フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
4歳おめでとう
クゥ、お誕生日おめでとう!
_DSC0064_9880.jpg


今日4歳の誕生日を迎えたクゥ。
大きな病気を患うこともなく、ここまで元気に過ごせてこれたこと。
たくさんの方に可愛がってもらったこと。

みなさんに感謝感謝!だね~(^-^)。



GWから胃腸炎を患ってしまい、とにかく安静に静かに・・・
な誕生日になってしまったクゥ。
(だいぶ良くなってきてます。詳しくはまた後日アップしま~す)



手作りケーキ! どころかお薬のシロップのトッピングで(汗)、
_DSC0142_0612.jpg

_DSC0155_0625.jpg

_DSC0157_0627.jpg

ほんとにごめんよ~っ(+。+;)

_DSC0227_0600.jpg

怒ってる・・・(滝汗)。
_DSC0234_0607.jpg

口元についたシロップを意地でも舐めずに怒りをアピール中(笑)。


こんな時でも笑わせてくれて ありがとう~。

そしていつも側にいて癒してくれて、ありがとう~。
 




あっ。あとね・・・



もうそろそろ中から出てきてもいいんじゃない?



知ってるよ、中に小さな女の子が入ってるの。  

背中のチャック、たまに開いてるよ・・・(^-^;)。

_DSC0071_8644.jpg





長崎のフレディfamilyの皆さん、 アメリカから帰国中のShaqマミィ ありがとう!
ありがとう♪
Shaqマミィ、今回は会えなくて残念(涙)。来年は絶対会おうね!♪

フレ君とフレかあちゃん、ラブレターありがとう~。
素敵な物がComing Soon! だって~♪

楽しみ~♪ (って・・・遠慮知らずですばびばせん。)笑

この記事へのコメント
6662. のの   URL  2010/05/11 23:26 [ 編集 ]
クゥちゃんおめでと~。
そっかぁ・・・もう4歳になるのね・・・しみじみ。
ほぼ、同じような時期にお互い毎日悩んでいたってことだね(笑。
私も感慨深いよ!
いつになったらファスナー開けて出てきてくれるんだろうね~。
早く出てきておくれーーーー。

胃腸炎?
そんなにまずいの??
早くよくなりますように♪
6663. 大吉かあちゃん   URL  2010/05/11 23:27 [ 編集 ]
クゥちゃん、お誕生日おめでとう~!!!
胃腸炎、早く良くなって美味しいもの食べてね♪
4歳もキュートに笑わせてくれること楽しみにしています!また一年元気で幸せにクゥちゃんらしく過ごしてね~☆
大吉もきっと小さなおじさんが入ってると思います!!私達が寝静まった頃、出てきてくつろいでるかも・・・^^

6664. おむハハ   URL  2010/05/11 23:31 [ 編集 ]
4歳のお誕生日おめでと~~~☆
もうチャックから出てきたかな?笑

ぜーったい私も小さな可愛い女の子が入ってるんだと思うよ
小さくてマッチョな・・・笑

色はかぼちゃクリームみたいで美味しそうだけど
不味いの?
胃腸炎が良くなったら、ふじこさんお手製の
美味しいケーキが待ってるから早く治そうね^^
6665. なー   URL  2010/05/12 00:04 [ 編集 ]
クゥちゃん お誕生日おめでとう~~!!
胃腸炎つらかったね。 がんばったね。
早く完治するといいな。

4才の毎日も、うふふ えへへ あはは! な日々でありますように~!!
また遊んでね♪
6666. リキ母   URL  2010/05/12 11:37 [ 編集 ]
クゥちゃん、お誕生日おめでとう!
もう4歳なんですねぇ・・・
カワイイ女の子の登場を心よりお待ちしてます(笑

