フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
IKEA と Monsoon Cafe
水曜日のこと。

haruさん おむハハ ちあきさん と IKEAへ。



_DSC1436_6493.jpg
「何に使うか使い道の決まらない用器」とか 
今回は買わない!って思いながらも毎回買ってしまうナプキンとか
6枚しかレフィルが入ってなくて「どうしよう~。」って悩んだ写真立てとかを購入。

我が家にガラクタが増えていく理由が分かる気がする~(笑)。

でも右下のぬいぐるみはお買い得コーナーで¥90! これはいい買い物だ~♪



お買い物の後は ららぽーとの「Monsoon Cafe」へ~。
名称未設定-1

バイキング方式で食べ放題! なんだけど・・・グリーンカレーが激辛!
辛すぎると逆に食がすすまないものなのねぇ~(汗)。
その代わり 奥の飲み物はゴクゴク・・・(^-^;)。

デザートもチョコレートファウンテンが食べ放題!
苺やらマシュマロやらパイナポーやらにかけて美味~♪


その後もちあきさんとかわいい洋服屋さんを見つけてにんまり(早く来い来いセール!!)。
家具&雑貨の「ACTUS」もクリスマスな雰囲気でツボを押されまくり。

やばいやばい。 この時期のお買い物はキケンキケン。




そしてお留守番してくれてたクゥにさっそく¥90のおもちゃを。
_DSC1443_6499.jpg

噛み噛み系のおもちゃが大好きなクゥ。右で噛んで~
_DSC1483_6533.jpg

ニオイをチェック。
_DSC1475_6525.jpg

左で噛んで~
_DSC1487_6535.jpg
ら~りら~りら~♪
_DSC1481_6531.jpg

でも真剣に悩みながら噛んでる姿もまたおかしい(^-^;)。
_DSC1492_6540.jpg



でも このおもちゃ。 たった5分で綿が出てきてさようなら~(涙)。
¥90とは言えども これも無駄な買い物・・・??(汗)
この記事へのコメント
6120. まろちゃぶ母   URL  2009/12/18 14:59 [ 編集 ]
おもちゃ90円?
やっす~ぃ・・・・・・のか?(笑


高くても壊されるんだから、ヨシとしましょう・・・


私も行ったら(行けないが)
絶対どうでもいいものいっぱい買う自信あるよ~♪
で、仕舞う・・・・(-∀=)
6121. haru   URL  2009/12/18 15:41 [ 編集 ]
楽しい時間をありがとー♪
写真を見て、買ってたの?ってのもあるー。
私もゆっくりららぽ見たかったなぁ。
用事がなければビールをもう1杯飲んだのにぃ(笑)

こういうカミカミ系って、噛んだ後に匂いを嗅ぐのはなぜだろうね?

型紙きれいに写してくれてありがとね。来年、がんばる!!

6122. ラーフィングの飼い主   URL  2009/12/18 19:25 [ 編集 ]
クゥちゃんがいかに¥90のおもちゃと戦っているか、
良く撮れてますね~表情とらえてますね~うまいですね。
構図も被写体を見切っていますね。
ばっさりとされてますね。大胆です。

色調の統一も考えてバックにも気をつけてらっしゃる。
顔の写真ばかりなのに単調になっていませんね。
CMフォトみたいです。
6123. おむハハ   URL  2009/12/18 21:08 [ 編集 ]
先日はどーもでした♪
激寒だったけど、雨も雪も降らなかったしね~
にくすけ・・・・思い出してもうける~ 笑

いつの間にそんな買ってたの!?
90円のおもちゃ気付かなかったっっ
ま、一瞬でも喜んでチュパチュパしてくれたし、お留守番してくれたご褒美ってことで ^^
一瞬だけどね

みんなビール一杯だけしか飲まないんだもん
新年会は飲むで~
6124. ちあき   URL  2009/12/19 11:43 [ 編集 ]
お腹痛いの、グリーンカレーの気がする・・・・
私には辛すぎたのかなぁ。
チョコレートマウンテンじゃなくてファウンテン。
勉強になった!

90円おもちゃ、すぐダメになったんだね~。
ああいう系は、ほんっと中身ほじくり出すもんね。

アクタス、久しぶりに行ったけど超ツボだったわぁ。
残りの馬シリーズも買い占めた~~~い(笑)
何とかかんとかカフェシリーズもかわいいしね。

またみんなでお買い物しようね。
6125. Shaqマミィ   URL  2009/12/20 12:53 [ 編集 ]
Monsoon Cafe バイキングなんてやってたの???
日本にいた頃、客先行ったついでにお昼食べに行ってたよ。
行く度に、いつもガパオ頼んでた。(食べ物で冒険できないタイプ)
生春巻きに、グリーンカレー!食べたいっ!
辛い物食べたいっ!
あ~、またハラヘッタ。
6126. syoco   URL  2009/12/21 09:15 [ 編集 ]
Monsoon Cafeでバイキングやってるんだ!!
前に、ト○さん(隠さなくていいか。笑)と
IKEA行ってMonsoon Cafe でランチしたんだけど
(同じコースだ。笑)バイキングなんてやってなかった~!
生春巻きもバイキングに並んでるの??
(作るの面倒だから)たくさん食べたい~~~~~

