フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
パンの会
木曜日のこと。


勤めていた会社の同期のYちゃん、Oちゃん&娘のさらぴーが
遊びに来てくれました。


パン好きのYちゃん Oちゃん。
うちの近くにOPENしたパン屋さんに行ってみたい!」ということで
冷たい雨の中 電車を乗り継ぎ、車を走らせ来てくれました。 
ごめんねぇ~、やっぱりわたし雨女??



お昼ご飯用、お持ち帰り用 たくさんのパンを買ってうちで「パンの会」。


お客さん大好きのクゥ。 さらぴーに会うのは2年ぶり♪
_DSC0008_9323.jpg

お腹をごろーんと見せて撫で撫でを要求。

_DSC0009_9324.jpg

「はいはい。撫でてあげるよ~。」って優しいさらぴー。
_DSC0016_9331.jpg

_DSC0017_9332.jpg
「撫でて」の強要が続きます・・・(^-^;)。しつこいよ~、クゥ。


「パンの会」とか言っておきながら肝心のパンの写真を忘れたっ・・・(涙)。
食べるのとおしゃべりに夢中で楽しい時間。 YちゃんとOちゃんのお土産の甘い物♪
甘い物

下から熱い視線を感じます・・・(汗)。
_DSC0030_9342.jpg

あまりにも「くれくれ」がうるさいからハウスに入れると、

クゥ~ン クゥ~~ンクゥ~~~ンってこの世の終わりのような鳴き声っ。

で、出すとこんなかんじ・・・(滝汗)。
_DSC0032_9344.jpg

どうやら人が来ると輪に入りたい&美味しい物を食べられると思ってるみたいなのです(^-^;)。
クゥしゃんや、気持ちは分かるけど ゆっくりさせておくれ~。
みなさんのワンコはお客さんが来るとどんなかんじ??



それにしても、笑っちゃう話。

3人ともこの歳で言葉が出てこないっ!(笑) 特に人の名前。

「えーっと・・・なんだっけ。ほら、あの人! 
 えーっと。えーっと。 ジじゃなくてバじゃなくて・・・。ほら、ほら、何だっけ・・・?」

思い出さなくちゃ気持ち悪くて、話がストップ。
「えーっと。やだ~。何だったっけ~? 気持ち悪い~。」

そして思い出した人は英雄状態。 そしてジでもバでもない結末・・・(笑)。



そんな横でさらぴーはお絵描きタイム♪
_DSC0023_9338.jpg


ちなみにさらぴーが2年前に描いてくれたクゥ(6歳だったかな?)
_DSC0060_9361.jpg
ほのぼのかわいい~♪


そして今回の絵。 ソファに座るクゥ。 2年で絵にも成長の後が!
_DSC0057_9278.jpg
頭の丸いかんじとか、ひげの周りのポチポチとか、座ってる足の形とか
特徴とらえてて上手~!  すごすぎる観察力~!
クッションも描いててソファに座ってるかんじを演出。なるほど~!



ちなみに絵がど下手なわたしとおとしゃん。(ゾッとするほど下手な絵はこちらを
みんなに「生のあのイラストが見たい!」と言われてさらぴー画伯にも見せたら
絶句して引いてた・・・(笑)。



みんなが帰ったその夜。

ご飯も忘れて爆睡モードのクゥ。
_DSC0044_9355.jpg

なんだかいい夢見てそうな顔~(^-^)。


Yちゃん Oちゃん 冷たい雨の中遊びに来てくれてありがとう♪
さらぴー画伯、たくさんの絵ありがとうね~(^-^)。
またクゥと遊んであげてね~。



そしてその夜、久しぶりに筆を執ったバカ画伯・・・。

長くなったので追記に~。



Read More をクリック~。



みんなが帰った後、さらぴーの絵に刺激を受けて
「私にも描けるんじゃないか・・・?」っていう勘違い思いがフツフツと沸いてきてしまった私。
 


無謀にも「ソファに座るクゥ」という難易度の高い絵を・・・。








はい。 「クゥ ソファに座るの絵」




_DSC0059_928<br />0.jpg


手とか・・・足とか・・・ネコか?とか・・・。

ふざけてません・・・(-。-)。 100%真剣に描いてます。




さらぴーとどこが違うのか無謀にも並べてみた・・・。

_DSC0050_9271.jpg
左:4月から小学校3年生になるさらぴーの絵
右:さらぴーの4倍、いや5倍近く生きている人の描いた非常に残念な絵(-。-)


_DSC0055_9276.jpg


ですね・・・(-。-)。ははっ。
幼稚園くらいからやり直したいっ・・・。(やり直しても一緒か・・・?)