胃腸炎、大丈夫かな?
早く元気になって、美味しい物をいっぱい貰ってね♪

元気で楽しい1年なりますように☆
6667. ぱぐこ   URL  2010/05/12 12:24 [ 編集 ]
クゥちゃん、おめでとう。

早く完治して、お腹いっぱい美味しいものを
食べられるようになりますように。

小さな女の子が出てきたら、
クゥちゃん、ブヒっ子達の代弁者として
色んなみんなの気持ちを教えてほしいわぁ(笑)

この1年も楽しく美味しい時間をたくさん過ごせますように。
6668. 梅松父   URL  2010/05/12 13:11 [ 編集 ]
4歳おめでとう!
健康元気な1年にしましょうね~

胃腸炎なんぞ早くぶっ飛ばそう!
6669. もりぽっぽ   URL  2010/05/12 13:26 [ 編集 ]
クゥちゃん、4歳のお誕生日おめでとう!

胃腸炎のお薬、ちょっと美味しくなさそうだけど
頑張って食べて、早く治そうね!
そして又1年、元気で過ごせます様に。

いつか小さい女の子に会いたいな^^
6670. syoco   URL  2010/05/12 15:16 [ 編集 ]
クゥちゃん お誕生日おめでとう!!

きっと、ふじこさんが手作りケーキを作って
お祝いしてるんだろうな~って思っていたんだけど
胃腸炎になってしまったのね。。。
まずいじょ~なお薬から、早く解放されますように。
そして、楽しく元気に4歳をすごせますように。

クゥちゃんの中にいる女の子を想像するとき
おかっぱ頭に赤いリボンをつけたコが浮かんでくる私です(笑)
6671. shogame2   URL  2010/05/12 19:15 [ 編集 ]
お誕生日おめでとうございます!
もう 4才なんですね。
カワイイと思っていたらっ!
女帝?の域でしょうか。爆

実は私の妹がクゥちゃんの大ファンでして・・・・。
「あの子は絶対着ぐるみだわ」と言いつつ
「いや そもそも顔が人間だし・・・」と。。。
で 毎回更新を楽しみにしている様子です。
また 一年元気でふじこさんと旦那様のキャンプにもお付き合いしてあげてくださいね。

いや クゥちゃんが キャンプを楽しんでいることはよく分かっていますよ。ウチもそうだから・汗
6672. ちあき   URL  2010/05/12 19:39 [ 編集 ]
クゥ、ハッピ~バ~スデ~!!!!!
4歳を元気に(胃腸炎だけど)迎えられてよかった!

治ったらおいしいごちそう食べさせてもらってね~★

そんでもって、また一緒に遊んでね~~っっ

ほんとにほんとに、心からおめでとう!
6673. ふれじぃ☆   URL  2010/05/12 22:49 [ 編集 ]
クゥしゃんお誕生日おめでとう♪

お薬はまず苦いのかな?
元気になったら必ず脱皮してねっ!(笑

例のブツは製作中なので気長にお待ち下さいませ~♪
6674. はな   URL  2010/05/12 23:05 [ 編集 ]
クゥちゃん お誕生日おめでとう!!!
そして、ふじこさん ママ4年お疲れ様です!
いつも楽しいお家でクゥちゃんも幸せね☆

クゥちゃん、の人間バージョンは日本茶を
すすっているイメージが。
あれ、これは女の子ではなく
おばあさんか???
6675. Shaqマミィ   URL  2010/05/13 10:15 [ 編集 ]
クゥちゃん、お誕生日おめでと~~~~~っ♪
本当に、今回はお互いのタイミングと具合が合わなくて
会えなかったけど、来年は元気に会おうね!!!
Little Giril in クゥちゃんにも、是非お会いしたい。笑
ふじこさん、もう背中のファスナー開けちゃいなよ!
6676. まろちゃぶ母   URL  2010/05/13 13:34 [ 編集 ]
遅れてしまいました


クゥちゃん お誕生日 おめでと~♪

( *゜▽゜)/°・:*【祝】*:・°\(゜▽゜* )


で、何お腹痛いの?
だいぶ良くなったのかな・・・?


