フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
よいお年を!
今年も残すところあと4日ですね~っ。 1年ってほんとに早い!


前回の日記の最後に 
「今日はこれからおとしゃんの父の定年祝いの会&クリスマス会に行って来ます。
 飲みすぎ注意~!」 って書いたら、

ふじこさんが酔っ払わないか心配、ってコメントをいただきましたが、
実はわたしよりもずっとずっと心配な方がいらっしゃったのです。。。


それは・・・おとしゃんのママ

普段は味噌も自家製で手作りしてしまうほどの料理好きな良妻賢母なママ。

ところが・・・ところが・・・お酒が入ると豹変する~~~っ(笑)。

以下の内容は明るく読んでくださいね♪(^-^;)


まず乾杯すること15分。 目がすわり、飲めないおとしゃん父を「この役立たず!」となじる(笑)。
_DSC1221_6383.jpg


ぐびぐびとワインを飲んでさらにテンション上昇。
基本的にはわたしに絡む・・・(爆)。
「わたしの話を聞け!」と。 「聞いてますよぉ~!ママ~!(^-^;)」

クリスマスプレゼントに大喜びではしゃぐママ。(よかった。よかった。)
でも直後に「眼鏡がない! 眼鏡!眼鏡!」と騒ぎ出す。

ジタバタ騒ぐその足元・・・(-。-)。

ママ・・・左足で踏んどるよ、眼鏡・・・ジタバタと何回も~~~。
_DSC1078_5326.jpg
眼鏡ガッチンガッチンいっとるがな~(-。-)。

でも 「眼鏡! お母さん! 左足ーーー!」とさらりと言いながら
トイレに立つ嫁も嫁よね~。 拾ってあげようよ、拾って・・・(笑)。

(だってトイレの順番待ちだったんですもの。。。)ぐふふ


隣の席のカップル、完璧引いとったがな・・・。結婚って大変ねぇ~って(笑)。


その後もぐびぐび楽しくご満悦で飲んだママ。
帰り道では千鳥足・・・どころか生垣に突っ込む・・・(爆)。


最後はおとしゃん父に羽交い絞め状態にされながらも笑顔で何回も
「楽しかった~! ありがとね~♪」と手を振る姿。  にくめないんだなぁ~(^-^;)。


でも楽しんでもらえたみたいでよかった! って・・・何の会だったっけって・・・
おとしゃん父の定年祝いじゃん・・・。誰のための会よ(-。-;)って話・・・(笑)。





まぁ、そんなこんなで迎えた年の瀬。

今年を振り返ると・・・

雨に呪われたキャンプ(笑)。 ↓こちらは奇跡で晴れた時のキャンプ。
キャンプ2009
振り返ると全てが楽しい想い出に(^-^)。

お出かけも色々なところにしたね~♪
お出かけ2009


家でもクゥの仕草や表情に癒される毎日。

_DSC0182_4312.jpg
オーブン前でオヤツが焼きあがるのを待つクゥ

_DSC0187_4317.jpg
わたしの裁縫を「家政婦は見た」状態で見つめるクゥ

_DSC0585_4341.jpg
おとしゃんの腕枕でお昼寝のクゥ


家族全員、元気で楽しく過ごせた2009年。 健康で笑顔で過ごせることが何より大切だね♪ 


わたし個人の目標の 「欲張らずにシンプルに」
も目標達成したような・・・してないような・・・だったけど
自分のことを見つめ直せた1年だったような気がします(^-^)。


今年もたくさんの方にこのつたないブログに遊び来ていただいてありがとうございました♪
遠く離れた友達、今はなかなか会えないけどずっとつながってる友達が
このブログでわたしの近況を身近に感じてくれていることが分かって
嬉しい1年でもありました。 本当にありがとうー!(^-^)


このままでいいんだ、このままで。 自分らしく。 
そう思えたのもこのブログとみなさんのおかげ。 ありがとうございます!
(って、ブログやめます的な書き方になってるけど、やめません。続けます)笑


