フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
Merry Xmas 2009
メリークリスマス!
_DSC1496_6544.jpg
ちあきさんからいただいたキッチンクロス。 ありがとね~♪
かわいくて使うのがもったいない! 来年も飾ろう~♪

みなさん クリスマスはいかがお過ごしですか?(^-^)


我が家の今年のクリスマスのテーマカラーは赤! 
先日習ったアレンジもぴったりな赤なイメージ♪ この時は1つだけ咲いていたアマリリスも3つ咲いた!
_DSC1285_6460.jpg

_DSC1280_6457.jpg
ひぇ~。クゥさん、やめてぇ~。

クゥコーナーも赤なイメージに模様替え。
_DSC1289_6463.jpg


そしてアメリカのメリーランドに住むShaqマミィから嬉しいクリスマスプレゼント!
_DSC1526_6566.jpg
ヘーゼルナッツチョコやミントチョコやコーヒー。
マミィらしい食いしん坊満載なプレゼント。クゥにもおもちゃありがとうね~♪
25日までクリスマスツリーの下に飾っておこうか、なんてクリスマスチックなことも考えたけど
もうほとんど胃袋の中におさまったよ~(^-^)。



そして昨日のクリスマスイブは
おとしゃんのシフトがたまたまお休みに重なったのでゆっくりお家でクリスマス。
いつもどおりの散歩でまったりのんびり。
_DSC1637_6655.jpg

夜ご飯はパジャマで乾杯♪(そのまま寝れるのがいい~!^-^)
シャンパンの蓋がかわいい~!
_DSC1731_6739.jpg

「ポーン!」って開けたら裏は星だった♪ こういうの好き~。
_DSC1739_6747.jpg
WOWWOWのミスチル クリスマスライブ素敵だった~♪(ってほとんど夢の中だったけど・・・笑)

クゥは史上最高の皮膚ボコボコなので手作りは断念。アレルギーかしらぁ~。ごめんよぉ~。
その代わりクリスマスプレゼントのおもちゃを!
_DSC1709_6698.jpg

_DSC1710_6699.jpg
あら、ばれた~?(^-^;)。

今年は手抜き感丸出しのクリスマスだけど いいのいいの~♪


今夜はおとしゃんの父の定年祝いの会&クリスマス会でお食事の予定。
_DSC1666_6682.jpg
みなさん飲みすぎにはご注意を~♪
この記事へのコメント
6150. なー   URL  2009/12/25 09:56 [ 編集 ]
クゥちゃーん♪ おとしゃーん♪ ふじこさーん♪
メリークリスマス!!!
わたし・・・ 私も巻くバンド買うわッ。 ブヨブヨ&猫背を治すためにーー。
ついでにオットの分も欲しい(爆)

うんうん。 汚くとも(汚くないでしょう~?ふじこ家は!)年は明けるのよね。 そうよね。
前向きで 慌しい日々を乗り切るぞー。 元気にいきましょう!
6151. はな   URL  2009/12/25 12:15 [ 編集 ]
メリークリスマス☆

クゥサンタさん うちにも来てくれるかな♪
かわいい~!!何で嫌がらないのだろう~
ゴムバンドも巻いてくれるし、うらやましい!
やっぱり中に人間がはいってるのでは。。

うちも大掃除しなくては~(汗)
6152. ラズママ   URL  2009/12/25 13:42 [ 編集 ]
おーーーっとーーーー。
巻くだけのやつ、
本の前を行ったり来たり。
買おうか買うまいか、散々悩んでやめました。
どうせ効果は期待できんだろう・・・と。
でもおとしゃんが正月明けに更に痩せてたら買います。
報告待ってます。
6153. おむハハ   URL  2009/12/25 13:57 [ 編集 ]
んま!!かわいいクゥサンタだ~^^
クゥサンタさん会いにきて~
うちも休みだったから家族揃ってパジャマでパーティーよ
ちあきさんにもらったキッチンクロス
ハハももったいない病で使えず。。。だって汚れたらイヤじゃーん

クリスマスが終われば年末・・・お正月
お互い暴飲暴食には気をつけようね~



6154. まろちゃぶ母   URL  2009/12/25 15:20 [ 編集 ]
メリ~クリスマス~

クゥちゃん皮膚ヤバイの?
どうか早く良くなるように
サンタさんにお願いして・・・・・
って、この願い方、合ってる?

