フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
かまくらドームその後のその後
「かまくらドーム」で寝室で一緒に寝るようになってから2ヶ月。

最近はこんなかんじで朝の目覚めを迎えています。
_DSC0989_7564.jpg
↑キャンプ用のシート(水色)を下に敷いて寒さ対策。
上には毛布をかけて入り口を半分ふさいで冷気をシャットアウト。
水も体を半分出せば飲める過保護っぷり・・・(笑)。

不思議とトイレは寝ている時はしなくなったので撤去。(すごく楽チン~)


そんな快適ぬくぬく寝床なので、毎朝目覚めはこんなかんじ。
_DSC1000_7572.jpg

完全にリラックスしています(^-^)。

顔はどんな顔をしているかと言うと・・・こんな顔。
_DSC0992_7566.jpg
下の目がつぶれてるよ・・・(笑)。

_DSC0998_7570.jpg


この状態でひどい時には昼近くまで寝ています・・・(-。-)。
っていうか、引っ張り出そうとしても断固拒否(-。-;)。

普通ワンコって朝早くから「お散歩行こうよ♪」って飼い主さん起こすって言うのにねぇ・・・。
いいんだか悪いんだか・・・。



でも気になるのが、あまりに暖かくて皮膚や毛が春と誤解しているんだか
抜け毛がすごいっ・・・。  「桜の狂い咲き」ならぬ「クぅの毛の狂い抜け」?
過保護にしすぎたかな~(-。-;)。


でも去年も1月後半から抜け始めていたような気も・・・。


みなさんのワンコも もうそろそろ、抜け毛の季節~??



この記事へのコメント
6296. ぱぐこ   URL  2010/01/26 11:53 [ 編集 ]
クゥしゃん、こんなにおりこうに
一人で寝てくれるなら、お昼過ぎまで
寝ててもOK!OK!って、
思っちゃうよぉ。

同じお部屋にいて、一緒に寝たいのって
ふじこさん達のベッドに来ないんだね。いいなぁ。
甘えん坊クゥしゃんでも、ちゃんと自立してる所も
あるのはうらやましい。
どうやったらそうなるのか、ぜひお聞きしたい!!


抜け毛、家もすごいよ。
洋服を着せないで外に出したりしてるから、
それなりに毛が密集してきたこともあるのかも
しれないけど、なでると抜ける抜ける。
白、黒、茶の3種類があっちこっちに飛び散ってます。
6297. のの   URL  2010/01/26 12:21 [ 編集 ]
お。テンプレート変えたのね♪
一緒に寝室で寝ると安心だよね。
寝っ屁とかしない?
イビキうるさくない?
・・・・ってウチだけかなぁ
ぼぼぼぼー(爆。

抜け毛、うちもそろそろキテルヨ(笑。
3~4ヶ月ごとの周期で抜け毛大量発生って気がする。


6298. haru   URL  2010/01/26 12:51 [ 編集 ]
クゥ気持ち良さそー。
大だけは、私が起きると一緒に起きてくれた時期もあったけど、今はご飯の用意ができた頃にやっと起き出すんだよぉ。

うちはまだ抜け毛は少ないかな。
椿も大もヒーター前に張り付いてるのに、それでも寒いと感じてるのかもー(笑)
6299. syoco   URL  2010/01/26 14:06 [ 編集 ]
ぐふふ、クゥちゃんとっても気持ちよさそう!
そのままお昼になっちゃうなんて、きっと最高の寝心地なのね!!
うちは、最近一緒の布団で眠っているんだけど
やっぱり1番の寝ぼすけさんはGrand !!(2番は私~♪)

Grand も抜け毛がすごいよ!!!
今までの冬で一番洋服を着せていたからかな~って思って
最近は基本裸にしてるんだけど、ほんとの理由は分からず。。。
6300. もりぽっぽ   URL  2010/01/26 14:36 [ 編集 ]
こんにちは^^

わ~!暖ったかそうなベッドですね~
クゥちゃん、気持ち良さそう~
おかしゃんとおとしゃんの傍だから
安心して眠れますよね~

でも、クゥちゃん、おかしゃんのお布団に潜り込んで来ないのは
お利口さんだな~
うちはお2人さんと一緒に寝てるので
目を開けたらジャンの顔が目の前にあったりして
笑っちゃうんです。
抜け毛はまだ始まってないですね。
6301. まろちゃぶ母   URL  2010/01/26 14:59 [ 編集 ]
クゥちゃん夜中起きないの?
ちゃぶは何度も起きて
布団から出て(おしっこも時々ンコもして)
布団に戻って来ます。
なのでその度に肩をカリカリ・・・起こされます。
勝手に出て行って「入れるんだぢょ」とすごい近距離でガン見する男。
やっぱ犬も女の方が我慢強いのか?

