フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
2010キャンプ始動①
天気予報が大きく外れて雨予報から晴れになった先週の水曜日。
今年初めてのキャンプに行ってきました~♪ (長いです。あしからず~)
_DSC0093_0188.jpg
場所は北軽井沢のSweet Grass! ティピと青空が綺麗だった~。

雨予報から一転この晴天。 遠くに浅間山が見えるほどのいい天気。
_DSC0088_0185.jpg
何だか今年のキャンプいいかも~??(^-^)


なーんて思いたかったのですが、オマケ付き。

翌日が「曇り→雨」の予報。
そしてこういう時、我が家の場合は撤収前に降り始めてしまうのがお決まり(汗)。

去年買い換えた我が家のテント&タープ。 
サイズが大きいので雨に濡らしてしまうと撤収も帰ってから乾かすのも大変~っ
今年は是非とも雨は避けたい! 


ということで悩みに悩んで選択したのがこちら。
_DSC0108_0199.jpg
今回はキャンパーとしては邪道かもしれませんがコテージに泊まることに。


前々から一度は泊まってみたいね、と言っていたのでこれがいい機会かと。
そしてキャンペーンやってていつもよりお安く泊まれてラッキーでした~。



キャンプの時、周りの景観重視の我が家。 このコテージからの眺めは最高です。
_DSC0133_0218.jpg


そしてこのコテージ。眺めだけじゃなくて設備も素晴らしい。
室内側のIH&水道シンク付きのテーブル。(蛇口の下の木枠を取るとシンクが出てきます)
_DSC0114_0204.jpg


このテーブル、ドーンと押すとテラス側に出て外でも使えます。
「IHなんて便利な物使わない!」と宣言したのに早くも昼ご飯からIHで
ホタテ焼いとるがな・・・(笑)。
_DSC0115_0205.jpg_DSC0121_0210.jpg
↑テラスの一番外側まで押すと外でも水道が使えます。

クゥもいつもと違うことに気がついている様子。
_DSC0129_0215.jpg


でも今回嬉しいことが。
普段キャンプでは飼い主の姿が見えなくなると「クゥ~ン クゥ~ン」とか細い声で
鳴くクゥが今回はとっても落ち着いている!
_DSC0135_0220.jpg

ちょっと遠くの水場に二人で行ってしまっても看板犬のように大人しくしていました。
(いつもそうやってて欲しいんだけどなぁ~、クゥさんよ~)



いやぁ~。 それにしても晴れているって素晴らしい!

空の青さを噛みしめながら場内を散策したり
(あ~、晴れてるってだけで涙出そうっ・・・笑)
_DSC0138_0223.jpg

浅間山バックにドックランで遊んだり
_DSC0155_0235.jpg

_DSC0163_0242.jpg

ツリーハウスに上ってみたり(クゥはど~こだ~?)
_DSC0168_0247.jpg

_DSC0169_0248.jpg
その冷めた目線やめてください・・・クゥさん(-。-;)。

何をしていても楽しい~♪


暮れていく空をゆっくりぼーっと眺めるのも格別な時間。
_DSC0147_0230.jpg

こんな素敵な時間をお昼寝で過ごしてしまったおとしゃん。
もったいないよっ! 寝てる場合じゃないよーーーっ!


そして夜~♪ (すいません。長いですねっ。もうすぐ終わります・・・)
_DSC0189_0262.jpg

夜はテラス部分をビニールのカーテンで覆って蒔ストーブを焚けば外でもぽっかぽか~。
_DSC0196_0265.jpg

_DSC0205_0267.jpg

コストコで新しく買ったBBQコンロが大活躍~。(お値段なんと¥1000位~!)
そしてIHも大活躍~! 
どこのどなたでしょう・・・。
「IHなんて便利な物使わない!
 夜は2バーナー(アウトドア用ガソリン式コンロ)を使うんだ!」
  って言い張ってたのは・・・。(←おとしゃん)


いやぁ~。それにしても何なんでしょう、今回の快適キャンプ。
コテージにトイレも水場もお風呂も付いているので歩いて遠くまで行く必要がない。
そして電気も付いているから手元も明るいしお湯を沸かすのもIHで指一本でピッ。

