フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
SQ28m ポケットデジタルカメラ
最近 お気に入りでよく持ち歩いているこの赤い箱。
_DSC1031_7172.jpg
実はこれ小さい小さいカメラなんです。

どれくらい小さいかと言うと、これくらい。
_DSC1050_7189.jpg
クゥもおもちゃと勘違いする位の5cm×2cmのミニミニサイズ。

_DSC1046_7187.jpg
わわわっ(汗)。かじらないでよーっ!

コンパクトだから気軽に持ち歩けるし、
人の目を気にせずさっと撮れちゃうお気軽カメラ。
(カメラを構えるのが人目とか街の雰囲気とかで何だか恥ずかしくて
                   躊躇する場面ありませんか~?^-^;)


こんなに小さいのにmicroSDカードを入れると100枚以上も撮影可能で
「ノーマル」「モノクローム」「ノイズ」「ビビッド」と4種類のモードが撮れて
なんと動画も撮れる優れもの!

これだけ小さいのでモニターどころか覗く穴もないので(←ボキャブラリー乏しすぎ・・・笑)
適当に構えてシャッター押して、撮れてるかどうかはパソコンで確認するまでのお楽しみ。


_DSC1043_7184.jpg
monogramさんで買えば、ストラップも写真アルバムを作れるチケットも付いてくるからお得~!」
と自分に言い訳しながら購入しました(^-^;)。

(↑期間限定かもしれないので購入する時は確認してくださいね~)


このポケットカメラ、
「ん? いつシャッターおちた?」っていう微妙な間があったり(笑)・・・
撮った写真を確認すると地面しか写ってなかったり(汗)・・・
バッテリーが突然なくなったり(残量を確認できないんですよ)・・・

結構手がかかるコでして・・・でもなかなか上手く撮れたりすると楽しかったり
意外とかわいかったりします。 (手のかかる子ほどかわいい~ってヤツ?)^-^


でも友達の前でおもむろにバックから出して「何?それ~?」って注目集めておきながら
バッテリー切れで電源が入らなくて すごすごとバッグに戻すわたし、
痛すぎる・・・(-。-;)ハズカシー。





☆おまけ☆ monogramさんの2階。
_DSC1023_7211.jpg
イスとかテーブルとか小学校を想い出させるような懐かしいような雰囲気。
ランプとか棚とかいちいちかわいい~っ。



このカメラ、monogramさんのネットショップから2月中旬にまた売り出されるようです。
ネットで売り切れでも実店舗にはまだあることも。 要問い合わせです。



それで撮れた写真はどうなのよ・・・(笑)って気になる方は Read More(↓) をどうぞ~。


まずはポケットデジタルカメラでクゥを。 写真の形が正方形なのがかわいい~。
トイデジで
まだまだ練習不足でそのほとんどがボツなんだけど・・・(汗)。
まだ撮れてるなぁ、と思える写真の9割は静止画。
動いてる被写体には相当な練習が必要かと・・・。


クゥだと色味が分かりにくいのでBRICK SQUAREの中庭とエシレのお店を。
ブリックスクエア
おもちゃのわりにエシレの青はいい色が出た~♪



そして動画はこんなかんじ。(モノクロモードです)


音声はなく、8mmの映像のようなかんじがまたレトロ(^-^)。
そして ほらっ、言ったでしょ~? 地面ばっかり撮れてる・・・(笑)。


失敗写真もいっぱいだけど(っていうかほとんど失敗だけど・・・)失敗も楽しめるカメラ。

でもバッテリー切れの失敗だけは避けたいもの・・・(^-^;)。



この記事へのコメント
6318. はなぼん   URL  2010/01/29 19:15 [ 編集 ]
かわいい~☆
動画いいっ!!昔の映画みたい。
あえて後から音を入れて、トーキー映画もいいね!!
空ちゃんが玩具みたいで可愛いわぁ。
6319. おむハハ   URL  2010/01/29 20:05 [ 編集 ]
ちょっちょっちょっと~~~~~
回しもの?って思うくらい欲しくなっちゃったよー
かわいいデザインだし、普段の綺麗な写真とは
違ってまたイイねー♪

クゥちゃんってばガジガジしないでイイコ~
大吉ならそっこーガジるよっっ
バッテリー切れのないよう、毎回確認を^^
6320. haru   URL  2010/01/29 20:29 [ 編集 ]
へぇ、小さいのにスゴイんだー。
何も確認できないとこが不安だけどね(笑)
でも、パソコンで「こんなの撮れてるー!」ってのも楽しいかも。

