フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
そんなこんななG.W
ゴールデンウィーク 終わりましたね~。

みなさんは どんなゴールデンウィークを過ごされましたか?
いい天気でしたね~! ゴールデンウィークが全部晴れ、というのは50年ぶりのことだとか!


我が家のおとしゃんは半分は仕事で半分お休み。
混雑が苦手な我が家なので特に遠出することもなく・・・


というか、年末の大掃除か? という位に家のメンテナンスに明け暮れておりました(^-^;)。


ガーデニングにペンキ塗り、窓&網戸の掃除、
おとしゃんはホースとデッキブラシを片手に屋根に上って大掃除~!(^-^)
荒れ放題だった玄関周りが少し綺麗になって気持ちがいい~。


で・・・夜は「おつかれさま~!」ということで外ご飯。
_DSC0112_0464.jpg
いやぁ~。労働の後のビールの美味しいこと~!(笑)

_DSC0127_0478.jpg
このお方の熱い視線に負けてこってり系の豚肉をおすそ分け。

人間の私でさえ胃もたれしたので、もちろん犬にもヘビー。
翌日5回も吐いてしまったクゥしゃん。  
病院に運ばれて注射を打たれたのでした~(汗)。 ゴメンヨー(涙)。



そして実家へも。
実家でBBQ

吐いても吐いても食欲は旺盛なクゥなのです・・・(汗)。



そうだそうだ。 母とここにも行った! 年に2回の益子の陶器市。
_DSC0089_0369.jpg
(クゥはおとしゃんとお留守番~。)

_DSC0083_0363.jpg_DSC0086_0366.jpg_DSC0081_0361.jpg_DSC0078_0358.jpg_DSC0074_0354.jpg_DSC0075_0355.jpg_DSC0062_0343.jpg_DSC0063_0344.jpg_DSC0064_0345.jpg

最後の3枚の写真は、辻中秀夫さんのお皿。
「白くて、でも真っ白ではなくて、ざらっとしてて ほっこりとしてる」
私のツボにどんぴしゃなお皿たち。 連れて帰ってからも家ですりすりしてます(^-^)。

洋でも和でも合うし、持ってるお皿とも相性が◎。
そして作家さんのお皿の割りにお値段もいいかんじ~。
                     (辻中秀夫さんのお皿はこちらのお店でも買えます)




そんなこんなで、何だかんだ言ってゴールデンウィークを満喫。


そしてこのお方は・・・


_DSC0185_0458.jpg

_DSC0188_0460.jpg

何もしてないのにお疲れの様子。

ぐっと一気に気温が上がったゴールデンウィーク。
ワンコもお疲れなのかな~。  明日からはちょっと涼しくなるといいね~♪

この記事へのコメント
6648. kanachi31   URL  2010/05/07 22:11 [ 編集 ]
お休みにお掃除なんて素晴らしい奥様ぶり!!
BBQだってお酒だってご褒美ですね~(*^_^*)
陶器市、素敵なのがたくさんでいいですね~♪
辻中秀夫さんのものも素敵ですが、
左側の上から2番目の色ものもステキ~(●^o^●)
夏に涼しくなりそうな色あいですね☆

6649. syoco   URL  2010/05/07 22:14 [ 編集 ]
クゥ家のお庭は、パティオみたいになってるから、外ごはん、快適だろうな~~~♪
今回はBBQみたいだけど、キッチンで作った物も運びやすそうだし
これからの季節、お庭で食事とかっていいわよね~(妄想中。。。)

そ、それでね、、、
ふじこさんに「今回の陶器市は行かない!」って言ったけど、、、行っちゃったの うふっ♪ 
ふじこさんが以前書いていたみたいに、陶器市じゃないときでも楽しめそうだね~。

↑の辻中さんの蓋物とか、まさに〝ほっこり〟しててかわいい!
ふじこさんは、どんなコを連れて帰ったきたのかしらん?
6650. トモ   URL  2010/05/07 22:35 [ 編集 ]
あちゃ~・・クゥちゃん、ヘビーなお肉でゲー5回!?
うちもうっかり豚肉あげちゃってダンが見事に腸炎になってしまった経験アリ。
(パトンは30分後速攻で全部吐き出したよー。それだけで大丈夫だった)

おうちの徹底的なお掃除するなんてえらいな~
おとしゃんスゴイね~屋根にのぼってデッキブラシ~?
うちも汚いよ~やりがいあるよ~いらっしゃ~い♪
冬のあの寒い時より春のほうがやる気出る気がするな~
誰が年末に大掃除するって決めたんだっっ!
6651. 大吉君   URL  2010/05/08 01:27 [ 編集 ]
:・(`▽´)・: 吐くまで喰うな~!って感じやんね
でもさぁ~、うちの大吉サンも食べ過ぎで
2~3回病院へ行ったさΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
夜間病院も行ったな・・・
6652. Shaqマミィ   URL  2010/05/08 09:26 [ 編集 ]
はろ~♪
違った意味で、忙しそうなGWだったのね。
クゥちゃん、胃もたれ大丈夫?笑
そのお皿達かわいい~。
植木の入ってる小さいやつかわいいね。
私も何気にお皿好き~♪
6653. haru   URL  2010/05/09 09:52 [ 編集 ]
あーそういう外ご飯もいいね♪
なんだったら片付けずにそのまま寝れちゃうみたいな。
あ、おとしゃんいるから大丈夫か(笑)