健康が何よりの宝なんだから
日々楽しく元気で・・・・ね!
6677. haru   URL  2010/05/13 15:53 [ 編集 ]
改めまして、はっぴーばーすでー!!
本当にゴメンよぉ。ちょっと、頑張るから今しばらくお待ち下さいな。

ファスナー開けたら、どんなクゥが出てくるんだろ!?
見てみたーいっ。
6678. ミヤビママ   URL  2010/05/13 22:03 [ 編集 ]
お誕生日おめでとうございます!!
ゆーーーっくり歳をとってもらいましょうねー
ファスナーは早く開けたいケド(笑)
胃腸炎は早く治してまた健康な1年を・・。


sugahara行ってきましたー
ここで見てから早く行きたいと思いつつ・・
ハーブガーデン行って、sugahara。
たーくんと完全にふじこさんツアーだねーと。

かわいいかわいいグラスを連れてきましたー
もぉ、梅酒の美味しいこと美味しいこと。
来年のセールには絶対行くっ!と決めました。
6679. こまめ   URL  2010/05/13 22:24 [ 編集 ]
クゥちゃ~ん!!
4歳のお誕生日おめでとう!!
こまめの憧れ クゥ姉さん☆
チャック開けたら~絶対色白のおやじ...
いや可愛い女の子に違いない!!

こまめのチャック開けたら~
.....(汗)
女の子なのにひげ面のオバタリアン女が
出てきそうです(爆)

クゥちゃんふじこさんおとしゃんに☆
これからも幸せいーっぱい訪れますように!
6680. トモ   URL  2010/05/14 10:25 [ 編集 ]
かなり出遅れたけど・・・
クゥちゃんお誕生日おめでと~~~~っ!
あのお肉のせいで胃腸炎なバースデーだったのね~(汗)
今頃はもうお薬から解放されてるかな?
意地でも飲まないクゥちゃん、さすがだよ(笑)
早くチャックから出てきておくれ♪
そしてふじこさんとおとしゃんを “えーーーーっ!”
っと驚かせてちょうだい♪(今以上のものを期待してます)
6681. ハッピーとうちゃん   URL  2010/05/14 11:23 [ 編集 ]
遅くなっちゃってすみません。
クゥちゃんお誕生日おめでとう。
もう4歳、早いよね。
クゥちゃんの中に入ってる女の子、キャラは解ってるけどどんな子だろうー?

4歳もおとしゃんとおかしゃんと仲良く健康に過ごしてね。

なので胃腸炎なんかさっさと、どっかへやっちゃってねー。ハッピーも胃腸炎の経験あり。かわいそうだよね。
6682. ふじこ   URL  2010/05/14 23:41 [ 編集 ]
☆ののさん☆
 ののさん、ありがとう~♪
 パピーの頃、育犬ノイローゼになりかけた日々が
 懐かしいよぉ~(^-^)。
 って言ってもまだまだ悩みも多いんだけど(笑)。

 ガス君もクゥもいつになったら中から出てきてくれるんだろうね~。
 きっと夜な夜な抜け出して一緒にデートでもしてるかしら~ん。ふぼぼぼ。

 胃腸炎、だいぶ落ち着いてきた~!
 いつも元気なクゥだからびっくりだったよ。
 ご心配ありがとねー!
6683. ふじこ   URL  2010/05/14 23:46 [ 編集 ]
☆大吉かあちゃんさん☆
 大吉かあちゃん、ありがとうございますー!
 誕生日なのにカリカリだけで苦いシロップ付きという
 何とも可愛そうな誕生日でしたが、普段これでもか!
 っていう位 食いしん坊なクゥなのできっと食べ貯めしてる
 はずです(^-^)。

