フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
HAPPY NEW YEAR 2010
遅ればせながら・・・・
明けましておめでとうございます。
_DSC0981_6947.jpg

みなさん お正月はいかがお過ごしでしたか?


わがやはおとしゃんの仕事もたまたま三が日がお休みだったので
のーんびりなお正月を過ごしました。
「あれ? おとしゃん、今年はお正月はお休み?」って・・・うちのおとしゃんは
売れなくなった一発屋芸人ではありません・・・(笑)。


撮った写真もいっぱいなので大晦日からお正月までダイジェストで綴ります。


大晦日 
紅白で毎年 小林幸子、美川健一にのみ猛烈に吠えていたクゥが
今年は和田あきこに吠える・・・(^-^;)。 なんで~?クゥの中では同じジャンル?(笑)
その横でおとしゃんは既に夢の中~。
_DSC0979_6940.jpg


めちゃくちゃ冷え込んだ元旦。 ひたすら寝正月~。
_DSC1039_6935.jpg
「散歩もなしだったじょ~。」

2日
姪っ子たちにこんなお年玉袋を作って実家へ。
P1070329_6835.jpg
「かわいい~♪」って一番喜んでたのは自分だったような・・・(-。-)。

御節やらお刺身の船盛りやらで ふじこ母ごちそうさま~♪
_DSC1008_6918.jpg

 
お刺身に大興奮のクゥ。 (後ろの一升瓶はわたしが飲んだのではありません。メンズチームです)
_DSC1021_6926.jpg


食事中ずっと ふじこ母の膝の上が指定席。
_DSC1025_6928.jpg
お刺身おかわりくれだじょ~。」


ふじこ実家も昨年12月に父が無事定年を迎えました。
「サンデー毎日おじさんと仲良くやっていきます」って母からの年賀状。
うんうん。 定年後に夫婦仲良く元気で暮らしてくれること、何よりの安心だよ(^-^)。


そして今年も初詣へ。 行列に並ぶクゥ。
P1070336_6822.jpg

P1070338_6824.jpg


そして実家の近くに住むsyocoさんからも嬉しいプレゼント。 ありがとう~♪
_DSC0986_6952.jpg
綺麗なラッピングに包まれて色々素敵な物が♪
福袋みたいでワクワクしちゃった~(^-^)。ありがとね~!


3日
この日はボールずくし。 じいじ ばあばにお年玉でもらったボールを満喫。
_DSC0994_6955.jpg

そして外でもサッカーで大興奮。
_DSC1031_6989.jpg

_DSC1000_6958.jpg

クゥさんや~、サッカーというのはボールを咥えてブンブンするんじゃなくてボールを蹴るのよ~(-。-)。
_DSC1037_6995.jpg

ドロドロ、グチャグチャで即効お風呂決定。

4日
裁縫部ファミリーで焼肉ジャンボで新年会(ブヒはお留守番)。
焼肉
有名な焼肉屋さんだけあってうまうま~♪
どのお肉も片面3秒、とか8秒とかレアレアな焼き具合。 
「はい!引っくり返す~!」「はい!食べる~!」ってスパルタ焼肉奉行パパさんの
おかげで美味しくいただけました♪ トロイわたしはいっぱいいっぱいだったけど・・・(笑)。

美味しいお土産もいつもありがとう~! 今年もよろしくね♪(ってお土産をじゃないよー!)笑




そんなこんなであっという間のお正月も終了~。
今年はおとしゃんもお休みだったおかげでのんびりお正月を満喫できました。


このブログもマイペースにボチボチ更新していきたいと思いまーす。

この1年が みなさんにとって素敵な1年になりますように~♪
この記事へのコメント
6196. トモ   URL  2010/01/05 18:42 [ 編集 ]
明けましておめでとうございます~。
今年も沢山笑わせてもらいます。フフフ。
クゥちゃんの顔のポチ袋いいね~!可愛い!私も欲しい~!

おとしゃん、仕事じゃなかったのね!
一発屋芸人・・・あはは!!
お正月は家族全員で過ごせたから お散歩無しでも
クゥちゃん、うれしいよね~♪
1枚目の写真、クゥちゃんが一段と大きく見えるのは気のせい?笑
今年もよろしくお願いしまーす
6197. ふれじぃ☆   URL  2010/01/05 21:32 [ 編集 ]
あけましておめでとうございます。

昨年は後半戦あたりからコメントできずにすみませ~ん(汗
で、今年の目標はエッチラオッチラと決意を新たにしておりますv-12(反省なしか~い!?)

