フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
口たぷ
何だかすっきりと晴れない天気が続いてますね~。
寒いし、お洗濯乾かないし、お散歩も行けたり行けなかったり何だか気分も晴れない~~~っ。

でも こんな時はお花でも飾って気分だけでも明るく!
_DSC0080_8308.jpg
お花のパワーってすごいね~(^-^)。癒されます。


そしてこんな天気の時のクゥはひたすら爆睡モード。
_DSC0997_7152.jpg

気持ちよさそうにスヤスヤ眠るクゥ。
_DSC0998_7153.jpg

あ~。その口たぷホール。 
_DSC1000_7155.jpg

指を入れてみた~い、
_DSC1001_7156.jpg
という衝動を押さえるのに必死なわたし・・・(笑)。

_DSC0999_7154.jpg
そしてその後、衝動に負けて指を入れて出して入れて出して・・・(´▽`*)アハハーな気分に浸る。我ながらアホダネー。



☆おまけ☆

先日スーパーで見つけた瓶。
_DSC0049_8285.jpg

黄色い蓋の瓶ってかわいい~♪ 外国からの輸入物かしら~。
と思ってよく見たら・・・

_DSC0036_8272.jpg
ゆずの村の馬路村のゆずマーマレードだった! 
馬路村って言えばぽん酢しょうゆ(美味しいよ~)。
マーマレードもあったのね~。(と思ったら色々商品化されてるらしい!


高知県の山の中にある人口1000人の小さな山村、馬路村。
のんびりした川があって風がゆっくり流れている。 
おんちゃんは鮎を取ったり子どもは泳いだりして夏を過ごす村。(ぽん酢しょうゆのラベルより)


そんな小さな村でできたかわいいマーマレードの瓶! と思ったらなんだか可愛くて
お値段はかわいくなかったけど衝動買い~(^-^;)。


蓋の文字もすっごくかわいいの~♪
_DSC0042_8278.jpg
「YUZUの文字の形が最高! 
Yの上の棒の角度とかZとUのルーズさとかさぁ~、いいよねぇ~!」
って鼻息荒く語ったけど全く理解できない様子のおとしゃん・・・(笑)。
そうだよねぇ~、男の人には理解できない世界だよね~(^-^;)。いいのさいいのさ~♪



瓶が空になったら、図書館で借りたジャムの本で
_DSC0064_8294.jpg

何か作って入れようかな~♪
ジャム色々

って、本と瓶をニヤニヤ眺めて終わりそうな気もする~(笑)。 いいのさいいのさ~♪





この記事へのコメント
6378. はなぼん   URL  2010/02/16 19:19 [ 編集 ]
ホント、理解してくれないよね~。
ふじこさん大丈夫!!私は理解してるからね~。
私もこの冬、蜂蜜生姜漬と柚蜂蜜作った!!
両方共、色々アレンジ出来るからふじこさん是非作ってみて~!!ドレッシングの隠し味とか。

空ちゃんお口で遊んで嫌がらないの?
6379. なー   URL  2010/02/16 23:16 [ 編集 ]
いいのさいいのさ~(笑)

マーマーレードは、どちらかというと苦手なんだけど、ゆずだったら好きかも♪
瓶やパッケージで買い、って あるよねぇ。

それにしても クゥちゃんの寝顔・・・ 可愛いなぁ。 癒されるぅ~~
6380. まろちゃぶ母   URL  2010/02/17 14:37 [ 編集 ]
私は「まだ」そのホールに指入れてないよ(笑
箸でつまんでめくった事はあるが・・・

馬路村商品はいい値段だけど旨いよね~
ごっくんヂュ~スも飲みたいが高くて・・・


瓶のラベルは・・・・
いや、蓋の裏が ヅラクゥちゃんの振り返り写真どう?
6381. syoco   URL  2010/02/17 19:16 [ 編集 ]
くちタプ、いい具合にホールができてる~♪
Grand のホールは、まだ見たことないっ!!
目の前にあったら、、、入れるよね~~~!
(お洋服、新作?パープルの小花カワイイ。画像拡大して見ちゃった!)

ビン、かわいいっ!!!ほすぃ~~~。
あ゛、でも キッチンにビンが溢れてるんだ。。。
うん、あのビン達が処分できたら、買うわっ!

YUZUのUが、蓋のふちの膨らみにかかってるとことかさ、
余白感もいいっ。(私も興奮しちゃった。笑)
6382. Shaqマミィ   URL  2010/02/19 12:27 [ 編集 ]
これまた、ふじこさんっぽい瓶だね。かわいい♪
そして、クゥちゃんの口タプもかわいい♪
指は入れたくならないけど(笑)ムニムニと指先で
いじりたい。。。
6383. ajax   URL  2010/02/19 22:04 [ 編集 ]
クゥちゃんのダブダブにぶちゅ~ってしたい♡(多分後悔するけどね)

馬路村の「ごっくん」って知ってる?
柚子と蜂蜜のドリンクなんだけどこれまた美味しいよ~。
HPの写真がなかなかナイス!なのでURL教えちゃう。
http://www.yuzu.or.jp/yuzuseihin/gokun.html
我が家のポン酢はもちろん馬路村のゆずの村さん♡ファンなんだ~。

6384. ふじこ   URL  2010/02/20 18:54 [ 編集 ]
☆はなぼんさん☆
 男の人ってそういうのなかなか分かってくれないんだよね~(^-^;)。
 嬉しい~♪ はなぼんさん、分かってくれる~?
 握手したい気分だよ~(笑)。

