フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
スポンサーサイト
チクチク星人
本屋さんで見つけた犬服の本。
犬の洋服の本

「犬服の本はもう買うのはやめよう・・・。」と思ったけど結局売り場に戻ってしまったわたし。

だって こんなにかわいいフレンチブルが載ってたんだもん。。。。
FB洋服の本
買わずにはいられない!


ということで また洋服作りが再燃!

ドクロ柄のパーカー
ピンクドクロ


そして↑の本にのってた脇がぱっくり開いたレスラータンクも。
_DSC1313_6475.jpg

_DSC1316_6478.jpg

そうなのよ・・・。作りながらも一瞬 過去の悪夢がよみがえる・・・(笑)。
2008 01 19_0161
脇デローンなバスケのユニフォームのような失敗タンク。
おっ○い丸見えだったよね~(^-^;)。

でもね、今回は大丈夫。うふふ~。
_DSC1318_6480.jpg

_DSC1319_6481.jpg

わたしの失敗作を期待したみなさま、ごめんなさい(笑)。

脇ががっぽり開いてて楽チンなのかクゥも喜んで着てます。




そしてそして・・・自分服も。
_DSC1244_6439.jpg

キルティングジャンパーなのですが・・・

「北の国から」の五郎を思わせる渋い紺色。 もっと明るい色で作ればよかったかな~。
そして 前のボタンをとめたら最後。 開ける時にはもれなくボタンが吹っ飛ぶので(笑)
お散歩もしくは近所への買い物にしか着ていけない代物~(-。-)。あはは~。

なんで作っておいて自分でこんなにけなすのかっ(笑)。

でも失敗しても また作りたくなる~。 チクチク星人になっております♪ 






☆おまけの話☆なんだかほっこり編

長いからほっこりしたい人だけ読んでください~。
私がよく行く場所の近くにあるモ○バーガー。(東京のど真ん中なんですけどね・・・)

なんでだか・・・「いらっしゃいませ~。」っておばあさん2人がレジで接客。
おばさんじゃないよ、おばあさん。
2人ともそろいにそろって70歳・・・いや75歳くらい??

還暦過ぎのうちの母くらいの人がファーストフード店でちゃきちゃき働いてるのはよく見る光景だけど
最高記録達成?なレジの風景に少し驚きながらも注文を。
「モ○チーズバーガーのSセットを1つお願いします」

「え~っと・・・・モ○チーズバーガーのSセットがひとつ~。」
って言ったっきりレジをにらみつけて固まるおばあちゃん。

「・・・・・?」 どうやら瞬時にモ○チーズバーガーのボタンが探せないらしい・・・(笑)。
そして なんだかレジから遠ざかるおばあさん。
「・・・・・?」 どうやら老眼で見えないらしい。離せば分かるってやつです。


そしてその横からサラリーマンが。
「さっきのお釣り間違ってるよっ。 多いよっ・・・。」

それにまたスローで返すおばあさん。
「あ~ら~。 申し訳ございませぇ~~ん。
 お客さまぁ~、 こちらのお客さまの注文を打たないとレジが開かないんです~。
 少々お待ちくださいませぇ~。」とわたしを指差すおばあさん。

多かったお釣りをとりあえず貰っておけばいいのに アドリブきかず・・・(笑)。
そして・・・慌ててコーラーを頼んじゃったあたし!(笑)コーラーなんて何年ぶりだ??
その横で律儀に待つサラリーマン(笑)。


ファーストフードのファーストって「速い!」だよね~。
とか思いながらも人間観察好きなわたし。 なんだか接客するおばあさんの姿にほのぼの。



その後も¥240のモ○チキンを頼んで¥250渡した私に
「300円お預かりしまぁ~す~」とのたまうおばあさん(笑)。

「250円ですよっ!!!」って慌てる私に「てへへ」と舌を出すおばあさん。


そんなおばあさんなんだけど気がきくんだなぁ~。 
レジを終えテーブルを拭きに来たおばあさん。
モ○チーズバーガーが崩れてきてすごいことになってる私に
「はい。どうぞ~。」ってにこやかに紙ナプキンを差し出すおばあさん。


おばあさんがここに採用されて働いている理由が分かるような気が(^-^)。



「速い!」 「簡単!」 「便利!」 が当たり前になってる世の中。
こういうほのぼのな光景もありだよね~(^-^)。

それにしても○スバーガーやるなぁ~。 またあのお店に行ってみよう♪
そして ほのぼのさせてもらおう~(^-^)。



でも おばあさんの打つレジが最後に収支が合うのかが心配・・・(笑)。

この記事へのコメント
6098. ハナボン   URL  2009/12/15 12:40 [ 編集 ]
ふじこさん、凄いねー!!
チクチクすっかり自分の物になってきたね♪こういう楽しみって
自分をひろげるよね。
空ちゃんのドクロもドロンジョ様(あ、古いかしら)を思わせるし(笑)
五郎さんチックなJKも素敵。コレに毛のついたキャップ被ればすぐに北の国からだね~(笑)

