フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
クゥ母さん再び
関東の桜も もうそろそろ散り始めてますね~。

満開の桜もいいけど、散り始めの桜もいいもの。
お隣の駅にある公園。 天高くそびえる桜からはらはらと舞い散る桜の花。
_DSC0020_9944.jpg


うーん、って伸びして空を見上げながらの散歩。
_DSC0033_9952.jpg

青空と桜吹雪に癒されます。 はぁ~。日本人に生まれてよかった、と思う瞬間(^-^)。


さてさて。

春休みにさかのぼって・・・・3月末の話。
姪っ子の あや・みゆが2泊で泊まりに来てくれました。


この二人が来ると俄然 おっかさんモードになるクゥ。

発熱したみゆにべったりだったり、
_DSC0017_9649.jpg


姉が子供たちを激しく叱ると間に入ってオロオロ(笑)。
_DSC0313_9602.jpg
わたしとおとしゃんの夫婦喧嘩にはしらーん顔なのにねぇ~(^-^;)。

そしてそんな後も子供たちにおもちゃを咥えて
「あたちが遊んであげるから元気だして~。」とフォローも忘れず・・・(笑)。

食事中は誰の下でスタンバイしてればいいかも分かってる様子。
_DSC0325_9609.jpg

そしてオヤツは当然自分ももらえるものだと思っている。
_DSC0045_9668.jpg
ドーナツはさすがにねぇ・・・(^-^;)。

お散歩に行けば、クゥおっかさんはりきりモード。
_DSC0071_9688.jpg

子供たちを喜ばすために大ハッスル。(←死語?)
_DSC0107_9717.jpg

一緒にお風呂も入って
_DSC0153_9742.jpg

おっかさんの長い一日が終わる。
なんだか世のお母さんたちが言うこんなセリフが聞こえてきそう。
_DSC0002_9637.jpg

_DSC0003_9638.jpg

クゥ母さん おつかれさま~(^-^)。


あや・みゆが来ると母性丸出しのいつもと違うクゥが見れて楽しい~。
上のお姉ちゃんのあやが春から中学生になるから最後のお泊り、って言ってたけど
どうだかな~(^-^)。

あや、みゆ また遊びにおいでね~♪ クゥ母さん待ってるよ~(^-^)。


この記事へのコメント
6559. まろちゃぶ母   URL  2010/04/10 14:24 [ 編集 ]
クゥかあさん疲れるよね~
あれやこれや気配り(毛配り?)して(笑


毛蟹送るよ~(着払いで
海開け(氷が無くなること
6560. ハッピーとうちゃん   URL  2010/04/10 16:03 [ 編集 ]
ご無沙汰してまーす。
クゥかあさん大ハッスルだねー!
ママさんそんなに怒っちゃダメ~な顔も、落として下さいも、どれにしようかしら~も一生懸命で可愛いね。
家族をまとめようと張り切ってるクゥかあさん、お疲れさんです。ゆっくり休んでね~!
6561. Shaqマミィ   URL  2010/04/11 11:39 [ 編集 ]
お風呂に入ってる写真の右側はみゆちゃん?
彼女、ふじこさんに超~似てないっ!?
一瞬、「あっ、ふじこさんの入浴シーンだ!」って
思っちゃったYO!爆
クゥちゃん、今回もお母さん役 お疲れさん♪
6562. kanachi31   URL  2010/04/12 01:20 [ 編集 ]
クウ母ちゃま、立派にお母さんしたんですね~笑!
なんだかおやつ選んでるとこなんて、
ほんとにもう参加しちゃってるもんね笑(*^。^*)
さすが女の子って感じですね~♪
姪っ子ちゃん達、美人に育ちそう~ひゅーひゅー☆
6563. トモ   URL  2010/04/12 16:59 [ 編集 ]
お姉ちゃんのほう、以前よりすっごく大人っぽくなってる~!!
今回もクゥ母さんおつかれさま~笑
どうしてお母さんモードが入るんだろうね~不思議~
おちびちゃんたち行くわよ~!って
クゥちゃんが一番おちびちゃんだからっ(爆)
叱られてる子供を達をかばうかのように
お姉さんの前に立ちはだかるなんて、たくましいわね~

きっとまたクゥ母さんが恋しくなってお泊りに来るよ♪
6564. ふじこ   URL  2010/04/13 15:25 [ 編集 ]
☆まろちゃぶ母さん☆
 あれやこれや毛配りしてお疲れだったみたい(^-^)。
 でもいなくなっちゃうとすごい寂しそうな顔してたけど・・・。

 毛蟹着払い! 送料だけ着払いでしょ~(笑)?
 へぇ~っ。 海開けって氷がなくなることなんだ~。
 っていうか氷張った海見たことないかも!!
6565. ふじこ   URL  2010/04/13 15:30 [ 編集 ]
☆ハッピーとうちゃんさん☆
 お久しぶりでーす♪(^-^)
 ハッピー君 快方に向かってるようで安心しました~。

 ほんとにそのとおり。
 家族が集まるとまとめようと一生懸命なクゥ。
 多分、自分は犬だとは思ってないんじゃ・・・?(^-^)。
 おとしゃんと二人+一匹で過ごす時には見せない顔を
 いっぱい見せてくれるのでなごみますね~♪
6566. ふじこ   URL  2010/04/13 15:33 [ 編集 ]
☆Shaqマミィさん☆
 えっ!? 本当に?
 右のみゆ 私に似てる~? 初めて言われたよ~。
 でも一重目なところとか似てるかも~。
 あと、次女ならではの要領いい性格も意外と似てたりして・・・(笑)。

 今回もクゥ母さん 張り切りまくり~。
 TVから聞こえる赤ちゃんの鳴き声にも母性を発揮してるから
 きっとmimiタンにも世話焼くかもな~(^-^)。
6567. ふじこ   URL  2010/04/13 15:37 [ 編集 ]
☆kanachi31さん☆
 姪っ子たちには母親目線なクゥ。
 今回もおっかさんしてましたね~(^-^)。
 オヤツ当然のように選んでるけど、みんなが食べてるのに自分はもらえなくて
 「なんで・・・?」な顔してました~(^-^;)。

 姪っ子もうこの春から中学生なんです。
 何だかどんどん女~になってきてておばちゃんドキドキ(笑)。
6568. ふじこ   URL  2010/04/13 15:42 [ 編集 ]
☆トモさん☆
 不思議だよね~。
 姪っ子たちには母さんモードなんだよ~。
 ゲームやってても隣でちょこんと座って見守ってたり、
 怒られてると本当に一生懸命にかばってたり(笑)。

 上の子、春から中学生なんだけど何だかどんどん
 大きくなっててもう子供じゃないね~っ。
 私のお下がりがぴったりだったりして、追い抜かれるのも
 時間の問題だね~っ。
 あっ。でも実は私いまだに背伸びてるの・・・(笑)。
 
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/329-327d5aad
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

