フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
イラストの世界
かなり出遅れてますが・・・

3月末に発売されたBUHIの表紙。

_DSC0057_9956.jpg

色々な方のブログでお見かけしますが、
石倉悦加さんのブヒのイラスト! かわいいですね~っ!


表紙以外にも4ページ載っててほんわか暖かいイラスト。
(気になる人は本屋さんで見てね~っ! それかこちらのサイトをクリック!)


自分で描けないものだからイラストにすごく惹かれるわたし(笑)。

今まで友だちやお子ちゃんたちに描いてもらったイラストも大切にとってある~♪
_DSC0065_9286.jpg
何度見てもかわいい~。ほっこりする~(^-^)。



そして友人たちとブログの話になると必ず出てくる話題。

「ふじこのイラストってば、どうなのよ・・・(^-^;)」


いいの・・・。ほっといて~(笑)。



「ならば、描いてみろ~っ!」的な話になってお絵描き大会が始まることもしばしば。


そして先日もお絵描き大会に・・・。

ちなみにその時 友人たちが参考にした写真はこちら。
P1070527_9976.jpg


そして友人Aの作品はこちら。
_DSC0167_9447.jpg
ひゃ~っ!かわいい~♪ 目のあたりとか筋肉ムキムキといいクゥだ~っ。

芸術的なお仕事をしている友人A、さすがです。 恐れ入りました・・・。
あなたは私の絵を笑う資格が十分にあります・・・(笑)。


そして他の友人たちも 「え~!描けないよー!」って言ってたくせに上手~! ズルイー!(笑)

学生時代、テスト前にみんなの「全然勉強してないよ~。」の言葉を信じて
一人だけ赤点取った時の気分・・・(^-^;)。



それにしても、
イラストって写真とはまた別の暖かみがあって、すごくいいなぁ~♪


いいなぁ~。いいなぁ~。 日常のこんな顔とかこんな顔とか
_DSC0033_8623.jpg_DSC0046_8661.jpg

思いついた時にぱっと描けちゃうんでしょ~?

いいなぁ~。いいなぁ~。 (遠まわしにまた描いてくれ、とアピール・・・。爆)



それにしても笑っちゃうんだけど、 こんなに上手にクゥを描ける友人A。


目の前に被写体がない物を「どんなんだったけかなぁ~?」って想い出しながら
描くのは苦手らしく、「スフィンクス!」というお題目に

「えーっ。絶対違うっ! うひゃひゃ。うひゃひゃ。」って笑いながら

披露したスフィンクスはこれです・・・(笑)。









_DSC0166_9446.jpg

な、な、なまめかしい・・・・(笑)。


っていうか、キャッツ??



絵のレベルは相当高いんだけど、明らかに別物・・・(笑)。


そして絵のレベルこそ違えども、彼女のスフィンクスと私のスフィンクスがほぼ同じ構成で
「げっ。ふじこと頭の中一緒かよ・・・(-。-)」って複雑な表情してたのが笑えるー。



そこで笑ってるあなた・・・。( ̄ー ̄)ニヤ...

そして「スフィンクスってどんなんだったっけ?」って思うそこのあなた。

想像して描いてごらんになって~。 ( ̄m ̄*)




そして後で「スフィンクス」で検索して答え合わせをすると自分の想像力にかなり笑えます。

ちょっとしたストレス解消になるかも~??

 
この記事へのコメント
6585. はなぼん   URL  2010/04/20 22:31 [ 編集 ]
可笑し~☆いいなぁ、こういうの。
スフィンクスってあれだよね~(笑)
コレはなんだろ~。女豹?いやもっと似ているのがあった気がする。

今度はお絵かき大会かな~?
6586. まろちゃぶ母   URL  2010/04/21 12:58 [ 編集 ]
そのスフィンクス 用を足してる・・?(笑

わんこって難しいですよね~
目の位置や色でまったっく『別もの』になっちまう・・・
6587. A   URL  2010/04/21 19:02 [ 編集 ]
うわ~、出ちゃったね、この気持ち悪いスフィンクス。。。(苦笑)
ふじこ画伯のスフィちゃんもUPしてほしいなあ~。傑作だったよん♪
6588. リキ母   URL  2010/04/22 15:07 [ 編集 ]
絵が描ける人って尊敬します!
私も「ふじこさんレベル」です。
・・・って勝手にレベルにしてるしぃ(汗

テレ朝の「ぷっすま」って番組の草薙画伯にに
勝負を挑めそうだわ。
今度リキ&ほのを描いてみようかな?
リキ父も「おとしゃんレベル」でっす!(爆
6589. こまめ   URL  2010/04/22 18:49 [ 編集 ]
めっちゃ大笑いしながら
見させてもらいました!!
ふじこさんの絵話しネタ...面白すぎ!!