クゥちゃん、ボールはやっぱり噛むのがたのちぃと思う(byフレディ)
今年も楽し~い空ゥ家を応援してますぞっ!
6198. ミワル♪   URL  2010/01/05 22:52 [ 編集 ]
明けましておめでとうございます♪

クゥはお刺身が好きなんだ~…
じゃあ、何としてでもコッチに遊びに来なきゃ(≧∇≦)

陸路でがんばって来てください!
そして、あのかわいいポチ袋をくださいっ!
中身が入っててもOKですo(`▽´)o
6199. ちあき   URL  2010/01/05 23:52 [ 編集 ]
いや~、焼肉おいしかったね!
お付き合いありがとね★
ミシュランとザガット間違えてごめんね(笑)

そしてそして、コハリキに誕生日プレゼントありがと!
コハリキはおもちゃに、私はお馬さんのタグにくぎづけ~(笑)

今年もどうぞよろしく。
面白おかしく過ごそうね。あはは~。
6200. Shaqマミィ   URL  2010/01/06 08:29 [ 編集 ]
あけおめ~♪
日本のお正月はいいね~。
お雑煮食べて、御節食べて、テレビ見て
色んなお店の広告見て。
今年の年末年始に、日本帰りたくなってきた。。。
今年もよろしくねん♪
6201. 梅松父   URL  2010/01/06 08:47 [ 編集 ]
あけおめことよろ~

焼肉ジャンボ、大好き~~~!!!
6202. アロハ☆マル   URL  2010/01/06 11:23 [ 編集 ]
明けましておめでとうございますv-481
今年もよろしくお願いします・・

私も実家で、食らってきましたー 怪我してからは、運動も出来ずにひたすら食べる生活・・e-254さんになっていく自分にムチ入れて 今年は、ダイエット頑張ろうと思ってますe-350

今年も アロハ&マルよろしくでーすe-415
6203. リキ母   URL  2010/01/06 11:26 [ 編集 ]
あけましておめでとうございます!

おとしゃんもお休みで、家族団らんなお正月だったんですね。
おとしゃん、今度一発芸をお願いします!(笑
和田アキ子に吠え、お刺身を堪能し、ボールを振り回す・・・
いろんな表情のクゥちゃんを今年も楽しみにしています。
・・・やっちまった~なふじこさんにも期待してます!(爆

今年もよろしくお願いします♪
6204. ハナボン   URL  2010/01/06 12:52 [ 編集 ]
あけましておめでとう。
ふじこさん一家のご多幸をお祈りしてます♪
おとしゃんもお休みとの事で良い三が日でしたね。
空ちゃんも楽しそう!!
お互い良い1年にしましょう!!

今年も宜しくお願い致しますね☆
6205. 和音   URL  2010/01/06 17:27 [ 編集 ]
あけましておめでとうございます~
お正月ゆっくり楽しめて良かったですね♪
クゥちゃんおさしみ堪能できるなんてお姉さん
ですね~
初ボール遊びも可愛い♪
今年も可愛い&楽しいクゥちゃんを楽しみにしてます!
そしてふじこさんの出来事も(笑
宜しくお願いします~
6206. syoco   URL  2010/01/06 17:30 [ 編集 ]
ぷぷぷっ、クゥちゃんはそのジャンルに吠えるんだ~(笑)
Grand は、葉加瀬太郎に吠えたことがある!!
ポチ袋、かわいい~ね~♪とってもいいアイデア!
お母さまの膝に甘えてるクゥちゃんの顔に
ボールで遊んでいる顔、ほんと表情豊かで楽しい♪

今年もたくさんの表情を見せてね、クゥちゃん!!
改めまして、今年もよろしく~
6207. 大吉かあちゃん   URL  2010/01/06 18:19 [ 編集 ]
あけましたおめでとうございます。
今年も楽しい、面白い、幸せな一年になりそうですね♪
楽しみにしています~♪
おとしゃん休みで、ご満悦なクゥちゃん、腕の中でとろけそうですね^^可愛いです☆
クゥちゃんポチ袋、可愛いですね!!!もらったら嬉しいです♪
ごちそうも美味しそう~見てたらおなか空いてきました…食べたい…。

