フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
③那須高原でキャンプ
那須高原でキャンプの続きです。


迎えた3日目の朝。

クゥしゃん、お願いです。
寝袋で大の字で寝るのは やめてもらえませんかね・・・。しかも横向きで・・・(汗)。 
寝起き



今日も朝から晴れ。 お散歩に向かうはずむお尻♪
散歩

風が運んでくる匂いや
風のニオイをかぐ

草の匂いに夢中なクゥ。
ふぼふぼっ


さてさて。 サイトに戻って 朝ご飯。

がらにもなくハート型のスコーンなんて作ってみるも・・・
スコーンを作る

焼いたらハートのスコーンが いびつなおやきに変身し・・・(汗)
おやきではない

しまいにゃ、落とす・・・みたいな(涙)。
スコーンが落ちた

3秒ルールにより何もなかったことに・・・(^-^;)。
3日目朝食


こちらのキャンプ場、管理人さんがとっても親切。
「チェックアウトはゆっくりでいいですよ~。」のお言葉に甘えて食後ものんびり川へ。

水遊び


おとしゃんとクゥの微笑ましい姿
クゥとおとしゃん


この写真に喜んだおとしゃんが撮ってくれた私とクゥは・・・





顔切れとるがな・・・。
おとしゃん・・・。ひどすぎるっ・・・(-。-)。


その後も 「うふふ~♪」「あはは~♪」なお二人さん
ラブラブ

に入っていけない私・・・(笑)。



こちらのキャンプ場。 
必要以上に手が加えられていなくて、林間のサイトも心地いい。

どこのサイトからも利用しやすい綺麗な炊事場 とか気持ちのいいお風呂が場内にある、とか
エコ洗剤を渡される、とか キャンプをする管理人さんの思いがつまったキャンプ場。
何より管理人さんの人柄が魅力的。

我が家のリピートキャンプ場リストに加わりました♪

ちなみに今回のキャンプ場はこちらです。
(注意:標高が低いので真夏は32℃まで上がるそうです。暑さ注意)




さてさて。 まだ帰りませんっ(笑)。

キャンプ場を後にして向かったのは国道21号線。 
山つつじ
 
「山つつじが綺麗ですよ~。」と昨日SHOZOの店員さんが教えてくれたのです。
この季節、山の上まで両サイドに山つつじが咲いています。


そして山の上は温泉街。
那須高原温泉街

足湯ができたり、ハイキングコースがあったり楽しめそう♪


そして、観光案内所でワンコOKなお店を教えてもらったところ・・・
「釣堀メインなお蕎麦屋さん(微妙・・・笑)or イタリアン」 ということで、

向かったイタリアンが・・・到着したら・・・


こんなお城みたいな素敵な結婚式場の中にあり、
那須高原イタリアン
ぎゃーっ。 
私ったらキャンプ帰りでひっどい格好(-。-;)。

こんな素敵なテラス席も
テラス席


2席だけという贅沢っぷりで、
ぐびっと

ラストオーダーぎりぎりにやってきた私たちにも店員さんはとーっても優しくって
クゥも空気よむ


料理もとても美味しくて
サラダパスタ1パスタ2デザート


いったい、我が家恒例のトホホはどこ行った・・・?(笑)


それにしても今回のキャンプ。
我が家にしては珍しく、キャンプ場◎ お天気◎ 観光◎ 食事◎ で
動物に食べ物奪われたり、ドッカーン的な音もなく・・・(笑)。

逆に今 これだけの運使って今年のキャンプは大丈夫なんだろうか・・・ととても不安(笑)。




でもね、でもね。那須の人たちって本当に優しくて人懐っこくて温かい。

キャンプ場の管理人さん SHOZOの店員さん お肉屋さん レストランのスタッフさん

みんなみんな温かくってほっこり。 そして那須という街を愛してるんだなぁ、みなさん。


栃木のお笑い芸人、U字工時の「栃木の人に悪い人いねぇ~っ」
を実感して帰ったのでした~(^-^)。




那須という街。 街の雰囲気も人も魅力的な街。 

ワンコ連れにもお勧めです♪  みなさんも是非!















