フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
春の九十九里
近々、会社のテストを控えていてお休みの日は もりもり勉強中のおとしゃん。


でもそのテスト。 年度をまたぐ、ということで日程も定まらず・・・
4月なのか・・・5月なのか・・・もしかして延期されて6月7月なのか・・・(-。-)。


そんな いつになるか分からないテスト勉強に煮詰まってきた先週のこと。
気分転換に春の海を見に九十九里に行ってきました。



「春の海を見に・・・」とか言いながら目的はこっちです(^-^;)。 海の幸~。
_DSC0023_9041.jpg



前日に人生初のバリウム検査でグロッキーだった私。
(つらいねぇ~、あれ。 でもバリウム一気飲みもかなりくるしぃ~)


休肝日も兼ねて、「たまには私が運転をしましょうか」ということで
わたしの代わりにビール権(ビールを飲む権利)を獲得したおとしゃん。
_DSC0046_9049.jpg
なんでだか日本酒権も獲得し昼間っからいい気分(-。-;)。

クゥは磯の匂いプンプンなテーブルに、
_DSC0076_9074.jpg
目線でくれくれ攻撃。

顎を乗せてさらにアピール。
_DSC0062_9061.jpg
そんなにアピールされてもあげられないのだよ~(^-^;)。

そして酔っ払いにからまれるの図。
_DSC0086_9084.jpg



お腹いっぱいになったところで近くの海へ! 
るんるんでお尻ぷりっのクゥと千鳥足の男。
_DSC0105_9102.jpg


青空のもと匂いかぎに夢中なクゥ。
_DSC0124_9120.jpg


海岸って色々な物が落ちていて不思議なんでしょうか。

木の根っこらしき物の匂いを入念にかいで・・・
_DSC0145_9141.jpg



とりあえずマーキング。
_DSC0134_9130.jpg

実はクゥ、女の子のくせにマーキング命な「マーキングの女王」なのです・・・(-。-;)。


なんだか してやったりな顔・・・(汗)。
_DSC0133_9129.jpg



泥んこになって遊んで満足した後はsugaharaの横のカフェへ。
_DSC0214_9198.jpg

目の前に桜の木があるこのテラス。
桜の季節にのんびりお茶タイムなんて最高かも。
関東の桜もあともう少しですね~♪ 


そして今年のsugaharaのセールは4月の23・24・25みたいですよ~。
お近くの方はぜひぜひ~♪




この記事へのコメント
6494. のの   URL  2010/03/24 23:40 [ 編集 ]
おとしゃんも呑める機会があってよかった。よかった。
だって、いつもふじこさんばっかり?呑んでるしぃ。(苦笑。
バリウム、拷問だよね。
後にやってくる「白い恋人」。なかなか流れないしぃ~(爆。
胃カメラのほうが後も楽だよん。

sugahara情報ありがとー。
絶対いかなくちゃだな!!
だって、プロパーだと高くてさぁ~汗。
6495. kanachi31   URL  2010/03/25 00:35 [ 編集 ]
クウちゃん参上マーキング面白い~!!
女の子なのに~笑(*^。^*)
おとしゃんのよたよた歩き、ザバンと来たら海に流されやしないかと心配になりますね~笑。
でも海の幸にビール・・・
そっか行きたくなっちゃいました~(>_<)♪
6496. おむハハ   URL  2010/03/25 09:53 [ 編集 ]
クゥちゃんってばマーキングの女王だったのね
大吉もマーキング王だから、今度マーキング散歩しましょ 笑

九十九里かー いいね♪
酒が呑めないのは痛いけど
たまにはおとしゃんに権利を譲ってあげねば!

6497. ちあき   URL  2010/03/25 10:23 [ 編集 ]
白×グレーのタンク、さわやがでかわいい♪
後ろに写ってる、花粉症マスクマンが怪しいけど(笑)

海の幸、いいねぇ。
海で遊んで海の幸食べて。最高のコースだ!!!

