フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
南アルプスへ(その2)
南アルプスへ(その1)の続きです。 (長いけど2日目、3日目 一気に更新しちゃいます)


2日目。 ナン作りから始まった朝。

ナン作り

ちょ、ちょっと・・・。

「生地を1時間ねかせる」って予定外(汗)。 
っていうか「前日の夜から仕込んでおくと尚いっそう美味しいです」って・・・。 チーン(-。-)。

わたくし、自慢じゃないけどこういう説明書き、事前に読んでおくの苦手です(汗)。



まぁまぁ・・・。 1時間ねかせたことにして・・・(笑)。

「タイカレー&ナン」 で朝ごはん。
2日目朝ごはん

視線が痛い




さてさて。 冷たいクゥの視線はスルーして・・・(汗)。


今回のキャンプの2日目のテーマは 「何もしないでのんびりする」

イスを並べて景色を楽しむ。
イスを並べて


クゥは・・・? って?


えぇ・・・。ちゃんといますよ。真ん中のイスでサラダバーを満喫中。


どかべん


下からにょきにょき生えてる草をイスの上から「はむはむっ」と・・・(汗)。





そんなクゥが反対の川原の方に何かを発見!
何か見つけたよ


遠くて分かりずらいけど、 野生のサル!
さる


昨日のキツネといい、このキャンプ場すごい~。




そして今日も川へ~。
川♪
「その欲のかたまり、あの滝で浄化してきなさい」って、おとしゃん失礼なっ!
横顔

おとしゃんとクゥ

クゥも水遊びにハイテンション。

そして飼い主は天然の冷蔵庫にハイテンション♪
ワインと梅酒

えーっと。 昨日からビールにウィスキーにワインに梅酒・・・。 居酒屋か・・・?

クゥと♪でも、やっぱり水遊びは童心に戻れていいね~♪



前回のキャンプでおとしゃんの写真を茶化したわたし。

わたしのいぬ間におとしゃん練習中(笑)。
おとしゃん撮影
「よくできました」と言いたいところですが、「もうちょっとがんばりましょう」・・・(笑)。


天気が変わりやすい山の天気。
雲行きが怪しい


この後、ポツポツと雨が降ってきたのでテントでお昼寝。


川遊び については長くなるのでまた今度~。

でも、クゥがどんだけ楽しかったかはお昼寝が証明しています。
豪快なお昼寝
怖いです、クゥさん。 目を閉じて寝て~っ。



ふと1つ疑問。 今回のにわか雨、雷は鳴っていなかったのだけど
キャンプ中に雷が鳴り始めたらどうしたらいいんだろう・・・。


テントの中? (木に落ちたら半径何mかは危ないんだよね・・・?)

車の中? (車の中にいれば安全なのかなぁ・・・?)

管理棟で待機? (管理棟の中って犬は入れない場合も・・・。)


みなさん、どうしてますか??





さてさて。 お昼寝をしている間に雨もやんで・・・

今宵も宴。 そして今宵も「おとしゃん食堂」のオープン(笑)。 
また宴ほうれん草とベーコン肉
左:管理人さんからいただいたほうれん草とベーコンをソテー(おとしゃんが)
右:信州牛&信州系のきのこを焼き焼き♪(おとしゃんが)笑


それにしても、ここの管理人のおばちゃん。
「○○さーーーん!♪」 って大きな声で走りよってきて色んな物を配給してくれる。(初日にはおにぎり)


そして、青い服を着ていてヤンチャなクゥはすっかり男の子だと思われていたらしく
「クゥ」を「ユウ」だと聞き間違えたのか、 「ユウ太郎~!」って
追いかけごっこをして遊んでもらっていた・・・(笑)。


そして、「ユウ太郎」でもないし、男の子でもないことを否定せず
ずっとニヤニヤしてた私はどうなのよ・・・って話(^-^;)です。


ね、ユウ太郎♪
ユウ太郎




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
3日目 (長いですね、もうすぐ終わります)