ちゃぶは
まだそんなに抜けないかな~(ま、気温がね(桁違い?) 皆さんとは合わないっか・・・
6302. リキ母   URL  2010/01/26 16:18 [ 編集 ]
クゥちゃん、いいなぁ~お昼近くまで??
その生活、代わってください!!(笑

リキも抜けるよぉ~~
おかげで私も毛だらけ・・・(汗
会社のデスクまわりにまでリキ毛が~~
コロコロを手放せません。
不思議なことに、ほのはあんまり抜けないの。
なんでだろう??
6303. ハッチ母ちゃん   URL  2010/01/26 22:31 [ 編集 ]
ドーム快適に寝ていますね!
ハッチはこの頃、ドームの上で寝ることが多く
そのまま朝縮こまって寝ています。
母ちゃんが夜中起きるときはドームの中へ誘導します・汗
ふじこさん、じつはドームですごい事が起きたんです。
笑えます!!
近いうちにアップする予定なので、良かったら遊びに来て下さいね。
6304. トモ   URL  2010/01/27 16:16 [ 編集 ]
またテンプレート変えたんだね~!
なんかシンプルでふじこさんっぽい!

いや~過保護さにはビックリだね~笑
お昼近くまで寝てるって。。。
お嬢様、寝心地がよろしいようで。
朝ごはんも食べないで寝てるってこと???
うちじゃ、ありえないよー!
パトンが『ごはんー!』って騒ぐんだもん。
それに、ここ2日間 朝7時頃、空腹でゲーってしちゃうの!

抜け毛、うちはまだだよ~。
6305. ちあき   URL  2010/01/27 18:39 [ 編集 ]
なんじゃこの過保護っぷりは!!!(笑)
でも寒いのかわいそうだもんね~。

最近、6時過ぎには起きてるけど一緒に起きて来るなぁ。
でも、リビングに入ったらこたつ直行だから起きたって言うより民族大移動?(笑)

抜け毛、うちはまだちょろ抜け。
嫌だね~、抜け毛の季節。。。。
6306. shogame2   URL  2010/01/27 19:05 [ 編集 ]
くぅちゃん、気持ちよさそうですね。
すっかり安心しきって寝ているようです。
同じ部屋に寝ていて、ベッドの上に乗ってくるとか
一緒に寝たがったりしないのですか?
躾がしっかりしているから、大丈夫なんでしょうか。

抜け毛は、偶然先日病院(野田の)で先生に指摘されました。
過保護にすると、季節感を肌で感じることが出来なくて、抜け毛はひどくなるんだそうです。
本来フレンチは、どちらかと言えば、それ程抜け毛はナインだそうですよ。
と ウチも注意されました。(抜け毛、かなりひどいです)
でも お散歩は腰を冷やさないように、洋服を着せた方が良いとか言われて、難しい・・・・。

6307. ふじこ   URL  2010/01/28 10:16 [ 編集 ]
☆ぱぐこさん☆
 そうなんですよねぇ~。甘えん坊かと思えば意外と
 自立してたりしてマイペースなんですよ、クゥ。
 わたしたちのベッドに様子を見に来ることはあっても
 一緒に寝たいと要求することはないんですよ~。

 起こさないと昼くらいまで寝てるので午前中はゆっくり
 一人でくつろいじゃったりして・・・(笑)。

 抜け毛やっぱりすごいですか?
 ぱぐこさんちは3ブヒとも寒さで鍛えられてるから
 毛もぎっしりしていそうですもんね~。
 うふふ。黒・茶・白の抜け毛、なんだかいいな~♪
 
6308. ふじこ   URL  2010/01/28 10:19 [ 編集 ]
☆ののさん☆
 そうなの~♪ テンプレートまた変えてみた!
 写真もいつか上にのせたいんだけど なかなかむずかしい。。。
 いつかがいつになるやら・・・(^-^;)。

 一緒に寝ると安心だよね~。
 ねっぺとかイビキとかほんとすんごいけどぉ~。
 プスっとか フゴーーーフゴゴゴ・・・ってね(^-^)。

 抜け毛、3,4ヶ月周期にって分かる気がする~。
 うちも年中抜けてるよぉ~。
6309. ふじこ   URL  2010/01/28 10:22 [ 編集 ]
☆haruさん☆
 大らしいね~(^-^)。一緒に起きてくれるなんて♪
 クゥなんて珍しく朝早く起きたりしてバタバタしてると
 すんごい迷惑顔でお尻むけて寝てるよ~。
 クゥらしいでしょ~?(^-^;)ははは

 抜け毛、まだなんだぁ~。
 もうちょっと春には1ヶ月くらいあるもんね~。
 大と椿のストーブ前陣取りはまだまだ続きそうだね~(^-^)。
6310. ふじこ   URL  2010/01/28 10:27 [ 編集 ]
☆syocoさん☆
 かまくらドームの中、ほっこり暖かくてわたしが中で寝たいくらいだよ~(^-^)。
 静かに寝ててくれるからついついお昼まで寝かせちゃうっ(笑)。

 Grand君は最近一緒のお布団で寝てるんだね~♪
 あはは。寝ぼすけさんなのね~(^-^)。

 抜け毛、ちょっと早いよねぇぇぇ・・・。
 うちも洋服着せたり暖かくしすぎたかな、と思って
 最近たまに裸族で散歩したりするんだけど
 お腹が冷えるのか、ゲリPちゃんなんだよねぇ~。
 腹巻でも巻いて散歩行こうかな~♪うふふ
6311. ふじこ   URL  2010/01/28 10:29 [ 編集 ]
☆もりぽっぽさん☆
 かまくらドーム、今年からいいもの見つけました~♪
 中が本当に暖かいんですよ~!