ソファに座るクゥ。  


「いや~(>。<)! 描けない~。無理~。」って言ってたYちゃんとOちゃん。
二人の絵のレベルも同じであることを願うのみ・・・(笑)。






この記事へのコメント
6512. kanachi31   URL  2010/03/29 00:10 [ 編集 ]
面白すぎる~笑!
おとしゃんもなんで船とか超いい感じなのにクウちゃんの絵はあんなことに・・・笑!
ふじこさんのリベンジ絵のも座ってない・・・笑。
失礼と分かりつつも笑いが止まりませんです。
クウちゃんナデナデされて目がもうどっか行っちゃってますね笑(*^。^*)♪
6513. Shaqマミィ   URL  2010/03/29 11:50 [ 編集 ]
過去記事、久しぶりに見て また爆笑しちゃったよ~!
それに比べたら、今回の絵 少し成長してるんじゃない?
だって、怖くないもん!ちょっとかわいいもん!
6514. shogame2   URL  2010/03/29 15:14 [ 編集 ]
つまり さらぴーちゃんは、クゥちゃんを立体的に描こうとしてる形跡が足辺りに・・・・。
10才くらいになると、早い子は立体的に見えるように描くことや遠近法を覚え始めるらしいです。
ほら 道が画面の上の方に延びるんじゃなくて、だんだん細くなっていって、それが遠近感を出すって感じ。
ふじこさんは・・・・。
ぷぷぷ それはそれで とっても可愛らしくほほえましく、好感の持てる絵って言うことで・・・・。
足先がくるっとまるまっているあたり、カワイイし雰囲気出ているし・・・・。

フォローになってないか・・・・・。
(失礼な言いようで申し訳ありませんでした)

パンの会は、あのパン屋さんのパンだったのかなあ?
とっても美味しそうです。
松戸のお店は、もう凄い人で行けなくなりました。

6515. こまめ   URL  2010/03/29 23:19 [ 編集 ]
パンの会..お題にくいついてしまった私。
パン大好き!炭水化物大好き!!
でも...かつての ふじこさん&おとしゃんの画で
大爆笑~。パンが私の頭から吹っ飛んだ。
私も上手ではないけれど、絵心が優れているわけでも
ないけれど...ワラってしまいました☆(幸せ)

笑いの意味は 下手っぴ~ の笑いじゃなくて
とにかく とにかく ふじこ&おとしゃん 最高~に
おもろいの 愛すべき笑いなのです(笑)
6516. まろちゃぶ母   URL  2010/03/30 10:54 [ 編集 ]
明太フランスにハマってるまろちゃぶ母です。(聞いてませんね

クゥちゃん立派だよ!家のアホ犬は激しいから
ちゃぶはうるさくって ケージに入れたら 壊して出て来るし(泣
来客のミミズ腫れは普通ですよ・・・


画・・・・
いいんです。
人が何と言おうと(って笑ったくせに!
6517. はなぼん   URL  2010/03/31 01:19 [ 編集 ]
笑っていいんだよね(笑)?
ふじこさんの心のスケッチブックに描いている空ちゃんは見たまんま描かれてるよ~(爆)

子供の描く絵は本当にいいよね~。
(って私達も以前はきっとそう思われてたんだよ~。)いつからそういう絵が描けなくなってしまったのか(涙)
6518. トモ   URL  2010/03/31 13:26 [ 編集 ]
さらぴーの絵、すっごく上達してる~!!
前にお花見でクゥちゃんのために枝を集めてきてくれた
さらぴーでしょ?笑
今回もクゥちゃんに奉仕してるね!爆
撫でて欲しい時そんなにお腹見せてくれるんだね~かわいい♪

うぅ・・・・パン食べたい・・・平日の昼間も混んでるかしら?
6519. ふじこ   URL  2010/04/01 00:06 [ 編集 ]
☆kanachi31さん☆
 相変わらず絵のセンスゼロな我が家です(^-^;)。
 私が描いたソファに座ってるクゥ、座ってませんよね~(汗)。
 空中浮遊ですよね~。 遠近感とか立体的とかって
 全くダメです~(+。+)。
 kanachi31さん、きっと色々趣味をお持ちだから
 絵も上手なんだろうなぁ~。羨ましい~。

