フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
初雪
関東地方でも降りましたね~、雪!(^-^)


夜7時くらいから雨から雪に変わった昨晩。
途中まではしとしとと雨と同じような音がしていたのに、夜10時位になったら
ぴったりその音が止まった。


「雪やんじゃったじゃん。天気予報当たらないな~。」

_DSC1119_7975.jpg



と思ってカーテンを開けたら・・・


_DSC1114_7970.jpg

まだ降ってた~!


そして積もってる~!
_DSC1102_7958.jpg


そっか~。 しとしとと音が聞こえなくなったのは積もってたからなんだ。
「雪って静かに積もるものなのね・・・。」と
雪に慣れていない関東人。 そんなことにも感動~!(^-^)


積もった雪に喜んで窓全開で写真バシャバシャ撮ってたら・・・

_DSC1128_7910.jpg

_DSC1131_7913.jpg

_DSC1133_7915.jpg


あまりの寒さに鼻水垂らしてクゥも呆れるの図。  アハハー。ゴメンネー。


あぁ。明日の朝 起きた時、 このまま積もっていますように・・・・。

と思いながらベッドに入ったのでした~。




翌日の雪遊びの様子はRead More↓へ。


「ザザッ。ザザッ。ザザザーッ。」 という音で目が覚めた翌朝。

そう。これは雪かきの音。


ということは・・・積もった~! 
_DSC1137_7919.jpg

ワーイ! さっそく雪遊びに行くよ~♪
(って、奥さん 遊んでないで雪かきしなくていいんでしょうか・・・?)笑

真新しい長靴履いて~
P1070421_7862.jpg
今年のキャンプ用らしいよ・・・。ってことは今年もまた雨キャンプ・・・?(汗)


いざ徒歩3分の空き地へ~。
P1070425_7864.jpg

積雪を計測中の犬。
P1070451_7891.jpg

そして固まる犬・・・(ー。-;)。
P1070431_7869.jpg

クゥも久しぶりの積雪に(去年は積もらなかった)、慎重な様子。
P1070434_7871.jpg

と思いきや、すぐに慣れてこんなテンション。

注意)声が出ます。ボリューム注意!



後ろ足が左右一緒に出てて、うさぎみたい・・・(^-^;)。

あぁ。 楽しい。 今年あともう1回位降らないかな~♪



☆おまけ☆

雪で綺麗に洗われてパピーのようにプニプニになったクゥの肉球
_DSC1162_7987.jpg

これはもう書いちゃうでしょう・・・。
_DSC1166_7991.jpg
おさるさ~ん(^-^)


この記事へのコメント
6336. なー   URL  2010/02/03 09:53 [ 編集 ]
やっほぃ♪ ふじこさん宅、中庭があるんだねぇ~~。 いいなぁ!憧れ~。

雪・・・。 たいして積もらなかったけれど、降ったね(止め~と祈った私。)
テンション上げ上げ↑なふじこさんを尊敬するよ~。
お散歩にもちゃんと行って、エライ!!
クゥちゃんも喜んで雪を満喫したんだね◎
ジープだったら、きっと 速攻家に戻るよ(爆)
おまけのお猿さん、超可愛いっ♪
6337. Shaqマミィ   URL  2010/02/03 10:49 [ 編集 ]
あら、珍しく積もったのね。
実家のFineは、雪が大好きだから喜んだかも。
こっちも先週の土曜に降って、今日もまた降ってるよ。
でも、雪を溶かすために歩道に塩が撒かれて、
シャッコのあんよが痛くなっちゃうんだよ。
クゥちゃんのおさるさんあんよ、かわいいね♪
6338. はなぼん   URL  2010/02/03 10:59 [ 編集 ]
むふふ~だったよね。
私も雪のお陰で滅多に行かない朝散歩に行っちゃった。
空ちゃんはテンション↑ね。
ハナはテンション↓。でも散歩は好きだしとジレンマと戦ってたよ。
空ちゃんの笑顔にお猿あんよ。可愛い~。

お酒、冷やした?(爆)
6339. はな   URL  2010/02/03 12:34 [ 編集 ]
ぷぷぷ~ お猿さん、かわいい!!

雪、積もりましたね♪
わたしも わーいわーいって思いながら
窓の外見てました~
(決して窓は開けていません!)

また、雪降りますように☆
6340. 大吉君   URL  2010/02/03 14:57 [ 編集 ]
あ~雪だ^^
大吉の住む京都は雪降ってもなかなか積もらない
雪で遊ばせたらど~なるんかな?