良いクリスマスを!
6155. syoco   URL  2009/12/25 19:54 [ 編集 ]
クゥ家のみなさん Merry Xmasi-80
今頃、ディナーの真っ最中ね~。
〝みなさん飲みすぎにはご注意を~♪〟って
わたしはふじこさんが飲みすぎてないか、ちょっと心配。。。
(酔ったふじこさんは可愛いんだけどね!笑)

クリスマスのテーマカラーは赤!!素敵ね~!
私なんて、史上最高に手抜きなクリスマスを過ごしたわ。。。
クゥ家をはじめ、みんなの素敵クリスマスで満喫してまふ~。

クゥちゃんのボコボコ、早く治まりますように!!!
6156. トモ   URL  2009/12/25 21:44 [ 編集 ]
素敵なコーディネート!!
シンプルなクゥ家に赤が映えるね!!
ふふ。クゥちゃんの真っ白な毛にも赤が映えてるよん。
でも、それ・・・帽子じゃなくて 靴下???

パジャマで乾杯!いいアイディアね~
何にも片付けしないで『おやすみ~』 なんて贅沢!
さてさて、今夜はふじこさんの記憶が残っているでしょうか(笑)
6157. haru   URL  2009/12/26 07:16 [ 編集 ]
うちもフキンは飾った。100均で額を買って入れちゃったから、もうフキンとして使う気ない(笑)

ミスチル見たかったーーー
うちWOWWOW見られない・・・。
6158. Shaqマミィ   URL  2009/12/26 07:45 [ 編集 ]
メリクリ~♪
って、ふじこさん。
最後の写真で、クゥちゃん被っちゃってるけど
わざとだよね???
6159. ちあき   URL  2009/12/26 21:01 [ 編集 ]
え~っと、皆さん、フキンとして使ってやってくださ~い!!!(笑)

おとしゃんのお父様、長い間お疲れ様でした!!
定年でやっとゆっくりできると思ったら、馬車馬のようにまた
働きに出された私の父・・・・
母曰く「何十年も続けてきたこのペース乱されるのがガマンできない」らしい(笑)

巻くだけなんちゃら、買おうとおもって!
痩せるっていうよりさ、肩こり腰痛にもよさそうって思って。
今日も整骨院行ってきたけど、なかなか、ね(涙)
6160. ふじこ   URL  2009/12/27 18:45 [ 編集 ]
☆なーさん☆
 なーさん、メリークリスマス!
 そして あっという間に年の瀬だねぇ~。
 クリスマスと大晦日の間をもう少し間隔あけて欲しいよぉ~。

 バンド買って買って~っ!
 昨日の朝刊に「○○書店3ヶ月連続売り上げ1位!」って
 色んな本屋さんの名前書いてあったよ~♪
 あっ。でも売り上げと効果は比例するかは本人の努力次第~(爆)。

 大掃除にきりきりするより多少汚くとも家族仲良く平和で
 あることが重要よね~♪(こじつけの言い訳とも言う・・・)
 うんうん! 元気にいきましょ~♪(^-^)
6161. ふじこ   URL  2009/12/27 18:50 [ 編集 ]
☆はなさん☆
 メリークリスマス☆
 クゥサンタ、 何やら重過ぎてトナカイに乗車拒否されたみたいですっ(笑)。
 ただいま11.45kg! ちゃくちゃくと梅子さんに近づきつつあります。

 なんだかねぇ~、帽子もバンドも無抵抗なんですよ~。
 その大人しさを外でも発揮してくれるといいのにねぇ~(^-^;)。
 大掃除、残すところ窓拭きと冷蔵庫のみ!
 って一番大変な窓拭きが・・・・どよよーん。。。
6162. ふじこ   URL  2009/12/27 18:54 [ 編集 ]
☆ラズママさん☆
 あははー! みんな本屋さんで立ち止まってるー!(笑)
 さぁ、手に取りましょう。 そしてページをめくりましょう。
 ラズママがどっピンクのバンドを腰に巻いてお皿を洗ってる姿が
 もう目に浮かびます・・・(笑)。

 お正月明けのおとしゃん、バンドも悲鳴をあげそうなくらい
 太ってる予感・・・。 
 いやいや、人の心配より自分・・・・(-。-)。ひゃ~っ。
6163. ふじこ   URL  2009/12/27 19:00 [ 編集 ]
☆おむハハさん☆
 クゥサンタさん、皮膚ぼこぼこ&病院通いのプレゼントを
 贈ってくれたわぁ~(涙)。
 お腹からお尻がぼっこぼこ~。

