フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
日向ぼっこ
やっと日中はぽかぽか暖かくなってきましたね~。

最近のクゥは日向ぼっこを満喫中。 ぼけ~っとしたり
_DSC0027_8379.jpg

あくびをしたり
_DSC0024_8376.jpg

のび~したり。
_DSC0021_8373.jpg

見ているこっちも気持ちよくなります(^-^)。
やっぱりお日様のぽかぽかが一番!



そして、最近のわたしは・・・今年の目標、
_DSC0013_8264.jpg

ずーっとやってみたかったフラに挑戦中~。

といっても、運動オンチでリズム感ゼロ、そしてニブイわたくし。


いきなりフラ教室で経験者さんたちに囲まれて習うのは勇気がいるので 
ホットスタジオのホットフラをお試し中。
(ホットスタジオとは温めたスタジオの中で汗をかきながらエクササイズするスタジオ。
 フラの他にヨガ・バレエ・ピラティス・ボクササイズなどがあります。
 いずれも終わった時には汗びっしょりでデトックス効果抜群。)


以前「エアロビで小太りの女が苦しそうに踊ってるな~、と思ったら鏡にうつる自分だった。」
なんていう友人のエピソードに大爆笑した私。


私も鏡の中の踊る自分にさぞかしがっかりするだろうなと思ったけど・・・
思ったけどーーーっ
それ以前に更衣室で自分のTシャツ、短パン姿に恐ろしくがっかり・・・(爆)。


そしてヒーヒーフーフー汗かきかき踊る姿はかなりの衝撃映像(-。-;)
手も足もみんなと合ってない一人盆踊り状態。
自分の姿に苦笑いしながらも、なんだかゆる~いハワイアンミュージックに合わせて
体を動かすのはとっても楽しい一時で、身も心も軽くなって帰ってきました(^-^)。


何だかフラにはまりそうな予感。(って盆踊りのくせに・・・)


本格的にフラを習いに行くか....ホットフラでゆるーくいい汗流すか....。
楽しくできるのはどっちなんだろう、とクゥのアロハ姿を見ながら悩む毎日を送ってます。

_DSC0017_8580.jpg

うーん・・・。それだけは免れたい・・・。(-。-)






この記事へのコメント
6394. トモ   URL  2010/02/23 22:16 [ 編集 ]
すてきー!フラ!(盆踊りでも、笑)
最近結婚した友達が習ってて、2次会でウエディングドレスのまま
皆とフラダンスを披露してくれたの~!スッゴク感動した!
新婦の美しさと、フラのゆる~いダンスで『幸せ』がビシビシ伝わってきたよ。

お友達のエピソード、声を出して笑っちゃった!!
でも。私もその場に行ったら人のこと笑えない!
だから、いかないっ!へへへ。。。
6395. Shaqマミィ   URL  2010/02/24 03:03 [ 編集 ]
うちのママが、前にフラダンス習ってたよ!
今もやってるんだかどうか分からないけど。
ちゃんとパウスカートも自分で作ってた。

私も、ホットヨガとかホットピラティスとかやりた~いっ!
そして、ベリーダンス習いたい!
フラダンスも、ベリーダンスに似た動きだから
しっかりやれば、ウエストとかお腹とか細くなりそう!
がんばれ!ふじこさん!
6396. まろちゃぶ母   URL  2010/02/24 14:15 [ 編集 ]
フラ~
今度衣装着ての動画求む(笑

結構お腹周り効きそう!
6397. こまめママ   URL  2010/02/24 21:40 [ 編集 ]
同じく~☆クゥちゃん動画に加え、ふじこさんの..動画
お願いします。
友達のエピソード、ふじこさんもオモシロけりゃ やっぱ
友達もおもしろいや(歓喜)

クゥちゃんののんびりタイム..
ふじこさん 常にカメラかまえてる?ってくらい
ナイスタイミングショットばかり。
それも、撮り逃したらあ~あ~って終ってしまう的なクゥちゃんの様子、相変わらず上手いっすね~!!
この敏感なセンス、シャッターチャンスを逃さないふじこさんだもの..フラとは言わず、ヒップホップに挑戦して☆
6398. もりぽっぽ   URL  2010/02/24 22:15 [ 編集 ]
こんばんは^^

ここ2日ほど、すごく暖かい愛媛ですけど、
クゥちゃんも日なたぼっこして気持ち良さそう^^
ワンコって気が付くとお日さまの当たっている場所で寝てるから、
何だか笑ってしまいます。


ふじこさん、すご~い!
映画の「フラガール」を想像しましたよ。
私はあの映画でフラダンスっていいな~って感動しましたが、
でも、見るより踊る方が何倍も楽しい気がします。
すごく素敵な趣味ですね~
6399. バフと愉快な森の仲間達   URL  2010/02/25 06:59 [ 編集 ]
ごめんなさ~い(>_<)
(めざましテレビの占い風に。。)