私が飲んだバリウム、超冷えてたの。
冷たいもの飲めない私にはマジで地獄~。

お医者さんに怒られたんだよ。
「さっさと飲んでくださいよ!(怒)」って。
ペコペコ謝りながら必死で飲んだ記憶が~。
6498. syoco   URL  2010/03/25 18:23 [ 編集 ]
私も去年初めてバリウム飲んだの~。
昔より随分飲みやすくなったって聞くけど、きついよね~!

クゥちゃんじゃなくても、じ~~~っと見ちゃうよ~!
海鮮丼!はまぐり!食べたいっ!!!
おとしゃん、〝よたっ〟ってなるほどお酒を飲んだのに
sugaharaのカフェでお勉強してる??
ど~か、早く日程が決まってお勉強から解放されますように!!

sugaharaのセール、4月の末なのね。益子の陶器市がGWにあるみたいだし。。。
あ~、どうしよう~~~ (笑)
6499. まろちゃぶ母   URL  2010/03/26 11:38 [ 編集 ]
クゥちゃん撮られてるよ!
人間だったら 犯罪だ~(笑

もりもり勉強頑張って(←棒読みw
6500. 大吉君   URL  2010/03/26 16:32 [ 編集 ]
マーキングの女王なんだ^^
大吉君もね格好いぃよ、スパッ!と足が上がる!
しかしハマグリ美味しそうだにゃ~
海辺で食べたら最高でしょ?あっ寒い?
6501. Shaqマミィ   URL  2010/03/26 23:11 [ 編集 ]
はまぐり~~~~!
美味しそう~~~~!
おとしゃん、飲めてよかったね♪
って、ふじこさんの運転で大丈夫だったの???笑
6502. haru   URL  2010/03/27 15:46 [ 編集 ]
うんうん、バリウムきついっ!
どうにか飲んだのに、すぐゲップしちゃって飲み直し(笑)
終わった後、口の周りを真っ白にして放心状態だったもん。

桜もマーキング女王なのぉ。
まだ出るの?ってくらいどこでもやるから困る・・・しかも、片足あげてる時がある。女のコなのにぃ。

sugaharaは行ってみたいんだ~
セールはやっぱ初日がいいのかな?
6503. ふじこ   URL  2010/03/27 21:02 [ 編集 ]
☆ののさん☆
 たまにはねぇ~、おとしゃんにビール権を譲ってあげないとね~♪
 「えっ?? いいの? いいの?」って何回も聞かれたけど・・・(^-^;)。

 バリウム。つらいねぇ~。
 検査で飲むのも辛いけどその夜飲む下剤が・・・(汗)。
 わたし効き過ぎるのか一晩トイレとお友達だったよ~。

 sugahara! ののさんへ みたいな業務連絡(笑)。
 セールに行っちゃうと定価でなんか買えないよ~。
 目星つけてセールを待つ!みたいな・・・(笑)。
6504. ふじこ   URL  2010/03/27 21:07 [ 編集 ]
☆kanachi31さん☆
 クゥ、マーキングの女王なのです~(^-^;)。
 しかもマーキングした後は後ろ足でシュッシュ!って
 蹴ったり、
 今日なんて片足上げててもぉ~びっくり~(@。@)。

 ビール権どころか日本酒権まで獲得したおとしゃん、
 ご機嫌で千鳥足。
 ザブーンと波にさわわれてしまえぇ~ってかんじで
 シラフなわたしは見つめるのでした・・・(笑)。

 日帰りドライブで海の幸、暑くなると難しいので
 今のうちのお楽しみです。 むふふ。
6505. ふじこ   URL  2010/03/27 21:09 [ 編集 ]
☆おむハハさん☆
 何気にマーキングの女王なのだよねぇ~(^-^;)。
 でも性格的にもなるほど~でしょ~?(笑)
 大吉のマーキングの後にかぶせて歩くと思うわー(+。+;)。