2010年もみなさんにたくさんの幸せが舞いこみますように♪

よい年をお迎えください♪

                              
この記事へのコメント
6170. バフと愉快な仲間たち   URL  2009/12/28 13:03 [ 編集 ]
ふじこさんちょっとちょっと~人様のお酒の失敗を笑える立場ではございませんでしょ‥(^-^)
あなたの近くで三年間も『家政婦は見た!』をやっていた私に隠し事はできませんよ~♪♪


ってな私、うきうきランランでお掃除していたら会社から電話がかかってきて、ただいまドヨヨ~ン↓気分なのでございました。
気分あげていかねば↑↑

今年も何気に早かったね~。楽しい忘年会で締めくくれて良かった良かった。
来年もよろしく~(^-^)v
6171. haru   URL  2009/12/28 17:07 [ 編集 ]
お食事会の話、将来のふじこさんとおとしゃんが見えた気がしたんだけど(笑)

今年もいろいろどうもありがとう♪
いつも楽しませてくれるふじこさん大好きよ~
また来年もいっぱい楽しみましょ。

6172. ハナボン   URL  2009/12/28 19:49 [ 編集 ]
楽しんで読んだ~。おかしゃま、素敵~!!

今年はふじこさんにお会い出来て嬉しかった☆
又来年もよろしくね♪
又ご飯しましょう。

シンプルが一番だよ。
私は目標何にしようかな。

空ちゃんへ
空ちゃんに会えてとても嬉しかったよ♪
思った通りの可愛い表情豊かな空ちゃん。来年はハナと会えるといいな。
良いお年を~!!
6173. おむハハ   URL  2009/12/28 20:34 [ 編集 ]
同じく!!
未来の姿だね~^^

もう年内終わり~
大掃除から逃げようとしてなぁい?
あと3日もあるよ~☆

6174. なー   URL  2009/12/28 21:08 [ 編集 ]
おとしゃんのママ~♪ 素敵なお母さまだね(笑) 
あ、え? 笑うな、って(爆) ふじこさんとも、いい関係で楽しそう◎

この一年、穏やかで そして充実した日々だったのが伝わってくるよ。
元気で笑って過ごせることが一番だよね! 来年もその調子でね~。
じ、実は我が家 まだ諦めていない男が若干1名いてね・・・
明日は千葉で野宿します。 ギリギリだよ~~~ 勘弁してほしい。

では、よいお年を!!!
6175. リキ母   URL  2009/12/29 00:59 [ 編集 ]
血は繋がっていないのに、呼び合っちゃうのね~(笑
あっ、私も笑っちゃった(汗

朝霧でタープを貸してくださった、ご恩は忘れてません。
そのお陰でリキ父も即、アウトドアにはまりました。
なんとお礼を言ったらよいのやら・・・(爆
来年もキャンプやる気満々ですよ、リキ父だけ(汗

来年も楽しいクゥ家のブログを楽しみにしています!
今年はありがとう!そして来年もよろしく!!
6176. トモ   URL  2009/12/29 07:16 [ 編集 ]
あはは!おとしゃんのママ!すごい~♪
ふじこさんも酔っ払えない程のママの迫力!笑
そんなママをふじこさんもサラッと返してる感じが素敵な関係。
お嫁さん。メガネ・・・拾ってあげて~爆

今年もクゥちゃんに、ふじこさんに、おとしゃんに沢山笑わせても貰いました♪
来年もさらに磨きをかけて頑張ってください!←ナニヲ?
クゥちゃん、お肌がボコボコみたいだけど大丈夫かな?
綺麗なお肌で新しい年を迎えられるといいね!

あ。またアノ、フレーズ思い出しちゃった♪
『おとしゃんはお笑い芸人ではありません』
今年も大晦日までお仕事かしら?
大晦日にお仕事するのは芸人だけではないのね、ふふふ~爆
おとしゃんの職業が判明してスッキリしたー!