 パピーの頃から別々に寝ていたせいか、一緒には
 寝たがらないんですよ~。
 キャンプの時は一緒に寝るのに不思議です(^-^)。
 んふふ♪ ジャン君の寝顔がすぐ横にあったら寝てる間も
 癒されますね~(^-^)。
6312. ふじこ   URL  2010/01/28 10:33 [ 編集 ]
☆まろちゃぶ母さん☆
 クゥは一回寝ると爆睡型みたいで全く起きないよ~。
 前に1度だけ寝ぼけたのか かまくらの中でう○ちしちゃって
 びっくりしてバタバタオロオロ起きてきたけど・・・(^-^;)。
 夢の中でふんばってたのかな・・・(笑)。

 ちゃぶさん、まさか夜中もはみ便・踏み便してないよね??(笑)
 その踏み便の足で布団ちょいちょいってやってたら笑えるな~(爆)。
 まろちゃぶ母 絶叫みたいな・・・(^-^)。

抜け毛・・・そうだよねっ。一本一本が必死に皮膚にひっついてそうだよ~。
 最高気温マイナスの世界だもん。
6313. ふじこ   URL  2010/01/28 10:38 [ 編集 ]
☆リキ母さん☆
 ほんとですよ~。 昼過ぎまで・・・なんて私が変わって
 欲しーーいっ!(^-^)

 リキしゃんも抜けてます?
 家でコロコロして出てきても色んなところに付いてるんですよねぇ~。
 最近、黒だと気になるのでグレーとか白の洋服が  
 増えましたよ~。
 パピーのほのしゃんはまだ抜けないんですかね~。
 パピーの毛って柔らかいんですよね~♪
 あぁ~。さわりたい~!ほおずりしたい~!(^-^)
6314. ふじこ   URL  2010/01/28 10:40 [ 編集 ]
☆はっち母ちゃんさん☆
 ドーム、快適そうですよね~♪
 私が入って寝たいくらいですよ~。

 クゥも前まで上に乗っていることが多かったんですが
 やっと中に入る、と理解したみたいで顔だけ出して
 うったえてきますよ~(^-^)。

 ハッチ君、何の事件だろう?
 アップ楽しみにしてまーす(^-^)。
 
6315. ふじこ   URL  2010/01/28 10:46 [ 編集 ]
☆トモさん☆
 テンプレートまたまた変えてみた~♪
 これに上の部分に写真を入れたいのよねぇ~。
 むずかしくって・・・いつになることやら~。

 過保護っていうより、わたしが楽で昼まで起こさなかったりするの(笑)。
 でもキャンプのマットやら毛布やら水はおとしゃんの
 アイデアだよ~。かなり犬バカだよね~(笑)。

 クゥは「朝ごはんより睡眠」なタイプみたいなんだよね~。
 なんだかマンガに出てくるようなダメダメOLみたい・・・(^-^;)。
 
 あらら。 パトンちゃん 空腹でゲーしちゃった?
 ご飯とご飯の間ってどの位あけるのがベストなんだろう~。
 腹もちのするドックフードとかあるといいのにね。
 パトンちゃん、お大事にね!
6316. ふじこ   URL  2010/01/28 10:49 [ 編集 ]
☆ちあきさん☆
 すごい過保護っぷりでしょ?
 でもこれ全部おとしゃんのアイデア~(笑)。
 犬バカよねぇ~(^-^;)。

 コリタン、コハタンがコタツに民族大移動でもぐりこむ
 姿が目に浮かぶよ~(笑)。
 コリタン、即効ヘソ天でしょ~?(^-^)

 抜け毛ぇ~。 もう少し待ってぇ~ってかんじだよ。
 コロコロの日々が始まる~(汗)。
6317. ふじこ   URL  2010/01/28 10:55 [ 編集 ]
☆shogame2さん☆
 クゥはパピーの頃から自分のハウスで寝ていたせいか
 今年から一緒に寝室で寝るようになってからも
 ベッドに入れろ、とか言わないんですよね~。
 少し寂しい気も・・・(笑)。
 さっさとかまくらに入って寝モードに入ってます。

 抜け毛、ウードゥ君もすごいですか~?
 野田の病院、最近行ってないんですがB先生にクゥも
 抜け毛が多い!と言われてました。
過保護にしてもダメだし、でも守るべきところは守らなきゃだし
 むずかしいですよねぇ~。
 クゥは冬はお腹が冷えるのか、ピーピーにくだしちゃうので
 裸族に腹巻でも巻こうかと本気で考えてます(笑)。
 腹巻巻いた犬なんて笑われちゃいそうですよね~(^-^;)。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/313-7367d003
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する