 九十九里、いい波立ってて じゅんじゅんがいないか
 キョロキョロしちゃったよ(^-^)。
 さすがにまだ寒いか・・・?
6506. ふじこ   URL  2010/03/27 21:15 [ 編集 ]
☆ちあきさん☆
 このタンク、グレーの柄がかわいいでしょ~?(^-^)
 後ろのマスクマン、目塗りつぶしたらウルトラマンチックに
 なっちゃったよ(笑)。
 今年も花粉にやられてるんだとー。

 ひー。 冷たいバリウム・・・。辛いね、それ。
 でも私「バリウム初めてなんですけどぉ・・・」
 って心細そうに検査技師のおじちゃんに訴えてみたら、バリウム飲む時
 「一気! 一気! 一気!」 って野太い声のコール付きで
 からかわれた~っ(笑)。

 可笑しすぎて鼻からバリウム出すところだったわー(-。-)。

 
6507. ふじこ   URL  2010/03/27 21:23 [ 編集 ]
☆syocoさん☆
 syocoさんも人生初のバリウムだった~?
 何だか歯磨き粉をとかして飲んでるみたいで
 辛かったわ~。 しかも↑一気飲みのコール付き(笑)。

 海の幸。 はまぐりが今回は心なしか大きかったような♪
 はまぐりラーメンもさっぱりしてておすすめよん(^-^)。

 sugahara、そうなのよ~~~っ。
 そんなビックイベントが2つ重なって嬉しいような
 悩むような~。
 お財布も収納も相談しなきゃだわ~っ。 あと物欲も!(笑)
   
6508. ふじこ   URL  2010/03/27 21:59 [ 編集 ]
☆まろちゃぶ母さん☆
 あはは。顔切れてるけど決定的瞬間写してやったわ( ̄ー ̄)ニヤリッ
 普段もっとすんごいんだから~。
 足でシュッシュ!って蹴ったり2度付けマーキングとか・・・(汗)。
 あのぉ~、女の子なんですけどぉ~、クゥしゃんや~。

 はい。うちでもわたし棒読みしてます。
 がんばって~って。

6509. ふじこ   URL  2010/03/27 22:04 [ 編集 ]
☆大吉くんさん☆
 大吉くんの足、スパっ!と高く上がりそうだなぁ~(^-^)。
 クゥ、今日の散歩で片足あげてた・・・。ちょっと衝撃的( ̄Д ̄ )

 浜辺で海の幸。 素敵なんだけど
 千葉の海は風強すぎてはまぐりも吹っ飛びそう~っ(^-^;)。

 
6510. ふじこ   URL  2010/03/27 22:07 [ 編集 ]
☆Shaqマミィさん☆
 はまぐり、アメリカにはないの~?
 日本で食べるリストに入れておかなくちゃだね(^-^)。

 ぎゃははっ。するどいところをついてる!
 千鳥足のおとしゃんの運転の方が天然系ゴールド免許保持者の
 わたしより安全かも~( ̄m ̄*)
6511. ふじこ   URL  2010/03/27 22:17 [ 編集 ]
☆haruさん☆
 バリウム飲むのもきついんだけど、何なのあれ!
 台の上で右に左に斜めにゴロゴロ転がされ
 しまいにゃーバーをつかんで真逆さま(笑)。
 「あ~れ~。」って切ない自分にかなり笑えるよね~(^-^)。

 桜もマーキングの女王だったっけ? 
 そうなのそうなのー! チョロっとしか出ないのに
 いたるところでマーキング(笑)。
 匂いかぎも必死だよね~(^-^;)。

 sugahara、去年はわたしは初日に行ってsyocoさんは
 確か最終日に行ってたんだけど
 お互いに見なかった商品をゲットしてたよ。
 倉庫の奥からどんどん段ボールで商品出してくるから
 気に入った物に出会えるかは運もあるのかな~。

 今年もわたしは初日にはりきって行くつもり♪
 だって待ちきれないんだもーん(^-^)。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/325-ae794710
カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する