フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
ON とOFF
また冬に戻ってしまったようなお天気!

最高気温が一桁な4月ってば・・・(汗)。



ほんとに今年のお天気メリハリありすぎ~~~っ。



そんな気候なので衣替えもできず、クゥのベッドも「かまくらドーム」をまだ愛用中。




でも一緒に寝室で寝るようになってからの楽しみ。


それは朝起きた時にクゥの寝相を確認すること。

_DSC0025_9900.jpg

この日は顔出しスタイルの様子。
(背中を向けて丸まってることもあれば、お尻をデーンと突き出してる時も・・・)

それにしてもひどい顔(^-^;)。
_DSC0018_9893.jpg

かまくらドームの淵にブルブルを上手くのせてる・・・(笑)。
_DSC0029_9904.jpg


フレンチブルほどONとOFFのギャップがある犬はいないのでは・・・?

ちなみにONの顔。
_DSC0064_9880.jpg

OFFの顔。
_DSC0023_9898.jpg



暖房代節約のために一緒に寝るようになったのだけれど、
「暖かくなってきても一緒に寝ようね~♪」と言ってるおとしゃん。

もう、クゥなしでは寝られない様子。ププッ ( ̄m ̄*)



春夏用のベッドもこんなOFFな顔見せてくれるベッドを選ばなきゃな~♪


その前に早く毎日暖かくなって~~~っ!(^-^;)




この記事へのコメント
6569. トモ   URL  2010/04/16 17:33 [ 編集 ]
クゥちゃ~ん!OFFの顔が全国、世界に発信されてますよー(@_@)
本当に気持ち良さそうに寝るね~
それで節電に効果は??
ふふふっ。
そのうち おとしゃんはクゥちゃんをベッドへ。
奥様をかまくらどーむへおいやらないかしら~
6570. shogame2   URL  2010/04/16 21:57 [ 編集 ]
お お 思わず「新しいレンズ買ったの?」と思ったほど、クゥちゃんのお顔にユガミが・・・・、プッ。
お隣でお利口さんに寝るんですね。
ベッドに入ってきたりしない所が、躾が行き届いているお嬢様。
ウチの 黒い子は、最近6時になると「お~い、開けてくれ~」とリビングケージから呼びやがります・・・・。

それにしても 本当に早く暖かくなってくれないと、キャンプも困りますよね。
ウチなんて、暖房器具無いし。
6571. kanachi31   URL  2010/04/16 23:16 [ 編集 ]
クウちゃんいい顔して寝る~(*^。^*)
だらける時の思い切りの良さ、遊ぶ時の目いっぱい疲れるまで遊ぶとことか、見習いたいな~と思いますよね~笑!
ブヒならではのねんね顔をかわいいと思っちゃうのはB線なのかしら~笑(;一_一)??
6572. のの   URL  2010/04/16 23:46 [ 編集 ]
ぷぷっ。
OFFの顔に癒されたよぉ。
ほっぺのぷにっと感が可愛いー☆
こういう無防備な顔って好きだな~。
隠し撮り(?)できた時の達成感がうれしかったりするよね。

SUGAHARAのセール、DM持ってる人じゃないとダメみたいなの~涙。
6573. おむハハ   URL  2010/04/17 08:02 [ 編集 ]
え~~~~っっ
全然違う顔になってるよ~~~~ 笑
こーんな無防備の顔が出来るのも
ふじこさんがソバにいるからなのね☆

おとしゃんの前ではキリリとしてそうな。。。。

ちょっとー
4月だというのに雪降ってましたけどー
ふじこさん何かした!?
6574. こまめ   URL  2010/04/17 08:18 [ 編集 ]
お久しぶりです~☆
ビール飲むのと同じ一気読みしてます!
クゥちゃんかまくら 左よりがど~もぶるぶる当て位置
みたいだな~(笑)
人間もわんこもオンオフは大事((´∀`*))
まぁ~わたしのオフ顔はとてもお見せでけませんが~

今日は関東では雪みたいですねΣ(゚ロ゚;)風邪ひかないように~
九州はいい天気ですが、こまめは年中わたしの
湯たんぽマンです(苦笑)
6575. まろちゃぶ母   URL  2010/04/17 12:21 [ 編集 ]
寒いわ~
今日は陽がさしてるから暖房切ったら



寒いっしょ・・・・。


やっぱまだまだ冬物しまえません。
てか、着てます。



クゥちゃんのタプタプ つまみたい~
なんて 旨そうなんだべ(って喰う気満々!
6576. syoco   URL  2010/04/17 22:35 [ 編集 ]
Oh~ クゥちゃん!
ONとOFFの顔、おなじワンコだとは思えないよ!!
ん~、たまらない。おとしゃんの気持ち わかるわ~。

ふじこさんが、どんな春夏用のベッドを見つけるか楽しみだな~!!
Grand のメインのベッドは、ふじこさんと一緒に行った
フレブルパーティーでもらったやつなの~。(何年前??)
いいかげん、新しいの買ってあげなきゃっ!!!あははっ
6577. ふじこ   URL  2010/04/18 22:23 [ 編集 ]
☆トモさん☆
 OFFの顔、ぶっさいくだよね~(笑)。
 今日のYahooの見出しに「フレンチブルの寝顔はおっさん顔」って
 出てた~(^-^)。
 ほんとほんと、おっさん顔だよね~。