お互いよい1年になりますようにっ☆
今年もよろしくお願いします~♪


6208. こまめママ   URL  2010/01/06 21:06 [ 編集 ]
あけましておめでとうございますe-420
紅白 クゥさん年配に吠えるのね...
こまめママは そう..若手のピチピチ可愛いい女の子歌手にある意味吠えたいe-442(嫉妬でね♪)

ふじこ母さすが料理上手!!DNA DNAe-278納得。
クゥさんの華麗なるボールさばきも これまた こまめ同様さすがの親戚さんDNAe-219

毎回ほのぼの、クゥ家のブログe-420今年も楽しませて頂きますe-415
宜しくお願いしま~す☆

6209. haru   URL  2010/01/06 21:25 [ 編集 ]
まったりお正月だったんだね~
クゥもめちゃめちゃいい顔してるもん。
でも、なんで和田アキ子なんだろ??

美味しいお肉を食べて、おとしゃんとふじこさんに笑わせてもらって楽しかったー。
メモ帳は大事に引出しに入れました(笑)
今年もいろいろとよろしくお願いしま~す♪
6210. おむハハ   URL  2010/01/07 07:13 [ 編集 ]
先日はいっぱい笑わせてくれてありがと~☆
北東・・・・どっち!?

クゥちゃんお留守番御苦労さま~
おとしゃんまでいなかったし、美味しいお肉のニオイを
プンプンさせて帰ったから、恨まれてそうね^^

今年もいーっぱい遊んで飲んで色んなとこに行こうね☆
素敵なテント早くみたーいっっ
6211. なー   URL  2010/01/07 11:23 [ 編集 ]
クゥ家のみなさま~ 明けましておめでとう!! 今年もよろしく♪
のんびり楽しいお正月だったね。 クゥちゃんも、イキイキしてる!(笑)

今年もまた 一緒にキャンプしたり~ 遊べたら嬉しいな。
たくさんの笑いを期待しています。 あ、お互いさま??
6212. ふじこ   URL  2010/01/07 13:40 [ 編集 ]
☆トモさん☆
 あけましておめでとう~♪今年もよろしくね!
 うふふふ。 おとしゃん、去年は正月仕事で今年は仕事なし。
 一発屋芸人みたいじゃない?(笑)

 お年玉袋作ってる暇があったら諦めた大掃除の窓磨きしようよ、
 ってかんじでしょ~(笑)。
 優先順位がめちゃくちゃっ。

 ひぃ~。そうなのそうなの~。
 クゥ、見た目にもデブが顕著だよねぇ~。只今11.45kg~(汗)。
 今年の目標はダイエットかなぁ~(^-^;)。
6213. ふじこ   URL  2010/01/07 13:44 [ 編集 ]
☆ふれじぃさん☆☆
 あけましておめでとうございまーす!
 今年もよろしくお願いします♪ 今年は大河ドラマの坂本竜馬、
 長崎がゆかりの土地ですね~!
 紅白の福山雅治さんが歌ったグラバー園も「おっ!フレ君~♪」
 と思いながら見てましたよ~♪
 
 わたしも去年の後半は自分のブログをアップするだけで
 いっぱいいっぱいでご無沙汰いたしました~。
 今年は竜馬を見ながらふれじぃさんのブログを重ねて見るのが楽しみ!
 素敵な写真楽しみにしてますね~♪
6214. ふじこ   URL  2010/01/07 13:47 [ 編集 ]
☆ミワルさん☆
 あけましておめでとう!(^-^)
 クゥは魚(特に生魚)が食卓にのぼると大騒ぎ&しつこい。
 ばあばにロックオンしてたよ~。

 宮崎の魚なんて食べちゃったら美味し過ぎて居座っちゃうかもよ~(笑)。
 キャンプしながら南下していく、なんていいかも~♪
 お年玉袋・・・。南下していくうちに中身はなくなっていくかもな~(笑)。
6215. ふじこ   URL  2010/01/07 13:51 [ 編集 ]
☆ちあきさん☆
 4日は誘ってくれてありがとね~♪
 そしておとしゃんが新年早々女子を驚かしてごめんよぉ~。
 びっくりだったよ、わたし的にも・・・(汗)。

