フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
写真の保存
みなさんはどんどん溜まっていく写真のデーターってどうしてますか?


ふぅ~っ。 わたしは3年もの間パソコンに放置していた写真のデーターをやっとこさ
CD-ROMに落とし込みました~っ(汗)。


ピンボケ写真....意味の無い連写写真.....(ほとんどおとしゃんによるもの・・・汗)。
一つ一つ整理して、途中からイヤになってきて全部エイヤ!と丸ごと保存(笑)。
几帳面な血液型だと言われてる人のやることだとは思えないね~っ。あはっ。


重たくてフリーズばかりしてたパソコンがやっと快適になりました~っ。
早くやりゃ~いいのにね~っ(^-^;)。


そして快適になったところで
先日こちらを買った時に付いて来たオマケのクーポンでこんな物を作ってみました。
_DSC0049_8977.jpg


クゥが艶かしいポーズをしていますが、中身は・・・
_DSC0057_8985.jpg

去年のキャンプとか
_DSC0059_8987.jpg

日々のかわいい写真だったり。(←親バカですね)

編集作業はそれなりに大変だったけど、こうやって形に残すのっていいかも♪



そして、去年の暮れに買ったIKEAの写真立てで・・・
_DSC0027_8956.jpg
1月:かまくらドームで寝るクゥ

_DSC0029_8958.jpg
2月:ソファで寝るクゥ

今年から毎月1枚のお気に入りの写真を飾ることに。
(12枚の写真が入るので1年でちょうどいいのです)
それにしてもクゥがまったり寝てる写真ばっかり・・・(^-^;)。


毎月31日は「写真を整理する日!」「写真をプリントする日!」
に決めた~~~っ!
_DSC0066_8994.jpg



いいもんね~っ。 そしたらまた丸ごとエイヤって保存してやるーっ! 

がははっ。 なんちゃってA型万歳! ( ̄m ̄*)




この記事へのコメント
6460. ミワル   URL  2010/03/15 10:18 [ 編集 ]
私もA型♪
父も母もA型の生粋のA型
なのに性格は『テキトー』
掃除もイヤイヤやってます( ̄∀ ̄)
几帳面ってことばは、全くもって当てはまらない…。

写真?
もちろんたまりまくってるよ~
整理?
いつか旦那がするんじゃなぁ~い?

『テキトー』万歳

6461. Shaqマミィ   URL  2010/03/15 12:24 [ 編集 ]
私も、PCが壊れた時の事を考えて、やらなきゃやらなきゃと思いながら数ヶ月。。。
この間の、水没事件直後にやったよ!
私も、面倒くさかったから丸ごと保存。
いいじゃん。いいじゃん。丸ごとでも!
A型って、一般的に几帳面とか神経質とか言われてるけど、
そーでもない人多いと思うよ。
私の周りのA型は、時間にルーズで隠れマイペースが多いし。
って、実はダディもアメリカ人には珍しいA型なのよん♪
そう、私より繊細。笑
6462. shogame2   URL  2010/03/15 19:02 [ 編集 ]
私は超脳天気なO型なので、どうもピッチりが難しい・・・。
このアルバム、ずっと気になって居るんですよね。
カレンダーとかもそうだし。
自分で作る事も考えたけど、考えただけで終わった・・・。
やっぱりO型です。
膨大な写真からアルバム用の写真を選ぶのもなかなかのもの・・・ですよね?
偉いな~。
ホント良いアルバムが出来ましたね。
そうそう 写真だけじゃなくて、ブログも保存したいと思いません?
6463. おむハハ   URL  2010/03/15 22:15 [ 編集 ]
同じ血液型だけど、私もふじこさんと一緒~
最初はちゃんとやってても、えいや!ってなりそうだわ~ 笑

うちもPC重すぎだから、今な時でも
えいや!ってしてみよっかな~♪

最初からえいや!の感じだけどね

フォトフレーム一緒にIKEAに行った時の?
またお買い物したいね~
6464. のの   URL  2010/03/15 22:40 [ 編集 ]
データ系というかPCに関することすべて我が家ので「エンジニア」におまかせしてるので・・・はて?どうやってデータ保存してるのやら・・・滝汗。

え~~~とぉ・・・わたくしめも几帳面なはず?な血液型でございます・・・・。
よく、ビー?とかオー?とか聞いてくるヒトいるけどね。れっきとした几帳面な血液型なんですけどぉ(爆。