 パジャマでパーチー、いいよねぇ~♪
 一旦ホットカーペットでぐーぐー寝て気がついたらおとしゃんが
 コーヒー入れてくれてた~(笑)。

 ちあきさんのクロス、あれは鑑賞用よね~♪
 もったいなくて使えない~っ。

 年末年始で一体何キロ太るんだろぉーーー。
 そして29の会~っ!♪
6164. ふじこ   URL  2009/12/27 19:03 [ 編集 ]
☆まろちゃぶ母さん☆
 そうなのぉ~。 この季節なのに皮膚ぼこぼこ~(涙)。
 でも薬のおかげで少し良くなってきた♪
 メリークリスマス! って薬をおやつ代わりにあげる母って
 鬼よねぇ~。 でも嬉しそうに食べてたからいいっか~(笑)。

 
6165. ふじこ   URL  2009/12/27 19:08 [ 編集 ]
☆syocoさん☆
 メリークリスマスv-238

 syocoさんのクリスマス、Grand君に手作りツリーのご飯で
 美味しそう!
 手抜き??? うそうそうそっ!
 わたしが食べたいくらいだわ~♪

 クリスマスのディナー、うふふふ。
 わたし酔えないわぁ~。だってもっともっと上手がいるんですもの~。あははー。
 (次のブログをお楽しみに~。)
 でも楽しいディナーだったよ♪

 ありがとう! クゥの肌 少しよくなってきた♪
6166. ふじこ   URL  2009/12/27 19:13 [ 編集 ]
☆トモさん☆
 いつもシルバーなクリスマスにしてたんだけど
 今年は何となくで赤にしてみたの~(^-^)。
 気持ちが明るくなるね♪

 クゥの被ってる赤いの、あはは。ばれた?
 そうなの。靴下にご丁寧にゴム付けて被らせてみた~(笑)。
 でもぴったりサイズ~!(^-^)

 パジャマで乾杯! いいんだけど最後には皿洗いという
 現実が待ってたりする・・・(笑)。
 そういう意味では外食がいいのかなぁ~。

 今夜(クリスマス)の日、記憶をなくしたのはわたしではなかった~。
 おとしゃんでもなく・・・・ひぃ~~~っ(笑)。
  
6167. ふじこ   URL  2009/12/27 19:16 [ 編集 ]
☆haruさん☆
 やっぱりあの布巾は使えないよね~(^-^)。
 ツリーがなくてもあの布巾で十分楽しめちゃう♪
 わたしも来年は額に飾ろうかな~。

 ミスチル・・・それがねぇ・・・
 飲んだくれながら「まぁいいや。DVDに撮ったし今度ゆっくり見よう。」
 なーんて思ってたら撮れてなかったー(大泣)。
 そのためにお試しの1ヶ月に入ったのに今年一番のやっちまった、トホホだわ~(-。-)。
6168. ふじこ   URL  2009/12/27 19:21 [ 編集 ]
☆Shaqマミィさん☆
 メリクリー♪

 うふふっ。 わたしのことだから帽子と靴下間違えたと
 思った??(^-^;)
 「あーら♪ クゥの頭にぴったり~♪」って。
 
 ちゃんと25日の朝にクゥのかまくらドームの横におもちゃ入れて
 おいたよ~♪
 クゥすっごいフゴフゴ頭突っ込んでたー(笑)。

 メールありがと! なんだかカッコいい家族写真♪
 っていうかマミィ! すっごいスリムになったー!!!
 母乳パワーはすごいね~っ!
6169. ふじこ   URL  2009/12/27 19:26 [ 編集 ]
☆ちあきさん☆
 布巾ありがとね~♪ 飾って楽しんだよ~!(みんなね~)笑
 
 おとしゃんの父もうちの父も今年定年なんだけど
 定年の定年なんだ。(延長雇用の定年63歳)
 うちも定年を迎えた次の日から「まだ働いてもらわなきゃ困るっ!」
 って母に言われてた~(笑)。

 巻くだけなんちゃら、あっ、バンドね(笑)。
 肩こりとか猫背にいいよー! おとしゃんも肩凝ると巻いてる。
 大きな書店で何ヶ月も連続1位で
 売れてるらしい~。
 ちなみに西船の上の本屋にはまだあったよん♪
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/305-c07898aa
カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する