フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
②那須高原でキャンプ
その①の続きです。(今回も写真多し)



迎えた2日目。

2日目朝
 
この日も朝からお天気。 真夏日になるんだとか。


朝散歩で川へ。 草が遠いクゥしゃん、残念っ(^-^;)。
サラダバーに届かない



朝ご飯は夕べの「トマトの煮混みスープ」にパスタを入れて簡単に。
2日目 朝ご飯



LANDROCKに変えてから常に飼い主が見えて安心なのか、クゥもこの寛ぎよう。
寛ぎ方

クゥもキャンプを楽しめてるようで一安心(^-^)。




さてさて、2日目! 何する、何する~?

「ゆっくりする~?」 なんて言ってたけど そこは那須高原。

魅力的な誘惑の多いスポットが多い訳で・・・




キャンプ場近くの農場経営のチーズケーキ工房に行ったり、
maniwa-farm.jpg
(テラス席、ワンコOKです。 ただしメニューはスウィーツのみ)
ここすごくお勧め! 濃厚で、でもさっぱりしてて美味しかった~。
中心地からは外れてますが、那須高原に行ったらぜひぜひ~♪




そうだそうだ! あそこも行かなくちゃ!
NASU-SHOZO-CAFE.jpg
以前にも日帰りで訪れたNASU SHOZO。(その時の記事はこちら


相変わらずの人気で平日なのにテラス席もほぼ満席~。
(テラス席は日によってペット○だったり×だったり・・・。(要問合せ)
shozo2.jpg

朝から既に何カロリー消費してるんでしょうか・・・。クラブ デーブー?(-。-;)




そしてそして・・・SHOZO系列のお店を4店舗制覇。
1988-CAFE-SHOZO.jpg04-STORE.jpgJAPON.jpgROOMS.jpg

                                (クリックで大きくなります)




雑貨天国ですね~。 見てるだけで幸せな気分に・・・。
@ROOMS-2.jpg@ROOMS-4.jpg@ROOMS.jpg@ROOMS-5.jpg@JAPON.jpg@ROOMS-3.jpg




その後も 夕飯の食材を調達したり、 温泉に入ったり・・・。


「よくもまぁ、おとしゃん全部付き合ってくれたもんだわ。」 ってくらい、
一日中、那須の街を満喫。 おとしゃん、ありがとね~♪

 


そしてキャンプ場に戻って今日も早めの夕飯。

2日目夕飯

無水鍋の上は那須牛、下はバーニャカウダー。
肉!野菜

那須牛、お値段も納得のうなる味~~~。


そして今日も長い夜はふけていく~。

クゥのつぶやき
まぁまぁ、クゥしゃん そうおっしゃらずに~~~(^-^;)。




その③へ続く・・・。



READ MORE にSHOZOで買った物を追記~。 (興味のある方はどうぞ)

シルバーが好きな私。 どうしてもシルバーを見るとスルーできません(笑)。
_DSC0461_1183.jpg
上左:シルバーの缶(@JAPON)
上真ん中:シルバーの小物入れ(@ROOMS)
上右:ミニミニすりこぎ&すり鉢(@ROOMS)
下:SHOZO CAFEでコーヒーカップのトレイとして使われていたシルバーのお皿(@SHOZO CAFE)


そしてそして 04STOREで 見つけた帆布のバック。
_DSC0463_1185.jpgP1070708_1354.jpg
上にカバーも付いています。

ずっとカメラバックを探していたものの、カメラバックってごっつかったり、おじさんぽかったり
仕切りがありすぎで逆に使いずらそうだったり・・・

で、なかなか自分の好みに合うバックが見つからず。

で、やっと見つけた! これいい~♪

P1070714_1359.jpgP1070713_1358.jpg
カメラ本体とレンズがちょうど収まるサイズ。 
カバーなしでサッと取り出したい時にはカバーも内側に収納できます。(右)


ちょっとしたお出かけの時はカメラ本体とお財布、携帯を入れても◎。
それにカメラ意外にも普通にバックとしても使える~。
(どうやら、私は無水鍋のように1つで何役もこなす物が好きなことが判明)←主婦根性?