おまけのフォトブックって・・・こんなにちゃんと作ってくれるの?
やっぱりこのおまけ付きのショップで買おう!
ご丁寧にレスくれて、ありがとね。
お礼が遅くなってすんませんです。
こう見えても?几帳面なんだけどね・・・・汗。
6465. kanachi31   URL  2010/03/15 23:05 [ 編集 ]
クウちゃん艶めかしいわぁ笑。
データ、うちはけっこう細々整理してます☆
って言っても2カ月ごとくらいですが・・・(;一_一)
でも3年はすごいですね笑!
どうせ行っちゃうんでしょうね、また3年っ笑!
6466. トモ   URL  2010/03/15 23:10 [ 編集 ]
すごいね~♪すごいね~♪
クゥちゃんのフォトブック♪ と ふじこさんの えいや!笑

うち。。。何もやってないや~
PC重いんじゃない?ってK氏に言われたけど

『そ~ぉ~?』ってしらばっくれておいた!わははー!
そんな私も几帳面な血液型です。ふふふ~♪


おまけでこんなに素敵なフォトブックできるなんてお得ね!!
もちろん。アノ写真も入れたでしょ?
ほら、クゥちゃんと言えばカ・ツ・ラ♪
6467. ラーフィングの飼い主   URL  2010/03/16 10:04 [ 編集 ]
ふぇ~A型って几帳面なんですか!
あてはまらないヒトはここにもいます。
仕事も家事もギリッギリッまでほったらかしですね。
スイッチ入るまでがダラダラで、だめなA型ですよ。
データの整理はPCパンク寸前までやらないタイプです。

フォトブックって素敵ですね。
でも写真のピックアップがたまらないです。
6468. まろちゃぶ母   URL  2010/03/16 12:14 [ 編集 ]
私はB型です(聞いてないですね

なかなかPCの中に入れてると 
プリントアウトしないまま~
どうにかせねば・・・・とおもいつつ 放置です!
6469. こまめママ   URL  2010/03/17 20:02 [ 編集 ]
最初からのワン、ツゥ、スリーの写真...


爆笑!!!!!
まるでグラビアアイドルが写真集だしました記者会見じゃあ~りませんか(爆爆爆)

ふじこさん ほんと面白い☆うけたうけた。

6470. ふじこ   URL  2010/03/18 10:44 [ 編集 ]
☆ミワルさん☆
 あはははっ。
 うちも父・母ともにA型の生粋のA型。
 っていうか、あの父と母がA型っていうのも恐ろしい話でしょ?(^-^;)
 
 掃除、うんうん イヤイヤやってるし
 写真もためまくりー。 5年前働いてた時のも束になってるし
 ていうか、学生時代のもかもー・・・(-。-)。
 はい、これでもA型です( ̄∀ ̄) うひゃひゃっ


 
6471. ふじこ   URL  2010/03/18 10:53 [ 編集 ]
☆Shaqマミィさん☆
 わたしもこの3年パソコン壊れないかヒヤヒヤしながら
 写真放置してたよ~っ。
 だったら保存しようよ、って話なんだけど・・・(笑)。
 
 アメリカってA型少ないんだ~っ。
 分かる気がするー! 何型が多いの!?
 時間にルーズで隠れマイペース・・・!(笑)
 すっごい私の周りのA型を象徴してるような言葉だわ~。
 っていうか私かも、それーっ(笑)。
 
6472. ふじこ   URL  2010/03/18 10:59 [ 編集 ]
☆shogame2さん☆
 shogame2さんはO型さんなんですね~。
 O型っておおらかで人に合わせるのがとっても上手、
 そんなイメージです。

 このフォトブックは無料(おまけ)だったので作ったんですが
 期限があったので最後の方は写真選びとか大変で
 泣きそうになりながら作りました(笑)。
 カレンダーとかもねぇ~、気がつけばその年の半分が過ぎてたり・・・。
 期限を決めて几帳面に計画できるはずの血液型のはずなんですけどねぇ~(^-^;)。

 ブログ、本にできるところもありますよね~。
 確かこのfc2もそうだったような・・・。
 一瞬チラリと頭によぎったけどそれから早1年半・・・(笑)。
6473. ふじこ   URL  2010/03/18 11:04 [ 編集 ]
☆おむハハさん☆
 えっ!? おむハハもA型だったっけ??
 うけるーっ(←失礼??)笑

