フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
今さらながら思春期?
おとしゃん大好きのはずのクゥ。

なのに、最近はおとしゃんが抱っこするとこんな顔をします・・・。

_DSC0036_8881.jpg

そしてクゥがどんな顔をしているかも知らないで、
おとしゃんが酔っ払いのおじさん化してしつこくするとこんな顔に。
_DSC0030_8875.jpg

_DSC0037_8882.jpg

クゥ、そりゃ~ないでしょ~(笑)。 つれないなぁ~。

今さら思春期?  

えーっと、確かキミは人間の歳で30歳過ぎてると思うけど・・・(^-^;)。



そんなクゥもおとしゃんと手で遊ぶのは大好き。

何でしょう。手と手を合わせて遊ぶのが好きらしい(^-^)。


そして娘に相手にしてもらえたおとしゃん。
この動画を見る時はいつも相当ニヤついております・・・(笑)。



この記事へのコメント
6438. はな   URL  2010/03/09 22:11 [ 編集 ]
お手手ゲーム楽しそう~!

おとしゃん、マスクしてても笑ってるのが
分かりますね♪目じり、落ちてます(笑)

反抗期クゥちゃんも楽しそう☆
6439. ふれじぃ☆   URL  2010/03/09 23:17 [ 編集 ]
うへへへ~~~♪ 
おとしゃん楽しそうですね~~

これってクゥしゃんはお付き合いじょうずっ!!
てな話しではないことをせつに祈りたいです (笑)
6440. kanachi31   URL  2010/03/09 23:21 [ 編集 ]
きょうもこんばんわです!おじゃまします!
さすが父親、娘にメロメロですね~笑☆
クウちゃんの表情はまさに思春期、
そろそろお風呂は『おとしゃんじゃイヤ!』
なんて言いだすかも・・・笑。
6441. norachibi   URL  2010/03/10 01:39 [ 編集 ]
タッチちょー楽しそ~っ!!クゥ,ノリノリだね。おとしゃんも可愛いっ。私もクゥとタッチしたいな~。

うちの犬達は無理無理ガシガシ抱きつくとかなりビミョーな顔をし,終いにはイヤイヤ攻撃をして逃げていきます。。。飼い主の私はひとり取り残されさみしいの。。クゥは逃げないだけ優しい子だわ。

今度会う時はいっぱい遊ぼうね,クゥ!!
6442. おむハハ   URL  2010/03/10 08:57 [ 編集 ]
思春期=反抗期?
あんなにおとしゃんラブだったのにね~
また、そのうちラブラブになるはずだから
もうちょいの辛抱!!

それにしても、おとしゃん楽しそうね~♪
目尻が下がりっぱなしなのでは?
クゥちゃんもおとしゃんの機嫌を取ってあげて
良かったね^^笑
6443. まろちゃぶ母   URL  2010/03/10 13:10 [ 編集 ]
あら~クゥちゃん遅めの思春期(笑
クゥちゃん言葉しゃべれんくて良かったね、おとしゃん・・・
6444. もりぽっぽ   URL  2010/03/10 16:21 [ 編集 ]
こんにちは^^

父親と言うのは寂しいものですね~(笑)

つれなくされればされるほど、
娘のことが気になって
おとしゃん、ちょっと可哀想だな~って思ってたら、
あっと言う間にご機嫌なおとしゃんの動画に
笑っちゃいましたよ。

何も心配要りませんでした。
すごく幸せそうで
こっちまでホッコリでした^^
6445. ハッピーとうちゃん   URL  2010/03/10 18:01 [ 編集 ]
おとしゃんのお気持痛ーいほど解りますよー。
うちにも思春期の坊主が一匹おります。