6177. こまめママ   URL  2009/12/29 08:13 [ 編集 ]
おとしゃんママの変貌ぶりe-454
所は「家」?と思いきや...外かぁ~いe-451みたいなi-229
でも可愛い息子に可愛い嫁に囲まれての祝杯..本当に美味しい伊お酒だったんだろうなぁ~i-189

今年1年も、ふじこさんのブログに癒されまくりましたe-420
また来年もふじこさんふぁみり~にとって、幸せな1年となりますようにe-460

よいお年をお迎えくださいe-348e-415
6178. まろちゃぶ母   URL  2009/12/29 14:02 [ 編集 ]
いや~楽しいお義母さまで(笑

本当に今年も笑いをありがとう!
クゥちゃんのそのガン見は にらめっこしたら絶対優勝!
きっと来年は少しずつ中の人が出てくるよ(笑


健康でいられる事に感謝して


よいお年を~o(´▽`*)/
6179. syoco   URL  2009/12/29 16:08 [ 編集 ]
そんなに楽しいお母さまと一緒だと
勿体無くて酔えないわね!
なるほど~、そういう可愛らしいお母さまに育てられたから
おとしゃんはふじこさんを選んだのね~♪
お母さまとふじこさんのキャラが重なるもの!!

キャンプやおでかけのコラージュを見て
わたしまで楽しくなっちゃった~。
来年も楽しくてほっこりなクゥ家の出来事をおすそ分けしてね!
よいお年をお迎えくださいっ
6180. ちあき   URL  2009/12/29 18:36 [ 編集 ]
いっつも話してて思うけど、おとしゃんママとダンナ母って
キャラかぶるとこあるよね(笑)
お互い面白い義母に囲まれてるね~っっ

今年も楽しい思い出たくさんありがと~!
しかも、いつも私のグチ聞いてくれて・・・・感謝だわっ
来年もワイワイ楽しもうね★

それにしても、オヤツ焼きあがるのを待ってるクゥ、でかいっつーの(笑)
6181. 美優   URL  2009/12/29 18:55 [ 編集 ]
「家政婦は見た」に笑ってしまいました(*´艸`)(笑)
ちょうど半分だけ顔が出ていてかわゆい♪
今年ももう終わりですね!
知り合ったばっかりですが、、、来年もよろしくお願いしますo(^-^o)(o^-^)o
6182. Shaqマミィ   URL  2009/12/30 11:08 [ 編集 ]
なんかさ、類は類を呼ぶって言うけど本当だね。
ふじこ父さん、母さんもおもしろいけど
おとしゃんママも可笑しすぎるっ!

今年は、初めてふじこさん&クゥちゃんとご対面できて
嬉しかったよん♪
そして、今年一年 いっぱい笑わせて&突っ込ませてもらいました。
また、来年もいっぱい笑わせてね。

早く、また会いたいわ♪
良いお年を!!!
6183. ふじこ   URL  2009/12/31 16:07 [ 編集 ]
☆バフと愉快な仲間たちさん☆
 あっはははー! きみには色んな失態を見られてるからな~。
 シラフの時のもねっ(-。-;)。
 でもバフ様の酔った姿とおとしゃん母の酔った姿が
 重なるのは気のせい・・・だということにしておこう~(笑)。

 忘年会の幹事さんもありがとうね~♪
 退職したり休職中だったり現役だったり、みんなそれぞれだけど
 一緒に集まれるのはみんなキミのおかげ♪(よいしょ)笑
 うそうそ、ほんとよ。 みんな感謝してるよ♪
 会社も大変そうだけどまた明るく集まろうね~(^-^)。
 もちろんちさとっち連れてね♪
6184. ふじこ   URL  2009/12/31 16:09 [ 編集 ]
☆haruさん☆
 えーーーっ。 いやーーー!ウソよー!
 将来のおとしゃんと私だなんて・・・(-。-)!
 気をつけよう~(笑)。

