フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
A型の説明書
前回の日記のみなさんの血液型に対するコメント、

いやぁ~、笑わせていただきました・・・(^-^;)。仲間がわんさか(笑)。



やっぱり「A型は真面目で几帳面」は何かの間違えかと・・・(^-^)。
(私は真面目で几帳面よ!っていうA型の方、いらっしゃったらごめんなさい~)



血液型のことを考えていたらニヤニヤと色んなことを思い出したので
今回も血液型の話を・・・。




そういえばわたしの家族。あんなスゴキャラのふじこ父。
驚愕の事実ですが・・・実はA型
ぷぷぷっ ( ̄m ̄*) 。 「真面目で几帳面」・・・ ありえない。
_DSC0076_8649.jpg




そして中学生の頃、部屋が汚くて母から「ブタ小屋の住人」と呼ばれていたふじこ姉。
ありえないことに、そんな姉の部屋から数ヶ月前の
洗ってないお弁当箱が発見された・・・(-。-)。キタナイ・・・。


それを発見した母。
「あんたは女の子でしょーーー! バカヤロォーーーー!」
と、まじ切れで裏の林に弁当箱を投げる・・・(-。-;)。
すんごいフォームで力いっぱい投げとった・・・。
_DSC0075_8648.jpg




こんな姉も母も

実は・・・A型・・・・(-。-)。「真面目で几帳面・・・?」


ちなみにお弁当箱は後で拾いにいきましたよー。
よい子のみんなは真似しないでねぇ~。


あー。またこんなことを書いちゃって姉から回し蹴りをくらうにちがいない・・・(笑)。
_DSC0073_8646.jpg








そういえば、こんなことも。


一時期流行っていた「×型の説明書」という本。 黒い表紙のあれです。

それを本屋で友人と立ち読みしていた時のこと。

自分たちの血液型の本を手に取って、
「あははーっ。当たってるー! やだ~。そのとおり~。 きゃきゃきゃっ!」
って一通りお腹よじって大笑いしたその後に・・・


「あれ?? ( ̄□ ̄lll)  もしかして・・・・
 この本、家にあったかも・・・・。 読んだことあったかも・・・・。」
と頭によぎる私。
_DSC0089_8656.jpg




はい。そのまさか・・・(笑)。
家にあったよ、その本・・・。本棚にぶん投げてあった・・・。




 Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ   実はそんなもんです、A型。  


ちなみにA型同士が集まると、「お互いにA型っぽくないことをつついて笑う」ことがよくある。
それもいと楽し~。


それぞれ同じ血液型同士でつっこむことってあるのかな?(^-^)
4種類で人類を分類するのも何だし、血液型でその人を判断することはないけれど
血液型それぞれの個性とか、その血液型っぽくないところとか、楽しいかも~。




そして我が家のおとしゃんは・・・超、几帳面なB型。

B型って几帳面だったっけ・・・???


喚起口からの花粉の侵入をきっちり折ったキッチンペーパーで塞ぐの図
_DSC0038_8966.jpg

パジャマ姿だろうが何だろうが気になったことはすぐ実行(笑)。

日々ずぼらなA型の奥さんの適当な家事にツッコミ入れるので忙しい毎日を送ってます。


っていうか、手前でぼけてるそこのあなたの血液型も気になるわ~。

犬もA・B・O・AB式なのかな~?(^-^)







この記事へのコメント
6480. リキ母   URL  2010/03/19 15:15 [ 編集 ]
A型でしょ?って言われる私・・・
でもさ、実際はお片付け嫌いです。
O型のリキ父がお片付けしてます。
でも大雑把に片付けてくれるので、その後をフォローしますけど(笑

ふじこさん、生粋のA型なのね。
私は父がB型だったから、マイペースなところもあるかな。

ワンコの血液型は人間より種類が多いんだって。
6481. ハッピーとうちゃん   URL  2010/03/19 20:12 [ 編集 ]
自分はO型です。O型ってどんなの?
自分では几帳面なつもりで居たけど、会社で「あんたの机の上見てみ?」って言われて納得しました。几帳面じゃない事を... でも年に1度の大掃除の時には綺麗に... なるんだけど...
この方が何処に何があるか解るんじゃー!

「おー、ここにも居たか言い訳大魔王!」だって。

6482. はなぼん   URL  2010/03/19 22:00 [ 編集 ]
ワタシハB。
A入ってるのに・・・。
母がAなんだけどこれが日本人のAなの~。
父がすっ呆け、ラテン気質のB。
私は父と同じなの~。ちなみに我が家は夫もB(笑)夫のBはおとしゃんに近いかも。
ハナもきっとBだと思ってるの。

そうそう、我が家に新入りが増えました!!
近い内に紹介出来ればと思います。
6483. のの   URL  2010/03/19 23:57 [ 編集 ]
ふじこさん・・・・混じりけのない?A型じゃないのーっ。
ここまできたら、父さま、母さまのご両親・・の血液型も知りたいのは私だけじゃないはず(笑。

ちなみに・・私の母、オー。父、エーなの。だから限りなくオーに近いのかも。
もひとつおまけ、オットは、エービー・・・・・涙。
ふぼぼぼぼぼ。
6484. Shaqマミィ   URL  2010/03/20 11:25 [ 編集 ]
若い頃はよくA型?と聞かれ、(る程、几帳面だった)
年をとるにつれB型?とよく聞かれ、(る程、我が強くなった)
そんなワタクシは、O型のサラブレッドでございます。
前に友達から、「血液型のハナシを始めるのは絶対にO型の人。
で、O型はO型が一番!って思ってる。」と言われた。
ん~。当たってる!!!笑
6485. まろちゃぶ母   URL  2010/03/20 12:26 [ 編集 ]
私も変なとこ気にします
本が高い順に綺麗に並んでいないとダメとか
どうでもいいとこコダワリます・・・。

