フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
ぽちの先生 LESSON7
最近しつけ教室はどうなったの?
LESSON3から止まってるけど・・・・。
とよく聞かれますが、やってますです。はい。
ただおかしゃんがブログの更新さぼってるだけでして。。。
2007.7.30
いつにない真剣な眼差し

LESSON4 5 6と「おいで」「ヒール(ついて)」
リーダーウォークなどこなしながら今回は7回目です。

途中まで順調にのみこみも早かったクゥ。
ここへきて「オスワリ」をしなくなりました。
明らかに分かってるのに。。。
先生によると犬も元の甘えさせて自由にさせてくれる
飼い主さんに戻って欲しいと必死なのだとか。
ここで諦めてはいけない! 今は踏ん張り時です。


でも おとしゃんとおかしゃんがつまずいてるのは・・・・。
先生がリードを持って
「さぁ、クゥちゃん やるぞ!♪」と言うと
クゥの目は輝いて耳なんかパタ~ンとたおれます。
こんな風に。。。
2007.7.30
「先生! 次はな~に? な~に?

でもおとしゃんやおかしゃんがやっても明らかにテンションの低い
クゥがいるわけで。。。
今日もその差は歴然でした。

オイデの飛び込んでくるかんじがイマイチなので
徹底的に別の方法で特訓。

まずは先生。
2007.7.30
じらしてじらして~~~・・・・・「おいで!」

2007.7.30
一発ですんごい勢いで飛び乗ります。

おまけに先生の顔をベロベロ。
2007.7.30
喜びが全身から溢れ出てますね~。

一方おとしゃんはというと・・・・
2007.7.30
じらしてしらして~~、耳は倒れてるけど・・・・「おいで!」

2007.7.30
うーん、一度でジャンプするテンションが足りない・・・・。

2007.7.30
おとしゃん、強引に首根っこつかんじゃってます・・・・。


この後しばらくおとしゃんが凹んだのは言うまでもない。。。


でもでもぽちの先生を始めてからクゥは明らかに
変わり始めてます。
あんなに嫌がっていたハウス&ケージも今では
檻つきでケージの中に入れてしかも爆睡。
2007.7.30
どうでもいいけど顔潰れてるよ・・・。

車の移動もケージの中に入れたままで大人しくしています。

あともう少し、あともう少し頑張れ。
クゥもおとしゃんも自分も励ましながら頑張ってます。

(ジャンプはフレンチブルの腰にはよくないのでほどほどに。)


この記事へのコメント
164. 源ママ   URL  2007/07/30 21:57 [ 編集 ]
すごいなぁ~クゥちゃん!!
ちゃんと効果が出てるなんて☆
うちは日曜、初しつけ教室行ってきました。
結局、飼い主次第なんだなぁ~って反省でした(^_^;)
165. ふじこ   URL  2007/07/31 01:19 [ 編集 ]
☆源ママさん☆
 本当に! そのとうり! 
 飼い主次第なんだなぁ、って思います。
 うちもついつい甘やかせてしまうので。。
 散歩の時の車追いが一番の課題なのに
 まだまだです。。。
 そういえば、例の公園。なんと完成は
 来年の春とか。 ほぼ出来てるのにぃ。
 中に入りたくてうずうずしちゃいます。
166. ajax   URL  2007/08/01 01:35 [ 編集 ]
クゥちゃんがんばってるね!
それにしても耳パタン、輝くお目め、先生に対するラブラブ光線はおとしゃんも嫉妬しちゃうね~。
おとしゃんが凹まない、とびっきりのテンションで飛び乗ってくれる日もきっと近いよ!!応援してます!

檻で潰れたおでこをプニプニと押したい衝動にかられます。
167. ふじこ   URL  2007/08/01 11:29 [ 編集 ]
☆ajaxさん☆
 先生はやっぱりプロなのね~。
 家の前でレッスンしてる時、近所の
 ワンコがじーっと見ていて動かず
 後日聞いたら「自分も褒めてもらいたくて
 ずーっと待ってたのよ~(^。^)。」
 って。。。かわいい。
 やっぱりワンコも褒めてもらえると
 うれしいのね。
 檻でつぶれたおでこ私も外側からプニプニ
 押してるよ!
168. ajax   URL  2007/08/02 09:23 [ 編集 ]
↑ご近所のワンコかわい過ぎ~!!
169. ふじこ   URL  2007/08/02 13:17 [ 編集 ]
☆ajaxさん☆
 かわいいでしょう♪ ちゃんとオスワリ
 してたのよ~。
 その子はクゥが自分のパパに撫でて
 もらってるのもヤキモチ焼いてて
 クゥには対抗意識メラメラなの。
 そう思うと余計にかわいい(^。^)!
170. ジェームスママ   URL  2007/08/03 23:26 [ 編集 ]
いつみてもすごくカワイイ~(*^_^*)

おとしゃんが凹む気持ちすごくよく分かります。
ジェームスも私の顔舐めたことないのに、友達には耳をぱたんと倒して顔をペロペロなめて短いシッポをグニャグニャ振ってるんですよ(T_T)

うちもクゥちゃん見習ってしつけし直さなきゃ~
1歳半じゃもう遅いかな。。。(汗)
171. ふじこ   URL  2007/08/05 16:27 [ 編集 ]
☆ジェームスママさん☆
 わかります! クゥも私にはウレション
 しないくせに姉には大洪水。水溜りが
 できます。。。
 しつけはおそいってのはないみたい
 ですよ~。 でもジェームス君は全然
 必要なさそうだけど。大人しくライダー
 してくれるし。(笑)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/33-5588035b
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する