 今年もたくさんありがとうね~♪
 haruさんの色々気が利いて優しいところ わたしも大好きよ~!
 来年もよろしくね♪ まずは29!
6185. ふじこ   URL  2009/12/31 16:14 [ 編集 ]
☆ハナボンさん☆
 すごいけど(強烈とも言う・・・笑)、楽しいのよ、おかあさん。
 あぁ。。。 自分も気をつけてお酒を飲まないと・・・と思うわ(笑)。

 今年はハナボンさんに会えて嬉しい1年だったよ♪
 声をかけてくれてありがとうね(^-^)。
 来年は料理も頑張ろうかな、って思ったのもハナボンさんの影響♪
 またハナボンさんの美味しい料理食べたいな~。

 ハナちゃんへ
 今年はハナちゃんに会えて嬉しかったよ!
 思ったとおりのほんわかおっとりしたかわいこちゃん♪
 (本当はクゥもこうなる予定だったのになぁ~。笑)
 来年はクゥとも会えたらいいな♪ いっぱい教育しておくね~。
6186. ふじこ   URL  2009/12/31 16:18 [ 編集 ]
☆おむハハさん☆
 え~~~っ(涙)。 みんな同じこと言う~っ。
 本人しっとり飲んでるつもりなんだけどなぁ~(笑)。
 
 大掃除、なんとか終わったよ~。っていうか強引に終わったことにした!(笑)
 きっと来年の12月も同じことを言ってるであろう~。

 来年もよろしくね♪ よいお年を~!
6187. ふじこ   URL  2009/12/31 16:23 [ 編集 ]
☆なーさん☆
 うふふ~。人から見ると楽しいお母さんみたい~(爆)!
 でもきっと心を許して仲良くしてくれてるってことだよね~♪

 おっ! 今年最後のキャンプ行ったのねー!
 なーさんの行ったキャンプ場我が家の記念すべき初キャンプ場
 なの~♪ 竹林で雰囲気あるよね~。
 今年の〆も楽しい想い出になったね(^-^)。

 今年はJEEP家に会えてさらに素敵な年になったよ!
 キャンプの楽しみも色々教えてもらったし♪
 また来年もよろしくね~。
6188. ふじこ   URL  2009/12/31 16:29 [ 編集 ]
☆リキ母さん☆
 みんなしてそんな・・・・(笑)。
 すごいでしょ~? って書いたのに自分も近いだなんて・・・(・。・)。汗
 お酒は楽しく飲みましょう~♪

 今年はリキ家にタープをお貸ししたのがきっかけ?で
 リキ父さんのキャンプ熱を一気に加速させてしまい、
 お部屋の改造、キャンプ道具一気購入、しまいには車まで!!
 責任を感じております・・・(爆)。あはは
 来年もリキ父をビシビシ刺激してキャンプ道へ引きづりこみたいと
 思います(^-^)。 来年はぜひ一緒に!

 2010年、ほのちゃんが加わったリキ家に幸がいっぱい
 訪れますように♪ よいお年を~。
6189. ふじこ   URL  2009/12/31 16:34 [ 編集 ]
☆トモさん☆
 もう、いくら飲んでも酔えないよ~。
 行きの電車も帰りの電車もおとしゃんとの話の内容は
 ママの話だったわ~(^-^;)。
 眼鏡・・・(笑)。おとしゃんが拾ってた(爆)。

 今年も何だか家族ネタ丸出しでおとしゃんが不憫なブログだったけど
 来年も変わらずこのままいきたいと思いまーす(^-^)。
 あっ。 うちの芸人さん、やっぱり大晦日まで仕事。
 っていうか正月TV出てなくていいの~? って心配(笑)。

 クゥの皮膚も徐々に回復しつつあるし いい年を迎えられそう!
 トモさんもよいお年を~♪
6190. ふじこ   URL  2009/12/31 16:53 [ 編集 ]
☆こまめママさん☆
 そうなんですねぇ~。外なんですねぇ~(^-^;)。
 でもそれだけ気を使わないでいてくれてる、って
 ことかしら~。 (いや、ただ単に酒癖の問題って話も・・・)笑