エシレ・・・行ってみたいと思いつつ行けてなーい。
絶対バタークリームのケーキを買いに行く!←これ今年の目標(笑)
6321. ハッチ母ちゃん   URL  2010/01/29 21:10 [ 編集 ]
またまた、素敵な商品ですね。
ジャパネットならぬ、くぅネット!!
欲しくなっちゃいます・笑
ワンコの散歩中何回か画像を撮りたいと思う事が
あるのでこの小さいカメラはお散歩カバンにも
邪魔にならなくていいですね。
6322. syoco   URL  2010/01/29 22:40 [ 編集 ]
カメラ構えにくい雰囲気のとき、あるある~~~。

覗く穴がないってビックリ!!!
それでも、静止9割成功って、ふじこさん すごい!!
トイデジ、前から欲しいのがあるんだけど
電池っていうのが引っかかって買わずなんだ~。
USB使っての充電っていいねっ!

っていうか、ふじこさ~ん
こういう記事、欲しい物増えるから困るんですけど~。(笑)
ぐふふっ、でも また 素敵な物 紹介してね!!(どっちやねん!)
6323. Shaqマミィ   URL  2010/01/30 12:22 [ 編集 ]
ちっちゃくてかわいいね~。
シンプルなデザインもふじこさんっぽいし♪
画像も意外とキレイだね。
でも、きっとブリンドルのシャッコとダディは
撮るの難しそう。笑
6324. ふじこ   URL  2010/02/01 09:54 [ 編集 ]
☆はなぼんさん☆
 カメラ自体だけじゃなくて撮れた写真や動画もなんだかかわいいでしょ~?(^-^)
 動画の動き、おもちゃみたいだよね~(笑)。
 音声なしなんだけど後から編集すれば入れられるのかな?
 コミカルな音楽が合いそう~。今度やってみよう~♪
6325. ふじこ   URL  2010/02/01 09:58 [ 編集 ]
☆おむハハさん☆
 むふふ♪ かわいいでしょ~?
 この形といい大きさといいそそられるよね~(^-^)。
 おとしゃんがデジカメ仕事に持って行っちゃうことが
 多いから小さくて安いカメラ欲しかったんだよね~。
 
 クゥ、カメラは食べなかったけどストラップをかじかじ・・・(泣)。
 いいのよぉ、いいのよぉ~。カメラじゃなければぁ~。

 充電、チェックができないのが痛いのよぉ~。。。
 ほんとアナログでしょ?(^-^;)。
6326. ふじこ   URL  2010/02/01 10:03 [ 編集 ]
☆haruさん☆
 小さいのに結構頑張るのよ、このカメラ。
 パソコンで確認してがっくし・・・ってこともあるんだけどね~(^-^;)。
 おとしゃんがデジカメ仕事に持って行っちゃうことが多いから
 これから活躍しそう~♪

 エシレ、バターのケーキってナチュールでしょ~?
 わたしも食べてみたい~(^-^)。
 割と小さめのホールで3000円くらいしたのに(高っ!)
 平日なのにお昼過ぎには売り切れだったよ~(驚)。
 クロワッサンも行列してたしやっぱり人気だね~。

 ブリックスクエア、中庭のイタリアンはカートに入れれば
 ワンコもOKだってよ~♪
 今年中にぜひぜひ~(^-^)。
 
6327. ふじこ   URL  2010/02/01 10:07 [ 編集 ]
☆ハッチ母ちゃんさん☆
 クゥネット・・・(笑)。
 高田社長みたいに声はりあげましょうか~?(^-^)
 あの番組もなんだか欲しくなかった物でも物欲そそられますよね~。
 
 このカメラ、お散歩にも持ち歩ける!と思ったんですが
 動いてるクゥを撮るのはこれから練習が必要そうです(^-^;)。
 でも慣れれば軽いし楽チンですよね~♪
 
6328. ふじこ   URL  2010/02/01 10:15 [ 編集 ]
☆syocoさん☆
 カメラ構えにくい時ってあるよね~(^-^;)。
 写真を撮るのを我慢するか勇気を出して撮って浮くか・・・(笑)。

  トイデジ、harinezumiかな?
 あっちのは覗く穴あるのかな~。SQ28mはないから
 ほんと撮れてるか不安・・・(^-^;)。
 あっ。9割が成功じゃなくて、ほぼボツで
 まだ撮れてる写真の9割が静止画なの(笑)。
 (内容わかりにくかったね。ゴメンネー)汗

