フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
今年の目標
2010年も1週間ほど過ぎましたね~。

みなさん今年の目標は決まりましたか?



今年のクゥの目標は3つ!

ずばり 体重管理・歯磨き・ブラッシングです。

その中でも特にブラッシングには力を入れるつもり!

なぜなら去年ブラッシングをさぼったあまりにクゥの皮膚がぼこぼこに
なってしまったから~(泣)。クゥ、ごめん~。


ということでさっそく並べられた3つのブラッシングアイテム。
_DSC1766_6770.jpg

_DSC1767_6771.jpg

いつもは中央のKESSIを愛用しているクゥ。 左のラバーブラシは細かい顔用。
そして右のブラシは今回新しく買った「トレルンダ君 短毛用」。(こちらで買えます)

 
ぼこぼこの皮膚の下にかさぶたみたいな物ができてしまったクゥ。
KESSIではかさぶたの抜け殻みたいな物もなかなか取りきれず。 
左のラバーブラシを使うものの、このラバーブラシ、間に入った毛やかさぶたが詰まってなんだか不衛生。

そこで登場したのが たまたまセールで見つけた「トレルンダ君」。(900円位)
_DSC1769_6772.jpg
「シリコンブラシでマッサージ効果、愛犬もうっとり」だそうです。

今年から抜けた毛の量をチェックするために下に布を敷いて さぁブラッシング~♪
_DSC1770_6773.jpg

なかなか優秀な「トレルンダ君」。 見にくいけど毛がとかした方向に固まって取れていきます。
そして細かいかさぶたもよく取れる。 写真撮ってないけどクゥも気持ちがいいのかうっとり~(^-^)。
_DSC1787_6790.jpg

_DSC1790_6793.jpg

_DSC1798_6801.jpg

そして嬉しいことに「トレルンダ」君、歯ブラシで軽く水洗いすると毛が綺麗に取れるので
いつでも衛生的に使えます。


2010年が始まって1週間。 三日坊主ということもなく毎日続けたら皮膚の調子もよくなってきた~♪
(毎日するのも皮膚に負担かかるのかなぁ~? みんなはどれくらいでやってるのかしら。。。)


あとの2つの体重管理歯磨き・・・は3日坊主どころか
新年始まって1週間全くノーケアだけど(笑)ボチボチ頑張ろうね~(^-^;)。



この記事へのコメント
6231. ハッチ母ちゃん   URL  2010/01/09 15:58 [ 編集 ]
こんにちは☆
またまた、素敵な商品ですねぇ
我が家もブラシは2つあります。
1つはラバーブラシですが、やはり毛がからみついて
衛生的には良くないかもです。
水で流せて毛が落ちるのはいいですね☆
早速、購入したいと思いました。
短毛用ですか?
6233. のの   URL  2010/01/11 00:59 [ 編集 ]
あけおめ~。
今年もよろしくねん♪

ブラッシングしないと・・・駄目なのぉ??
全然ブラッシングしてな~いい。
手櫛というかなでなでするだけなんですけどーーー汗。
6234. まろちゃぶ母   URL  2010/01/11 13:43 [ 編集 ]
おお~目標ですか~
私な~んにも立ててないっすおよ~
行き当たりばったり・・・(笑

てか健康で過ごせるように
コツコツ体を調べる(笑
健康ぢゃないと美味しい物も食べられないし~


クゥちゃんも抜け毛凄いね~
ちゃぶはブラシが嫌いでね(泣
でもガムテ ペタペタは大丈夫・・・って変な犬。
6235. kotaji   URL  2010/01/11 18:08 [ 編集 ]
ふじこさん、遅くなっちゃったけど、
あけましておめでとうございます♪
仕事が忙しくて、なかなかコメントできなくなっちゃったけど、
空ゥちゃんのブログは全部チェックしてますよ~(^-^)
ブラッシング、うちは全然してませんっ(汗)
シャンプーした後、ファーミネーターでやってるけど
それ以外してないので、2~3週間に一回です。
頻繁にしてあげた方がよさそうですよね~。
クゥちゃん、気持ちよくてよかったね。
おかしゃんにがんばってもらおう!笑
6236. haru   URL  2010/01/12 12:52 [ 編集 ]
うちもカサブタみたいになるー!!
私の場合は引っ張って毛ごと抜いちゃうんだけど(笑)
ちなみにブラシはカーペット用のラバーブラシ。毛はいっぱい取れるけど、カサブタは取れないなー。
歯磨きは平日は毎日やってるよ(^^)v
体重管理・・・これが我が家には一番厄介かもー。
私も頑張ろうっと。