 今年はこまめファミリーに出会えて嬉しい1年になりました♪
 ほんとにクゥとこまめちゃん表情がそっくりでいつも画面見ながら
 「ほぇ~。そっくり。^-^」と癒されまくりです。

 来年もこまめちゃんはお姉ちゃんたちのアイドル♪
 こまめ家にとって素敵な1年になりますように~(^-^)。
 よい年をお迎えください。
6191. ふじこ   URL  2009/12/31 16:57 [ 編集 ]
☆まろちゃぶ母さん☆
 いや~。素敵なお母さんでしょ。
 昨日は健康に関することを切々と電話で語ってたよ。
 そのギャップもまた素敵(^-^;)。

 2009年もまろちゃぶ母さんの的確かつするどいツッコミに
 コメント読みながら爆笑できて楽しい1年だったよ。
 いつもコメントありがとね~♪
 うん。クゥ、そろそろだと思うの。背中のチャックが段々開いてきたから♪
 人間で例えるときっと山田花子っぽい子が出てくると思うわ~(笑)。

 来年もよろしく♪ よいお年を~!
6192. ふじこ   URL  2009/12/31 17:03 [ 編集 ]
☆syocoさん☆
 んふふふ~。 もったいなくてというか心配で
 酔えないよ~。 ワイングラスも手のジェスチャーが大きいから
 みんなでどかすどかす~(笑)。
 ん?? おとしゃんは自分の母に近い女性を選んだってこと?
 ウソーん。 褒めてないわ、それ(爆)。←問題発言?
 
 1年ってあっという間だけど写真で振り返ると楽しいこといっぱいだよね。
 きっとブログをやっていなかったらこんなにいっぱい写真も
 撮らなかっただろうからブログのおかげだね~♪
 今年はGrand家ともキャンプできたし、syocoさんのキャンプグッズに
 ズキューン!となることがいっぱいだったよ。
 来年もいっぱい楽しみにしているね~♪

 2010年もお互いに楽しい1年になりますように~。
 よいお年を~♪(^-^)
6193. ふじこ   URL  2009/12/31 17:09 [ 編集 ]
☆ちあきさん☆
 わたしもいっつも思う! 義理母もキャラがかぶるよね~(笑)。
 みかんポーン!の話 思い出すたび笑っちゃう(^-^)。

 今年も色々ありがとうね~♪
 仕事忙しいのにいつも仕切ってくれてありがとう!
 来年はわたしも少しでもお手伝いできたらいいな。
 気のきく女になってみせるわ~。待ってて~。(いつまで~?)

 クゥさぁ、顔は大きくならないのに体だけどんどん大きくなってて(笑)
 体と頭がアンバランスで笑っちゃう~っ。
 なんと11.45kgだって~~~。 ダイエットと思いつつもおデブちんも
 かわいいからいいっか~♪

 今年も残りわずか。 いいお年を~♪
6194. ふじこ   URL  2009/12/31 17:12 [ 編集 ]
☆美優さん☆
 顔を半分だけ壁に隠して じーっと覗いてるんですよ~。
 何を考えてるんでしょうね~(^-^)。

 今年ももう終わりですね~。早い~っ。
 ブログへの訪問ありがとうございました♪
 また来年もよろしくお願いします(^-^)。

 
6195. ふじこ   URL  2009/12/31 17:16 [ 編集 ]
☆Shaqマミィさん☆
 考えてみたら うちの家族ってキャラ濃すぎるよね~(笑)。
 ほんとネタにして突っ込まない手はないでしょう~。
 でも?? 類友? おとしゃん母と~?
 それはないでしょ~。勘弁してぇ~。(あら、嫁姑戦争勃発?)笑

 今年はマミィに会えてほんとに嬉しい1年だったよ♪
 来年の春にまた会える今から楽しみだよ~!
 mimiたんにも早く会いたいな~(^-^)。

 メリーランドは雪の新年かな? 寒いけど風邪ひかないようにね♪
 よいお年を~!
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/306-e56f1ab1
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