この記事へのコメント
6736. リキ母   URL  2010/05/28 16:25 [ 編集 ]
お天気にも恵まれ、何事も無く(←ちょっと残念・笑)
充実したキャンプでしたね!
リキ父に「ふじこさんち、キャンプ行ったよ」って言うと
「どこ?どこ??」って興味津々。
たぶん今夜もキャンプ場チェックが始まりそうです(汗

もうベテランキャンパーですね~
ハートのスコーンが落ちたけど・・・ぷぷぷ
我が家は時間の使い方がまだまだ・・・
のんびりキャンプができるのはいつだろう?(涙
6737. shogame2   URL  2010/05/28 17:55 [ 編集 ]
那須3部作、堪能いたしました!
と 言っても「何かおきるのか?」「今度こそなにか起きるのか?」
と 終始期待しつつ読んだのですが・・・笑
今回はまあ そういったハプニングは、スコーンをぽっとんくらいで
波乱は無く、クゥ家にとっては素晴らしいキャンプとなり本当に良かったですね。
でも これって 普通なんだけどね、本当は。

あまりにも今までのキャンプが波瀾万丈だったので
こちらも ついつい何かを期待してしまいます。
「おとーさん!クゥ家がキャンプだよ~」とブログを見た私たち。
どれどれと見る夫の目にも期待がありあり・・・。

それにしても 平日に楽しめるキャンプって本当に羨ましい。
高速代とか高くても道だって空いているし、キャンプ場もレストランも貸し切りみたいだし。
憧れるな~。
ウチは、明日から雨の予想にもかかわらず、お山に行ってきます。
6738. haru   URL  2010/05/28 18:31 [ 編集 ]
うんうん、気持ちよかったんだろうなーって伝わる!
出だしがよければ、今シーズンはラッキーキャンプばかりだと期待しましょ(笑)
6739. kanachi31   URL  2010/05/29 22:21 [ 編集 ]
ふふ~おとしゃんショット面白い笑!
でもクゥちゃんはいい顔ですね~(*^。^*)
3秒ルールってなに?!と思ったら、
ちゃっかりお皿に戻ってるので理解できました~笑(●^o^●)!
最後のお店ステキ~映画みたい!!
6740. もりぽっぽ   URL  2010/05/29 22:23 [ 編集 ]
こんばんは^^

キャンプ初日のテント設営の様子、
クゥちゃんには喧嘩してるみたいに見えたって、
想像して笑っちゃいました。
でも、ほんと立派なテントですね~

景色が美しくて、どの写真も絵ハガキを
見てるみたいに綺麗でウットリでしたよ。
見てるだけで、こっちまでのどかな気分になれる様な
素敵なキャンプ場ですね。

こういう所でのんびりと過ごせたら、
日頃のストレスも一気に吹き飛びそうです。

ふじこさんのお料理も美味しそう!
スコーンは目をつむってましたから見てませんよ(笑)

ふじこさんがちょっとしか写ってない写真があったでしょ、
あの時のクゥちゃんの顔の可愛いこと。
おとしゃんがシャッター押してしまうのも分りますよ。
6741. 大吉かあちゃん   URL  2010/05/29 23:26 [ 編集 ]
さすが、おとしゃんだすね!
それに答える、クゥしゃん♪満面の笑み可愛いですね~
天気も良くてよかったですね~
スコーンは・・・そんなこともキャンプならではってことで…。
釣堀メインなお蕎麦屋さん!?もちょっと見てみたかったような…むふふっ
おしゃれな場所ですね~パスタもデザートも美味しそう♪
6742. まろちゃぶ母   URL  2010/05/30 14:18 [ 編集 ]
雨ニモ当タラズ・・・・

良いキャンプでしたか・・・・・(何故に残念がる?