 充電もパソコンからとれるからいいよ~♪
 でも ある日突然なくなるんだけど・・・(汗)。
 
 Grand家には無水鍋「富士子」も買わせちゃったし(笑)、
 ジャパネットふじこ、売り上げ上々だわ~(^-^)。ぐふふ~。
 
 
6329. ふじこ   URL  2010/02/01 10:19 [ 編集 ]
☆Shaqマミィさん☆
 小さくてシンプルでかわいいでしょ~? 
 小さすぎて存在感ないからうっかり忘れて出かけちゃうんだよね~(^-^;)。

 トイデジのわりに結構撮れてるでしょ~?
 あはは。 ブリンドルズは撮るのが難しいのかー。
 クゥも白とびすることがあるよー!(笑)
 
6330. もりぽっぽ   URL  2010/02/01 13:49 [ 編集 ]
こんにちは^^

ふじこさん、こんな可愛い優れ物を、
よく見つけましたね~^^

それも、ファインダーが無いところはスリル満点で、
どんなに撮れてるのか、すごく楽しみですよ~。

動画も昔のシネマ風で味がありますね^^
6331. のの   URL  2010/02/02 01:02 [ 編集 ]
えーーーーっと。
カナリ出遅れました(汗。
このカメラよいね~。
何とも言えない色合いがよいわ。
ソッコー、ロフトとかビレッジバンガードとか見に行ったけど同じのはなかった・・・。
やっぱり学芸大までいかないとダメなのかなぁ。

エシレ、日中だと品数豊富なんだろうなぁ(羨。
あたしが行くときはいっつもほしいもの売り切れてるし・・・涙。
6332. 大吉かあちゃん   URL  2010/02/02 20:39 [ 編集 ]
かわいいですね~♪
どう撮れてるか見てみないとわからないところ、面白いですね!
動画も、レトロな感じでいいです~☆

いろんな物見つけるのとても上手ですね^^
また何かあったときには報告してくださいね~楽しみにしています♪♪

6333. ふじこ   URL  2010/02/03 00:03 [ 編集 ]
☆もりぽっぽさん☆
 もともとカメラストラップが欲しくてこのお店のサイトを
 見ていたらこんなかわいいカメラを見つけてしまいました~(^-^;)。
 しかもストラップもついて、写真アルバムもついて・・・
 ってすっかり作戦にやられてしまいました~(笑)。

 お値段も心くすぐるお値段。
 へそくりがたまらないわけです(笑)。

 動画も撮れてるかどうかヒヤヒヤですよー。
 昔のシネマ風。 確かにそんなかんじですね~♪
 オードリーヘップバーンには程遠いクゥドリーヘップバーン・・・。
 昔の漫才風でしょうか。(^-^)笑

 
6334. ふじこ   URL  2010/02/03 00:11 [ 編集 ]
☆ののさん☆
 このカメラよいでしょ~?
 手に取った時、ののさんをイメージしたよ(^-^)。
 色がねあと青もあってかなり悩んだよ~。
 触り心地も何だかマットなかんじで◎。
 
 都内に何箇所か置いてるお店あるみたいだよ!
 (ストラップとアルバムが付くかは??)
 作った会社に取り扱い店舗聞いてみる? 
  エグゼサポートセンター
    0570-036-036(平日10時~17時)
    support@exemode.com
http://www.exemode.com
GETできるといいねー!

エシレ、ののさん あの界隈にお勤めなの~?
丸の内がお洒落~にかわりつつあってびっくりしたよー!
いいなぁ♪ 帰りにお買い物♪ 
6335. ふじこ   URL  2010/02/03 00:16 [ 編集 ]
☆大吉かあちゃんさん☆
 何だかおもちゃチックなかんじで(というかおもちゃで)
 かわいいのです、このカメラ。
 パソコンでチェックしてガックシ・・・って経験まだまだ
 続いてます~(笑)。
 これは何cm離れて撮ってこの大きさ、角度は・・・
 ってちみつに計算しなきゃですねー。
 (ちみつって言葉 最もわたしに似合わないっ。)笑

 しょうもない物 紹介しちゃって・・・って思ってましたが 
 喜んでもらえてよかった~♪
 また何か見つけたらのせますね~(^-^)。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/314-37a00d4a
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する