もぉ~。いつものテント生活ができなくなりそう・・・(^-^;)。


クゥちゃん、今回のキャンプは快適で楽しいね~♪
_DSC0206_0268.jpg


う・・・(-。-)。
でもクゥの予想どおり、今回もこんな快適ステキなキャンプで終わる我が家では
ないのでした~(笑)。 はははー。



その②へ続く~。
この記事へのコメント
6612. haru   URL  2010/04/27 15:18 [ 編集 ]
これ、キャンプ始動って言っていいのかな?(笑)

このコテージ快適そう!これならもっと寒い時期でもOKじゃん。
今回は何が起きたんだろね??気になる~
6613. リキ母   URL  2010/04/27 16:51 [ 編集 ]
いいなぁ~IH・・・って、違う?(汗

うんうん、こんな快適キャンプの様子だけじゃ物足りないわっ!
何かが起きたのね?期待しちゃう~~ワクワク(笑

Sweet Grass、行ってみたいのよね~
リキ父にも見てもらおう!
IHも・・・って、しつこい?(爆
6614. shogame2   URL  2010/04/27 17:20 [ 編集 ]
いよいよスタートですね。
まずはスタートの日に上々のお天気おめでとうございます!
まだ寒い時期のキャンプ、コテージはアリですね~。
コテージからのビューも素晴らしいし。
それに 夜のBBQがぬくぬくって感じが良いし。

良い気分で全て順調で・・・・って思っていたら
今回は何が・・・・?
次回が楽しみ~。
6615. おむハハ   URL  2010/04/27 20:43 [ 編集 ]
なんと!!!!
快適すぎるキャンプ(?)じゃないの~~☆
コテージに泊まったらトイレも完備だし
お天気を気にせずのーんびりできるし
いいよね~

でもでも、やっぱり夜中に動物被害にあうとか
ポールがポーンとか・・・
そういうのを期待しちゃうんだけど^^

6616. syoco   URL  2010/04/27 22:37 [ 編集 ]
2年前のGW、スウィートグラスのティピに泊まったとき
朝、氷点下になったような。。。
寒かったもん、コテージが正解せいかいっ(笑)
このコテージ、TVで紹介してた~!!
テーブルがテラスに出るの、すごくいいよね!
「家を作ることがあったら真似しよう」
って、思ったの覚えてる(夢)

コストコのBBQのもいいね~。脚は外せるのかしら?
6617. kanachi31   URL  2010/04/28 01:03 [ 編集 ]
う~わ!!最高!!
邪道なんて誰が言おうとどうでもいいですね笑!!
気持ち良さそうでうらやましいです~(●^o^●)
ここだじょのクウちゃんがかわいすぎます笑。
おでかけしたいです~♪次回記事も楽しみ♪
6618. バフと愉快な森の仲間達   URL  2010/04/28 11:20 [ 編集 ]
うふふっ。
あなた達のお出かけが何事もなく無事に終わるなんて今までなかったわよね♪
なにせあのおとしゃんとふじ子様ですもの(*_*)
何か小ネタを持っているなら早く出しなさい。

おとしゃん余りに快適過ぎて軽井沢から帰ってこないとかの巻が良いなぁ。。

6619. はな   URL  2010/04/28 12:28 [ 編集 ]
SWEET GLASSだ☆

G.W.に行こうとしたら予約とれなかったんで
軽井沢の別のところに行ってきます!

コテージ気になってました~!見るからに快適そうですね 
クゥさんの顔にも出ている気が♪

さすが、ふじこさんこのままじゃ終わらないのね!
後編も楽しみだわ☆☆☆
6620. ぱぐこ   URL  2010/04/28 17:39 [ 編集 ]
おお、こちらにいらしていたのですね。
寒かったでしょう?

早く続きを見た~い!!

6621. ふじこ   URL  2010/04/29 14:43 [ 編集 ]
☆haruさん☆
 そうそう。おとしゃんとこれってキャンプって言うのかな~?
 ってずっと言ってたの~。
 早くテント&タープが張りたいと思う一方、コテージって何て楽なんだろう~
 と安きに流れるわたし・・・(^-^;)。

 気になる~  はやっぱりお天気なんだな~(汗)。
 まぁ、いい方に転がったけど・・・。
6622. ふじこ   URL  2010/04/29 14:47 [ 編集 ]
☆リキ母さん☆
 IH! 素晴らしいですよ~。電気の力って!(笑)
 「そんな物使わない!」って言ってたおとしゃんですが
 2バーナーはトランクの中に入れっぱなしでした~(^-^;)。