とうちゃんの場合おとしゃんとはちょっと違うかな?
思春期なら良いけど今や我が家の序列は完全に、かぁちゃん→ハッピー→とうちゃん。

昔は笑顔で後ろくっついて来てくれたのになぁー。ブツブツ...
6446. 大吉君   URL  2010/03/11 01:56 [ 編集 ]
うわ~面白い^^
何?何?ど~やったらそんな遊び覚えるだ?
うちの子はやってくれないじょ~
オヤツでも握ってやってみよ~か♪
6447. こまめママ   URL  2010/03/11 09:11 [ 編集 ]
久々クゥちゃん動画。
クゥちゃん かわゆしな~。
こんなん こまめはできない~。
昔の動画思い出したけど、やっぱクゥちゃん
賢いんだな...
いとこなのになんで~
クゥちゃん 有名大学受験でいとこの
こまめは 思いっきり就職活動ですわ。(笑)
6448. syoco   URL  2010/03/11 20:44 [ 編集 ]
ちょっと前にも〝クゥちゃんがおとしゃんに ちょっとつれない〟
っていう記事あったよね?その頃、ちょうどmooo 命だったGrand が
私にべっとりな時期があって『おとしゃんの気持ち分かる~。おとしゃ~ん!!』
って、いつも 名前を呼んでいたよ(笑)

手あそび楽しそうね~!!クゥちゃんもかわいいけど
おとしゃんの動きにも釘付け~!(笑)
6449. ふじこ   URL  2010/03/12 23:19 [ 編集 ]
☆はなさん☆
 ハイタッチを教えていたらいつの間にかこんな遊びを
 するようになったんですよ~(^-^)。
 でも何故かおとしゃんとだけ。わたしとはやってくれないのです~。
 
 おとしゃん、デレデレですよね~(^-^;)。
 目尻が下がりっぱなし。

 反抗期でも何でもおとしゃんにとっては癒しの存在のようです~(^-^)。
6450. ふじこ   URL  2010/03/12 23:21 [ 編集 ]
☆ふれじぃさん☆
 おとしゃん、この遊びは相当楽しいようです~。
 しょっちゅう、「ハイタッチ~♪」ってクゥに強要してます(^-^;)。

 クゥが「おらよ~。どっこいしょ~。これでいいんだじょ?」 
 ってお付き合いしてるように見えてしまうわたしです(^-^)。
6451. ふじこ   URL  2010/03/12 23:26 [ 編集 ]
☆kanachi31さん☆
 こんばんは~♪
 やっぱりメスだからなんでしょうか。
 おとしゃんはもうクゥにメロメロです(^-^)。
 反抗期で嫌がられても顔を近づけて、たまにペローンって
 舐めてもらった時には「ありがとう♪ クゥ、ありがとーん♪」って
 完全にクゥの家来になってます(笑)。

 「おとしゃんとはお風呂入らないじょ」
 意地悪でクゥに言って欲しい~。
 おとしゃんの落胆っぷりを想像するとぷぷぷーっ(笑)。
6452. ふじこ   URL  2010/03/12 23:34 [ 編集 ]
☆norachibiさん☆
 クゥ、のりのりだよね~(^-^)。
 っていうかムキになってるよね~(笑)。
 クゥにとってはおとしゃんは負けられない存在みたい。
 今度いっぱい遊んでやってね~♪

 ノラとチビの困惑の様子が目に浮かぶよ~(笑)。
 飼い主だけポツーンと取り残されるときあるよ~!クゥも。
 チラっと目開けてひたすら寝たフリしてんの~!(笑)
 そんな時は口タプ引っ張り攻撃~!
 そして背中向けられる~・・・みたいな(-。-)ははは。
6453. ふじこ   URL  2010/03/12 23:38 [ 編集 ]
☆おむハハさん☆
 おとしゃん、たまに愛情過多な時があるから
 犬なりにうざいんだろうね~(笑)。
 酔っ払って膝に乗せるとほぼ100%あんな顔してるよ~。
 