そうそう!うちがクゥちゃんのブログへ足をはこぶ
きっかけを、ここでお知らせいたしましょう♪
「カツラ」のブログを見ちゃったんだよね~
あれには腰が抜けるほど笑ってしまいました
あれ以来トリコになったじゃ~ありませんか^^
6341. リキ母   URL  2010/02/03 15:16 [ 編集 ]
うちの方は全く積もらなかったよ~みぞれだけでした。
いつもココだけ降らないの、海が近いからかな?
だからリキは雪遊びの経験がありません。

クゥちゃん、うさぎさんみたいだぁ~ぴょんぴょんカワイイ!!
あんよのお猿さん・・・
ふじこさんったら、カワイイ!!(笑
6342. おむハハ   URL  2010/02/03 21:15 [ 編集 ]
おさるさーん♪かわいい~~~
コレを書いてる時、クゥちゃんじっとしてたのぉ??
そっか、いつもの事だから慣れてるのか!!

そうそう、ふじこさんの着てる服
もしかしてお揃いかも
印西で買った?むふ
一緒にキャンプした時、ペアルックにしましょ^^
6343. shogame2   URL  2010/02/03 22:00 [ 編集 ]
雪 積もりましたね~。
ウチは、ようやく今日お散歩に出ました。
もう年のせいで、寒いところには極力出たくない。
(スキーにはホイホイ行くくせに)
長靴、パープルがカワイイですね。
もちろんキャンプ用としてgoodです。
キャンプで一度長靴を履くと、もう手放せませんよ。
絶対楽ちん。
とか書いている今夜、こちらはまた雪が・・・・。
そちらはどうでしょう?
6344. トモ   URL  2010/02/03 23:18 [ 編集 ]
本当、クゥちゃんの肉球はいつ見てもキレイ~!!
ちゃんとお手入れしてるもんね。うちは・・・ガサガサだぁ~。
ちゃんとやってあげなきゃ・・・って、いつもクゥちゃんの肉球みて思うんだよね~
でも忘れちゃうんだよね~へへへ。
戒めのために、ブログのテンプレート肉球にしてもらえませんかね?爆

今年はアンデルセン行かなかったか!笑
広いきれいな公園が出来たんだもの、十分遊べるね♪
(キレイなトイレもあるしね・・・爆)
6345. ふじこ   URL  2010/02/04 09:36 [ 編集 ]
☆なーさん☆
 そうなの。中庭があるんだ~。土のお庭はお手入れが
 大変そうだからタイルひいちゃった~(笑)。楽チン♪

 雪ってわくわくしない?? わたしだけ??
 朝まで待てなくて夜降ってる時に散歩行っちゃおうかと
 思ったよ~(^-^;)。
 
 JEEP君は寒いの苦手だもんね~。
 一度でいいからお散歩拒否するかわいい姿を見てみたい(^-^)。
 クゥなんて寒かろうが暑かろうが外に出れれば
 何でもいいらしい・・・(^-^;)。
 
 おさるさん♪ ウフフーでしょ~?♪
6346. ふじこ   URL  2010/02/04 09:41 [ 編集 ]
☆Shaqマミィさん☆
 5cmくらい積もったよ~♪
 そしてなぜか都心ではあっという間に溶けたのに
 うちの周りにはまだいっぱい残ってるー。(田舎ってこと・・・?)笑

 Fine雪好きなんだ~♪ 大型犬が雪にはしゃぐ姿、
 かわいいよね~(^-^)。 Fine地方も積もってるといいね♪

 メリーランドも雪なんだ~。寒そうだね~。
 道に塩まくの?? へーーー!
 でも確かにシャッコの足はヒリヒリしちゃいそうだよね~。
 おさるさん、肉球が綺麗になるとほぼ100%書いちゃうっ!(笑)
6347. ふじこ   URL  2010/02/04 09:44 [ 編集 ]
☆はなぼんさん☆
 ぐふふ。私も滅多に行かない朝散歩行っちゃった~(^-^)。
 ハナちゃん、あの近くの大きい公園に行ったのかな?
 あそこ広くていいよねー!
 ワンちゃんもたくさん集まりそう~♪
 テンションの低いハナちゃん、なんか目に浮かぶ~(笑)。

 日本酒!!! 忘れたの~!(涙)
 だからこそ あと1回降って~!って・・・(笑)。
 昨日ちょっと降ったけど残念・・・。
6348. ふじこ   URL  2010/02/04 09:48 [ 編集 ]
☆はなさん☆
 降りましたね~、雪♪
 