 ちあきさんと私とおむハハ、最強のA型じゃない?あははー。

 写真の保存、もうねぇ~最初っからエイヤ!って
 やっちゃった方がいいよー。
 絶対最後にはエイヤ!だから~(^-^)。

 そうそう! この額、IKEAであの時買ったやつ~♪
 また買い物行きたいね~!(^-^)。
6474. ふじこ   URL  2010/03/18 11:10 [ 編集 ]
☆ののさん☆
 いいな~♪ クロちゃんエンジニアさん♪
 おとしゃんなんて、写真の取り込み方も分かってないよ・・・(-。-)爆

 ののさんもエーなんだー!
 実はエーの人って隠れエーだよね~(^-^)。
 わたしも納得されたためしがない~(笑)。

 フォトブック、このおまけで作れるのはBUNKOなのね。
 (詳しくはHPを見てね)
 そして今もおまけがついてくるかどうかは問合せしてみてね~。

 こっちこそレスのレスありがとね~♪
 いやいや、私なんて忘れた頃にレスすることよくあるよ~。
 ほんとにエー型??(^-^;)
6475. ふじこ   URL  2010/03/18 11:18 [ 編集 ]
☆kanachi31さん☆
 何でしょうね~。カメラ目線になまめかしいポーズ。
 ほんとにヌ○ド写真集みたい・・・(^-^;)。

 kanachi31さん、えらいわぁ~っ。
 2ヶ月に一回、ちゃんと保存してるんだ~。
 でもね、それが正解なのですよ~。
 重いパソコンとにらめっこして、パソコン壊れたらデーター消えるな
 とか思いながら挙句の果てには3年後にエイヤっ!
 だったら最初からエイヤっ!ってやろうよ~。
 ってかんじ(笑)。

 とか言いながらまたもや3年後にエイヤっ!です( ̄∀ ̄) 汗
6476. ふじこ   URL  2010/03/18 11:28 [ 編集 ]
☆トモさん☆
 フォトブックできたの~♪
 写真の選択やら順番やら悩みながら・・・最後には
 期限に間に合わなくて泣きそうになりながら(笑)。
 そんでもって、3年分の写真もエイヤっ!

 絶対にA型じゃないわ~っ。

 あはは~。 うちもおとしゃんに「パソコン重くね?」
 って何回も聞かれながら 「アクセス集中してるんじゃない?」とかって
 適当にごまかしてたよ~(笑)。
 
 トモさんもエイヤっ!ってやってみて~♪
 

 ズラ。。。
 表紙にしようかなぁ、とも考えたんだけど飾ったら呪われそうだから
 やめといた~(爆)。
 
6477. ふじこ   URL  2010/03/18 11:33 [ 編集 ]
☆ラーフィングの飼い主さん☆
 あら。ここにもいらっしゃった。
 なんちゃってA型さん(笑)。

 でもまさにそのとうり!
 スイッチ入らないとダメなのよね~っ。
 しかもそのスイッチも切羽詰まらないとなかなか入らないっ(笑)。

 A型はコツコツと几帳面。
 ほんとにこの神話誰が作ったんでしょう~(^-^;)。

 フォトブック。そうなのですよー。
 作ったはいいが、「おすすめです!」って自信を持って勧められない理由が
 写真の選択&編集作業が・・・(汗)。
 期限も2週間しかなかったので泣きながら最後には
 半分やっつけでした~(笑)。
6478. ふじこ   URL  2010/03/18 11:35 [ 編集 ]
☆まろちゃぶ母さん☆
 VIVA B型~♪
 おとしゃんもB型~。 B型の独特なマイペースっぷり
 大好きよ~(^-^)。
 家では振り回されてるけど・・・(笑)。

 まろちゃぶ家も写真多そうだねー。
 「エイヤ!」おすすめよ~♪むふふー
6479. ふじこ   URL  2010/03/18 11:39 [ 編集 ]
☆こまめママさん☆
 素なのよ~っ。やらせじゃないのよ~ん。
 うちのコどうしてお笑い系なのかしら~ん(^-^;)。

 しかもグラビアアイドルじゃなくて吉本系の女芸人が
 やってるっぽいでしょ~?(笑)

 友近とか森三中あたり?
 こまめちゃん相方になってくれる~?( ̄∀ ̄)
 いいコンビだと思うんだけどな~(笑)。

 
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/323-5e21475a
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する