フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
お花見と潮干狩り
アップしたい記事がいくつかあるのだけれど、
まずは旬な桜の話題から~。



日曜日のこと。


haru家コハリキ家とポートパークでお花見をして来ました~。


が・・・生憎の空模様(泣)。晴れの予報はどこへやら。どんより曇って気温も最高気温12℃。
_DSC0003_9751.jpg
何だか今年の春は妙に寒いですよね~っ(-。-;)。

でも、このメンバーで雨が降ってなければ万々歳ということで(笑)お花見決行。
お花見2
持ち寄りのお昼ご飯でお花見~♪

美味しいニオイを間近にブヒたちは・・・
_DSC0015_9763.jpg_DSC0017_9765.jpg
左:飼い主の箸の動きに釘付けな小春&小力  右:こちらも同じく釘付けな大
_DSC0022_9770.jpg_DSC0020_9768.jpg
左:haruさんに注目~!なブヒたち   右:その横でコハリキ父のマッサージに夢中なマイペースクゥ
_DSC0021_9769.jpg_DSC0023_9771.jpg
左:小力、耳ひっくり返ってるよ・・・(笑)  右:小春、そんなに見つめられても・・・あげられないよぉ~(^-^;)。


お花見とか言いながら桜ほとんど見なかったなぁ~(笑)。


お花見後は公園に隣接する浜で潮干狩り。
_DSC0033_9781.jpg
それにしても、空 どんよりしてますね~(笑)。

ここの浜、事前に貝を撒いてる訳でもないのに貝が結構取れる!

夢中になって、くまで片手に堀ってたら・・・ 

「うひゃひゃっ。 へっぴり腰で貝を無心に掘るおばさん・・・。うひゃっ」
_DSC0070_9814.jpg

って、おとしゃん、 人のこと写真に撮るけど・・・(-。-)、


あなたも結構なへっぴり腰よ~。
_DSC0102_9846.jpg

そして、あさりが取れた手柄をアピールするの図。
_DSC0103_9847.jpg


そして みんなはというと・・・

ここ掘れワンワン状態で砂をホリホリする大。
_DSC0053_9797.jpg

Kさんにぴったりくっついてお利口な椿と桜。
_DSC0066_9810.jpg

夫婦漫才のコハリキ家 (内容聞いてるとおかしくって・・・笑)
_DSC0090_9834.jpg

そして、こんな風にテンション低そうに見えたクゥですが
_DSC0096_9840.jpg

飼い主の潮干狩りおかまいなしでロングリードで引っ張る、引っ張る(転ぶからやめてぇ~)。
あっち行ったりこっち行ったりではしゃぎっぱなし。

そして・・・
_DSC0121_9865.jpg
貝を「パクっ!」と口に入れてガリゴリ殻を開け、中の身を食べた・・・(-。-)。
止める間もなく、マッハの勢いでやり遂げた飼い犬の野生な一面にドン引きな飼い主・・・。
そしてどこまで食い意地が張ってんの~、クゥ~(笑)。



そんなこんなで楽しいお花見&潮干狩り。

haruさん、コハリキ家ありがとうね~♪(^-^)
次こそは晴れで! っていうか今年の天気も先が思いやられるねぇ・・・(笑)。


この記事へのコメント
6541. haru   URL  2010/04/06 16:25 [ 編集 ]
今年の天気、先は思いやられないから大丈夫(^^)v

寒かったけど、こういうのもいいよね♪
またピクニックなりデイキャンプなりしよー!!

クゥ、殻は食べないなんて、えらいじゃんっ。
大は殻ごと砂も含めて食べちゃうから、あとの○んこが大変なのぉ。

6542. 大吉君   URL  2010/04/06 19:55 [ 編集 ]
(・`ω´・;)ゞ .. んん??
貝食べるんだ?食べたんだ?
殻を自分でむいたんだ?
すごい!これは発見だよね~
楽しそうな風景ですね♪寒そうだけど(笑)
6543. おむハハ   URL  2010/04/06 21:20 [ 編集 ]
ちょ~~~行きたかった~~~~涙
この日12℃もあった?ってくらい寒かったよね~
でも、まぁ雨が降らなかっただけマシかしら^^

