フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
南アルプスへ(その1)
テンプレート変えてみました~。
慣れない作業に上手く表示されているか心配っ(汗)。
変な風になっちゃってる方は教えてくださいませ~。




さてさて。 6月2~4日のこと。


梅雨前にずらりと並んだ週間天気の晴れマーク。
6月のキャンプは下旬を予定していたんだけれど、そわそわする人が一人・・・。
(↑おとしゃんです)


ということで思いつきで 南アルプスへキャンプに行ってきました~。


今回のキャンプ場はずっと行ってみたかったこちら

キャンプ場


自然をそのまま生かしたキャンプ場。 
遊具もドックランも広場もない!  でも、とっておきの景色がいっぱい。


その1つはサイトからの景色。 正面に駒ヶ岳が見えます。 
サイトからの景色
三景園というだけにキャンプ場から3つの景色が楽しめます。(駒ヶ岳・八ヶ岳・鳳凰三山)



今回は川側のCサイトに設営。 ほどほどに日陰もあっていいかんじ。
Cサイト



  
とっておきの景色は他にも。


クゥに導かれて見えた景色は・・・
早く川へ


こんな綺麗な川の景色。
川
「南アルプス天然水~♪」ってCMが流れてきそう(笑)。


明日はクゥしゃん、たくさん川で遊ぶからね~♪ うしし~。
プチ滝


この川は「大武川」。  下まで透き通るほど水が綺麗。
水がきれい!

近くにサントリーの白州蒸留所があるのも納得。 
そして周りの水田で作られる「むかわ米」も美味しい~。
(管理人さんが「むかわ米」でおにぎりむすんでくれた~♪)


こんな綺麗な川ですもの。 もちろん冷やすでしょ~、ビールと白ワイン(左)。
川で冷やす♪白秋
そして、白州で気分を盛り上げましょう~♪(右)


川にワインとビールが流されて行かないか心配だった~(笑)。けど、大丈夫だった! ホッ。


今夜のメニューはアジアン。
生春巻きタイカレー
左:何気におとしゃんが巻いた生春巻き(美しく巻けている・・・)
右:こちらも結局おとしゃんが作ったタイカレー


ん?? 私はいったい何やってたんだ?  キッチンであわあわ。炊事場でウロウロ。
結局 何もやってない・・・(^-^;)。 おとしゃんアリガトー。




そういえば! このキャンプ場、夜は真っ暗。 水事場とトイレの明かりのみ!


夜、水事場で食器を洗ってたら、何か感じるのよぉ~ 視線を~(汗)。コワイー。。。

で、恐る恐るその視線の先を見たら・・・



犬でもなくて・・・尻尾がふわ~んと大きくて・・・耳が大きい動物。


なんと!  キツネだった~~~! 初めて見たよぉ~、野生のキツネ~!




びっくりしすぎて、頭は混乱。

「北の国から」のキツネの呼び寄せ、 「るーるるるるっ。」が出てこなくて、

中腰で手だけ出して固まる私。 「おひかえなすってぇ~」状態(-。-)。



でも「るーるるるるっ」も必要ない位、人慣れしてて2~3mの距離まで近づいてきたキツネ。

今回のキャンプはキツネに化かされないようにしないとねぇ~(^-^;)。


_DSC0464_2165.jpg

おかしゃんもごめんだわっ(汗)。



その2へ続く~。

この記事へのコメント
6791. のの   URL  2010/06/10 12:21 [ 編集 ]
fc2ってテンプレートがいろいろ選べるのね~。
オリジナルもつくれるなんてうやらまうすぃ・・・。

南アルプスー!!
いやん、入れ違いで同じような方面に行ってんやん。って我が家の場合、目的が違ったけど(爆。

いいよね~。
(サントリーのウィスキー工場もあるのだよ。)
水はきれいだし、ふつうーにその辺キツネ、狸がいるんだよ~。
鹿にも注意だじょ。

続きも楽しみ☆
6792. まろちゃぶ母   URL  2010/06/10 15:21 [ 編集 ]
北海道民
キツネに「る~るるるる」って言ってる人だんれも居ませんよ!
ありゃ ドラマの世界だね。
てか エキノコックス病が怖いだで・・・
何年に一回だったか 血液検査するんですよ!(無料でネ!あ、人間がネ!
6793. おむハハ   URL  2010/06/10 21:35 [ 編集 ]
中腰で手だけ出して「おひかえなすってぇ~」状態のふじこさん
想像できるわ~~~~~笑

景色も川もキレイだし空気もおいしそ~
もち、おとしゃん作のお料理も♪
主婦はどっち?って感じなんだけどー

2日目は何か事件ないかなー
るーるるるー♪
6794. mote   URL  2010/06/10 23:13 [ 編集 ]
初めてコメントさせていただきます。
moteと申します。。
・・・でも、ずーっと空ちゃんブログのファンです!
ウチは夫婦+Mダックスで生活してて、
空ちゃんブログをみて、キャンプに興味を持ちました!
まだ、テントはなくてコテージに宿泊するビギナーですが。。
(でも10回以上はいってます・・やっぱりテントのほうがお勧めですか・・?)
フジコさんの行かれた、軽井沢のピザ屋さん、千葉の焼き蛤屋さん、ガラス屋さん。。
西湖でカヌーも体験しちゃいました!(ウチの子、溺れそうになりました・・汗)
全て大満足で「フジコさんのお勧めに間違いなし」と信じてます!
今回のキャンプレポートも楽しみですーワクワク。。
空ちゃん、ホントかわいいですよねー。
そして、フジコさんの生活もオシャレでホントあこがれですーー
私はブログやってないのですが、今後も楽しませていただきます!!
6795. ちあき   URL  2010/06/11 23:08 [ 編集 ]
あ、行ってきたんだ!いいね~、南アルプス。
緑が目にしみるぜっっ(笑)

