フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
お散歩を楽しむ季節
クゥの胃腸炎、もうすっかり良くなりました~。
ご心配のコメントありがとうございました(^-^)。




さてさて、話は変わって・・・

新緑の季節。 お散歩が楽しい季節ですね~。
クゥの散歩コースも今つつじが満開。
つつじ

駅まで続く坂道。 それはもう見事~♪
つつじ街道

ピンクのつつじ

車大好きなクゥなので興奮MAX。
興奮MAX

でもつつじを愛でながらの散歩は気持ちいい~(^-^)。


昨日、今日と雨な関東地方。 つつじももう見納めかな~(寂)。



そしてちょっと前のお散歩でのこと。
ニオイの元は?

何かを見つけたクゥ。 そのニオイの元は・・・
_DSC0042_0404.jpg

竹の子~~~!
_DSC0046_0408.jpg

公園の一角に保護されている竹林から竹の子がにょきにょきと~。
竹林

ロープが張られている外にもにょきにょきはみ出ている竹の子。
竹の子
クゥ、ニオイだけだよ~っ!(^-^;)



この季節、草も青々としてて・・・
かいでるだけだじょ

「ニオイをかいでるだけです~」ってフリをしながらも

サラダバー

サラダバーしてる時もあって(汗)、
気をつけなくちゃいけないこともいっぱいなのだけど


やっぱり・・・
散歩楽しいじょ

ね~っ♪ 


すぐに「へぇへぇ」しちゃうクゥ。
夏には夜散歩のもぐら生活が始まるので、今のうちに楽しもうね~♪(^-^)




この記事へのコメント
6714. まろちゃぶ母   URL  2010/05/20 14:31 [ 編集 ]
おぉぉ~たけのこって山に生えるんだと思ってた!
そんな平地(?)にも出来るんだ~!


クゥちゃん
草にも結構 虫付いてるからね・・・・キヲツケテ
6715. ミヤビママ   URL  2010/05/20 17:47 [ 編集 ]
胃腸炎治ってよかったですね。


ご馳走を食べる時の表情で草をたべるクゥさん。
かわいすぎ。
うちもたまにサラダバーしちゃうので
気をつけてます。

つつじキレイですねー。
昔は蜜を吸いながら歩いたもんだけど
近頃の子はどうなんでしょうねー
6716. はな   URL  2010/05/20 22:03 [ 編集 ]
つつじ、とってもきれいですね~!
しかもクゥちゃんのお耳もつつじの色みたい☆
かわいい♪

クゥちゃん、胃腸炎よくなってよかった!!!
うちも去年からジプシーぎみで色々と悩みました(涙) 
いい先生に出会えてよかったですね♪
6717. トモ   URL  2010/05/21 11:02 [ 編集 ]
うわ~~!!
見事なつつじ!あの道路に延々と続いてるのかな~
開拓した土地だから街全体がキレイで羨ましいな~☆
美味しいパン屋もあって羨ましい・・(そこが一番かも!笑)
クゥちゃんの “あ~んっ” の決定的瞬間よく撮れたねーーー!!
目なんて細めちゃってさっあはは!!
たけのこもスゴイ!自然も残ってるんだね~
6718. ふじこ   URL  2010/05/22 11:45 [ 編集 ]
☆まろちゃぶ母さん☆
 そうなのよ~っ! 山奥の竹林に生えてそうなかんじでしょ?
 なのにいきなり散歩コースににょきにょき生えててびっくり(^-^)。
 でも心無い人たちが持って行っちゃったりするのだよねぇ~(涙)。

 草にも虫いっぱいだよね.....
散歩の後 きっちりチェックしなきゃ~っ(+。+)。
6719. ふじこ   URL  2010/05/22 11:49 [ 編集 ]
☆ミヤビママさん☆
 胃腸炎治ってう○ちも絶好調なかんじです♪

 ミヤビちゃんもサラダバーお好き?
 クゥはキャンプに行くとサラダバー&枝バーがすごくって・・・。
 散歩中も油断もスキもない~(汗)。
 
 つつじ、こんなに綺麗に咲くの今年が初めてなんですよ~♪
 懐かしい~!(^-^) 蜜吸ってました!
 私も童心に返ってやってみようかな~♪ ←怪しいおばちゃん??(笑)

 
6720. ふじこ   URL  2010/05/22 11:52 [ 編集 ]
☆はなさん☆
 つつじ、越してきてから4年こんなに綺麗に咲いたのは
 初めてです~。
 クゥ、興奮モードで耳もピンク~(笑)。
 これがもっと興奮MAXになると口の周りも・・・(^-^)。

 動物病院、去年からジプシー気味でやっと落ち着きそうです~(^-^)。
 今年は皮膚、お互いに白っ子同士 なんとか防げるといいですね~♪
6721. ふじこ   URL  2010/05/22 11:58 [ 編集 ]
☆トモさん☆
 そうなの! あの坂の道、上から下までずっと2km位
 この景色が広がっててうっとりよ~(^-^)。
 でもあっという間、1週間か10日位で終わっちゃうんだけどね~。
 竹の子も生えてたり、一歩入ると畑が広がってたり
 自然がまだまだいっぱいよ~。(←田舎とも言う!)

 ふふふっ。 サラダバーの「あ~ん」って顔。
 もっとすんごい悪い顔の時もあるのよ~ん( ̄ー ̄)ニヤリッ
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/338-bee533ca
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する