潮干狩りにはやっぱ長靴でしょ♪
おとしゃんの長靴姿、久々に拝めたよ☆らっき

クゥちゃんってばヒナと張る食い意地だわっっ!
殻を出すなんて器用な舌なんだねー
今日はおいしいあさり料理かな?
今度是非ご一緒してね
6544. なー   URL  2010/04/06 22:02 [ 編集 ]
楽しそうだね~!!
コハリキ家も元気そうで・・・よかった♪
おとしゃんも、かなり夢中? 伝わってくるよ~(笑)
マッハな勢いの女・・・クゥちゃん。 笑っちゃいけないけど、カッコイイ(爆)

晴れて気持ちよく過ごせる春!は、まだかしら~??
6545. のの   URL  2010/04/07 00:49 [ 編集 ]
ポートパーク・・・
ポートパーク・・・
ポートパークって近所のポートパークのこと?
潮干狩りできるの????
あそこ人口浜だよね??
知らんかった。
そーだ、haruさんに聞いてみよう!
(自己解決!)

日曜日、寒かったねー。
風邪ひかなかった?
6546. ちあき   URL  2010/04/07 21:12 [ 編集 ]
楽しい1日だったね~。寒かったけどさ。
雨降ってないんだもん、嬉しかった(笑)

久々に話全然聞いてないふじこさんに
爆笑させてもらったし、おとしゃんのクールな
物言いに笑ったし、大満足!!
パンもありがとう。うまかった!

これからあったかくなるし、ちょこちょこ遊べるといいな。

あ、うちの子は育ちがいいのであさり、殻ごと食べませんことよ、ほほほ~。
6547. ふじこ   URL  2010/04/08 12:21 [ 編集 ]
☆haruさん☆
 日曜日はどうもね~♪
 今年の天気、新たな雨男も発見されちゃったね~(笑)。
 
 潮干狩り、すごく久しぶりだった~。
 おとしゃん、何だか楽しんでたよね~(^-^;)。
 大の無心に掘る姿、かわいかったな~。
 しかも掘ったところから貝が大漁にとれる、って(笑)。
 大もクゥも貝の行方が気になるところだけど(汗)、
 また暖かくなってきたら今度は裸足でやりたいね~♪
 
6548. ふじこ   URL  2010/04/08 12:25 [ 編集 ]
☆大吉くんさん☆
 何だか動物ってすごいかもっ。
 食べ方とか知らないはずなのに
 気がついたら口にパクっ!
 次の瞬間モゴモゴして殻だけ出す~、みたいな・・・(^-^;)。
 中に素敵な物が入ってる、って分かるんですね~(笑)。

 でも食いしん坊クゥの成せる技かも??(汗)
6549. ふじこ   URL  2010/04/08 12:30 [ 編集 ]
☆おむハハさん☆
 今回は残念だったね~。
 でも次回晴れの時に(あるのか?そんなこと・・・)
 一緒に行こうね~♪

 おとしゃん、潮干狩りするって言ったらしっかり
 トランクに長靴入ってた~(爆)。
 どこまで長靴好きなんだ~っ。

 クゥとひなちゃん、食いしん坊選手権負けないよ~っ。
 あっ。コハタンも(笑)。
 ひなちゃん、貝とか見たらどんな反応するんだろう。
 お口にぽいっと入れちゃいそう~(^-^)。
 
6550. ふじこ   URL  2010/04/08 12:35 [ 編集 ]
☆なーさん☆
 ねぇ~っ。 今春の寒さったら、ダウンをクリーニングに出せるのは
 いつなのかしら~っ、だよね~。
 
 コハリキ家も元気だったよ~(^-^)。
 「かわいい~」に反応するコハタンも健在♪

 おとしゃんってばクゥを片手に首からはカメラをぶらさげ、
 足元は長靴・・・(笑)。
 かなり潮干狩りにはまってたよ~。
 
 やっぱり自然の中で遊ぶのって楽しいね~。
 キャンプが待ち遠しい~♪
 
6551. ふじこ   URL  2010/04/08 12:38 [ 編集 ]
☆ののさん☆
 そうだよー! ののさんちの近くのポートパーク!
 あそこ公園も広くて駐車場もただだし潮干狩りも
 できていいね~♪
 (haruさんに確認済み?)笑
 昔、チケット買って花火見に行ったこともあったな~♪