むかわ米、初めて聞いた。
シンプルなおむすびだと、よりおいしいだろな。

あ~キャンプ行きたいっっ

2日目も楽しみにしてるね。

※ビキニのあの子が毎日浮かんでくるんだけどぉ!!!今日もパート先でネタになったよ(笑)
6796. ミヤビママ   URL  2010/06/11 23:20 [ 編集 ]
写真だけでも癒されちゃう景色ですねー

るーるるるーのふじこさんも見たかったケド
中腰の姿もまた面白くて・・じゃない、
ステキでしょうね。
本当にるーるるるーで来るのかな?
次回出会ったら是非っ!

川遊びーー大好きな雅家。
キレイな川は最高の遊び場ですね。
次回楽しみにしてまーす。
6797. ふじこ   URL  2010/06/12 00:17 [ 編集 ]
☆ののさん☆
 テンプレート、色々選べてカスタマイズもできるんだよ~。
 パソコンに詳しくない私、やっとできた~♪ 
 (けど、上の青いラインが消えない~っ)

 すれ違いで同じ方面にいたんだね~♪
 水も綺麗で田んぼの風景も目に優しいし、サントリーの
 蒸留所もあるなんて、いいところだね~。
 狸!? 鹿!? 確かにキャンプ場にワナが仕掛けてあったよーーー。

 そうそう。ルバーブ、ここで入手したのー(^-^)。
6798. ふじこ   URL  2010/06/12 00:19 [ 編集 ]
☆まろちゃぶ母さん☆
 やっぱり「るーるるるっ」はドラマの世界なんだね~(^-^)。
 でもきっと北海道意外在住の北の国からファンは
 キツネ=るーるるるっ だと思ってるよ~(笑)。

 エキノコックスの無料血液検査があるんだー。
 すごいー。 確かにどこから貰うか分からないもんね~。
 まろちゃぶも検査があったりして??
6799. ふじこ   URL  2010/06/12 00:25 [ 編集 ]
☆おむハハさん☆
 中腰で「えーっと・・・。何だったけかなぁ。えーっと。えーっと。」
 ってずっと固まってたわ。
 多分「ほーほほほっ」と混乱したのかと・・・(笑)。ナツカシー

 景色も緑も水も綺麗なキャンプ場。
 そして主婦放棄。(主婦失格)
 パラダイスだねぇ~。

 2日目、事件じゃないけどキツネに化かされた?的に
 道に迷った~っ。 山へ山へ~。
 ナビともあってないし、不思議だった~。
 やっぱりキツネのせい??

 ホーホホホっ。 もとい。 るーるるるっ。
 
6800. ふじこ   URL  2010/06/12 00:36 [ 編集 ]
☆moteさん☆
 はじめまして~♪ いつもブログに遊びに来てくださってたんですね~。
 嬉しいです~(^-^)。ありがとうございます!

 ミニチュアダックスちゃんと暮らしてるんですね♪
 あのいつも笑ってるような、つぶらな瞳大好きです(^-^)。カワイイー

 わぉー! 九十九里や軽井沢、西湖まで行かれたんですね~♪
 カヌーで溺れちゃいましたー?(笑)
 何だか我が家の珍道中をうつしていないか心配・・・(^-^;)笑
 私の紹介したところで楽しんでいただけて何だか
 嬉しいです。 ブログやってて励みになります~。
 今後も楽しいことにアンテナ張って紹介していきますね♪

 コテージの楽しさ、この間の4月の軽井沢で新発見!
 キャンプより時間も体力も温存できるからその分遊べるし♪
 オフシーズンはコテージで! と思うと冬もアウトドア楽しめそうです(^-^)。

 ステキな生活だなんてそんな・・・変な汗出てきますよ(笑)。
 いつも家でも外でもトホホな毎日ですが、また遊びに来てくださいね♪

 
 
6801. ふじこ   URL  2010/06/12 00:42 [ 編集 ]
☆ちあきさん☆
 思いつきキャンプで南アルプス。
 ちょっと距離はあったけど楽しかったー!

 緑がまぶしいでしょ~?
 次回は私の水着姿がまぶしいよ~♪(ウソ!)

 むかわって、日本有数の米の産地なんだって~。
 でもあの水の綺麗さはそりゃ~作るでしょ~、米~!
 ってかんじで水田も綺麗だった~。

 
 ビキニのあの子! メール貰ってまた見たさ~。
 今日も見たさ~(笑)。 仏頂面なんだけど何気にちょっと
 笑ってるの・・・(^-^)。もぉ~、ムスメにしたい~♪

 ↑ビキニのあの子って・・・みんなコメント読んできっとグラビアを
 想像してるよね(爆)。
6802. ふじこ   URL  2010/06/12 00:47 [ 編集 ]
☆ミヤビママさん☆
 ほんと、景色だけで十分癒されましたよー、ここ。
 コテージもあったから川遊びが好きなミヤビ家に
 おすすめですよ~。
 くぅちゃんも浅瀬だから楽しめそう♪
 
 キツネ、中腰で固まる私に「何が言いたいの?」とばかりに
 近づいてきましたよー。
 でも一度はやってみたいですよね、るーるるるっ。

 次回は川遊びは長くなるので、はしょって次の次に
 アップしますね~♪
 
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/346-e962af29
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する