 誕生日プレゼント、喜んでもらって嬉しいな~♪
 頑丈系おもちゃにしてみたっ!(笑)
 お馬さんのタグのポーチは縫い目に注目しないでねん♪あははー。

 今年も笑う門には福来る! でいきましょー!
6216. ふじこ   URL  2010/01/07 13:55 [ 編集 ]
☆Shaqマミィさん☆
 あけおめ~♪ ことよろ~♪
 ぷぷぷーっ。 色んなお店の広告見て~に笑っちゃった~!
 そうなんだよね~。元旦の新聞のチラシってすごいんだよね~。
 セールだの、福袋だの、ふんがふんが言いながら見ちゃった~。
 (そのくせ買いに行かないで引きこもってたけど・・・笑)

 そうだよー! 来年はダディとmimiちゃんと一緒に新年は日本で!
 
6217. ふじこ   URL  2010/01/07 13:56 [ 編集 ]
☆梅松父さん☆
 あけおめでーす♪
 焼肉ジャンボ。 まじやばかったですっ!(笑)
 
 今年は新年早々美味しい物食べれて幸せ~!
6218. ふじこ   URL  2010/01/07 14:00 [ 編集 ]
☆アロハ☆マルさん☆
 あけましておめでとうございまーす♪
 いや~。お正月っていいですねー!
 うちも実家で御節を食べてひたすらゴロゴロ寝て。
 体重計に乗るのが怖い~。 バンド巻いてもはち切れそう(笑)。
 今年の目標はわたしもまずはダイエットだな~。

 今年もゆるーいブログですがよろしく~♪
6219. まろちゃぶ母   URL  2010/01/07 14:00 [ 編集 ]
今年も宜しくです。
お正月は喰って寝て・・・?
ゆっくり出来て良かったですね~
紅白、メガ幸子に吠えた?クゥちゃん・・・・

今年もいっぱい楽しい事がありますように・・。
6220. ふじこ   URL  2010/01/07 14:04 [ 編集 ]
☆リキ母さん☆
 あけましておめでとうございます♪
 おとしゃんの一発芸、「あ~。懐かしい。」バージョンに
 なるかと思います(笑)。
 
 そしてわたしも今年こそはやっちまわないように
 できる女になれるように・・・・。(無理かも・・・)ぼそっ。

 クゥも今年もキャラ全開でいきそうなかんじ。
 そろそろ大人しくなってください・・・ってかんじですが
 元気が一番。 (ということにしておきまーす)笑

 今年もよろしくお願いしますね~♪
6221. ふじこ   URL  2010/01/07 23:02 [ 編集 ]
☆ハナボンさん☆
 あけましておめでとうございます♪
 今年は珍しくおとしゃんも三が日がお休みでお正月らしい
 新年でした~。
 ハナボン家もゆっくりお正月を過ごしたのかな?

 今年も1年いい年にしたいですね~♪
 今年もよろしくお願いします。
6222. ふじこ   URL  2010/01/07 23:06 [ 編集 ]
☆和音さん☆
 あけましておめでとうございます!
 和音さんは年の暮れはとても忙しそうでしたね~。
 その後お仕事落ち着かれましたか?
 2010年もいい年になりますようお祈りしております(^-^)。

 クゥは生の魚が大好き。お刺身なんてもう大変ですっ。
 そのうち「日本酒!」なんて要求されそうなかんじですよ~(^-^;)。

 2010年もわたしの個人的などーしょーもない話(笑)も含めて
 クゥの成長日記をよろしくお願いします♪
6223. ふじこ   URL  2010/01/07 23:11 [ 編集 ]
☆syocoさん☆
 あけましておめでとう!
 ぷぷぷーっ。葉加瀬太郎に吠えちゃうのも分かる気がするな~(笑)。
 わたし自分が犬だったら絶対吠えるっ!

 今日ね、とり野菜味噌で鍋したよ~♪
 お味噌の風味がすっごくまろやかで美味しかった~!
 野菜もいっぱいとったよ~! (なぜずっととりを鳥と勘違いにてたのか・・・。
 しかもお肉しっかり鶏肉用意してたし~。^-^;)
 ご馳走様~♪ ありがとね~!