 クゥ、パピーの頃から知らない人にも即効でお腹ゴローン
 なんです。ただし人にだけ~。
 ワンコにもやってくれたらかわいいヤツなんだけどなぁ~(^-^;)。
6520. ふじこ   URL  2010/04/01 00:09 [ 編集 ]
☆Shaqマミィさん☆
 過去の絵、特におとしゃんの描いたクゥは何度見ても
 衝撃的だよね~(^-^;)。
 リアルすぎてでも少し似てるような似てないような・・・(笑)。

 だよね♪ だよね♪
 最近の私の絵はなんだかキャラクター化してるよね。
 のんたんチックじゃない?(^-^) のんたんに怒られる?
 でも遠近感とか・・・立体感とか・・・そういうのはこの世に
 存在しないことにしておこう・・・(笑)。
6521. ふじこ   URL  2010/04/01 00:16 [ 編集 ]
☆shogame2さん☆
 さらぴー8歳なんですよー。
 既に立体的に描けてて大人3人ビックリでした。
 桜の絵も描いてくれたんですけど、奥に富士山まで・・・!
 将来が楽しみですね~(^-^)。

 一方・・・わたしは・・・(笑)。
 足の丸みとか何を描きたかったのか・・・もう自分でも
 意味不明です(^-^;)。

 パン屋さん、松戸の方はTVにも出てたりですごい人気らしいですね~。
 友人も朝の6時半から並んだみたいです。
 2階のカフェも気になるんですが、混んでるんですよね~っ。
 一度行ってみたいです!!
6522. ふじこ   URL  2010/04/01 00:22 [ 編集 ]
☆こまめさん☆
 パンの会とか言っておきながらパンの写真が1個もなくて・・・(笑)
 すびばせーんっ(^-^;)。
 私もパン大好き! このパン屋さんも大切に大切に
 通ってます。 また今度写真のせますね~♪

 「あの絵は何度見ても笑える」とよく言われるので
 またリンクしてみました(^-^)。
 笑ってもらってストレス発散できたかしら~(笑)。
 今回もおとしゃんにクゥのイラストをリクエストしたのですが
 「忙しくてそれどころではない・・・(-。-)」と丁重に
 断られました(笑)。
 その代わりに近々友人の面白いイラスト載せますね~(^-^)。

 イラスト大会、面白いですよ~。
 こまめファミリーも女の子集まって描くと楽しいですよ!
 春休みにぜひぜひ~♪
6523. ふじこ   URL  2010/04/01 00:33 [ 編集 ]
☆まろちゃぶ母さん☆
 明太フランス?? 
 何それ??  美輪さんのお菓子の??
 あーん。 こんな時間に食べたくなってきたー!(-。-;)。

 ちゃぶ、ケージ破壊してまで出てくるのー!? 
 そしてみみず腫れって・・・(爆)。
 大歓迎って札ぶらさげなよ~、ちゃぶに(^-^)。

 えぇ・・・。いいんです。
 人が何て言おうと・・・。 ってクスって笑ったでしょ?( ̄m ̄*)
 
6524. ふじこ   URL  2010/04/01 00:37 [ 編集 ]
☆はなぼんさん☆
 自分でももう笑うしかない・・・ってかんじだよ(汗)。
 どうしてだろうね~。 きっと子供の頃にはかわいい絵を
 描いてたはずなのに・・・。

 竹内結子の化粧品のCM 「生きることは、くすんでいくこと~」
 ってぞぞぞってしちゃうよね~(^-^;)。

 あの絵からすると 相当くすんでるんだと思う!(爆)

 はなぼんさん、パピちゃんはもう迎えたのー?
 いいなー♪ いいなー♪ 
 (って勝手に想像してます^-^)
6525. ふじこ   URL  2010/04/01 00:42 [ 編集 ]
☆トモさん☆
 そうそう、クゥのために枝を集めてくれたさらぴー。
 そして私よりもクゥを手なずけられてるさらぴー(笑)。
 子供の2年って大きいんだね~。
 クゥの絵だけじゃなくて桜の絵も描いてくれたんだけど
 奥に遠近法で富士山が描かれてて大人3人唖然!
 
 zophは最近トモさん行ってるー?
 親情報によると昼間は朝ほどは混んでないみたいだよ。
 でも今春休みだから親子連れで並んでたりするのかな??
 本家のzophにも行ってみたいのよね~♪
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/326-b9225ad8
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する