フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
葛西臨海公園
先週のこと。 家から車で40分の葛西臨海公園へ行ってきました。


嗅ぎなれないニオイに夢中なトリュフ豚を連れて。
_DSC1118_8071.jpg
「ふぼっ。ふぼっ。ふぼ~~~っ。」って本当にブタを連れてる気分(^-^;)。
道行く人に笑われて恥ずかしい~っ。。。



途中、カモのいる池をのぞきこんだり、

かも


お弁当を広げてみたり、(えぇ~。こんな季節にピクニック~??)
ランチ

そう・・・。耳がちぎれそうに冷たい中ピクニック・・・( ̄∇ ̄;) 。
おとしゃんが思いつきで発した「ピクニック!」という言葉があまりにステキに響いて
ついつい無謀な提案にのってしまった自分を反省・・・(笑)。


この公園。 もともと海だったので橋があって
_DSC1163_8096.jpg

そこを渡るとこんな景色が広がっています。
_DSC1171_8103.jpg

クゥも景色に興味深深。
_DSC1169_8102.jpg


橋の上で繰り広げられる「人気者ごっこ」。
_DSC1214_8131.jpg


ん? あっちで おとしゃん呼んでるよ!
「クゥ~! おいでぇ~!」←おとしゃん
_DSC1221_8138.jpg

_DSC1223_8139.jpg

この嬉しそうな顔が見たくて何回もわたしとおとしゃんの間を行ったり来たり
させられるクゥ・・・(笑)。

犬も自分が必要とされている、愛されてるって分かると嬉しいんだね~(^-^)。


そんなこんなしながら海で遊んだりしながらまったり過ごした休日。
_DSC1177_8108.jpg



春ももうすぐそこ。(今日、明日雪もまた降るみたいだけど♪)
クゥのへぇへぇを気にしないでのんびり散歩できるのもあとわずか。


また のんびり公園散歩しようね~♪




☆おまけ☆

しつこく「人気者ごっこ」を強要していたら最後にはこの顔・・・(-。-)。
_DSC1255_8157.jpg
影にまでめんどうだと言われてる気が・・・(笑)。
愛情はもう十分伝わってるそうです・・・(^-^;)。つれないなぁ~、クゥさん。

この記事へのコメント
6366. もりぽっぽ   URL  2010/02/11 17:19 [ 編集 ]
こんにちは^^

春らしいピンクのお洋服、ふじこさんのお手製なのかな?
クゥちゃんに、とてもお似合いですね^^

そして、これ又お手製のお弁当を持ってピクニック、
美味しそうで、ここからつまみたくなりました。
少し寒くても、ふじこさん達の周囲だけは、
ほっかり暖かい空気に包まれてるみたいです。

クゥちゃん、ほんと可愛いですね~
おかしゃんとおとしゃんと平等に遊んであげるの、
けっこう大変だよね^^
ほんと、お疲れ様でした^^

海のすぐ近くまで行けるなんて、素敵な公園ですね。
6367. haru   URL  2010/02/12 11:38 [ 編集 ]
うん、確かに天気がよくても海風が寒いかと思うけど(笑)
でもさ、お弁当を持ってピクニックっていいよね♪
桜達にすごい見られるから、ゆっくり食べていられないところが難点だけど・・・。
最近、お弁当持ってピクニックしてないなぁ。

これからお花見とか、いろいろ外で楽しめるのが待ち遠しいっ。
6368. まろちゃぶ母   URL  2010/02/12 15:03 [ 編集 ]
いや~こっちの屋外でおにぎり置いたら凍るヨ・・・・
だいたい 座ってる事が出来ないな・・・うん。


クゥちゃんもおつき合い大変だね~
お疲れちゃ~ん(笑
6369. おむハハ   URL  2010/02/12 22:30 [ 編集 ]
花粉は大丈夫だった? 笑
ペットとお出かけできる公園なんちゃらって本を
図書館で借りてて『あー葛西臨海公園いいかもー』って思ってたとこだったの
まさにタイムリー☆

お弁当豪華でおいしそ~
おにぎり・・・・大きくなぁい?
4つあるのは2個おとしゃんで残りをクゥちゃんとふじこさんでって感じかしら 
6370. みお   URL  2010/02/13 01:46 [ 編集 ]
ご無沙汰~~