でもでも、1年以上探し続けて見つけた時の感動ったら!♪  






この記事へのコメント
6730. syoco   URL  2010/05/25 17:55 [ 編集 ]
もしかして持参したのは〝sugahara〟のジョッキ?!
晴天の高原でビール。。。。。 う~ん、羨ましいっ!!

2泊って、2日目がまるっと楽しめるからいいよね~♪
SHOZO系列制覇、いいじゃない いいじゃないっ!!
しかも、今回は嵐じゃないしね うっふふ~~~。

あれれ?シルバーの丸い小物入れ、前回も似た感じの連れてこなかった?
どれも、素敵だね!わたしは、最近 アルミ系の食器が気になって
探しているんだけど、なかなか良い出会いがないの。

無水鍋でお肉上手に焼けてるね!!!どれもおいしそう~~~
6731. ぱぐこ   URL  2010/05/25 18:24 [ 編集 ]
キャンプをしているとは思えないくらい
いつもおっしゃれ~な雰囲気ですね。

今回のお買いものの数々、どれも
ほんと、ふじこさんらしい!!

ところで、今頃ですがやっとリンクさせて
もらいました。何年かかったことやら・・・(笑)
6732. おむハハ   URL  2010/05/27 09:24 [ 編集 ]
キャンプでの失態がないなんてー 笑

那須高原、クゥちゃん家に似合うわ♪
キャンプして美味しいもの食べて
お買い物して、まさに理想!!

カメラバッグいいね~
前、自分で作ってなかったっけ??
6733. ふじこ   URL  2010/05/28 12:56 [ 編集 ]
☆syocoさん☆
 そうなのっ! sugaharaで買ったビールジョッキを
 プチプチで巻いて持参(笑)。
 見てたら持って行きたくなっちゃって・・・(^-^)。

 2日目は何もしないでお昼寝とか読書、なんて思ってたけど
 那須では無理だね~(^-^;)。
 結局は丸一日欲張っちゃった。
 そうなの! シルバーの小物入れ、あれ裁縫の細かい物とか
 収納するのにすごく便利で2つ目。
 タグとかボタンとか入れてるよ。
 
 アルミ系の食器、syocoさんが発見するのはきっと
 かわいいんだろうな~♪
 GETしたら紹介してね~(^-^)。

 無水鍋。やっぱり2個欲しい~っ。
 野菜蒸して、肉焼いて・・・。忙しい忙しいっ。
 2個あったら無敵だな~♪ でも車にもう積めないっ(^-^;)。
6734. ふじこ   URL  2010/05/28 13:03 [ 編集 ]
☆ぱぐこさん☆
 いえいえ。 テント&タープの中は生活感丸出しなんですっ。
 おとしゃんが干してたTシャツとかタオルとかが暗闇に
 ライトアップ・・・(汗)な興ざめな写真とか・・・(笑)。
 キャンパーのみなさん、テントをバックにとっても素敵に写真とってて
 「はぁ~っ。うちとは大違い」と思っちゃいますよー。


 2日目。 キャンプに来たのに何やってるんでしょう・・・(^-^;)。
 お買い物も「ここにしかない!」と思うと衝動の波が押し寄せますね~っ。
 でも久しぶりにツボを押されてウキウキでした♪

 リンク、ありがとうございます!
 これからも よろしくです(^-^)。
6735. ふじこ   URL  2010/05/28 13:08 [ 編集 ]
☆おむハハさん☆
 そうなのっ・・・。 失態がないキャンプなんて・・・。
 次回倍にして何か事件がありそうで怖いわ~(笑)。
 
 那須高原、いいかも~♪
 買い物もワンコOKなレストランもあるし、
 軽井沢より実はいいかも・・・なんて♪
 
 カメラバック・・・。えっ。 忘れたわぁ~。
 自分で作ってたっけ~( ̄m ̄*) ぷぷぷっ。
 
 やっぱり既製品は色々考えられてていいね~♪
 (ってことで・・・笑)
 
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/340-f7b9f79f
帆布的感觉很大气 www.51gouwu.org
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する