フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
癒し
最近クゥに留守番をお願いして、ちょこちょことお出かけが続いているわたし。

出かける日は何だか監視が厳しいクゥ。
P1070398_7455.jpg

お化粧をしているわたしを遠くから監視します。

もっと近づいて訴えればいいのに遠くから。
そして聞こえるか聞こえないかのかすかな声で「クゥ~ン」と。

_DSC0998_7476.jpg


「あーん。 もう、かわいいヤツめぇ~っ。(*≧ε≦*)
 遠慮がちに行かないでって言ってるのねぇ~」なんて萌え死にしそうなわたし。


数分後、いてもたってもいられず側に近づいて来るクゥ。
_DSC1004_7477.jpg
「行かないでぇ~。」と言ってるような顔。
最大限かわいく見えるであろう顔で「お出かけを阻止しよう作戦」をしかけてくる。

ふぅ~~~っ! かわいいっ!(親バカ)笑


そして数分後、諦めたのかトボトボと去って行く。



・・・と思いきや、作戦がじわりと効いているか確認中(笑)。
_DSC1005_7478.jpg

そしてデレデレと写真を撮ってるうちに電車を1本逃してしまうわたし(汗)。


毎日こうやって「くすっ」と笑わせてもらってたくさん癒されてるんだなぁ。
毎日の「くすっ」の連続が大きな癒しになってるんだなぁ、と思う今日この頃。


犬との生活って本当に素晴らしい(^-^)!



☆おすすめ☆
 marley_main.jpg
 ↑2009年の3月27日です。 もうDVDレンタル開始しています。
 犬との生活ってやっぱりいいな、って共感できる映画
 子犬から老いていくまで家族と共に成長していくマーリー。
 子犬時代のはちゃめちゃなマーリーに共感できて大爆笑。
 そして最期まで大切な家族として一緒に過ごすことの大切さも実感。

 犬と生活してる人もそうでない人もぜひぜひ♪
  
_DSC0983_7576.jpg
↑はちゃめちゃなマーリーを一緒に見るクゥ(^-^)

 
この記事へのコメント
6282. まろちゃぶ母   URL  2010/01/22 15:28 [ 編集 ]
クゥちゃんは
後から後から効くよう ジワジワ攻めるタイプね(笑
その明子とも悦子とも見えるその半分出し見(笑

でもいいな~留守番
何もしてないんでしょ?(泣
6283. もりぽっぽ   URL  2010/01/22 16:57 [ 編集 ]
こんにちは^^

クゥちゃんの作戦、じわりじわりときますね~!
出掛ける時は後ろ髪引かれる思いなんでしょうね。

あの、家政婦は見たバージョンのクゥちゃん、
電車に乗り過ごすのも納得ですよ^^

今日もクゥちゃんに癒されました。
6284. こまめママ   URL  2010/01/22 20:45 [ 編集 ]
ん~!いつ見てもふじこさんち素敵すぎるe-266
ふじこさんちの「建物探訪」が大好きな我が家の女どもです(笑)

クゥちゃんの「行かないで」目線...わっかる~!!そっくり!!
こまめも同じです。この顔をした後..ぴょンぴょン抱っこしろって言いますe-263
可愛くて仕方ない親馬鹿ふじこさん..わ!か!るー!同感!
6285. ハッピーとうちゃん   URL  2010/01/23 16:11 [ 編集 ]
クゥちゃん、かっわいいねー!
いろいろジワジワ作戦立ててるんだね。
出掛ける様子って「怪しい!」って解るんだね。
ハッピーも気配を感じると自分とかぁちゃんの周りをストーカーしまくってます。これが可愛くてうちも出るのがいつも送れちゃうんだなぁー。癒されるよねー。

マーリー借りて見ます。


6286. Shaqマミィ   URL  2010/01/24 02:11 [ 編集 ]
クゥちゃんの切なげな眼差しがたまらないね~。
こりゃ、ふじこさんも後ろ髪引かれるね。
この映画!!!
私、去年見てブログに書いたけど、号泣したよ!
ハンカチなんて持っていかなかったから
トレーナーの袖が鼻水でグシャグシャになった。
日本は、これから上映なのね。
って、映画が上映される前にDVDレンタルされるの?
なんか、すごい不思議!
6287. ふじこ   URL  2010/01/24 17:10 [ 編集 ]
☆まろちゃぶ母さん☆
 クゥはじわじわ攻めるタイプみたいで、しかも自分が
 どう振舞えばかわいく見えるか計算してるように
 見えるのよぉ~(^-^;)。
 犬ながらに負けちゃうわぁ、女として(笑)。

 でもこんな風にするくせに留守番中、なーんにもせず
 ただひたすら寝てるみたい。
 口たぷに寝クセ付けて「おかえり」って顔して迎えるよ(^-^;)。
6288. ふじこ   URL  2010/01/24 17:13 [ 編集 ]
☆もりぽっぽさん☆
 ワンコってお留守番って分かった時の反応も色々ですよね~。
 友達のワンコは「あっ。そう。」って知らん顔してる、って
 言っててそれも楽でいいよな~、なんて(^-^)。
 
 後ろ髪引かれて電車に乗り遅れながらも、きっと今頃
 ぐーすか寝てるだろうな、なんて安心して出かけてます。

 ジョイ君とジャン君はお留守番は仲良く待ってるのかな?
 多頭飼いだとお留守番も安心ですね~(^-^)。
6289. ふじこ   URL  2010/01/24 17:17 [ 編集 ]
☆こまめママさん☆
 いやいやいや、とんでもないっ(汗)。
 フローリングなんて傷とシミだらけなんですよ~っ。
 特にシミは掃除サボってるから~(笑)。