モ○バーガー、いつだったかTVでやってたよ。
高齢者の雇用をあげる一つの試みなんだって。
都内だと五反田とか品川とか利用客の多い場所であえて採用して成果を見てるみたいよ。又、これが思いの他好評らしい。
若い子とかに率先して話しかけたりするのがいいみたい。
最後のレジ金多分合わないよね~(笑)
でも、ほのぼのするよね♪
6099. まろちゃぶ母   URL  2009/12/15 13:39 [ 編集 ]
ポロリ・チラ見せタンク似合うじょ~

ママヂャンは
いっそのこと「チャック」付けちゃうとか!


モ○婆・・・・いいわ~
見たいけど、行きたくないような・・・行きたいような・・・(笑
6100. ハッチ母ちゃん   URL  2009/12/15 16:53 [ 編集 ]
ふじこさん、こんにちは☆

ワンコの服を作れるなんて尊敬です。
見えそうで見えないタンクも素敵ですね☆
ご自身に作ったキルティングもとっても可愛いですね。
ボタンが・・・ってのに笑っちゃいました☆
モ○のお話、ほっこりしました。
6101. haru   URL  2009/12/15 16:57 [ 編集 ]
ドクロ柄いい!中の黒も効いてる!!
その開き過ぎなタンクはどうだろ・・・(笑)
私もTOMATOのセールハガキで生地買ってチクチクしようと思ってんだけど、なんだか時間がなく・・・もう大掃除もしないといけないから今年は作れな~い。

モスのおばちゃん長く勤務するのかなー。
そういう気遣いって嬉しいよね。
でも、遅いとか間違いが多いとかクレーム付けちゃう人がいそうでちょっと心配。
6102. おむハハ   URL  2009/12/15 22:09 [ 編集 ]
すごーい!!
再燃すると、こんなにあっという間に作れるんだ~☆
クゥちゃんの『見えそで見えないのよー』タンク
おとしゃん興奮しちゃいそう!?

モスのおばあちゃん、話を聞いてる分ではほっこりだけど
いざ、自分が買いに行ったとしたら・・・・
6103. Shaqマミィ   URL  2009/12/16 04:29 [ 編集 ]
相変わらず、ふじこさんマメにやってるね~。
私も、ShaqのTシャツやらフリースシャツやらが
古くなってきて、作らなきゃ!っと、生地を買ってきたけど
そのまんまになってるわ。。。
おまけに、この間垣根におしっこする時に枝にTシャツ
引っかかって破けたし。。。
いい加減、作らなきゃ。
ジャケットもすごいね~。
言われなきゃ、ボタンが吹っ飛ぶなんて分からないよ!笑

あ~、モス食べたい~!
こっちには腐るほどあるハンバーガー屋さんも、モスの
あの繊細な日本らしいバーガーには叶わない!!!
ハラヘッタ。
6104. ミヤビママ   URL  2009/12/16 07:38 [ 編集 ]
朝からほっこりさせてもらいました。
そんなおばあちゃんだから、みんなおつり多くても
ちゃんと返しにくるんですよねー。
収支合うのかは確かに心配だけど^^
レジを遠くから眺めるスタッフ・・・ステキです。

洋服さすがです!
タンクもジャンパーも本当可愛いのに
五郎さんて!
どうしても私を笑わすんですね。
是非、茶色のニット帽と黒のごつ手袋をセットで
お願いします^^
6106. なー   URL  2009/12/16 09:56 [ 編集 ]
すごーいっ!! クゥちゃんのも可愛いし、自分服すてき!!
器用で羨ましいなぁ~。 大人色で、とても素敵◎
私はね、ナイショだけど あのときの布、まだ そのままダヨ~ひひひ。

今回のキャンプは残念だったけど、またご一緒できるのを家族みんなで楽しみにしてるね。
おとしゃん&クゥちゃんにも よろしくー♪
6108. syoco   URL  2009/12/17 01:25 [ 編集 ]
おぉ~、すごいすごいっ!!!
生地も可愛いし、デザインもいいね~。
袖ぐりが大きいっていうのは、着ていて楽だよね!(メモメモ!)
私、フリースで服を作ってあげたくて
すぐ手に取れるとこに置いていあるのに
(ちゃんとしまってないだけ。。。ともいう。。。汗)
この重い腰が、この怠け者の手がっっっっっ
自分服もすごいね!!!!!五郎になんて見えないよっ

