フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
水嫌い克服にむけて........。
水が嫌いなクゥ。
雨の日は足が濡れるのを嫌がって散歩に行きたがりません。

秋になって涼しくなったら海にも連れて行きたいし
ワンコカヌーもやってみたいという野望を持つおかしゃん。
これは何としてもクゥには水嫌いを克服してもらわねば・・・・・。

ということでキノブキさんの入浴をヒントに
今回は湯船に水をはって入浴することに。

2007.7.26
「またよからぬことを・・・・」

前回の入浴シーンを日記にのせたところ
「おとしゃんの足がきれい!」とか
「裸族のおとしゃんの○○○がどっかに写ってないか一生懸命
 探しちゃったよ~。シャワーヘッドとか窓とかさぁ。。。」

と意外にも反響が大きくて笑っちゃいましたが、


って 今前回のを慌ててクリックしたそこのあなた!
残念ながら今回はおかしゃんの担当です。


バスタブに栓をして水(ぬるま湯)をはっていきます。
2007.7.26
「ん? 水がでてきたじょ。。。」

ほ~ら。どんどん水が溜まってきたよ~。
2007.7.26
「ん? 水が・・・。水が・・・。」

どうするどうする~?
2007.7.26
「わわわわっ。 水が水が・・・。。。。」
なんだかイジメっ子みたいになってきたおかしゃん。
何気に楽しんでます。

ほ~ら、クゥ。どうする?
2007.7.26
「ひゃ~。。。」
足あげてもダメですから~~。。。

2007.7.26


むふふ。どんどん水が溜まってきたねぇ。困ったねぇ。クゥ。
2007.7.26
「あわわ。た、た、助けて~~。」

あらら。降参か~い?
2007.7.26
「降参ですぅ。。。助けてくださ~い。。。」

ってここへきてクゥが急に暴れだしたので

「あっ! クゥ ダメ! 危ない! 転ぶよ~~!」

って慌てたら みごとに転倒。。。。


おかしゃんが。。。デジカメ片手に。。。しかも素っ裸で。。。


水克服どころかひとり漫才。。。。
尻が痛い・・・・・。

この記事へのコメント
156. yuki(Malmo)   URL  2007/07/27 17:00 [ 編集 ]
ふじこさん転倒!?!?

大丈夫ですか!?!?

ワンコでもイロイロなんですね。

我が家のマルメも家では飼い主の湯船につかっていますが、まぁキモチ良さそうにしばらくするとしゃがんでうっとりし始めます。
風呂好き?みたいです。

クゥさんもきっとお風呂好きのワンコさんにいつか慣れてくれると思います。

ご褒美あげたりとか!?(笑)
157. ふじこ   URL  2007/07/27 17:47 [ 編集 ]
☆yukiさん☆
 マルメさんの露天風呂でのうっとり顔
 想い出しちゃいました(^。^)。
 クゥのあんな顔も見てみたいなぁ。。。
 ご褒美作戦で次回はやってみまーす♪
158. あたコ   URL  2007/07/28 02:48 [ 編集 ]
うわわっ ふじこさん大丈夫ですか!?
思わず足上げちゃったクゥちゃんかわいい。
ぶきちも最初、足が濡れるのも嫌がってたのですが
(今でも嫌々な感じがしないでもないですが- -;>>)
ちょっとずつ水位を上げて慣らせました。

海にワンコカヌー羨ましいっ♪
クゥちゃん水好きになってくれるといいですね。
159. 源ママ   URL  2007/07/28 11:17 [ 編集 ]
ふじこさん大丈夫ですか?
クゥちゃん転んだ!!と思ったら、あら?違う・・・ふじこさんだっ!!とビックリ。

うちも水嫌いです。
バスタブに入れると、必死です(>_<)
男なのに情けない・・・

クゥちゃんと源、出身一緒です!
源も、そこのペットショップ。
あそこ出身のブヒちゃん、初めて見つけた!って感じで。
嬉しくなっちゃいました♪
160. ふじこ   URL  2007/07/28 17:25 [ 編集 ]
☆あたコさん☆
 あたコさん、勝手に入浴シーンリンクして 
 事後報告になってすみません。
 片足あげてどうすんの?? ってかんじ
 ですが彼女は必死でした。。。
 海もカヌーも単なるお母さんの野望です。
 あとはじっくりおとしゃんに写真でも
 見せて連れてけ~、連れてけ~と寝てる
 耳元でささやきたいと思います(^。^)
 
161. ふじこ   URL  2007/07/28 17:35 [ 編集 ]
☆源ママさん☆
 いつもいつもクゥを助けようと思って
 ドブに落ちたり、溝にはまったり・・・。
 ドジばかりしておりますです。

 源ちゃんも同じ出身でしたか~~~!!
 あそこのお店のフレンチブルは福岡の
 ブリーダーさんから来てるみたいですね。 もしかして源ちゃんも福岡出身?     クゥは福岡県筑豊出身です。
 「筑豊の女」と呼んでます。       もしかして同じ生まれだったりして~♪
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/32-c6204b54
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する