 こまめちゃんも切ない顔します?(^-^)
 やっぱり親戚さんだわ~。
 あの顔されちゃうと「ごめんねぇ~。」って思っちゃいますよね~。
 でも振り返ると家政婦は見た状態で見てるんだもん。
 計算か?? って思っちゃいます(^-^;)。ハハハっ。

 
 
6290. ふじこ   URL  2010/01/24 17:23 [ 編集 ]
☆ハッピーとうちゃんさん☆
 何ででしょうねぇ~。いつもと同じようにしてるつもりなんだけど
 怪しいのかなぁ。すぐばれちゃうっ。
 しかもすっごく真剣な顔して見つめてくる~(笑)。

 ハッピー君もお出かけが分かるとストーカーしてくるんですねぇ。
 まん丸の目ですっごいアピールしてきそう~(^-^)。

 「ごめんねぇ」とか思いながら出かけるくせに、帰るときまで忘れてて
 慌てて「ごめんねぇ」って帰ったりして・・・(笑)。
 それで、帰ったら大喜びしてくれる。犬の忠誠心にも癒されますよね~。

 マーリー、ぜひぜひ~♪ ハッピー君をハグしながら見てください!
6291. ふじこ   URL  2010/01/24 17:30 [ 編集 ]
☆Shaqマミィさん☆
 切なげな顔、オヤツが欲しい時と同じ顔だから実は
 「腹へった~」かもなんだけどねぇ~(笑)。
 でも後ろ髪引かれるわぁ~、この顔。

 マーリー! そうそう! 去年マミィのブログで見てて
 アメリカでも大ヒットしたらしいからずっと見たかったの~!
 あっ。3月って去年の3月なのよぉ~。紛らわしいよね(汗)。
 去年の3月に日本でも上映してこの秋DVDが出たよ。
 笑いあり、共感できて(特にパピー時代)、泣けていいよね~♪
 ストーリー的に(出産とか)マミィ、すっごい共感できるんじゃない?
 マーリーやんちゃっぷりがかわいすぎるよねぇ~。
 (飼い主だったら笑えないけど・・・)^-^;
6292. ajax   URL  2010/01/24 20:44 [ 編集 ]
こんなにはっきり意思を伝えてくるなんて、クゥちゃんを「犬」というカテゴリーにとどめておくのを考え直したくなるね。
もう家族以外の何者でもないよね~。

マーリーは旅行中の飛行機の中で観て案の定の大泣き。
オイオイ声を出してしまって大変だったさ(苦笑)。
子犬時代のハチャメチャぶりは犬種がかぶっている事もあって誰かさんと重なり過ぎでさ。。。
ほんと大変な奴だったな~と改めて思い出しました。
そして手がかかる子程思い出がいっぱいで姿なき今も笑わせてくれるよ。
6293. ハッチ母ちゃん   URL  2010/01/24 23:21 [ 編集 ]
こんにちは!
くぅちゃん、顔の表情豊かですね~
すんごく、顔に『行かないで~』と出ています。
マーリー我が家も見ました。
ブログ用にと画像は撮ってありますがなかなかアップ出来ない
日々が続いています。。。
映画の最後は涙が沢山出ちゃいました。
終わった後、父ちゃんも母ちゃんも会話できなかった。
ハッチが長く生きてくれる事を願いました。
前回のブログでチキンのレシピ!
ふじこさんの盛り付けをそのまま真似して食べました。
とっても美味しく、カフェ飯っぽくオシャレになりました。
我が家は炊飯器(ジャー)がなく、ご飯は圧力鍋で炊いていますが
3合の分量で上手く出来ました。
近いうちに、ブラシも買ってみる予定です。
6294. ふじこ   URL  2010/01/25 17:21 [ 編集 ]
☆ajaxさん☆
 マーリー、かなり ななちゃんと重なるよね~!(笑)
 警察学校に向かう車の中のななちゃんとか
 警察に護送されてるななちゃんとか(爆)、他の犬に
 前足かけて2足歩行で走るななちゃんとか、 
 マーリーそのものだよ~(^-^)。

 あの映画を飛行機の中で見たなんて!
 ななちゃんの想い出と重なってもう声あげてしゃくって泣いちゃうよねぇ~。
 あぁ。書いててもウルウルしちゃうよぉ~。

 でもそのとおり! 手がかかるコほどかわいいし想い出して何度も
 癒されるよね~♪
 また ななちゃんの武勇伝が聞きたくなっちゃった~(^-^)。
6295. ふじこ   URL  2010/01/25 17:26 [ 編集 ]
☆ハッチ母ちゃんさん☆
 マーリー見ましたか~♪
 ストーリーも犬だけの話じゃなくて飼い主たちのストーリーも
 上手く組み込まれてていい映画ですよね~。
 ハッチ家は今年ベビちゃんが生まれたばかりだから共感
 できてさらに感動しますね~。
 ほんと、愛犬には長く幸せに一緒に過ごして欲しいものです。

 ファイナンジーファン、3合でもできるんですね~。
 しかも炊飯器じゃなくて鍋でもできるんですね!
 今度やってみます。 レポありがとうございます♪

 ブラシ、使って1ヶ月たちましたが新品同様綺麗なままです。
 ¥980の価値ありです~。むふふ~。(^-^)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/312-6c1cb6de
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する