 うふふふっ。 大吉君も福助君も中に入ってそうだな~(^-^)。
 大吉君は小さなおじさんで福助君はジブリアニメに
 出てきそうな素直で純粋な男の子。
 (って・・・大吉くん ごめん。おじさんで)笑
6684. ふじこ   URL  2010/05/14 23:49 [ 編集 ]
☆おむハハさん☆
 おむハハ、ありがとー!
 あははは! まっちょな女の子入ってそう~(笑)。
 まっちょな女の子ってどんなだ?? ヤワラちゃん系??
 キャラ的に近いかも。ぷぷぷ。

 誕生日ケーキかぁ~。
 もぉすっかり誕生日モードが終わってしまい
 このままスルーしようかと・・・(爆)。
6685. ふじこ   URL  2010/05/14 23:52 [ 編集 ]
☆なーさん☆
 なーさん、ありがとうー!
 なんだか成犬になって体調壊すの初めてだったから
 オロオロしちゃったよ~。
 やっぱり元気でいてくれなきゃ!だね~。

 4歳もうふふ あはは えへへで行くよー!
 今年はキャンプの天気もそうだといいなぁ~(祈)!
 今年も遊んでね~♪
6686. ふじこ   URL  2010/05/14 23:56 [ 編集 ]
☆リキ母さん☆
 リキ母さん、ありがとうございます!
 何だかあっという間ですね~。もう4歳ですよー!

 かわいい女の子? 
 自分で女の子と書いておいて 「あっ。女の子じゃなくておばちゃんだ・・・」と(爆)。
 勝手にチャック開けたら怒られそうな
 相当なキャラのおばちゃんが入ってると思われます。

 おばちゃん胃腸炎治ったらモリモリ食べてモリモリ
 太るんだろうなぁ~(^-^;)。
 
6687. ふじこ   URL  2010/05/15 00:01 [ 編集 ]
☆ぱぐこさん☆
 ぱぐこさん、メールもありがとうございましたー!
 やっぱりぱぐこさんちの4ブヒ目になりたい(笑)。
 クゥと合わせてあと2ブヒいかがでしょうか?(^-^)
 おとしゃんは家に放置します(爆)。

 中に入っているのは女の子じゃなくておばちゃんでした~(笑)。
 みんなを代表して言う内容は多分ほとんどが食べ物の
 ことじゃなかろうかと・・・(^-^;)。
 胃腸炎なのにクレクレビームは健在でしたよ。

 なむちゃんもお互いに元気で幸せで美味しい毎日送りましょうね~♪
6688. ふじこ   URL  2010/05/15 00:04 [ 編集 ]
☆梅松父さん☆
 梅松父さん、ありがとうー!
 
 4歳、ずっと健康だったので今回の胃腸炎は
 飼い主もハラハラでしたが
 これもいい薬(飼い主にとって)。
 これからも健康管理気をつけます!

 4歳、一番元気に走り回れる時期 謳歌します♪
6689. ふじこ   URL  2010/05/15 00:08 [ 編集 ]
☆もりぽっぽさん☆
 もりぽっぽさん、ありがとうございます!
 ちょうどブログの復活を発見したところでした~♪

 長男さん、おめでとうございます!
 そして心配なことも・・・。
 早く安心できる日が来ることを心よりお祈りしてます。

 小さな女の子。
 いつかガーデニングしてるもりぽっぽさんの
 お庭に忍び込むかも(^-^)。
 さくらんぼが生った頃に♪ うふふー

  
6690. ふじこ   URL  2010/05/15 00:14 [ 編集 ]
☆syocoさん☆
 syocoさん、ありがとうー!

 今年は手作りケーキもお預けだったよ~(涙)。
 でも何だかすっかり誕生日モードも抜けちゃって
 お預けじゃなくてスルーかも・・・だけど(笑)。

 ご心配ありがとうね。 苦い薬も昨日でやっと終了。
 今日は様子見で大丈夫そうだったよ♪
 成犬になってからここまで体調壊したことなかったから
 もうアワアワ(特におとしゃんが)。
 やっぱり愛犬には元気で笑っていて欲しいね~♪


 おかっぱ頭に赤いリボン・・・(笑)。
 なんか分かる! わかめちゃんのように純粋なかんじではなくて・・・
 うーん、誰だろう って想像してたら・・・
 ルミネのCMに出てくるおかっぱ頭の女の子(笑)。
 るみねぇ? あれだー!(爆)

 
6691. ふじこ   URL  2010/05/15 00:23 [ 編集 ]
☆shogame2さん☆
 shogame2さん、ありがとうございます!