 なんだか気持ちだけは小学生の頃と変わらず
 ワーイ ワーイ ってなっちゃいますよね~(^-^)。

 梅子さんは雪は好きなのかな?
 そうそう、梅子さんのドライヤーのうっとり表情、
 想い出すたびに笑ってしまいますっ(^-^)。

 梅子さんも肉球おさるさんいる??
6349. ふじこ   URL  2010/02/04 10:05 [ 編集 ]
☆大吉君さん☆
 京都って寒いイメージだけど雪積もらないんですね~。
 京都、最近色んな人が京都のお散歩の本出してますね~。
 お洒落なカフェとかお店とか観光地でもあるし。
 住んでみたい~♪ 大吉くん羨ましいぞっ!(^-^)

 ズラ! ギャハハっ! あれをきっかけに、って人が
 すごく多いんですよ~♪
 あれは自分でも衝撃的でした・・・(^-^;)。
6350. ふじこ   URL  2010/02/04 10:09 [ 編集 ]
☆リキ母さん☆
 海の方って降らないんですかね~。
 お友達も千葉の海の方であまり積もらなかったって
 言ってましたよ~。
 リキ君は雪で固まる・・・ほのしゃんは大はしゃぎ・・・(笑)。
 そんなイメージですね~(^-^)。

 クゥ、足が冷たかったんですかね~。
 後ろ足がぴょんぴょん。
 色も白いしお尻も丸いし 丸々太ったうさぎってかんじでした~(^-^)。

 肉球、おさるさんを発見してから書かずにはいられないんですっ!
だってかわいいでしょ~?(^-^)
 おとしゃんに「あっ。また書いてある・・・。」って苦笑いされます(^-^;)。
6351. ふじこ   URL  2010/02/04 10:14 [ 編集 ]
☆おむハハさん☆
 肉球書き出すと「・・・??」って見てるけど
 「また何かやってるじょ・・・。」ってじーっとしてるよ~。
 結構何でも(ズラとか・・・)されるがままだね~(笑)。

 この洋服! そう! wild1だよ~♪
 これめちゃくちゃ暖かい~♪
 腰やおしりもすっぽり隠れるし分厚いフリース素材だし。
 キャンプだけじゃなく家でも大活躍だよ~。
 来年のキャンプでペアルックにしようしよう~♪
 

 
6352. ふじこ   URL  2010/02/04 10:22 [ 編集 ]
☆shogame2さん☆
 shogame2さん、そうですよ~!
 スキーにも極寒キャンプにも行くのに寒いのが
 苦手だなんて・・・!(笑)
 でも分かる気がします。家でぬくぬくしちゃうと寒いところに
 出て行くのに勇気がいるんですよね~(^-^)。

 キャンプwith長靴。 おとしゃんはもう長いことはまってるんですが
 (っていうか雨キャンプが多いー)涙
 女性用の長靴ってなかなかかわいいのがなくて
 ずっと探してたんですよ~。 しかも70%offだし~♪
 おとしゃん曰く、裾のドロドロや土を気にすることも無くすっごく
 楽だ~♪ と。
 shogame2さんは雨じゃなくても履いてますか?
 やっぱり土とかも気にせずいいのかしら~。

 こっちも昨晩、ちらほらと降ってましたよ~。
 でも2時間くらいでやんじゃって残念。。。
6353. ふじこ   URL  2010/02/04 10:31 [ 編集 ]
☆トモさん☆
 いや・・・。それがクゥの肉球、ここ1年くらい
 何もしてないのよー(汗)。ちょっとガサガサでおさるさんの目が
 左右で大きさ違ったりする~(^-^;)。
 クリームぬらなきゃだよね~っ。

 テンプレートにおさる♪ それ意外とかわいかったりして~(^-^)。
 でもまだノロノロとテンプレート変えられないでいるの~(笑)。
 いつになるんだ~、自分!

 ドックラン、2年前に無知で無謀な行いに後から気付き(笑)
 今年は徒歩圏にしてみたよ~。
 そうそう、オサレなカフェ風なトイレがあるあの公園~(爆)!
 
6354. haru   URL  2010/02/04 16:09 [ 編集 ]
私も雪を確認するのに何度も窓を開けてたら、椿に睨まれた・・・。
やっぱたまに積もったりするとテンション上がっちゃうよね~

6355. ふじこ   URL  2010/02/04 22:46 [ 編集 ]
☆haruさん☆
 わたし何かに熱中してて(何だったっけ・・・?)、
 あっ、そういえば・・・。と思ってカーテン開けるまで積もってるの
 気がつかなかったんだ~。
 一気に積もったよね~♪

 椿も寒がり?(^-^) 冷たい空気が入るとすごく迷惑顔
 向けるよね~(^-^;)。
 テンション上がっちゃうのは飼い主だけ?(笑)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/315-c32cc801
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する