 蜂蜜生姜漬けに柚子蜂蜜!!
 何!何! 美味しそう~♪ はなぼんさん料理上手だもんね~(^-^)。
 今度おせーておせーて♪

 クゥ、飼い主にはどこ触っても許すんだよね~。
 動物病院でもそうであってくれると助かるんだけどな~(+。+)。
6385. ふじこ   URL  2010/02/20 18:59 [ 編集 ]
☆なーさん☆
 あはは~(^-^)。その時が楽しければいいのさ いいのさ~♪ だよね~。

 パッケージ買いってあるよね~♪
 キャンプにも使えるかも!って言葉もよく使われる・・・(笑)。

 フレンチブルって寝てる顔もブサかわで癒されるよね~(^-^)。
 JEEP君みたいにちょいベロが出てくれたらもっとかわいいよね~♪ うふふ~。


 
6386. ふじこ   URL  2010/02/20 19:04 [ 編集 ]
☆まろちゃぶ母さん☆
 あははっ! 箸でつまむ、それ今度絶対やってみよ~(^-^)。
 いいかんじのつまみ具合だろうね~。

 「ごっくん」ジュース。 ゆずをごっくんって酸っぱそうで
 鼻の下から汗出てきそーっ。
 でも美味しそう~♪

 クゥの振り返りヅラ?みんな手にとったら瓶 落とすに違いない( ̄m ̄*)
6387. ふじこ   URL  2010/02/20 19:09 [ 編集 ]
☆syocoさん☆
 口たぷホール、ソファにいいかんじで口たぷを引っ掛けるから
 できるんだよね~(^-^)。
 前のソファじゃできなかったから肘かけの高さがちょうどいいんだろうね~。
洋服ね、かなーり前に作って着せてなかったの~。
 小花柄がかわいいでしょ~♪

 syocoさんち、かわいい瓶たくさんありそうだね~。
 お皿もだけど瓶たちも捨てられないんだよね~(^-^;)。
 Uの瓶のふちに乗り具合とか、そうそうっ!(笑)
 syocoさんの観察力素晴らしいわぁ~♪

 馬路村のおじいちゃん おばあちゃんたちが考えたのかなぁ・・・
 なんてしみじみ浸っちゃったりするけど
 実は電通あたりが考えてたりするんだよね・・・(笑)。
6388. ふじこ   URL  2010/02/20 19:12 [ 編集 ]
☆Shaqマミィさん☆
 最近ね、黄色に目がいくんだよね~。
 金運アップ? 金欠なのかな~(笑)。

 口たぷ、もうフレンチブルといったら口たぷだよね~♪
 兄なんて「上上下下丸書いて~~~」ってクゥの
 口たぷでやるんだよ~(^-^;)。気持ち分かるけど~(笑)
6389. ふじこ   URL  2010/02/20 19:17 [ 編集 ]
☆ajaxさん☆
 クゥの口たぷにぶちゅー?
 イカ臭を通り越して象のニオイだよ(爆)。
 絶対後悔するっ!

 「ごっくん」 ゆずと蜂蜜??
 どこかの会社でそういうの出してたよね・・・懐かしい~(笑)。
 ラベルの絵もかわいいね~。 今度探してみよ~♪
 
 おぉ~! ポン酢。わがやもリピーターよ~♪
 ラベルに書いてあるニンニクとサラダオイルで作る
 ドレッシング美味しいよね~。
 牛のたたきとかにつけると最高~! あぁ。ヨダレが・・・(^-^;)。
6390. norachibi   URL  2010/02/20 22:55 [ 編集 ]
クゥのタプ,指入れたーい!!
私は寝ているのらちびの唇をデロデロめくっては嫌がられてるよ。でもやりたくなっちゃうのよね~。

マーマレードの瓶,とっても可愛いね。ジャムは食べたことがあるけど人の顔がついてたような・・・。可愛い瓶はいろいろ使えて楽しいよね!何に生まれ変わるのかな?



6391. 大吉君   URL  2010/02/22 15:50 [ 編集 ]
コンチャ♪| ・∀・|つ旦 ←茶
あ~よく寝てらっしゃる^^
同じくクゥちゃんの口に指入れたくなる~
うちもよく熟睡してる時に、顔いじくりまわして遊んでます♪
6392. ふじこ   URL  2010/02/23 11:42 [ 編集 ]
☆norachibiさん☆
 norachibiさん、その後体調はどう~? 
 元気になったかな? また計画しようね~♪

 指入れたくなるでしょ~?
 無防備でスヤスヤ寝てると口まわりって何でああも
 ちょっかい出したくなっちゃうんだろうね~(^-^)。
 わたしも唇デロデロめくっちゃうっ!
 そして迷惑そうな顔で見られると余計にやりたくなっちゃうのよね~(^-^;)。

 馬路村、ジャムも出てるんだね~。
 ぽん酢意外にも色々美味しそうなものがありそう。
 馬路村物産展とかやってくれないかしら~♪

 瓶、ルバーブの季節になったらルバーブジャム入れようかな~♪
 (って・・・大分先なんですけどぉ・・・笑)
6393. ふじこ   URL  2010/02/23 11:45 [ 編集 ]
☆大吉君さん☆
 指入れたくなるでしょ~?(^-^)
 それか食べ物入れて「!!??」って起こしたくなる(笑)。

 自分が爆睡してる時にそんなことされたら間違いなく
 大激怒なくせに、
 ワンコにはやってしまいますよね~(^-^;)。

 大吉君の爆睡のお口のピンクもかなりムニムニしたく
 なります~(^-^)。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/318-991ec6d0
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する