あ、私図書館で「これ借りてきた~」って読んでて
ん?何か覚えあるな・・・・
あ、以前も借りてた!って事あります、普通に・・・。


家のちゃぶ
きっとO型・・・ん?B型・・・?
6486. ふじこ   URL  2010/03/22 09:32 [ 編集 ]
☆リキ母さん☆
 リキ母さん、何でもチャキチャキやるイメージ!
 そしてリキ父さんもコツコツとやるイメージ(キャンプ道具集めとか・・・笑)。
 O型さんって実はすっごい豆ですよね~。
 新しいカートのお掃除もリキ父が・・・ってところで
 笑ってしまいましたよー。
 
 へぇ~っ。 ワンコの血液型って人間より種類があるんですか?
 人間みたいに血液型によって性格も違うのかしらー。
 クゥは確実にマイペースな血液型だろうなぁ。。。(^-^)
 
6487. ふじこ   URL  2010/03/22 09:36 [ 編集 ]
☆ハッピーとうちゃんさん☆
 ハッピーとうちゃんはO型。っぽい~!(^-^)
 O型さんって確かに几帳面。うんうん。
 でも机の上はごちゃごちゃ・・・(笑)。

 うちにもいます。なんちゃって几帳面。(→おとしゃん)
 机の上にごちゃごちゃ色々並べて端っこの小さーいスペースで
 作業する・・・みたいな(^-^)。

 言い訳も一緒!(笑)
 
6488. ふじこ   URL  2010/03/22 09:40 [ 編集 ]
☆ハナボンさん☆
 おぉ~っ。
 B&Bの夫婦って初めて聞いたかも~っ。
 どんなかんじなんだろう~。おもしろそう~(^-^)。

 同じBでもハナボンさんの旦那さんはおとしゃん寄りのB
 ハナボンさんはラテン系のBなんだね~。
 血液型って面白いね~。

 ん!!! 新入り!?
 ハナちゃんの妹か弟ってこと??
 ぜひぜひ紹介して~♪  わー。いいな~♪
6489. ふじこ   URL  2010/03/22 09:44 [ 編集 ]
☆ののさん☆
 生粋のAなの~、私!
 なのになぜ~~~?(笑)
 父も母もかなーりゆるーいA。
 Bのおとしゃんに「・・・・・。」って思われてる絶対(^-^;)。

 クロちゃん ABなんだ~♪
 私の周り、すっごく不思議なことにABがいっぱい。
 昔からの親友はほぼ全員AB(^-^)。
 ABの独特な雰囲気大好きよ~。

 ののさん的にはふぼぼぼぼーなんだね~(笑)。
6490. ふじこ   URL  2010/03/22 09:49 [ 編集 ]
☆Shaqマミィさん☆
 んはははーっ。わたしも歳をとるごとに几帳面から
 ずれてってる気が・・・(笑)。
 このままいったらどうなるんかしら~(汗)。

 Oってそうなんだ~(笑)。
 「O型から血液型の話を始め、Oが一番と思ってる。」 
 って、何だか笑えるー。
 OのマミィとAのダディの生活も楽しそうだよね~(^-^)。
6491. ふじこ   URL  2010/03/22 09:55 [ 編集 ]
☆まろちゃぶ母さん☆
 やっぱりここにもいた!几帳面なB型~(^-^)。
 おとしゃんもそれに近いかも~。
 でも玄関の靴は脱ぎっぱなしであり得ない方向に
 散らばったりもしてたり・・・。
 意味不明な几帳面だったりもする~(笑)。

 図書館の本・・・。
 同じ人がここにもいた( ̄m ̄*) 。
 でも悔しいからもう一回じっくり読んじゃうんだよね~。

 ちゃぶ、ぷぷぷっ。 BかOだな。
 まろちゃぶ母をためすような目線とか・・・(笑)。
6492. はな   URL  2010/03/23 20:42 [ 編集 ]
ぷぷぷ♪

うちにも几帳面じゃないA型な人がひとりいますよ~!出したら出しっぱなし、脱いだら脱ぎっぱなし!!!ほっておいたらどこまでこの人は耐えられるのか気になって実験したら大変なことになりました。。。

そんなわたしは几帳面にあこがれるAB型。
気になるところだけ気にする派!!!
どうしたらきれいになるのかしら。
6493. ふじこ   URL  2010/03/24 11:31 [ 編集 ]
☆はなさん☆
 ぷぷぷーっ(笑)。
 ここにもいた! なんちゃってA型さん。

 わたしもおとしゃんに「使った物はしまってよー!」って
 うるさく言っておきながらふとリビングを見渡すと
 自分が使って出しっぱなしな物がごろごろ・・・(笑)。
 そんなものです、そんなものなのです~(^-^;)。

 AB型って、少数派なはずなのに実は私の周りにすっごくたくさん集まるのです~。
 それぞれこだわりが面白くて、楽しいですよね~(^-^)。
 そして実は綺麗好き! 一緒に仕事をしてる時もA型の私は
 「絶対Aじゃない・・・(-。-)」って言われてました~(笑)。
 
 
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/324-f25e8347
カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する