フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
BALIへ そしてクゥはお留守番
BALIへ行ってきました。2007.7.24

その間クゥはふじこ実家でお留守番でした。
2007.7.24
「おいてかれたじょ。。。。」

何度もふじこ実家にお泊りしていること、じいじ ばあばが大好きと
いうことでクゥにとってお留守番はなんてことないらしい。。。

ふじこ 「クゥ私たちのこと探してない?」
ふじこ母「ぜ~んぜん!」

ふじこ 「クゥ ちゃんと寝てる?」
ふじこ母「ぐーすかイビキかいてるわよ。」

親の心子知らずというか何と言うか。。。
まぁまぁ、おかげで心配なく出かけられるから良しとしよう。


やってきました、BALI!
前に一度行った事がありBALIの中でも山の中、BALI舞踊の
発祥の土地Ubud(ウブド)という村に魅了され今回はずっと
ウブドの村で過ごすことにしました。

今回のホテルはマヤ・ウブド
2007.7.24

エントランスには池があってキャンドルが浮いていて夜はとっても
ムーディな雰囲気です。
おとしゃんとおかしゃんはここを通る時はいつもほろ酔いの千鳥足で
ムードを楽しむよりは落ちずにここを渡ることに集中してました。。。

ホテルの中には施設やレストランが揃っていて
ひたすら食べては
2007.7.24
ミーゴレン
プールでごろごろ寝る
2007.7.24


食べては
2007.7.24
スパイシーサラダ
ごろごろエステする
2007.7.24

というだらだら旅行だったりしました。

ここのスパはひとつひとつがウ”ィラになっていて
目の前には川が流れて川の音、鳥のさえずりを聞きながら
マッサージを楽しめます。
2007.7.24


夜は今回楽しみにしていたBALI舞踊を寺院に見に行ったり
2007.7.24

のんびりのんびりした旅行でした。

でもアクティブなことも。。。

一つはサイクリング。
2007.7.24

ウブドの田園地帯(ライスフィールドというらしい)を眺めながら
地元の人の暮らしをかい間見たり、小学校を覗いて見たり、
市場にも行ってみたりしました。

2007.7.24


市場ではワンコもみかけたりしました。
2007.7.24


バリではワンコの多いこと多いこと。
ノラも多いようですが、日本のノラのかわいそうな雰囲気とは
違って何だか本能で強く生きているように感じられます。

そして飼われているワンコたちは日本のその昔がそうだったように
完全に番犬として飼われているみたいです。
どの家にも2、3匹門のところに番犬がいて忠実に怪しい人がくると
吠えて飼い主に知らせていました。 
忠犬ハチ公のように。


こんなんとか
2007.7.24
「ブヒ~、ブ、ブ、ブヒ~」

こんなんとか
2007.7.24
「あへあへあへ~」

絶対ありえません。。。。


そして今回の旅行の一番の楽しみはラフティング!
ちょっとした激流をボートで下るスリルはたまりません。
2007.7.24

大阪から来た日本人の新婚カップルと一緒に盛り上がりました。
しかし.......先にボートの前を譲ってもらって若い二人に
手本を見せるはずが........スタートして一発目の激流で
おとしゃんもおかしゃんも見事に後ろでんぐりがえし。。。。
しかもおかしゃんはでんぐりがえししたまま起き上がれず
足をバタバタバタ。。。。
「た、た、たすけて~~」と
もがく姿にしばらく思い出し笑いして肩を震わせていた
新婚カップル。 何度も何度も激流の度にでんぐりがえし。。。
ついには遠慮なくバカ笑いされてました。。。

1時間のラフティングの後 滝に打たれて写真を撮ったり
2007.7.24

ランチをしたりしてたっぷり楽しみました。

でも今回の旅行で感じたこと。
日本では24時間があっという間に過ぎて一週間1ヶ月1年も
瞬く間に過ぎていくけれど
ここバリは一日が本当にゆっくり過ぎていて
2007.7.24

こーんな夕暮れを毎日のんびり眺めてたりして、
でも同じ24時間なんだよなぁ、ということ。
日本に帰ったらゆっくり毎日を過ごそう!なんて心に決めて
帰ってもまたすぐに日本のペースに戻っていたりして。
だからまた旅行に行きたくなるのかな?


今回はどっぷりバリ旅行の日記になりましたが次回からは
またどっぷりクゥ日記です。

あっ。そういえば、帰ったときのクゥの反応といえば、
「おかえり~~~♪」と喜んだものの すっかりよそんちの子に
なってました。 でも母の友人が犬連れで遊びに来てくれたり
近所のおばちゃんが遊びに来てくれたり散歩で色んな人に
かわいがってもらったりとクゥにとっても楽しかったよう。

クゥは少し分離不安かな、と心配してましたが大丈夫だったみたいで
おとしゃん おかしゃん的にはうれしいんだか寂しいんだか
微妙なところです。

この記事へのコメント
146. ajax   URL  2007/07/25 01:09 [ 編集 ]
おかえり!
すってき~!ほんとにすてき。
楽しい旅行だったのね~!(今年は。。。)