今時期の葛西は寒いってば~(笑)
でも、クゥちゃんと一緒なら楽しいのよね。
たとえ耳が痛くなってても・・・アハハー
最後の写真、かなーりウケルっ

↓のトイデジ、いいねぇ~~
知らなかった機種だから興味津津っ
でもこれ以上増やせないのだけどねぇ
6371. トモ   URL  2010/02/13 18:39 [ 編集 ]
葛西臨海公園行ったことないから行ってみたいんだ~♪
K氏に『何もないよ』と吐き捨てられたけど、ふじこさんの写真見たら
素敵なところじゃないの~~~!!
観覧車は動いてるのかな~。ペットとはのれないのかな(きっとダメだよね)
ピクニックは遠慮するけど、今度行ってみよ~っと♪
6372. ふじこ   URL  2010/02/14 22:34 [ 編集 ]
☆もりぽっぽさん☆
 そうなんですよ~。このピンクの洋服、わたしが今年作りました~♪
 しかもよく見るとドクロ柄・・・うふふ(^-^)。

 千葉は東京湾側は海に面した公園が多いんですよ~。
 この季節のんびりゆっくり散歩するのにはいいです~(^-^)。
 お弁当、急遽作ることになったので1段は丸々おにぎり(しかもジャンボサイズ!)笑
 おかずは隙間を埋められなくて一部はお菓子が入ってます(^-^;)。

 人気者ごっこ、ついついあの嬉しそうな顔見たさに
 やってしまうんです~。
 ジャン君もお目目くりくりしながら嬉しそうに走って来そうですね~(^-^)。
6373. ふじこ   URL  2010/02/14 22:39 [ 編集 ]
☆haruさん☆
 さすがに2月にピクニックは風がなくても寒かったわ~(^-^;)。
 でもお弁当って、何だか美味しいね~♪
 そうそう、視線はかなり痛いよね・・・(汗)。

 haruさんがこの間アップしてた公園、若洲公園?も
 今度行ってみよう~♪
 お花見ももうすぐだし春が待ち遠しい~!(^-^)
6374. ふじこ   URL  2010/02/14 22:44 [ 編集 ]
☆まろちゃぶ母さん☆
 あはははっ! おにぎり凍るね~(笑)。
 おにぎりとおにぎり掴んだ手もくっついちゃいそう~。
 何たってアルペンスキーヤーがいるもんね~(^m^ )
 
 クゥ、散歩より飼い主に疲れる・・・?( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
6375. ふじこ   URL  2010/02/14 22:50 [ 編集 ]
☆おむハハさん☆
 あれ? 葛西臨海公園って、犬OK??って調べちゃったくらい
 ノーマークでみんな行ってないよね~。
 でも実はすっごく広いし色々楽しめてよかったよ~♪
 水族館も一緒に入れればもっと楽しいのにな~。

 花粉症・・・。何だかすでに花粉症専用マスク買い込んでる人が
 いるんですけどーーー(汗)。

 お弁当、豪華じゃないよー! おかずが足りなくて
 一部はお菓子だったりする・・・(笑)。
 おにぎり、大きい?? ウソっ。 わたし2つ食べたよ。
 しかもいつもこのサイズ。+おかずももりもり~(笑)。
 ヤバイヤバイ・・・。ダイエットォ~。(* ̄ω ̄)
6376. ふじこ   URL  2010/02/14 23:00 [ 編集 ]
☆みおさん☆ 
 みおさん、ご無沙汰~♪
 みんな元気そうで何より~(^-^)。

 この時期の葛西をなめてたわ~。アハハー。
 風がなくても冬にピクニックはさすがにね~(^-^;)。

 最後の写真、コンニャロー!でしょ~(笑)。
 影もウソつかないよね~。
 
 トイデジ、みおさんのharinezumiみたいなコンパクトなのが
 欲しかったんだ~♪ 
 お値段がずっとお安いからもうちょっと頑張れー!な
 ところもあるんだけど、そこもまたかわいい~(^-^)。
 カメラって心くすぐられるグッズが次々に出て困るね~(^-^;)。
6377. ふじこ   URL  2010/02/14 23:06 [ 編集 ]
☆トモさん☆
 葛西臨海公園って、何でみんな行かないんだろう?
 もしかして犬NG?? って調べちゃったくらい
 今までノーマークだったよ~。

 でも広いし海もあるし芝の広場もあるし、水上バスも出てるし(犬OKかな??)
 実は楽しめるよ~! K氏! ぜひトモさんたちを連れてってあげて~♪

 観覧車は工事してて4月の終わり頃まで運休みたいだよ。
 ワンコ乗れるのかな~♪ 乗れたら絶対楽しいよね~!
 あと水族館もワンコが入れたら絶対に楽しいのにな~♪
 (お魚的には迷惑・・・?)笑
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/317-6117f58d
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する