かなり笑わせてもらいましたよ♪

ふじこさんがフラですかぁ‥‥ちょっと想像しながらにやけちゃった。
確か‥リズム感を私と同じくらいお持ちでなかったような‥私の気のせいですかねぇ‥。

ホットヨガをやった事あるけど、仕事仲間と行って余りの運動量にシャワー浴びながらお互い座り込んで動けなかった記憶あるわ。

キツいよね。

盆踊りが早くフラに変わると良いね~♪

あっでも気をつけてね!
鏡見ながら自分の姿に嘆いていると、私みたいに鏡に激突しちゃうから。。大笑

6400. shogame2   URL  2010/02/25 21:08 [ 編集 ]
フラね~、想像しているよりずっと足腰に来ません?
私は、やったこと無いのですが、いつも行っているジムのスタジオで皆さんやっています。
ちょっと入り辛いので、遠目に見ているだけだけど。
どなたかが書いていらっしゃいましたが、そのうち是非、動画アップお願いします。

くぅちゃんは、のんびりゆるい感じですね~。
こういう風にお日様が当たっていると、白い子は益々綺麗に写りますね。
こういう時、黒い子は「でらでら」って光ってしまって難しいです。
6401. ちあき   URL  2010/02/27 08:24 [ 編集 ]
おひさ~!!

フラ、ふじこさんっぽいじゃ~ん。
フラちっくなポ~ズでコハリキ追い掛け回して遊ぶことは
あるよ、あたし~(笑)

姉の発表会観に行ったら、年齢もさまざまで
ずっと続けられるなんてステキ!って思った。
楽しく続けられるといいね☆

んでもって、いつかキャンプでクゥと合同発表会
やってちょうだい(笑)
6402. ふじこ   URL  2010/02/27 12:44 [ 編集 ]
☆トモさん☆
 わたしもおとしゃんの友達の結婚式の時に初めて
 生のフラを体験したんだよ~!
 余興でプチレッスンがあってね~。
 新郎新婦の幸せそうな雰囲気とフラのほんわ~かした雰囲気が
 合ってて何とも幸せな気持ちになるよね~(^-^)。
 みんな、ほろ酔いで「波~。空~。風~。」とかって
 手をひらひら動かして楽しかったな~♪

 友達のエピソード笑えるでしょ~。
 その友達が↓「バフと愉快な森の仲間たち」さんなんだけど
 最後の一行読んでみて~(笑)。ほんと、面白い子なのよ~っ!
6403. ふじこ   URL  2010/02/27 12:53 [ 編集 ]
☆Shaqマミィさん☆
 マミィのママ、フラ習ってるんだ~(^-^)。
 今回さぁ、初めてだったし...ってことで最前列、中央、先生の真横
 っていう何ともすごい位置でやったんだけど
 よりによってお隣のおばちゃんがパウスカート履いて
 背筋もシャーンとしてて腰の動きもすっごいの~っ。
 その横で盆踊りな私....ごめんね、おばちゃんってかんじだったわ~(^-^;)あはは。
 マミィのママもきっとそんな素敵なかんじなんだろうな~♪
 
 フラってゆる~いイメージだったんだけど、腰もお尻も
 結構くるね~っ。
 少ししまった気がする!(気のせいだけど・・・)笑

 マミィは、ヒップホップ系のダンスとかも似合いそうだよ~。
 ベリーダンスも似合いそう~!
 アメリカの人のリズム感。 す、すごそうっ。
 私が一緒に輪の中に入ったらどじょうすくいになりそ~~~っ(汗)。
6404. ふじこ   URL  2010/02/27 12:58 [ 編集 ]
☆まろちゃぶ母さん☆
 あははー。 衣装着ての動画・・・。カメラが壊れるわきっと・・・( ̄m ̄*)

 あっ。あのCMに近いかも。
 森山中がキャッツアイのレオタード姿に扮する宝くじ?のCM。
 あれ、最高だよね~。何度見ても声出して腹よじって
 笑っちゃうっ。 ダビングしたいくらいっ。
6405. ふじこ   URL  2010/02/27 13:05 [ 編集 ]
☆こまめママさん☆
 あはは~っ。動画、やばいですから~っ。
 おとしゃんの前で少し披露したら「ふっ・・・(* ̄ー ̄*)」と
 笑われましたから~(汗)。
 笑うなら遠慮せずに派手に笑ってぇぇぇ~ってかんじですっ。

 日向ぼっこ、私も一緒に隣でカメラいじりながら
 ごろごろしてたんです~(笑)。
 ちょっとだけよ、ちょっとだけ~。
 そのおかげでシャッターチャンスをいっぱいキャッチできました~(^-^)。
 たまにはゴロゴロもいいですね~。たまには~。(←ここ強調!)笑
 
 ヒップホップダンス~~~?
 私にヒップホップ。つぶやいてみただけで笑えますから~っ(笑)。
6406. ふじこ   URL  2010/02/27 13:13 [ 編集 ]
☆もりぽっぽさん☆
 一瞬暖かくなったと思ったらまた毎日ぐずついた
 お天気が続いてますね~っ。
 愛媛はどうですか~?