 女帝!(爆)
 今日、お散歩でクゥのこと「女帝」と呼んだら
 お散歩仲間に爆笑されましたー!
 やだわ、みんなそう思ってたのね。おほほほ。

 妹さん、いつもブログ見てくださってるんですね~。ウレシー!
 クゥのことよーく理解しているご様子(^-^)。
 そうなんです、着ぐるみというかもう人間なんじゃと・・・(笑)。
 特にまったり人のことを眺めてる姿は何とも・・・。
 ウードゥもクゥもそろそろ出てくる頃なんじゃ?

 キャンプ。いつも私たちの珍騒動を冷めた目線で見ているか寝ているか・・・(笑)。
 今年はロングリードも買ったし自由にして遊ばせてあげたいな♪
 と計画中。 どうなることやら・・・(^-^;)
 

6692. ふじこ   URL  2010/05/15 00:27 [ 編集 ]
☆ちあきさん☆
 ちあきさん、ありがとー!
 3歳の歳はちあきさんにもいっぱいいっぱい
 お世話になったね~。ありがとね。

 4歳も元気で(胃腸炎だけど)笑いいっぱい過ごせると
 いいな~♪

 今年もいっぱい遊ぼうねー!
 あぁ。「かわいい~」に擦り寄ってくるコハタンを撫で撫でしたい。
 面白コリタンに会いたい(^-^)。
6693. ふじこ   URL  2010/05/15 00:32 [ 編集 ]
☆ふれじぃさん☆
 ふれじぃさん、お手紙ありがとうございました~♪
 みぃさんの優しいお手紙に心温まりましたよー!
 フレ君にもみぃさんにもよろしくお伝えくださいね♪

 薬は苦いみたいです。
 でもフードを食べたい気持ちには負けるようで
 ちゃんと一緒にウェ~って顔で食べてます(^-^;)。

 脱皮した着ぐるみ・・・。
 脱ぎ散らかしてそう・・・、絶対!(笑)


 例の物、気を使わせてしまってすみませんっ。
 でも嬉しいな~♪ 楽しみは先にとっておくとさらに
 幸せ度が増すので気長に待ってまーす♪
6694. ふじこ   URL  2010/05/15 00:39 [ 編集 ]
☆はなさん☆
 はなさん、ありがとうございますー!

 ほんとここまで4歳児の母お疲れ様でしたー(笑)。
 車追い、引っ張り、興奮スイッチのオフボタンがないよー、
 なまだまだパピーのようなクゥだけど
 あと少しで落ち着いてくれることでしょう(祈)。

 日本茶すすってるおばあちゃん(笑)。
 人の失敗とか眺めてる時、ほんとそんなかんじかも。
 ほのぼの系ではなくて、ちょっと一癖ありそうな・・・(笑)。

 梅子さんも背中のチャック、少し開いてるよね~?(^-^)
6695. ふじこ   URL  2010/05/15 00:45 [ 編集 ]
☆Shaqマミィさん☆
 マミィ、ありがとうね~! プレゼントもThank you!
 超甘党なおとしゃんがチョコレートウハウハ言いながら
 食べてるよ~♪
 そして私はあれほど「ボディクリームだ」と言われたのに
 ついつい手を洗う時、ポンピングしてみたりしてるわ(笑)。

 今回はお互いになかなかタイミングが合わなくて残念だったけど
 来年は絶対会おうね~♪ mimiタンもしゃべったりするかな~♪
 って・・・えっ・・・英語・・・(-。-)?