 今年も笑ったり甘えたりしれーっとした顔したり表情色々な
 クゥとマイペースな飼い主だけど よろしくね~♪
6224. ふじこ   URL  2010/01/07 23:16 [ 編集 ]
☆大吉かあちゃんさん☆
 あけましておめでとうございます♪
 今年もお互いに笑いいっぱいの1年にしたいですね~。

 お正月は4日間まるまる一緒に過ごしたのでクゥもご満悦な
 顔してました~。特におとしゃんの腕枕で(笑)。
 クゥのお年玉袋、一人でニヤニヤパソコンに向かう大晦日。
 窓も磨き終わらなかったのに何やってるんでしょう、あたしは(笑)。ふふふ。

 今年もそんな風にマイペースで楽しいことして過ごしていきたいと
 思います。 今年もよろしくお願いします♪
6225. ふじこ   URL  2010/01/07 23:26 [ 編集 ]
☆こまめママさん☆
 あけましておめでとうございます♪
 何だか絵文字がかわいいですね~(^-^)。
 
 紅白ではクゥはどうやら迫力ある系に吠えるみたいです(笑)。
 和田あきこに吠えた時は笑ってしまいました~。
 やっぱり実家の御節っていいですね~♪
 わたしはほらっ、ご存知のとおり大雑把料理しか作らないので
 御節なんてとてもとても・・・。
 やっぱり御節は実家に食べに行くものですね~。

 今年ものんびりマイペースなブログですが
 よろしくお願いしまーす♪
6226. ふじこ   URL  2010/01/07 23:29 [ 編集 ]
☆haruさん☆
 うちでまったりなお正月な我が家とは対照的に
 haruさんちは熱海で年末年始もお出かけだったんだね~♪
 やっぱりharu家はそうでなくっちゃ~。
 今年もharu家のお出かけ情報期待してるねー!

 ん? メモ。 しまっちゃダメよん。 使って使って~!
 今年もこちらこそ色々よろしくねー!
6227. ふじこ   URL  2010/01/07 23:33 [ 編集 ]
☆おむハハさん☆
 ぎゃはははっ! ほんと北東!?どっち?だよね。
 右、左で言ってくれ~ってかんじ。
 
 美味しいお肉で始まった新年、1年美味しい物に
 恵まれる年になりそうだね♪
 っていうか、他の焼肉が食べれないよー!

 オニューなテント、お披露目は6月以降になりそうかなぁ~。
 って、それって梅雨じゃーん(汗)。 今年も雨女~?(笑)
6228. ふじこ   URL  2010/01/07 23:39 [ 編集 ]
☆なーさん☆
 あけましておめでとう!
 おとしゃん仕事して10年、初めての三が日休みで
 ほんとのんびりゆっくりできたよ~♪
 寝正月でクゥも大満足!(^-^)わたしも♪

 今年もキャンプしたり色々楽しみたいな~♪
 笑いもお互いに期待しようね~(笑)。うんうん、お互い様~♪
 2010年も素敵な年になりますように!
6229. ふじこ   URL  2010/01/07 23:42 [ 編集 ]
☆まろちゃぶ母さん☆
 今年もよろしくです♪
 メガ幸子よりもシンプルな和田あきこに激しく吠えたのは
 な~ぜ~? 迫力の差・・・?(^-^;)

 今年も楽しいことあるといいな~♪
 楽しいことは自分で見つけるのだ~♪
 (ヅラ被せたりね・・・ぷぷぷー)
6230. なおべえ   URL  2010/01/09 03:26 [ 編集 ]
かなり出遅れておりますが・・・
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
今年もふじこさん一家にとって素敵な一年でありますように!!

PCの前で私は「焼肉~!」と叫び
同居人は、「空ゥちゃんが何か大きくなってる~」と叫んだのでした。

お年玉袋すてきだね~☆
6232. ふじこ   URL  2010/01/09 17:59 [ 編集 ]
☆なおべえさん☆
 あけましておめでとうございます♪
 今年もよろしくお願いしますね~。

 焼肉ジャンボ、うなっちゃう美味しさでしたよ~!
 もぉ~やばいやばい。 久しぶりのお肉でした~♪

 空ゥの大きさ、やっぱり分かっちゃいます~?
 もぉ増量が止まりませんのぉ~っ(汗)。
 首マフなんて3段は当たり前、座ると足首にまでお肉が・・・。
 今年の目標は体重管理です♪

 お年玉袋、自分で作りながらむふふふ~とニヤついておりました(笑)。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/307-cc74c7b5
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する