それにしてもクゥちゃん。。。
ら~りら~りら~♪のときの目が。。。
うん、今回の画像はGrandには見せいでおくね!!(笑)
6127. ふじこ   URL  2009/12/21 17:56 [ 編集 ]
☆まろちゃぶ母さん☆
 90円・・・。確かに100円ショップでもおもちゃ売ってるしぃ~(汗)。
 普段500円ぐらいするおもちゃが¥90だと飛びついちゃうんだけど
 よーく考えたらねぇ・・・(-。-;)。しかも秒殺っ。

 どうでもいいものたち、もう仕舞っちゃったよ~ ( ̄m ̄*) ぷぷっ。
6128. ふじこ   URL  2009/12/21 17:59 [ 編集 ]
☆haruさん☆
 水曜日はどうもね~♪ わぉ。もうすぐ1週間経つんだっ。早い~。
 あの後 用事だったのねっ。 のんびりバイキングしちゃったけど
 大丈夫だったかな?
 ららぽで予定外に衝動買いしちゃった~(笑)。
 この時期、買い物に出るとやばいねぇ~っ。

 型紙、中途半端なものでごめんねぇ~っ。
 うんうん。 わたしも来年になったら頑張ろー!
6129. ふじこ   URL  2009/12/21 18:04 [ 編集 ]
☆ラーフィングの飼い主さん☆
 写真 褒めていただいてありがとうございます(^-^)。
 写真に詳しくないので何も考えずただただひたすら寄って
 夢中な顔を撮ってるだけなんです。
 なるほどっ! ラーフィングの飼い主さんのコメントを読んで
 自分の写真を客観的に見れました。
 写真って奥が深いですよね~。 なかなか自分の思うとおりには
 撮れないんですが勉強になります♪

 背景には脱ぎ捨てたスリッパとか(笑)なるべく写らないように
 気をつけてます(^-^;)。あはは
6130. ふじこ   URL  2009/12/21 18:10 [ 編集 ]
☆おむハハさん☆
 この間はどうもね~♪ 雪降らなくてよかった~(^-^)。
 にくすけ、あれ本人かなり真面目に言ってたのよねぇ~(-。-)。
 最近さぁ、白い珍しい鳥見て「わかさぎ?」って言ったり
 (魚だよねぇ・・・)、何か一本切れてるみたい・・・(笑)。

 IKEAのバックにちょこちょこ入れてるの ちあきさんには
 目撃されてたんだよね~(^-^;)。
 ¥90のおもちゃはお買い得だと思ったんだけどなぁ~( ̄ω ̄)。

 そうだよねぇ~。みんな1杯しか飲まなかったね~。
 タイカレーと格闘しちゃったよぉ~。
 新年会はにくすけ! にくすけ!♪
6131. ふじこ   URL  2009/12/21 18:13 [ 編集 ]
☆ちあきさん☆
 水曜日はどうもね~♪ 早いね~。もうすぐ1週間!
 IKEAの北欧もかわいいけど ACTUSの北欧もかわいかったね~♪
 あのお馬さん、かわいいよ~! わたしも欲しくなってきたー!
 セールで安くなるかしら~ん。(セール、セールってすっごい主婦根性^-^;)

 あの洋服屋さんもかなりツボだな~♪ イ○ンから撤退しちゃったの
 今さらながら残念~(>。<)。
 また買い物行こうね~♪
6132. ふじこ   URL  2009/12/21 18:17 [ 編集 ]
☆Shaqマミィさん☆
 そうなの~♪ Monsoon Cafeでバイキングやってたの~。
 ららぽーとってバイキング形式のお店が増えたから便乗したのかな~?
 前菜&デザートがバイキングで+メインで¥1600位だよ!
 色々食べれてお得だよね~♪ もちろん生春巻きも!

 アメリカってベトナミーズが多い気がするけどマミィの街にも
 あるの? 美味しい蟹カレーとか食べたいぃぃ~♪
6133. ふじこ   URL  2009/12/21 18:22 [ 編集 ]
☆syocoさん☆
 最近ららぽーと ってバイキングスタイルのお店が多いからかな~?
 Monnsoon Cafeでもバイキングやってたよ~♪
 前菜とデザートがバイキングで+メイン(タイカレーとかフォーとかチャーハン)で
 ¥1600くらいだったよ~。
 もちろん!生春巻きもあるから食べ放題よ~♪ぐふふ~。

 IKEA→ららぽーと ○モさん(○を逆にしてみた・・・笑)と
 行ったのね~♪ 女子のデートコースにはいいよね~♪

 「しずかちゃんがあんな顔をっ!!!」な ら~りら~りら~な
 顔でしょ~?(^-^)
 クゥはいつの間にかしずかちゃん・・・(笑)。
 Grand君にふられたらかわいそうだから内緒ね~(^-^)。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/302-4bfb1a6e
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する