クゥしゃん
キャンプの時はみんなと一緒にねんねするのね!ウフ♪
6743. ぱぐこ   URL  2010/05/31 07:58 [ 編集 ]
今回もクゥしゃんのいいお顔満載でしたね。

3日間とも爽やかな日だったことが
写真を見て伝わってきました。
あまりにも素敵な2泊3日の様子にキャンプしない
私も”やってみたい”と思ったりしましたよ(笑)

それにしても、ふじこさんとクゥしゃんのツーショットの写真を見て・・・おとしゃんにはクゥしゃんしか
見えてなかったのですかね~?(笑)
今回はこれが一番受けたかな(^O^)

最後のランチをされたレストラン、すっごい素敵ですね。
クゥしゃんが話せたら、帰る時には”ごきげんよう”って挨拶して帰ったのかしらん?ふふふっ

ところで、今回の朝霧のパーティは参加されなかったのですか?どうしても見てみたくって見学しに行っちゃったんですが、もしかしてクゥしゃんいるかな?って探しちゃいました。
6744. ふじこ   URL  2010/05/31 23:42 [ 編集 ]
☆リキ母さん☆
 何事もなく私たちも変にソワソワなキャンプでした~っ。
 いつだ? 何が起こるんだ? って(^-^;)。
 逆に落ち着きませんでしたよ~(笑)。

 リキ父さんの気持ちよく分かる~!
 わたしも人のキャンプブログを見るとキャンプ場リサーチが
 すごいです。
 でもマイペースなおとしゃんの思いつきに振り回されたり・・・(^-^;)。

 うーん。。。ベテランキャンパーは程遠いですねぇ~。
 スコーン落としただけじゃなく、火傷し、冷やしに水道に走るっ・・・
 写真撮る・・・スコーン拾う・・・まだじりじり痛くてまた水道へ・・・。
 ドリフの舞台裏みたいです(笑)。
6745. ふじこ   URL  2010/05/31 23:58 [ 編集 ]
☆shogame2さん☆
 長い長い3部作、お付き合いいただいてありがとうございました~(^-^)。
 なのに、大したオチ(事件?)もなく・・・(笑)。
 それが普通なのに何もないと変にソワソワしちゃいます(^-^;)。

 shogame1さんったら我が家の波乱万丈を期待するだなんて・・・(笑)。
 でもきっと我が家のことなので、そのうちまたとんでもないことが
 ありそうです~。
 そしてその主たる原因はおとしゃんのような・・・(^-^;)。

 平日キャンプ、いいようで でも今回日曜日出発で
 首都圏抜けるのもすいすいだし(平日は仕事の車で混み混みです・・・)
 ETC割引もあったりだし、キャンプ場もそこそこキャンパーがいて
 他のサイトの明かりがあった方がキャンプっぽくていいなぁ~
 などと土日キャンパーを羨ましくも思ったりしました。
 
 お山の様子! 写真とブログまた楽しみです(^-^)。
 ウードゥ家のキャンプ、雨でもきっと違う楽しみ方があるんだろうな~♪
6746. ふじこ   URL  2010/06/01 00:00 [ 編集 ]
☆haruさん☆
 何だかね、今年は何かが違う気がする!
 出だしは雪だったけど 今回ピーカンだし♪
 初め良ければ・・・に期待しましょ(^-^)。

 
6747. ふじこ   URL  2010/06/01 00:06 [ 編集 ]
☆kanachi31さん☆
 もぉ~。おとしゃんにはビックリですよ。
 どうやったらこんな写真が・・・。
 しかも、かな~り真剣に構えてたんですけどねぇ~(-。-;)。
 多分、クゥしか見えてない・・・みたいな。