 おとしゃん楽しそうだよね~。
 これが「キミの連れてきたワンちゃん・・・」とかって
 言ってたのと同じ人とは思えない!(^-^;)
 クゥが遊んでもらってるんじゃなくて おとしゃんが遊んでもらってるよね~(笑)。
6454. ふじこ   URL  2010/03/12 23:45 [ 編集 ]
☆まろちゃぶ母さん☆
 遅めの思春期。 どうしよ、これからぐれたら・・・(笑)。
 いや、一通りぐれたか・・・(^-^;)。

 言葉話せたら おとしゃん立ち直れないわ、きっと。
 すごいこと言われてそう~(笑)。  あ、あたしもか・・・(-。-)。
6455. ふじこ   URL  2010/03/13 09:51 [ 編集 ]
☆もりぽっぽさん☆
 今さらながらの思春期?におとしゃんたじたじしながらも
 何だかそれも楽しんでるみたいです(^-^)。
 わざとしつこくしたりして・・・(笑)。

 クゥも相当気分屋なのでのってくるとあんな風に手で遊んだり
 面倒だなぁ~、と思うと思いっきり顔に出したり・・・(^-^;)。
 
 犬にも気分があるんだなぁ~、と見てて面白いですね~。
 そしてそれに振り回されながらも「かわいい~」と媚びてしまう
 飼い主二人です(^-^;)。
6456. ふじこ   URL  2010/03/13 09:58 [ 編集 ]
☆ハッピーとうちゃんさん☆
 ハッピー君、無事に退院できてよかったですね~(^-^)。
 ゆっくりじっくり良くなるといいですね~♪

 ふふふっ(^-^)。
 ハッピー君の退院の時のお家でとうちゃんを迎えた時のエピソード・・・
 おとしゃんと似てて大爆笑しちゃいましたよーっ。
 とうちゃん あんなに心配してたのに切ないね~っ(笑)。←笑うな!って?
 ハッピー君も思春期真っ盛りなのかな~。

 せめて かあちゃん→ハッピー君=とうちゃん にしてあげて~~~っ(笑)。

 
6457. ふじこ   URL  2010/03/13 10:03 [ 編集 ]
☆大吉君☆
 「ハイタッチ~!」の練習してたらいつの間にか
 こんな風にやるように!
 でも何故かおとしゃん限定。そして気が向いた時だけ~(笑)。
 
 わたしがやるとハイタッチでさえ「何で・・・おかしゃんに・・・こんなことを・・・」
 って顔で面倒くさそ~に・・・(苦笑)。
6458. ふじこ   URL  2010/03/13 10:09 [ 編集 ]
☆こまめママさん☆
 久しぶりに動画をアップしてみましたよ♪
 賢くなんかないんですよー!
 実はこれ、「ハイタッチ」を教えてたんですけど
 ハイタッチじゃなくてムキになって手で遊ぶことを
 憶えましたよ~っ。
 しかも1年半もかかって習得・・・(^-^;)。

 大学受験・・・。あのシレーっとした目でカンニングしてそう~(笑)。
 こまめちゃんは立派なお母さんですよ~♪
 ケージの中で我が子たちが離乳食食べてるのをがん見してる姿が
 かわいくて仕方がないですっ。
 自分が食べたいのか、はたまた我が子がきちんと食べてるのが
 心配なのか・・・(^-^)。  前者・・・?(笑)
6459. ふじこ   URL  2010/03/13 10:18 [ 編集 ]
☆syocoさん☆
 え~っ!? あのパパ大好きなGrand君にも
 そういう時期があったのー?
 クゥもGrand君も何だろうね~? 
 大人になってきてるのかしら~。 
 でも母的にはむふふ~ん、かわいいヤツめ~なのよね~(^-^)。
 moooさん、今度キャンプの時におとしゃんと酌み交わしてやって~(笑)。
 
 手遊びね、おとしゃんクゥの「負けないじょ!」ってイラっとさせるツボを
 びんびん刺激してるみたい~。
 ムキになってやってるよー(笑)。


 
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/322-7eeafdc1
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する