白い食器いいなぁ。辻中さんって方の作品なのね。
ティーポット(なのかな?)が形もいいっ!
蓋付きのもかわいいけど、家に連れて来たら、蓋を落として壊しちゃいそー(笑)
6654. kotaji   URL  2010/05/09 19:52 [ 編集 ]
ふじこさん、お久しぶりで~す(^-^)
GWは天気がよくて、毎日が外ご飯日和でしたよね~。
うちもほぼ毎日、外ご飯というか外酒?(笑)してました~。
そして私もちょこっとガーデニングっぽいこともしたりして、
クゥ家と同じように過ごしていたと思うとなんか嬉しい♪
クゥちゃん、吐いちゃったけどお肉食べれてよかったね!よかったのか?(笑)
6655. ふじこ   URL  2010/05/10 16:57 [ 編集 ]
☆kanachi31さん☆
 GWは掃除三昧でした~っ。
 と言っても 私は下から屋根の上のおとしゃんに
 「あーせー、こーせー」と司令塔になってたので
 ほとんど働かず・・・(笑)。
 
 そうなのです~。 あの涼しげな器もいい雰囲気で
 夏に良さそうですよね~。
 でも「いいなぁ~。」と思って手に取るとお高い・・・(汗)。
 手がでませんでしたーっ(笑)。
6656. ふじこ   URL  2010/05/10 17:03 [ 編集 ]
☆syocoさん☆
 パティオだなんてお洒落な物ではないのよ~っ。
 雨上がりは魚屋さん状態で長靴+デッキブラシで掃除だし~(^-^;)。

 でも確かにキッチンから料理運ぶのも楽だし
 「あ~。お腹いっぱい。」ってなったらすぐにリビングで
 ごろーんとできていいかも~(^-^)。

 syocoさんの陶器市の記事、なんだかステキすぎで
 何度も何度も読んじゃった~。同じ場所に行ったと思えない~(笑)。
 今回は手抜きで連れてきたコたち写真撮ってないんだけど
 ほとんど辻中さんのお皿で他のも全部白!白!白~!(笑)
 syocoさんのあの大皿素敵だよね~♪
 高い物を大事に大切に・・・ってすっごく分かるー!(^-^)
6657. ふじこ   URL  2010/05/10 17:07 [ 編集 ]
☆トモさん☆
 そうなの~~~(涙)。
 いつも豚肉あげてるしアレルギー項目にも入ってないから
 大丈夫だと思ったんだけど脂身がヘビーだったみたい~(-。-)。
 ダン君も豚肉で腸炎になっちゃったのー?
 ワンコってデリケートよね~。

 GWに掃除ってえらすぎでしょ!?(^-^)
 おとしゃん、トモさんのお家に派遣しようかー? 
 あっ。でも妙に几帳面でうるさいからすぐにトモさんに
 「お帰りください。」って言われそうー(爆)。

 
6658. ふじこ   URL  2010/05/10 17:12 [ 編集 ]
☆大吉くんさん☆
 大吉くんも吐くまで食べるとは相当食いしん坊・・・( ̄ー ̄)。
 クゥと食いしん坊対決したら面白いかも~。

 通院2,3回に夜間病院・・・。
 分かる・・・。そんなかんじでした・・・。
 夜間病院もちゃんと調べておかなきゃだわ~(汗)。
 
 
6659. ふじこ   URL  2010/05/10 17:16 [ 編集 ]
☆Shaqマミィさん☆
 色んな意味で忙しいGWだったよ~(^-^;)。
 クゥが体調崩しちゃって胃もたれでおさまらず胃腸炎に
 なっちゃった(涙)。
 キャンセルになっちゃってごめんねー(号泣)。

 植木のお皿かわいいよね~(^-^)。
 でも私、絶対に枯らしちゃうから連れて帰ってこれなかったよー。
 サボテンも枯らす女ですから~(-。-;)。
6660. ふじこ   URL  2010/05/10 17:21 [ 編集 ]
☆haruさん☆
 こういう外ご飯もありかも~♪
 この日、超強風だったけど風がさえぎられてるから
 BBQもできたしー♪
 片付けもおとしゃんに丸投げできるしね~ププッ ( ̄m ̄*)

 辻中さんのポット、ほっこりかわいいでしょ~?(^-^)
 日常使いにはヒヤヒヤだからうちでは飾り用だな~。
 (って今回は買ってないんだけど・・・妄想中)
 蓋だけ割るって痛恨のミス、やりそー!
 しかも買ってきてすぐ・・・とか(笑)。
 
6661. ふじこ   URL  2010/05/10 17:29 [ 編集 ]
☆kotajiさん☆
 kotajiさん、お久しぶりですー♪
 コタロウ君も元気そうですね~(^-^)。

 kotaji家も今年のGWはゆっくり過ごしてたんですね~♪
 外酒最高ですよね~! おかわりもいくらでもあるし~、
 酔っ払ってもすぐぐて~とできるし~(爆)。
 
 クゥ、嘔吐を繰り返したんですがその理由が「空腹による胃酸の出すぎ」
 という何ともクゥらしいというか・・・(-。-;)。
 空腹を防ぐためにお夜食まで食べれてきっと彼女にとっては
 棚ボタ的な・・・(笑)。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/335-3602873c
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する