ります。 そしてこの顔。
_DSC1338_5607.jpg

「お客さま~、 かゆいところはございませんか~?」 
_DSC1331_5603.jpg

おバカな飼い主の美容院ごっこに付き合ってくれるクゥ(^-^;)。
_DSC1339_5608.jpg

とっても気持ちよさそげに喉を鳴らすクゥ。
なんだか おとしゃんが頑としてシャンプー係りを譲らないのが分かる気がするっ。

そしてクゥが好きなバスタブタイム~。
_DSC1346_5614.jpg

座りたいんだけど浮力で浮いてきてしまうお尻~。
_DSC1348_5616.jpg

エモリカの入浴剤を入れると もう温泉気分でこの顔~。
_DSC1356_5624.jpg
そしていつもはこの横に正座で一緒に湯船につかるおとしゃんが(笑)。

エモリカの入浴剤は乾燥肌のワンコにもいいらしいですよ~。
確か去年 どなかたのブログに書いてあったような。(獣医さんのお勧めらしい)
*肌に合わないワンコもいるかもなので、飼い主さんの判断でお願いしますねー。


あまりに気持ち良さそうなので動画も撮ってみた。(声が少し出ます:音量注意)



うーん。。。やっぱりおとしゃんが頑として譲らない気持ちが分かる気がするっ!(笑)
ずるいよ、おとしゃんっ!

_DSC1377_5637.jpg


あ~。 どこかワンコと一緒に入れる温泉ってないのかな~。
一緒に露天風呂とか浸かれたら最高なのになぁ~♪(^-^)



明日からはお天気が回復しそうな関東地方。 暖かくなるといいね♪
この記事へのコメント
6084. ハナボン   URL  2009/12/11 19:49 [ 編集 ]
本当に今日は寒い~!!
ハナと2人でブランケットで包まってゴロゴロしちゃった。

お風呂いいね~。ほわほわ~でとろけそうな顔した空ちゃん。
暖かいし、気持ちよかったんだろうね。

こんないい子でお風呂入るならオトシャンも一緒に入るよね。
(しかし正座・・・。オトシャンって?)

ホント、温泉いきた~い。
6085. syoco   URL  2009/12/11 22:14 [ 編集 ]
おとしゃんがお風呂に入れるときって湯船に一緒につかるの?
私もmoooも、Grandと一緒につかったことないわ~。
そんなに気持ちよさそうにしているクゥちゃんと湯船につかったら
おとしゃん、楽しいよね~ 譲れないよね~♪

クゥちゃんの動画、Grandと一緒に見ちゃった!!
(乙女の入浴シーンなのにゴメンね~~~。笑)
Grand、動くクゥちゃんが不思議なのかどうなのか
これでもかっていうくらい首をかしげて見入っていたよ!
6086. のの   URL  2009/12/11 22:30 [ 編集 ]
気持ちよさうだね~。
おとしゃん・・・そんなにクゥちゃん洗いたいなんて可愛いじゃないかー(笑。
うちなんか絶対洗ってくれないよー。
腰痛持ちのあたしがバトルしながら洗ってるもん(泣。

エモリカ、さらさら~ふわふわ~でにほひも良いからいいよね。
あ、エモリカ情報源は「リキ母さま」で~す。
うちもそろそろエモリカちゃんつ~かお。
B先生には絶対言えないけどね(爆。

6087. まろちゃぶ母   URL  2009/12/12 13:50 [ 編集 ]
クゥちゃん
やっぱ 中身人間っしょ・・・?(笑

頭に手ぬぐい置いたらゎ~?

我が家のわんズは
お湯にはつからない(必死で上がってくる)
6088. みお   URL  2009/12/12 18:54 [ 編集 ]
寒かったよねー
うちはそんな中2回も出掛けた(涙)

クゥちゃん気持ち良さそう~~
白さが際立ってる~
ほんとブヒって人っぽいよね。
湯船につかる姿。。。(笑)

こんどからふじこさんがお風呂担当しちゃえば?
おとしゃんが寂しがるか~~
6089. norachibi   URL  2009/12/13 22:32 [ 編集 ]
クゥ,ちゃんとお風呂に入れてえらいなぁ~。そしてホントにお風呂で幸せそう・・!うちののらちびは足を洗うのもイヤイヤです。おまけにちびはのらを洗っている間,ずっとお風呂の外から監視しています。なんだかのらを洗っている私がいつも悪者みたいです。。
一緒に温泉になんか行けたらすっごく幸せね!!!
6090. ラーフィングの飼い主   URL  2009/12/14 18:20 [ 編集 ]
こんにちは~。
ハフマン&首輪でグーグしててたどりつきました。

犬にも入浴剤なんですね!
うちのやつもシャンプー後はがさがさ肌なので
どうしようかと思っていたところです。
情報ありがとうございました。エモリカの量はヒト風呂とおなじくらいでいいのですか。


6091. ふじこ   URL  2009/12/14 22:33 [ 編集 ]
☆ハナボンさん☆
 先週も寒かったけど今日も寒かったね~っ。
 明日はもっと、水曜日は雪かもって天気予報で言ってたよ~!

