フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
春のマザー牧場
今日は朝から冷たい雨が降ってますね~。(さっき一瞬、みぞれ→雪になってた~!)


先週の初めは暖かい日が続いて、週末はまた寒くて・・・。
こうやって三寒四温で段々暖かくなっていくんですね~。



そんなちょっと暖かかった月曜日のこと。

ぽかぽか陽気の中 マザー牧場に行ってきました。

_DSC0087_8478.jpg


2月はあんなに寒い日が続いていたのに、春は着実に近づきつつあるんですね~。

春はすぐそこ

菜の花が咲き始めていましたよ~。
左下の写真、手前が桜の木 奥には菜の花畑が広がっているので
桜の季節は綺麗だろうな~(^-^)。 (ドックランに行く途中の景色です)


春といえば・・・? 子羊も生まれてました。(春に生まれるイメージなんだけど・・・違う?)
_DSC0020_8412.jpg
子羊を手元から取られて心配そうなお母さん羊。
ずっとメェ~~! メェ~~!って身を乗り出しててかわいかった~(^-^)。



クゥもドックランで遊んだり、他の飼い主さんに撫でてもらったり。
(だいぶ人の手を警戒しなくなりました!(^-^))
ドックラン
お隣のドックランでは今後 介助犬になる介助犬養成学校のラブちゃんたちがおおはしゃぎ~。


そうだ、そうだ! これも乗っておかなくちゃ!
_DSC0114_8502.jpg
ワンコも一緒に乗れる観覧車。 1周5分はワンコにもちょうどいい時間かも。

クゥは初めての「地に足つかない体験」に最初はあわあわしてたけど、
_DSC0121_8509.jpg

途中からは景色を楽しんでいる模様。
_DSC0130_8518.jpg
(密室なので少しむわ~んと暑いかも。晴れた日はご注意を!)


最後はお決まりのソフトクリームとドーナツ食べて~
(ここのドーナツ、素朴な味で美味しいのです)
ドーナツとソフトクリーム
ちょっとだけ、なんて差し出したソフトクリームをコーンごとかっさらわれたりしながら(汗)
ゆるーいゆるーい時間を満喫したのでした~。


マザー牧場、ワンコ連れには春先がおすすめかも。(ギラギラ晴れてくると日陰が少ないのです)


アクアラインも値下がりしたし、ワンコとのんびり過ごすにはおすすめですよ~(^-^)。

この記事へのコメント
6412. norachibi   URL  2010/03/01 00:46 [ 編集 ]
今日は午後からお天気が良くなってよかったね!
マザー牧場,楽しそう!!ほんと春は近づいているね。わんこ達にも気持ちの良い季節だよね。

クゥ観覧車に乗ったの~!うちは車くらいしか乗り物に乗ったことがないからどうなってしまうやら・・・。

千葉も楽しい所がいっぱいね。私もマザー牧場に行ってみたいな。
6413. なー   URL  2010/03/01 10:26 [ 編集 ]
は~い! オットにリクエストしま=すっ♪(笑)
「まきばにしようぜぇ。」 って言われそうだ。。。

クゥちゃん可愛い(ラヴ)
6414. まろちゃぶ母   URL  2010/03/01 13:24 [ 編集 ]
こっちはまだまだ雪景色だけれど
着実に春に向かってる(ハズ
待ってろよ!(って誰に言ってる・・・

わんこも乗れる観覧車!
家だったらきっと違う汗かきそうだな・・・・
6415. haru   URL  2010/03/01 16:23 [ 編集 ]
青空と雲がいいね♪
もうあっちの方は菜の花もいっぱい咲いてたりして、すっかり春なんだけどねぇ。昨日の雨からみぞれにびっくり。
早く春になって欲しいね~
6416. ふじこ   URL  2010/03/02 16:41 [ 編集 ]
☆norachibiさん☆
 日曜日は午後からぽかぽか暖かかったね~♪
 久しぶりの散歩にゆっくり行けたよ~(^-^)。