モ○の話、ほっこり~♪
紙ナプキンを差し出してくれるなんて素敵なおばあさんね!!
速さも重要だけど、そういうことができる企業って
勝ち残る気がする!!!
6109. ちあき   URL  2009/12/17 12:20 [ 編集 ]
昨日はど~も☆
「かわいい~♪」連呼しちゃったね(笑)
あの服屋さんも安い割に使えそうだったね~。
買った小物入れ眺めてはニヤニヤしてるんだ、うひひ。

まさか、そのモ●新橋じゃないよね~!
新橋で働いてる時にね、お昼にテイクアウトしに行ったら店員さんが
み~んなおばさまで、それはそれはてんやわんやで(笑)、
昼休み終了5分前にやっと受け取って、超スピードで戻って
食した記憶が。。昼休みにモ●はキケンだわって思った覚えが。
急いでない時は、ほっこり~って思えるかもぉ(笑)

クゥ服も、自分服もさっすがな出来~~!
昨日着てきてほしかった!!!
6110. ふじこ   URL  2009/12/17 12:42 [ 編集 ]
☆ハナボンさん☆
 何だか久しぶりにどっぷりはまってる趣味見つけた!
 ってかんじ~(^-^)。  作っても作っても終わりがないの~。
 まさに自分の世界が広がるってこういうことだね~。
 たまにご飯作るの忘れてておとしゃんにはイラっとされちゃうんだけどね~(笑)。

 五郎でしょ~?このジャンパー。
 あはは。茶色の帽子持ってるんだけど決して一緒には
 かぶれないわ~(笑)。  あとズボンも茶色系はキケン~。

 
 モ○! へぇ~っ。 そうなんだ~。見たかったな、そのTV!
 高齢者の雇用を上げよう、だなんてモ○もやるなぁ~。
 評判いいの なんだか納得~。 ファーストフードでまくし立てられると
 わたしなんかは逆に疲れちゃうんだよね~(^-^;)。
 レジの収支が合わない時はどうするんだろうね~。っていうか日常なのかもっ(笑)。
6111. ふじこ   URL  2009/12/17 12:46 [ 編集 ]
☆まろちゃぶ母さん☆
 ちら見せ、おとしゃんとプロレスごっこすると
 女子プロレスラーみたく脱げそうになってて、おとしゃんが
 またそれで女子プロごっこするのよ~。アホだわぁ~。
 そんなために作ったのではないのにぃ~(-。-)。

 自分ジャンパー、周りを全部縁取ってしまったのよぉ~。
 っていうか、チャック・・・・(汗)。 そんな技術は・・・(汗)。
 この冬は前 全開で耐えるっ!!!

 モ○婆さん、一度見ると病みつきになるよ~♪
 ほんと、ほのぼの~。ほっこり~。
6112. ふじこ   URL  2009/12/17 12:52 [ 編集 ]
☆ハッチ母ちゃんさん☆
 ハッチ母ちゃんさん、こんにちは♪
 クゥの洋服は今までほとんど私の手作り。
 お金がかからなくてほんとにエコです~(^-^)。

 段々うっかりミスもなく作れるようになってきたんですが、
 ボタンが・・・とかそういうことはまだまだ予測できないですね~。
 あぁ。どうしましょ。 ボタン・・・(笑)。

 モ○バーガー、千葉では見かけない光景ですよね~。
 わたしも今回初めての経験でコントのようなそれでいて
 ほっこりな光景になんだか一日癒されてしまいました~(^-^)。
6113. ふじこ   URL  2009/12/17 13:00 [ 編集 ]
☆haruさん☆
 ドクロいいでしょ~(笑)。なんか、こういうちょっとクセのある
 生地が好きなんだ~(^-^)。
 パーカーの裏の布の色変えるとポイントになるよね♪
 (ちょっと面倒なんだけどね・・・・^-^;)。

 TOMATOのセール行ったんだ~! 葉書着てたのに忘れてた~。
 そういえば、昨日渡したズボンの型紙。なんだか中途半端な
 物でごめんねぇ~。 今度 カバーオールの型紙も直してみるね♪

 モ○バーガー。 よく考えたらさぁ、もともとモ○って注文してから
 作るから少し時間かかるじゃない?
 だから サラリーマンやOLさんも少し時間に余裕のある人が
 来るみたいで そんなにイライラしてないんだよね~。
 モ○だからこそ できるのかもね~。 
 あっ。 でも↓ちあきさんみたいに焦っちゃったOLさんもいたっ!(笑)
6114. ふじこ   URL  2009/12/17 13:04 [ 編集 ]
☆おむハハさん☆
 レスラータンク、おとしゃんと絡むと女子プロみたいに
 脱げそうになってて「女子プロごっこ」が始まってたわぁ~。
 ある意味、おとしゃん大喜び・・・(-。-)。