 ワンコって暖かいから寒い冬は一緒にゴロゴロすると
 ぬくぬくだよね~♪ わたしもよく一緒に毛布にくるまるよ~。

 お風呂お利口なのよね~(笑)。
 普段ももっと大人しくしてくれるといいんだけどぉ~(^-^;)。
 そんなもので おとしゃんもお風呂にクゥを入れるのは好きみたい。
 一緒に湯船につかるなんて昔のおとしゃんじゃ考えられないな~(笑)。
6092. ふじこ   URL  2009/12/14 22:39 [ 編集 ]
☆syocoさん☆
 1年くらい前からシャンプーの仕上げにクゥを湯船に
 入れ始めたんだ~。 シャンプー剤がちゃんと落ちてるか心配で。
 あとエモリカもいいみたいだし~♪
 で、気がついたら一緒に湯船に浸かる~みたいな(笑)。
 一緒に浸かると温泉みたいでなんとも言えず幸せな気分だよ~♪

 あーらん♪ Grand君ったらドラえもんののび太君状態(^-^)。
 しずかちゃんの入浴のぞいちゃダメよん!(笑)
 うふふ~。首かしげてた~? すっごい想像して笑っちゃった!
 
 
6093. ふじこ   URL  2009/12/14 22:45 [ 編集 ]
☆ののさん☆
 お風呂、気持ち良さそうだよね~♪
 最近は自らスタスタ入っていくよ~(^-^)。

 おとしゃんとクゥ すっごく楽しそうに入浴してるよ~。
 またしても わたしが入り込めない雰囲気(笑)。
 クロちゃんとガス君 一緒に入浴してそうなイメージ!
 へぇ~。意外~。ののさんが入れてるのね~。
 きっと ののさんがガス君のことを全て把握してるから
 任されてるんだよ~!

 エモリカ、やっぱり? リキ母さん情報だよね~♪
 ふわふわさらさらで柔らかくなるよね~。
 ぐふふ。やっぱりB先生には内緒よね。。。ふぼぼぼぼー。
6094. ふじこ   URL  2009/12/14 22:50 [ 編集 ]
☆まろちゃぶ母さん☆
 湯船で「ふ~~~。」って深呼吸してまるで人間だよね~(^-^)。
 頭にタオルのせても微動だにせず固まってるよ。

 まろ&ちゃぶ は必死で這い上がってくるんだ~っ(爆)。
 なんか想像して笑っちゃう! ちゃぶ 踏み台にされてたりしない??(^0^)
6095. ふじこ   URL  2009/12/14 22:55 [ 編集 ]
☆みおさん☆
 寒かったよね~っ。2回のお出かけ、どこ行ったんだろ~♪
 明日、明後日はもっと寒いみたいだね~(>。<)。
 
 ヴィン君もかなーりお風呂好きだよね~♪
 この間のドックランの後のお風呂、「みんな暖まるでちよ。」
 の顔、最高だった~(^-^)。
 あんな顔されちゃうと必要以上にお風呂に入れたくなっちゃうよね~。

 わたしもおとしゃんがいない隙に洗っちゃおうかな~♪
 おとしゃんが肩を落とす姿が目に浮かぶぅ~(笑)。
6096. ふじこ   URL  2009/12/14 23:00 [ 編集 ]
☆norachibiさん☆
 パピコの頃は水も嫌いだったからお風呂であんなに
 気持ち良さそうな顔してなかったんだよ~。
 でも 暖かいじょ~♪の顔は冬限定かも~(^-^)。

 ノラとチビって関係が不思議だよね~(^-^)。
 チビの方がお母さんだから見張りそうなのに逆なんだ~。
 前にソファで寝てる姿も何だか役割分担逆っぽくてかわいかった~。
 ノラとチビに挟まれてソファに座ったら幸せで癒されそう~♪
6097. ふじこ   URL  2009/12/14 23:11 [ 編集 ]
☆ラーフィングの飼い主さん☆
 こんにちは~♪ コメントありがとうございます(^-^)。
 ハフマンの首輪いいですよ~! 1年使ってますが全然くたびれてないし
 もう他のが使えないくらい快適です♪

 エモリカのお風呂。犬にもいいみたいですよ~♪
 ふわふわさらさらになります。 お友達の獣医さんが乾燥にもいいと
 言っていたそうです。 クゥは今は人間と同じ量で使っていますが
 最初は肌に合うか心配で少し薄めで入浴してましたよ。
 
 ラーフィングちゃんのブログも少しお邪魔させていただきましたが
 耳痛そうですね~。 犬種によって色々あるんですね~。
 以前ドックランで一緒に遊んでもらったイタグレちゃんは尻尾を
 よく骨折しちゃう、って言ってました~。
 確かに足も尻尾も耳も細いですもんね~。
 耳の傷にもエモリカが効くといいですね♪(^-^)

 
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/300-56ec508c
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する