クゥちゃんの二連発の写真に飲んでいたお茶を吐き出しそうになりました。
ふじ子ちゃんの思うつぼの様でちょっとくやしいけど
あの顔には笑わずにいられなかったわ(笑)
147. 源ママ   URL  2007/07/25 08:27 [ 編集 ]
旅行に行かれたんですね☆
素敵だぁ~(^O^)
クゥちゃん、ちゃんとお留守番できるなんておりこうさん♪
うちは源が来て2年以上経ちますが1度も
置いて旅行に行った事がありません(-_-;)
行ってみたいものです・・・
よく、ふじ子さんの家の近く?のペットシティに
行っています。
行かれるのかな?
いつか偶然お会いできたらいいな。
とは言ってもブヒ連れてなきゃわからないけですけどね(^_^;)
148. aromi   URL  2007/07/25 10:17 [ 編集 ]
バリってきていたのですねー♪

ホテルも素敵だし、ウブドの自然も素敵~♪

いいなぁ、いいなぁ♪
あー、リゾートでボーっとしたぁ~い。

149. おかあはん   URL  2007/07/25 10:23 [ 編集 ]
うわ~~!いいなぁ、バリ!
私も旅行は大好きなんですけど(特に海外は!)
文太が来てから遠ざかってます・・・
おいしそうなごはんにプールにエステに
さいくりんぐにラフティング!
素敵な写真に行った気分を味わわせていただきました~♪
150. yuki   URL  2007/07/25 13:34 [ 編集 ]
ステキですね~~~!!!

いいなぁ。海外旅行行きたいです~~~!!

しかもかなり楽しんでいるご様子ですね

そして。

クゥさん☆イイコにお留守番してますね。

すやすや安心して寝ていたり。

タオルをまいてスマイル!!

ステキです!!!
151. ふじこ   URL  2007/07/25 15:50 [ 編集 ]
☆ajaxさん☆
 毎回必ずオチがある我が家の旅行。
 今回は行きの飛行機がメンテナンスで
 2時間遅れて到着が深夜になったくらい
 で済みましたよ~。
 2枚目のクゥの写真いいでしょ♪
 満面の笑みでどじょうすくいのスタイル!
 お気に入りの一枚よ♪
152. ふじこ   URL  2007/07/25 16:01 [ 編集 ]
☆源ママさん☆
 ワンコ飼ってると旅行もお出かけも
 出にくくなりますよね~。
 うちも旅行先で写真撮ってはクゥの写真
 見て「元気かなぁ。。。」と気になりつつ
 楽しみつつ気になりつつってかんじです。
 ペットシティよく行くどころか! クゥは
 あそこの出身なのですよ! 偶然「フレンチブル 
 coming soon」という張り紙を見つけて
 見せてもらったら一目惚れ!
 店頭に出る前に我が家に迎えてしまいました♪ 
 隣のトリミング家さんにもお買い物の時に
 預けてたりしますよー。
 ふんぞりかえって寝てるフレンチブルが
 いたら それはクゥです!
153. ふじこ   URL  2007/07/25 16:05 [ 編集 ]
☆aromiちゃん☆
 aromiちゃんもかわいいダーリンと
 この前baliってたよね♪
 私たちも海も行きたくて悩んだんだけど
 日程的に忙しくなるから今回は山だけ
 にしてみたよ。aromiちゃんも次回は
 山もお勧めよ♪
 
154. ふじこ   URL  2007/07/25 16:13 [ 編集 ]
☆おかあはん☆
 美味しいご飯たっぷりにプールにエステ
 にとほとんどゴロゴロ トドのように
 転がってたので帰ったら2kg太って
 ました(苦)。
 しかも食いしん坊に何でも食べてしまった
 のでお腹がピーピいってて 体も虫に刺されて
 プツプツだらけ。
 密かにおいていかれたクゥの陰謀では?  
 なんて留守番させときながら疑ってます。
155. ふじこ   URL  2007/07/25 16:23 [ 編集 ]
☆yukiさん☆
 yukiさんもマルメさんと箱根に旅行
 に行かれたんですよね♪
 ペット連れの旅行のアドバイスありがとう
 ございます! うちも普段は車でも家でも
 ケージを使っているのでケージを持って
 行けば何とかなりそうですね♪
 いつも飼い主だけ楽しんでいるので次回は
 一緒に行きたいな、と思ってます。
162. ピンク&キャラ&メル   URL  2007/07/28 21:25 [ 編集 ]
ふじこさん、クウちゃん
コメントありがとうね!
バリ旅行。。。いいな~
よかったね★
読んでて自分も旅行に行った気持ちになりました~
新婚生活のようでラブラブだったんではないですか?きれいな写真。おいしい写真。
ゆったりと時間流れているんだね。
ラフティングしたことあるよー
CANADAのロッキーで。
案内役の人がすごくハイテンションで
楽しかった★
そうなの!生まれたんだよ~
予定より5日ぐらい早くて。
あせったよ!え?今日??
って感じでした。
今は3BUHIで幸せな毎日です
163. ふじこ   URL  2007/07/29 22:43 [ 編集 ]
☆ピンク&キャラ&メルさん☆
 バリ旅行はクゥにとってはお留守番で
 かわいそうだったけどとっても
 楽しんじゃいました。
 私たちの案内役の人もすっごい
 ハイテンションで激流に近くなると
 「ハタラケ! ハタラケ!ハタラケ!」
 とこがされまくりました。
 誰がそんな日本語教えたんだろ・・・・。
 3BUHIの生活これからも楽しみに
 してますね。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/31-3c7160b0
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する