6237. 大吉君   URL  2010/01/14 00:57 [ 編集 ]
はじめてコメントしに来ちゃいました^^
いつもコッソリ?えっ?コッソリ?
はい♪コッソリ見てましたv-221
結構クゥちゃんのファンなんです
また遊びに来ますね♪
あ!ブログにリンクもさせてもらってます
6238. Shaqマミィ   URL  2010/01/14 11:45 [ 編集 ]
いや~、うちもShaqのブラッシングサボりまくりだよ~。
Fineは毛が長くて、ブラッシングしないと毛玉できちゃうから
毎日丁寧にやってたけど。。。
シャッコは短毛だから、毛玉できないし~って感じで。。。汗
でも、やっぱり皮膚の為にも頻繁にやった方がいいんだよね。
私もがんばろっと!
6239. ふじこ   URL  2010/01/14 12:48 [ 編集 ]
☆ハッチ母ちゃんさん☆
 ハッチ君のラバーブラシも毛がからみついちゃいますか?
 なかなか洗っても取り出せないんですよね~(汗)。
 このトレルンダ君ははぶらしで軽くこすると簡単に取れるし
 乾くのも早いからいいかもです!
 短毛用ですよ。 猫用、毛足の長いワンコ用もあるので
 ご注意くださいね~♪
6240. ふじこ   URL  2010/01/14 12:51 [ 編集 ]
☆ののさん☆
 あけおめ~♪ことよろね~♪(^-^)
 
 ブラッシング、わたしも手櫛派~(だった)。
 でもカサブタが取れなくてブラッシングするようになったら
 毛も柔らかくなったよ(うな気がする・・・)!
 
 今年はなんとか毎日やってるよー!
 ガス君もおすすめよん♪ ののさん、ブラシコレクションが出来そう・・・(笑)。
6241. ふじこ   URL  2010/01/14 12:54 [ 編集 ]
☆まろちゃぶ母さん☆
 目標決めてても三日坊主・・・っていうか目標が何だったかどころか
 目標を立てたことも忘れてるから意味ないんだけどねぇ~(笑)。

 体を調べる、あぁ・・・今年こそ健康診断行かねば・・・自分の(汗)。

 ちゃぶ、ブラシにかじりつきそう~(^-^)。
 ガムテぺたぺたは好きなんだ~(笑)。遊びだと思ってる??
 
6242. ふじこ   URL  2010/01/14 13:03 [ 編集 ]
☆kotajiさん☆
 あけおめでーす。今年もよろしくお願いします♪

 仕事忙しいのにこのくだらないブログを見てくれてるなんて
 ほんとくだらなくて恐縮でーす(笑)。
 今年こそしっかり生きる! それが今年の目標です(^-^;)。

 ファーミネーター、がっつり毛が取れるって噂ですよね~。
 2、3週間に1回でもがっつり取れてるから◎ですよ!
 それにしても・・・自分の髪よりクゥの毛の方が手入れも行き届いてて
 さらさらツヤツヤな気が・・・(笑)。
 何だか変に悔しいです(^-^;)。
6243. ふじこ   URL  2010/01/14 13:06 [ 編集 ]
☆haruさん☆
 やっぱりカサブタみたいになる??
 何だろうね~、これ。 わたしも毛も一緒に引っ張って
 抜いちゃってるよ~。

 歯磨き・・・最近クゥの口のニオイがさぁ、腐った魚のようなニオイを
 超えて 動物園の象のようなニオイに・・・(汗)。
 ↑何となくイメージして~(笑)。

 体重減らすのって大変だね~。 ご飯をちょっと減らしたり運動しても
 全然減らない~(汗)。
6244. ふじこ   URL  2010/01/14 13:10 [ 編集 ]
☆大吉君さん☆
 こんにちはー。はじめまして(^-^)。
 いつもコッソリ(笑)見に来てくださってたんですね~。
 ありがとうございます♪
 ツンデレクゥのファンだなんて嬉しいな。
 今日もツンデレして人のことじーっと観察してますよ(笑)。

 リンクありがとうございます! こっちもはらせてくださいね♪
 これからもよろしくお願いします(^-^)。
6245. ふじこ   URL  2010/01/14 13:13 [ 編集 ]
☆Shaqマミィさん☆
 そうなんだよねぇ~。毛玉ができないから表面だけ
 なでてればいいや~、なんて思っちゃう。。。

 でも毎日するようになったら毛の質がよくなったような気が!
 (気のせいかもだけど・・・笑)
 なんだか犬のブラッシングにひっちゃきで自分の頭はボサボサ(-。-)。
 なんだかなぁ~、なんだかなぁ~(-。-)。

 ま、いいっか 冬の間は帽子被れば(爆)。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/308-5535ff0c
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