 今年の冬はちょっとだけど節電できたよ~!
 東京電力の検針のおばちゃんにピンポンされなかった~(^-^;)。
 
 いつか私がかまくらドーム・・・淵を上手く使って顔を出す・・・(笑)。
 想像したら何か笑えるー!
6578. ふじこ   URL  2010/04/18 22:31 [ 編集 ]
☆shogame2さん☆
 広角レンズの歪み??
 いやいや、端っこではなく中心が歪んでます(笑)。
 クゥはソファのはじっことかかまくらの淵に顔を押し付けて寝るのが好きらしく
 つぶれた寝顔が多いですね~(^-^;)。

 ウードゥ君、朝6時からモーニングコールなんですね~(^-^)。
 かわいさと寝かしてくれ~と思う気持ちと葛藤するshogame2さんが
 目に浮かびます~。
 クゥは一人でスタスタとかまくらに入って行って昼まで
 寝てます・・・(汗)。
 どこまでマイペースなんだか・・・(^-^;)。

 今年、雨多いし寒いし一昨日は雪だったし・・・。
 わがやのキャンプ、今年も波乱が予想されます・・・(笑)。
6579. ふじこ   URL  2010/04/18 22:34 [ 編集 ]
☆kanachi31さん☆
 フレンチブルってONとOFFのメリハリありすぎですよね~(^-^)。
 ペットショップでへそ天&おっさん顔で寝てるフレンチを
 初めて見てノックアウトでした~(笑)。

 フレンチのあのぶさかわ(ぶさいくでかわいい)を
 共感できると
 この人もB線だなぁ~って思っちゃいます♪
6580. ふじこ   URL  2010/04/18 22:38 [ 編集 ]
☆ののさん☆
 こんなブサイクな顔して寝られちゃぁ、写真撮っちゃうでしょう~(^-^)。
 朝からカメラ取りに慌ててリビングに行ったわよ~っ。ぷぷっ。

 王子も無防備な顔よく激写されてるよね~。
 そういう時って目だけ「何だ?写真か?」ってキョロキョロって動かしたりするよね~。
 それもまた激写~。(←犬バカ)

 sugahara、去年もDMなしで入れたからきっと今年も大丈夫!
 レポするね~♪
6581. ふじこ   URL  2010/04/18 22:42 [ 編集 ]
☆おむハハさん☆
 全然違う犬だよね~っ。
 おとしゃんにうるうる攻撃してる顔と全然違う!
 そして無防備な顔、女同士だと特にゆるい気がする~(笑)。

 雪・・・降ったねぇ~(-。-)。4月なのにぃ~。
 そして我が家キャンプに行く予定だった・・・みたいな・・・(爆)。

 そして来週の予定も雨・雨・雨~みたいなぁ~(涙)。
6582. ふじこ   URL  2010/04/18 22:47 [ 編集 ]
☆こまめママさん☆
 お久しぶりです~♪
 ビール一気飲みって読んだら飲みたくなってきた・・・(笑)。
 こんな時間にどうしましょ・・・(^-^;)。

 クゥ、ソファでも左のブルブルをつけてブサイク顔で
 寝るのが好きみたいなんですよね~。
 たまに「はっ!」っと起きるとブルブルに寝クセついてます(笑)。
 でも私のオフ顔(特に電車内でのうたた寝)も相当すごいと
 思います・・・(-。-;)。

 一昨日は朝起きたら雪が積もっててびっくりでした。
 春はいずこ~?(汗)。 こまめ湯たんぽかしてくださ~い♪
 
6583. ふじこ   URL  2010/04/18 22:52 [ 編集 ]
☆まろちゃぶ母さん☆
 一昨日は雪まで降って本当に今年は寒いっ!
 かと思うと25度の真夏日だったり・・・(-。-)。
 ほんとメリハリありすぎー!

 衣替えも冬物のクリーニングもまだまだだなぁ~。

 クゥの口タプ。 美味しそうでおとしゃんと二人で眺めては
 「美味しそうだよね~。どうやって食べる~? 
 七輪であぶる~? 」
 ってリアルな会話してますっ( ̄m ̄*)
6584. ふじこ   URL  2010/04/18 23:05 [ 編集 ]
☆syocoさん☆
 お天気同様、クゥのON OFFもメリハリありすぎだよね~(^-^;)。
 こんなブサかわな顔されちゃぁ、朝からカメラ取りに
 行っちゃうよね~(笑)。

 そうそう、カメラといえば 私も桜の色と空の青が目で見たとおりに
 ならないの~っ。
 でもホワイトバランスを曇りモードにすると明るくなるみたい~。
 でもクゥ連れてるとホワイトバランスいじる余裕もなし・・・(笑)。
 写真って難しいね~っ。

 春・夏用のベット、かまくらみたく屋根がある方が落ち着くかな~。
 でもコストコで発見したベットも大きくて快適そうでお値段もぐふふ~
 なのよね~。 でも柄が渋い~みたいな・・・。悩むなぁ~。
 
 そうだよねー! syocoさんあの時確かBINGO一番だった!?
 GO OUTもイスGETしてたし Grand家はゲーム運いいよね~♪
 うちは・・・リストバンドを・・・夫婦そろって・・・ぼそっ(笑)。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/330-09d38a51
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する