 短時間で出来ないよぉ~! すっごいノロノロ作ったから
 あっという間に日が暮れちゃったよ~。
 師走なのにこんなことやってないで窓の一枚でも磨かなきゃだよね~っ(汗)。

 モ○、 私みたいに注文決まらないでレジで固まる人には
 ちょうどいいスピードかも~(笑)。
 
6115. ふじこ   URL  2009/12/17 13:12 [ 編集 ]
☆Shaqマミィさん☆
 普段はほっぽり投げてるのっ! 腰が重くてやっとミシン出して
 今度は出したらしまうのが面倒で出しっぱなし~(笑)。

 そういえばシャッコ、赤×白のTシャツ着てくれてるね~♪ウレシー。
 重ね着もいいね♪ まねっこしよ~。

 青のジャンパー、ボタンが吹っ飛んでけなさずにはいられない~!(笑)
 脱ぐたびにボタン拾ってる自分がせつなひ・・・(^-^;)。

 ハンバーガー、わたしはアメリカのバーキンのチーズバーガーが
 食べたい~っ! 日本のってどうしてああ小さくまとまってるんだろ~。
 レタスもハンバーグもこれでもか!ってくらいつまってるハンバーガーと
 格闘したい~(^-^)。
6116. ふじこ   URL  2009/12/17 13:19 [ 編集 ]
☆ミヤビママさん☆
 モ○のおばあちゃん、制服姿もなんだかかわいいんです♪
 (って、おばあちゃんフェチみたいになってます?)笑
 お釣りもみんなきちんと確認しちゃいますよね~。
 それで「待ってて」って言われたら待っちゃうよぉ~(^-^)。

 洋服ねぇ、作りながら...ミシンをかけながら....ずっとずっと
 心の中で 「五郎、五郎、五郎....」ってぐるぐる回ってましたよ~。
 あぁ、紺の水玉もあったのになぜ そっちを選ばなかったのか~(-。-)。
 ほんと、これコーディネートを選びます。 ごっつい手袋NG,茶色のニット帽なんて・・・!
 それで散歩に行ったら間違いなくあだ名は五郎・・・・(笑)。
6117. ふじこ   URL  2009/12/17 13:28 [ 編集 ]
☆なーさん☆
 わたしもあの時の布、そのまましまってある~(^-^;)。
 フリースとか冬終わっちゃうー!
 
 最近ね、なーさんのかわいい洋服に影響されてるんだ~♪
 (あっ。五郎ジャンパーは違うよっ!)
 でもなんだか私が着ると「和」なかんじでちと違うっ(笑)。
 
 でもキャンプをすると気持ちも洋服も若返って楽しくなるよね♪
 来年もまた楽しみだな~♪  来年は少し遅めのキャンプスタートに
 なりそうだけど また一緒に行けるの楽しみにしてるね~♪
 ムスコ君、オットさんにもよろしく♪
 
6118. ふじこ   URL  2009/12/17 13:36 [ 編集 ]
☆syocoさん☆
 またまたドクロの登場なの~(笑)。
 脇が開いてるデザイン、外で着るには寒そうだけど
 家の中では動きやすくて◎かも♪
 でも寝てる時着せたらしっかり脱がれたわぁ~(+。+)。
 
 わたしも日暮里で買ったフリース、そのままの形でしまってある~。
 冬が終わっちゃうよねぇ~。。。

 モ○、なんだかほっこりでしょ~?
 ファーストフードで紙ナプキン差し出されたのなんて初めて!
 マッ○やケ○タじゃなくてモ○っていうところがまた納得~。
 あっ! ↑両方とも食べるのは好き~!
 そういう企業に頑張って欲しいよね~♪
6119. ふじこ   URL  2009/12/17 13:46 [ 編集 ]
☆ちあきさん☆
 昨日はどうもね~♪ 「かわいい~!」っていうツボが
 一緒な買い物、笑えた~(^-^)。
 馬の小物入れ、そういえば買ったのかな?って思ってたけど
 買ったのね~♪ なんか見つめてるだけでほっこりしちゃいそう~。
 あの洋服屋さんも安いしかわいいしかなりポイント高し!
 セールでまた行っちゃおう~♪ うしし

 新橋のモ○もそうだったんだ~! わたしのお店は外苑近くだよ!
 そうなの。後ろで作ってるのもおばさんでてんやわんやだった~(笑)。
 でも後ろにあのおばあちゃんが回ったらもっとてんやわんやなんだろうなぁ、
 とか想像しながらニヤニヤ。
 急いでる時はほっこりなんて言ってられないけど、時間がある時は
 また行ってみたくなる~♪
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/301-ca9cb039
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