 日曜日、えっらいさむうございました~(笑)。
 早く完全に暖かい春、来て欲しいね~っ。
6552. ふじこ   URL  2010/04/08 12:50 [ 編集 ]
☆ちあきさん☆
 楽しかったね~♪ 寒かったけど雨降ってないし~♪
 潮干狩り、セールで買った長靴を持ってこなかったのが
 悔やまれるよ~っ(笑)。

 人の話、ちゃんと聞いてるんだよ~っ!
 だけど勝手に頭の中でフレンチトーストが別の物に
 摩り替わっちゃう(笑)。
 ぽやーん、と聞いてるからかしら~。口とか開いてない??(汗)
 今度フレンチトースト、絶対リベンジしよ~♪

 うんうん♪ 暖かくなってきたからまた遊びに行こうね~♪
 
 クゥさぁ~、おとしゃんとも苦笑いなんだけど
 キャンプでも人様の生ゴミあさってたし(汗)、
 今回もあさりまるごと食べてたし・・・
 お育ちがよすぎる・・・・(爆)。
6553. kanachi31   URL  2010/04/08 16:41 [ 編集 ]
貝食べちゃったんですか?!
おなか壊さないクウちゃん、無敵~笑☆
毎年お花見できずの我が家なので
みんなで集まって~♪が羨ましいです(*^。^*)
へっぴり貝探し対決、
勝負はどちらもへっぴり具合は五分五分~!!
6554. shogame2   URL  2010/04/08 21:49 [ 編集 ]
そちらは お花見&潮干狩りだったんですね。
桜、火曜日あたりが見頃だったでしょうか?
確か良いお天気で暖かかったし。
あっというまに お花見も終わりですね。

クゥちゃんの食欲を見ると、ちょっとほっとします。
いや 我が家の黒い子豚の方が優っているかも。
貝だって中は一応食べられるし、外側もカルシウムと言えば言えるし。でもナイラボーンのかけらやら、フリースやら、昨年のソックスやら、何か重大な勘違いのウチの子。困っています。
クゥちゃん、その後はお腹大丈夫?
6555. まろちゃぶ母   URL  2010/04/09 15:16 [ 編集 ]
花より団子な皆々様・・・・(笑
潮干狩り?もう出来んの?
こっちはやっと海あけたってのに(泣
今は毛蟹の時期~♪

クゥちゃん
貝殻ごと飲まなかったから 偉いっしょ!
6556. ふじこ   URL  2010/04/10 12:36 [ 編集 ]
☆kanachi31さん☆
 貝、中身食べちゃったんです~(汗)。
 「出せ!」っておとしゃんに言われて悩みながらもゴクリと・・・。
 お腹もくださず今のところ元気です。無敵~(笑)。

 お花見って実はまだ寒いんですよね~。
 今年は特に寒いですよね~。
 うちも気がつくと桜が終わってることが多いから
 車窓から、TVで満喫してますよ~(^-^)。

 へっぴり腰対決、わたしはフラでもあんな調子です(^-^;)。
 どじょうすくい??(笑)
6557. ふじこ   URL  2010/04/10 12:42 [ 編集 ]
☆shogame2さん☆
 火曜日あたりはぽかぽか暖かくて桜も見ごろでしたね~。
 あんな日に桜の咲くキャンプ場でお花見できると
 いいのにな~。
 いつか天気も予定もばっちりな奇跡なお花見キャンプしたいものです~(^-^)。

 クゥ、食べ物意外はあまり興味を示さないんですが
 食べ物と分かるとダメですね~(>。<)。
 硬いジャーキー系もガムも取られるよりは飲み込んでしまうタイプ。
 実は貝も貝ごと食べたのでは・・・・ともんもんとしております(汗)。
 今のところ、ボコボコは出たけど食欲も◎、お腹も調子いいので
 大丈夫かな~。しうばらく様子見です。
 
6558. ふじこ   URL  2010/04/10 12:48 [ 編集 ]
☆まろちゃぶ母さん☆
 花より団子・・・ほんとそんなかんじ。
 あっ。そういえばここ桜の木の下だったわってかんじで(笑)。

 海が開ける??
 んー? その言葉お初かも。
 漁が解禁?ってこと 海開き(海水浴)?
 そんなわけないかーっ?
 こっちは真冬でもサーフィンしてるよ~。サムソー!

 毛蟹~♪  美味しそう~♪ 
 おすそ分け いつでも待ってるよ~。 ( ̄m ̄*)ぷぷっ
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/328-a0a119dd
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する