 3秒ルールって言いません!?
 はっ! ずぼらな我が家だけのルールかも・・・(笑)。
 他にも 「見なかったことに・・・」ってルールもあります(^-^)。

 最後のお店、到着してビックリ。
 自分の汚い格好を呪いました~(+。+)。
6748. ふじこ   URL  2010/06/01 00:16 [ 編集 ]
☆もりぽっぽさん☆
 初日の設営はおとしゃんと無我夢中で必死になって
 テントを立ててたんですが、クゥが隅っこでガタガタ震えてて(汗)、
 そこで初めておとしゃんと「はっ!Σ( ̄□ ̄ || 」としちゃいました~。
 
 写真、私 もりぽっぽさんのお写真が好きなんです~。
 どうやったらああいう景色が撮れるかなぁ~って
 じっくり舐めるように見てますっ!
 何だか懐かしいような温かい風景ですよね~(^-^)。

 おとしゃんはカメラに関しては からっきしダメで
 なかなか思うようなクゥとの2ショットを撮って貰えないんですが、
 今回はひっどすぎました(笑)。
 もぉ~、見た瞬間爆笑。 何を撮りたかったかって、
 「クゥ」 それだけなんですよね~(^-^;)。
 
6749. ふじこ   URL  2010/06/01 00:22 [ 編集 ]
☆大吉母ちゃんさん☆
 おとしゃんと知り合って10年以上。
 いまだ おとしゃんの頭の中が理解できない私です(^-^;)。
 この写真はひどすぎますっ・・・。
 私は間違って写ってしまった亡霊?状態で。

 スコーン。はいっ。迷いなくお皿に盛りました(笑)。

 さすが大吉母ちゃん。
 そうなのです~。 私もかなり「釣堀メインなお蕎麦屋さん」に
 興味がありました~。
 しかも、実は 1.釣堀 2.うどん 3.そば らしいところが
 またまたツボで~(笑)。 今度はそっちに行ってみようかしら~。むふふ 
 
6750. ふじこ   URL  2010/06/01 00:26 [ 編集 ]
☆まろちゃぶ母さん☆
 やっぱり。 残念がる人 その1・・・まろちゃぶ母(笑)。
 
 クゥ。 律儀に、1時間起きにおとしゃん→おかしゃん→おとしゃん
 って寝袋に半分ずつ入ってくれるの~。
 でも、寝た頃に 「カリカリっ。入れてだじょ。」って・・・。
 しかも股の下で大の字・・・(-。-)。
 私コマネチ状態で寝てます・・・。
6751. ふじこ   URL  2010/06/01 00:38 [ 編集 ]
☆ぱぐこさん☆
 今回は「えー?どうしちゃったの?」って位に
 爽やかに晴れてて 我が家らしからぬキャンプでした~(^-^)。
 キャンプの良さを初めてお伝えできたような・・・(笑)。

 シャッターを軽快に切ってくれるぱぐおさんとは大違いで
 おとしゃん、カメラまるっきりダメなんですよ~。
 再生の仕方を何十回聞かれたことか・・・(笑)。
 なもので、どこ覗いてたの!? ってビックリな今回の写真。
 でも、きっとクゥの笑顔しか目に入ってなかったと思われます・・・(笑)。

 最後のレストラン、那須に行かれる際は是非行ってみてください!
 テラス席もゆっくりできるし味も◎!
 クゥは店員さんにお腹ごろ~んのウットリで「ごきげんよう」
 どころか 「ちこうよれ」状態(笑)。
 そんなクゥにも優しく付き合ってくれてやっぱり那須の人は
 みなさん いい方でした~(^-^)。

 朝霧! 今ブログにもお邪魔しましたが行かれたんですねー!
 うちは今回は予約の段階で5月末におとしゃんのテストの
 予定だったので見送ったんです~(涙)。
 でもテストは延期になり・・・(滝涙)。

 なむる家に会いたかったな~o(TヘTo)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/341-18429e56
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する