 Sweet Grass やっぱりランキングで上位に入るだけあって
 景色も設備もステキでした~♪
 IHでコテージで・・・。リキ母さん、リキ父さんを洗脳しそう~(笑)。
6623. ふじこ   URL  2010/04/29 14:51 [ 編集 ]
☆shogame2さん☆
 スタートしました~♪2010年キャンプ。
 って、今回のはキャンプって言っていいんでしょうか~(^-^;)。

 でもshogame2さんに「コテージもあり!」って
 言ってもらえるとホっとします~。
 ビューもなかなか◎なコテージでした~♪
 テント&タープでもコテージと同じように快適に過ごせるように
 今年はもっと身の回りのレベルアップしたいところです~。

 今回はまた・・・お天気にやられました~(^-^;)。
 コテージにしておいて大正解でした~。
6624. ふじこ   URL  2010/04/29 14:55 [ 編集 ]
☆おむハハさん☆
 おむハハもトレーラーハウスだったかコテージだったか
 泊まってたよね~。
 快適すぎる~、って書いてあったのがすごく納得だった~。

 ポールがポーン(笑)。いまだにトホホ的な気分だよ~。
 動物被害もついついコテージの中でもゴミ箱上に上げちゃったりして
 何かあるんじゃないか??ってドキドキしちゃうよ~(笑)。
6625. ふじこ   URL  2010/04/29 15:00 [ 編集 ]
☆syocoさん☆
 GWで氷点下だったの~!?
 私たちが行った4月の下旬ぽかぽかだったから予想外だったよ~。
 軽井沢では三寒四温もまだまだ続くのかしら~。

 Sweet Grassのこのコテージ、特にテーブルの仕組みが
 ステキだった~!
 確かに! こんな家作れたら最高だよね~(^-^)。
 いつか夢だな~♪

 コストコのBBQ ちょっと面倒だけどこれ足も蓋も全部バラバラにできるよ~。
 2人分にちょうどいいサイズで◎よ~♪
 
6626. ふじこ   URL  2010/04/29 15:04 [ 編集 ]
☆kanachi31さん☆
 コテージって邪道かしら~、と思ったけど快適すぎて
 邪道でも何でもよくなりました~(^-^)。
 今回はお天気が良くて景色が最高でした~(初日は)。

 「ここだじょ」のクゥ。 私が一人で盛り上がってると
 よくこういう顔するんですよ~(笑)。
 もぉ~、クールすぎ~(^-^;)。

6627. ふじこ   URL  2010/04/29 15:07 [ 編集 ]
☆バフと愉快な森の仲間たちさん☆
 あ~ら~。やっちまった話はあなたにはかなわないですのよ~っ。
 制服姿で後ろでんぐり返し~、とか手ついて派手に転ぶ~とか。きゃきゃきゃっ!

 今日もサファリパークで何かやらかしてるんだろうね~(笑)。
 まさかライオンに追いかけられる・・・とか・・・。
 ないよね・・・でもいやあるかも、チミなら・・・(笑)。

 ちさと~。何かあったらママはほっといてパパと一緒に逃げるんだよ~っ!!(^-^)
6628. ふじこ   URL  2010/04/29 15:12 [ 編集 ]
☆はなさん☆
 おお! GWは軽井沢なんですね~♪
 軽井沢、Sweet Grass意外にもいいキャンプ場いっぱい
 ですもんね~(^-^)。
 あっ。 TSURUYAでは買いすぎに注意ですね(笑)。
 あの魅力的なスーパーやばすぎです。

 軽井沢はまだまだ寒暖差が激しいかも。
 はなさんもお天気にはお気をつけて~。
 (GWはずっと晴れだから大丈夫そうですね♪)
 次回のお話はそんなかんじのネタです(^-^;)。
6629. ふじこ   URL  2010/04/29 15:17 [ 編集 ]
☆ぱぐこさん☆
 お天気が回復したので急遽久しぶりに北軽井沢行ってきました~♪
 やっぱり軽井沢 いいですね~(^-^)。

 確かぱぐこさんにお会いした時も同じ時季だったのに
 翌日のお天気がびっくりでした~。

 続きはそんなかんじの4月なのに・・・的なお話です(^-^;)。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/333-4ec8c02b
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する