 暖かいと犬にも分かるのかな?
 いつもはソファの上で寝てるのに日向を探して
 移動してるよ~(^-^)。

 マザー牧場、花も春には満開になりそうだし
 ジンギスカンもソフトクリームも楽しめるよ~♪
 千葉県民のnorachibiさんも是非♪
 
 クゥ、観覧車の中で足ずっとジタバタしてたよ~。
 空中に浮かぶ、なんて経験そうはないもんね~(^-^)。
6417. ふじこ   URL  2010/03/02 16:46 [ 編集 ]
☆なーさん☆
 あははっ。 確かに!
 アクアライン渡っちゃったら「まきば」へ直行だよね~♪
 なーさんち、実は千葉県民のわたしたちより千葉のキャンプ場に
 近いよね??(^-^)

 なーさんち、3月からキャンプ解禁かな?
 またキャンプレポ楽しみにしてるね~♪
6418. ふじこ   URL  2010/03/02 16:55 [ 編集 ]
☆まろちゃぶ母さん☆
 着実に春に向かってる(ハズ  って祈りもこもってるよね(笑)。
 待ってろよ! って一体誰に・・・?(笑)
 

 観覧車、まろ&ちゃぶだけで「いってらっしゃ~い♪」
 って乗せたらどうなるかな~?( ̄m ̄*)
 
6419. ふじこ   URL  2010/03/02 16:59 [ 編集 ]
☆haruさん☆
 青空と雲がもう春だよね~。
 と思ったらまたどんより。早くスカっと晴れて欲しいね~♪
 房総の方はやっぱり少し暖かいのかね~。
 菜の花も綺麗に咲き始めてたよ~。

 花粉の時期をすっ飛ばして早く桜咲いて欲しいな~♪(^-^)
6420. もりぽっぽ   URL  2010/03/02 23:47 [ 編集 ]
こんばんは^^

マザー牧場って行ったことがあるんですよって、
何十年も前の話しですが・・・
それで、こんな綺麗な所だったんだ~って、
すっかり忘れてる私です。

赤ちゃんを心配してる母ヤギさん、ほんと心配そうですね。

観覧車のクゥちゃん、ちゃんと窓の所に立ってる姿がメチャクチャ可愛いな~

ソフトクリームをコーンごと食べちゃったり、
ほんと期待を裏切らないクゥちゃんですね~
6421. ハッピーとうちゃん   URL  2010/03/03 19:30 [ 編集 ]
マザー牧場、これから暖かい春には持って来いの場所だね。
クゥちゃん観覧車怖くないんだ、すげー!
やったねクゥちゃん、コーンまでGET。流石。

ハッピーに暖かいコメントありがとうー。
無事に手術も終えられました。
これからが正念場ですがみなさんの励ましを背にハッピーもとうちゃんもかぁちゃんも頑張ります。
6423. ふじこ   URL  2010/03/05 00:54 [ 編集 ]
☆もりぽっぽさん☆
 こんばんは~♪
 もりぽっぽさん、マザー牧場にいらっしゃったことがあるんですね~。
 最近はアクアラインが値下げしたのでマザー牧場の来場者が
 増えているそうです。
 平日なのに結構たくさんのお客さんがいましたよ~。

 観覧車に乗った時の足、ずっと右、左、右、左って
 足をジタバタしていたので「地に足が着かないよ~っ」
 ってかんじでした(^-^)。
 ソフトクリーム、切ない目線にほんの少しだけペロンと・・・
 なーんて思ったら根こそぎガッツリ持っていかれました~(^-^;)。
 獣でしたよー。ハハハーっ。
6424. ふじこ   URL  2010/03/05 00:59 [ 編集 ]
☆ハッピーとうちゃんさん☆
 マザー牧場、暖かくなったら桜も咲いてて芝生で寝転んだり
 ジンギスカン食べて昼からビール!とか最高、きっと(^-^)。
 コーンまで持っていって背中向けてゴックンする姿・・・
 切ない顔作ってる間に作戦練ってたなぁ~っ(汗)
 って犬だとは思えないよね~(笑)。

 ハッピー君、手術が無事に終わってよかった!
 とうちゃんもかあちゃんもハッピー君もガンバレー!
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/320-e9108c7e
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する