 ワンコって不思議ですね~。
 色覚がない(ですよね?確か)割には、ちゃーんと日向が
 分かってるんですよね~。
 クゥも日の当たるわずかなスペースにちょこんと座ってたりして
 そんな姿にぷっと笑ってしまいます~(^-^)。

 フラガール! レンタルでも見たんですがこの間テレビでもやってましたね~。
 青井優ちゃんがかわいくってかわいくって(^-^)。
 そして松雪泰子さんもステキでしたね~♪
 わたしは.....しずちゃんです(笑)。
 あっ。でも最後にはしずちゃんも素敵に踊れてましたよね~(^-^)。
 長い趣味にできるといいんですけどね~。
 盆踊りから成長できるかしら~ん.....(^-^;)。
6407. ふじこ   URL  2010/02/27 13:27 [ 編集 ]
☆バフと愉快な仲間たちさん☆
 もぉ~、笑えるでしょ~?私がフラって。 ププッ ( ̄m ̄*)
 二人でフラやったらリズム感のなさにバフグループのメンバーには
 散々突っ込まれるよ、きっと(笑)。

 ぎゃはははっ! そうだよそうだよ~!
 そんなエピソードもあった~。
 鏡の自分に嘆いてたら鏡に激突したんだよね~(爆)。
 あっ。ちなみに「小太りの女が・・・・」ってエピソードも君ね~( ̄ー ̄)ニヤリッ
 
 もぉ、チミとの3年は振り返ったら派手にすっ転んでたり(しかも制服で...)
歩く歩道で転んででんぐりがえししてたり(しかも制服で...)
 何度想い出しても腹よじれるくらい笑えるよーっ!
 ちさとぉ~、ママのキャラを引きついじゃだめだよ~っ(笑)。

 
6408. ふじこ   URL  2010/02/27 13:35 [ 編集 ]
☆shogame2さん☆
 最近、ジムでもフラをやってるみたいですね~。
 なかなか初心者には入りにくって....。
 かと言ってフラ教室で習うのもかなり勇気がいるので
 初心者の多いホットフラに行ってみました~(^-^)。
 意外と腰と足にきますね~っ。その夜しっかり足がつりました~(^-^;)。
 でも汗を流して運動するのは気持ちがいいですね♪
 盆踊りでも何でも楽しければいいや、という気持ちになります(笑)。

 クゥは天気が良くて日向があればのんびりゆるーいかんじですね~。
 白も意外と難しいんですよ~っ。白とびしちゃって。
 屋外でギラギラ晴れてるとクゥだけぽっかりとんでることがっ(汗)。
 白も黒も難しいですね~(^-^;)。

 
6409. ふじこ   URL  2010/02/27 13:45 [ 編集 ]
☆ちあきさん☆
 おひさ~っ!♪ 
 ブログがストップしてるから心配してたよ~。
 元気だった~?(^-^)

 ちあきさんがフラダンスでコハリキ追い掛け回してるの
 目に浮かぶよ~。
 ちょっと遠くから見てるコハタンと応戦するコリタンみたいな・・・(笑)。

 ちあきさんのお姉ちゃんもフラ習ってたよね~。
 長く続けられる楽しみがあるといいな~。
 初心者はどこから入っていけばいいのか今 迷い中。
 そして盆踊り習得で終わりそうな気も・・・(笑)。

 キャンプで披露したら、みんな笑い堪えるの大変だよ~っ。
 っていうか遠慮なく笑ってちょーだい!!(^-^)
 ウソっ。絶対披露できない。みんなその夜うなされちゃうっ(笑)。
6410. 大吉かあちゃん   URL  2010/02/27 17:20 [ 編集 ]
フラ、いいですね!ホットフラっていうのもあるんですね~知らなかったです!!
体動かすのっていいですよね。私も何かやりたくなってきたっ!!!(wii FITもまともに続かないの私には無理かも…)
動画での披露楽しみにしてます♪
6411. ふじこ   URL  2010/02/28 12:50 [ 編集 ]
私もホットフラ、今回初めて知ったんです~。
ホットでフラ? どんだけ暑いんだろう・・・って思ったんですけど
開始早々ボタボタと汗が出る感じでした~。
リズム感ゼロだけど音楽に合わせて体を動かすのは楽しいですよ~!

wii FIT いいな~♪ 欲しいです! 
姪っ子たちが遊びに来た時やったんですけど
矯正ヨガかな? やったら「チュウシンガズレテマス・・・」って
ちゃーんと指摘されるんですよね~。
そしてその夜は腰が痛くなったから効いてるんですよね~。

動画! ぷぷぷーっ!
やばすぎですっ。衝撃的すぎてパソコンもデジカメも全部壊れそうっ!(笑)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/319-66cb3c95
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する