でも爆笑しつつも
そのうち ふじこ画伯の作品が
出てくることを期待して、少しくすぶり笑い
していた私......
うぁ~おい!!最後までふじこ作ないんか~い!

6590. ふれじぃ☆   URL  2010/04/22 21:27 [ 編集 ]
あれれ~~~っ なんとこりわ~~~
ありがとうござります(笑)

思い出しお絵かきですか。
妄想で書くってことなので脳内検査?ですね。
おもしろそうですなぁ。。。。やるべかな?
6591.      2010/04/22 21:45 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
6592. ふじこ   URL  2010/04/24 23:52 [ 編集 ]
☆はなぼんさん☆
 何だかこういうのって可笑しいよね~(^-^)。
 特に上手な人の意外に苦手な一面に笑ってしまうよ~。

 女豹! その時もその言葉出たよ~。
 CATSでもあり女豹でもあり他にも何か近いのありそうだよね~(^-^;)。

 お絵描き大会、やろうやろう~(^-^)。
 はなぼんさん、絵のレベルは私以上だよね・・・もちろん(笑)。
6593. ふじこ   URL  2010/04/24 23:54 [ 編集 ]
☆まろちゃぶ母さん☆
 あははっ! 確かに♀犬の用足し的な・・・(笑)。
 目の位置とか色以前にわたしワンコがワンコに描けないかも(-。-)。
 タヌキ?とかネコとか?

 完璧に小学生低学年に負けてると思うーっ。
6594. ふじこ   URL  2010/04/24 23:57 [ 編集 ]
☆Aさん☆
 出しちゃったよん(笑)。 いやぁ~。ヒットだったなぁ~、女豹スフィンクス。
 旦那さん、すっごい苦笑いだったでしょ?
 きっとすっごい芸術的なスフィンクス描きそう~(^-^)。

 私のスフィンクス、出したらやばすぎでしょう~(^-^;)。
6595. ふじこ   URL  2010/04/25 00:01 [ 編集 ]
☆リキ母さん☆
 リキ母さん、同じレベル? 本当に?
 お手手つないでスキップしたい気分~(笑)。

 ぷっすまの剛画伯、あれも最高ですよね~。
 剛君に親近感感じる~(^-^)。

 リキ&ほのしゃん 描いてください~!
 リキ父! おとしゃんの絵はあれはリアルすぎで
 やばすぎですから真似しないように~♪
6596. ふじこ   URL  2010/04/25 00:07 [ 編集 ]
☆こまめさん☆
 しばらく封印していたイラストネタですが
 最近まわりでイラストが流行ってるもので
 アップしてしまいました~(^-^)。

 こまめちゃんの白目なかんじとかイラストにしたら
 面白いだろうなぁ~。ぷぷぷ~。
 お姉ちゃんたち描いてくれないかしら~♪

 私のスフィンクスも載せようか迷ったんですが・・・
 ほんっとにやばすぎます。過去最高に!(汗)。
 もう少し練習したら載せようかな~、いや一生かかっても
 ムリだわぁ~(´Д`; )。
6597. ふじこ   URL  2010/04/25 00:12 [ 編集 ]
☆ふれじぃさん☆
 ふれじぃさんの絵もフレンチの筋肉ムッキムキなかんじとか
 よく捉えてますよね~♪
 前に寝てるフレ君だったけかな? あれもいいかんじ~。
 思ったままに描けるって尊敬です、ほんとに!

 脳内お絵描き、日頃の自分の観察力とか試せて
 面白いですよ~(^-^)。
 この時はシーサーとかも描きましたよ~。
 私はこれまたひどかった・・・(汗)。


ひゃ~っ。本当ですか~?
  気を使っていただいてありがとうございますね~。
まさかもう1体がクゥだなんて・・・!
  嬉しい~! 完成が今から楽しみです(^-^)。
  ブログ・・・。ひゃーっ。どうしようもないネタばっかりアップしてる・・・(爆)。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/331-f3b638b4
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する