フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
①那須高原でキャンプ
先週の日曜日~火曜日、 那須高原でキャンプをして来ました♪ (注:写真多し)

新緑のコッコランド

新緑の美しい林間サイトに設営。


が・・・去年1回使って以来、久しぶりのLANDROCK。
復習不足により、てこずった~っ(汗)。
COLEMANと違って曲線ポールの多いsnowpeak。 
曲線を反対に作っちゃったりするもんだから、もちろん入らない・・・。
汗だくで1時間もかかっちゃった~っ(-。-)。 

意とせず、お互いをポールでぼっこぼこに殴りまくり。青あざが・・・(-。-;)。
ん? 日頃の恨みも混みか・・・?(笑)


鉄パイプを振り回しているかのように見えたらしいクゥ。 ガタガタ震えてた~(汗)。
LAND ROCK やっと

違うのよ~、クゥしゃん(汗)。 ごめんよぉ~。


今日は私たちだけの貸切状態なので2サイトを広々使わせていただくことに。
クゥも新しいロングリードでのびのびと~。(snowpeakの赤に合わせて正解!)


それにしても林間サイト、気持ちいい~! 空を見上げるとこんなかんじ。
林間の空



汗だくになったのでお疲れさまのビールの美味しいこと~!
ビールジョッキ
わっはっは! ビールジョッキ持参で(笑)。


うーん。 LANDLOCKそのものも大きいんだけど プラス設営する場所を考えると
今後のキャンプ場選び、よーく考えなくては・・・。
友達と一緒に行くことを考えるとテント別に必要かなぁ・・・。などと反省会しながら。


そんな反省会の横でクゥが何かにずっと釘付け。
気になる


その正体は管理棟前にゆらゆら揺れるこちら!
鯉のぼり
魚好きのクゥにはたまらないねぇ~(^-^)。



さてさて。設営も終わったからキャンプ場散策を。

プチつり橋を渡ると・・・
つり橋

川側のサイトやコテージがあって・・・
川のサイトコテージ
       
                              (クリックで大きくなります)

階段を下ると、余笹川が!
余笹川

懐かしくなる川

な~んだか懐かしいような景色。


ここでもサラダバーなクゥ(汗)。
サラダバー(汗)


そしてクゥを膝に乗せてしばしお昼寝~。
クゥと川原で昼寝

そうなのよ、クゥちゃん!!
今回も天気予報がいい方にはずれて晴天! 脱雨女かしら~。むふふ~。


ここのキャンプ場、嬉しいことにこんな立派な露天風呂も!
露天


そして体も綺麗さっぱりになったところで夕飯。
1日目夜ご飯
今日のご飯は「ミラノ風カツレツ」と「トマトの野菜煮こみ」。
(今回も無水鍋が一台何役だ? って位に大活躍。 ありがとう、無水鍋よ~。)

それにしても、我が家がまだこんな明るい時間に夕飯なんて初めて。
日が暮れてきた

のんび~り、暗くなってくるのを感じながらランタンつけて
夜もふけて・・・

友人からのプレゼントのワイン飲んで
錦城ワイン
(なんと友人のおじさんのブドウ畑(@甲府)で採れたぶどうのみを使った貴重なワイン。
ぶどう本来の味がして、すっごく美味しかった~!ありがとね~♪)

いい加減、クゥに呆れられながらも・・・
_DSC0168_1170.jpg


長い長い夜は続くのでした~。 (夕飯早めってのんびりできていいかも!)




那須高原でキャンプ②に続く・・・。(あぁ・・・。青アザが痛い・・・。)





この記事へのコメント
6722. kanachi31   URL  2010/05/22 14:28 [ 編集 ]
コメントありがとうございました~☆
無事に退院いたしました(●^o^●)
気持ち良さそうなキャンプ~最高ですね~!!
ビール!ワイン!!
さすがクゥ家だ~笑(一U一)♪
まだ暑くないこれくらいの季節が一番いい時ですもんね~キャンプしたーい!!
6723. まろちゃぶ母   URL  2010/05/23 13:44 [ 編集 ]
キャンプ、鉄パイプ、夫婦喧嘩・・・っとφ(..)カキカキ
6724. こまめ   URL  2010/05/23 21:41 [ 編集 ]
初夏の大自然満喫ですね~(美)
澄んだ空気の匂い、川のせせらぎの音、
おまけに ふじこさんのビールやワインを飲み干す
音まで聞こえてきそうだったじょ。グググ~ジョジョジョ~

写真 綺麗だわ~
腕に磨きかかってる~キラン☆

いや しかし クゥちゃん相変わらず「漂白」
してないですか?
めちゃ その美白...羨ましいのですが...
こまめ ハイターに浸けてみよっかな(爆)
6725. ジョーカー西館店   URL  2010/05/24 11:27 [ 編集 ]
はじめまして
とってもかわいい子ですね
私がフレブルをお家に迎え入れるきっかけ
になった子も真っ白なフレブルちゃんでした
すごくたのしそうですね
6726. ふじこ   URL  2010/05/25 11:33 [ 編集 ]
☆kanachi31さん☆
 退院おめでとうございます。
 早く元の生活に戻ってしーちゃん&コタちゃんと
 いっぱい遊べるといいですね~(^-^)。
 ゆっくり静養してくださいね♪

 暑くもなく寒くもないこの季節がキャンプには一番快適ですね~。
 お外で飲むビール&ワインは最高です!
 どうしても設営やらご飯作りでクゥとの遊びはおとしゃんの担当に
 なってしまうので、もう少し遊べたら最高だな~♪
6727. ふじこ   URL  2010/05/25 11:35 [ 編集 ]
☆まろちゃぶ母さん☆
 キャンプに夫婦喧嘩はよくあることなんだけど
 鉄パイプはさすがにねぇ・・・(笑)。
 本人たち必死だったけどクゥから見たらどんな絵だったのか・・・(^-^;)。
6728. ふじこ   URL  2010/05/25 11:40 [ 編集 ]
☆こまめさん☆
 5月って新緑の季節なんだなぁ~ってつくづく。
 そして青空の素晴らしさに感動の雨家族の我が家(笑)。

 写真、天気の良さと景色の素晴らしさで撮れただけですよ~。
 オートまかせです(笑)。
 川のせせらぎと風のさわさわとした音、そしてビールの
 ごくごく、ぐびぐび。
 最高ですね~。 のんべいにはたまりません~。へへ。

 クゥの白さ、私も分けて欲しいっ!!
 シミよなくなれ~っ。 くすみよ消えてくれ~(爆)。
6729. ふじこ   URL  2010/05/25 11:46 [ 編集 ]
☆ジョーカー西館店さん☆
 はじめまして。 コメントありがとうございます(^-^)。
 
 白いフレブルのパピーが迎えるきっかけになったんですね♪
 私はパイドを探していたんですが、クゥを初めて見た時
 まるで子豚のようにポテポテしてて一目ぼれでした(^-^)。
 
 大きくなった今もさらにポテポテしてて存在に癒されますね~♪
 一緒に行くキャンプも色んな表情が見れて楽しいです。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/339-61c5b6c9
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する