 背中のファスナー勝手に開けたら中の女の子に
 スリッパとかで引っぱたかれそうじゃない・・・?(^-^;)
6696. ふじこ   URL  2010/05/15 00:49 [ 編集 ]
☆まろちゃぶ母さん☆
 まろちゃぶ母さん、ありがとー!
 遅れてなんかいないよ!全然!

 お腹痛いというか・・・空腹による胃液過多らしく・・・
 それって食いしん坊万歳的な・・・(^-^;)。
 今も整腸剤のおかげですこぶる快調らしくおかわり要求。
 もうほぼ大丈夫なかんじ。

 元気が何より! 元気があれば何でもできるー!
 (って赤いタオル的に読んでね♪)
 
6697. ふじこ   URL  2010/05/15 00:52 [ 編集 ]
☆haruさん☆
 haruさん、メールもありがとね~♪

 忙しいんだから無理しないでねー!
 ほんと気にしないでね~!

 チャック開けたら「エリカ様」が出てきそう。
 これおとしゃん談。 ツンとしたところとか似てるけど
 事務所から訴えられるよね~(笑)。

6698. ふじこ   URL  2010/05/15 00:58 [ 編集 ]
☆ミヤビママさん☆
 ミヤビママさん、ありがとうございます!

 背中のチャックはばれないように1mm、1mm下げていきたいと
 思います(^-^;)。 それか寝返り打った時に一気に・・・(笑)。

 おぉ! sugahara行ったんですね~♪ ハーブガーデンも!
 あはは! ふじこツアー。 添乗員しましょうか? 珍道中だけど・・・(笑)。

 梅酒に合うガラス買っちゃった~?買っちゃった~?♪
 お酒の味が格別ですよね~。
 セールは格別超えて鼻血ブーですっ(笑)。
 とりあえず、収納とか使うか?とかは考えずに頭を真っ白にして
 行ってくださいね♪(^-^)。いひひ
 
 
6699. ふじこ   URL  2010/05/15 01:03 [ 編集 ]
☆こまめさん☆
 こまめさん、ありがとうございますー!
 あははっ。なぜに私は女の子とか書いてるんでしょう・・・(^-^;)。
 女の子?? おばちゃんもしくはおじちゃんでしょう~。
 色白のしれ~っとしたおじさん(^-^)。
 夜の駅のベンチで寝ちゃってそう、すごい格好で(笑)。

 こまめちゃん、オバタリアンでひげまで・・・(笑)。
 番台のおばちゃん??(^-^)
6700. ふじこ   URL  2010/05/15 01:08 [ 編集 ]
☆トモさん☆
 トモさん、ありがとう!
 出遅れてなんていないよ~♪ BDケーキまだだし~(^-^)。
 って・・・スルーするって噂もあるけど・・・(笑)。

 そうなの! 多分あの時のコッテリブタで胃腸炎(汗)。
 でもやっと今日 薬から開放されて元気モリモリだよ~。

 チャックから出てきたら「エーーーッ!」な展開なのか
 「納得~!」の展開なのか。
 近所に何だか似てる女の子がいるのよね~。
 (母親には絶対言えない!ブルドックに似てるだなんて・・・)笑
6701. ふじこ   URL  2010/05/15 01:12 [ 編集 ]
☆ハッピーとうちゃんさん☆
 ハッピーとうちゃんありがとう!
 遅くなってなんていないよ~♪
 胃腸炎でBDケーキのお祝いまだだから~(^-^)。
 って、そんな予定はスルー??な噂も(笑)。

 ハッピー君も胃腸炎経験したことあるんですね~。
 あれ、苦しそうに吐くのほんとかわいそう。
 でも元気はあったりして・・・。

 中に入ってる子、キャラはねもう決まりなんだけど
 意外と美少女系だったりして♪(親バカですねー。あぁほんとにっ)笑
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/336-9bc808ee
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する