今日も朝からいい天気。
朝からいい天気


朝ご飯は今回こそ私が作った ほうれん草とホタテのパスタ。
3日目朝ごはん

ほうれん草、食べきれないほど抱えて持ってきれた管理人さん、ありがと~♪


私たちが撤収するまで、静かにキャンプを楽しめるように
除草作業を遅らせてくれていた管理人さんの優しさに感謝しながら
キャンプ場を後に・・・。


ここのキャンプ場、また来たい! っていうか管理人さんにまた会いたい(^-^)!
管理人さん目当てのリピーターが多いのも納得のキャンプ場でした。

(注意:夏は標高が低いのでかなり暑くなるかと・・・。)




☆おまけ☆
 「むかわ」の町はこんなのどかな風景。
家族写真

 わたくし、用水路に足つっこんでおります・・・(笑)。




この記事へのコメント
6803. まろちゃぶ母   URL  2010/06/12 12:39 [ 編集 ]
ユウ太郎君 楽しかったかぃ?(笑

いい管理人さんですね~


説明書?何で読むの?(笑
6804. shogame2   URL  2010/06/13 22:46 [ 編集 ]
ふふふ 今回も本当に素敵なキャンプでしたね。
平日だし本当に静かで美しい景色を堪能したという感じでしょうか。
ウチでも「平日に行きたいよね」って言っています。
平日に行くとなると、民主党さんにちょっと頑張ってもらって平(たいら)に2000円とかなると嬉しいですね。

そうそう 雷のことですが、雷が鳴った時にテントの中に居るのは一番危険だそうですよ。
車の中とか管理棟が安全だそうです。
車は、放電されるようになっているみたいですよ。
でも 念のため車内で金属には触らない方が良いみたい。
木のソバも危険です。
2m位は離れた方が良いようですよ。
ウチも 雷には遭いましたが、その時は全然知らなくて、夜中だったのでシュラフかぶってじっとしていました。
知らないって怖いです・・・・笑
6805. トモ   URL  2010/06/14 10:47 [ 編集 ]
ユウ太郎って!!
それでもプリプリお尻ふって一緒に遊んでいたのかしら?
もはや、名前なんぞ何でも良いのでは。。。

ユウ太郎が目をあけたまま寝るほど楽しんだ川遊びが気になるわ~♪
でもその目の開け方は豪快すぎるでしょ!目が乾くでしょ!

キレイな景色と後姿のカゾク写真、すっごく素敵~♪
ふじこさん、無印のナンなら20分寝かせるだけでOKよ。

6806. syoco   URL  2010/06/14 15:17 [ 編集 ]
わぁ~ 絶景のキャンプ場!!!
キツネやサルが出没するのも納得~。
私の欲も、その滝なら浄化されるかも(笑)
おにぎりやほうれん草をたくさん抱えながら
るるる~っ(←イメージ)て走ってくる優しい管理人さん。
ふじこさんとイメージが重なるのは何故かしら?うふふ~

クゥちゃん、目を開けたまま眠っているなんて!!
川遊び編も楽しみだな~~~♪
6807. ふじこ   URL  2010/06/16 12:24 [ 編集 ]
☆まろちゃぶ母さん☆
 ゆう太郎は今回もサラダバーを存分に食べ
 管理人さんとも遊んでもらって楽しかったみたいです(^-^)。
 
 キャンプ場のイメージって管理人さんで決まる、
 と思ってるわたし。
 ここの管理人さんはお隣に住む世話好きないいおばちゃん
 ってかんじ(^-^)。

 説明書、だよねだよね~♪
 でも失敗多し・・・(涙)。
6808. ふじこ   URL  2010/06/16 12:28 [ 編集 ]
☆shogame2さん☆
 今回もキャンプ場もお天気も大当たりでした~♪
 平日だから貸切が多いんですけど、その分肝試し的な
 要素もたっぷりで・・・(笑)。
 じっと見られてる視線、キツネの視線でよかったです~(^-^;)。

 雷! やっぱりそうですよね~。
 テントの中はキケンですよね。
 車も金属は触らないほうがいいんですね、メモメモメモ・・・。
 そうですねぇ~。 夜中に雷来ちゃったら寝てるし
 まぁ、いいっか・・・。ってなっちゃいそうだけど
 それが一番キケンですね~。
 さすがshogame2さん♪色々教えていただき
 ありがとうございました~(^-^)。
6809. ふじこ   URL  2010/06/16 12:31 [ 編集 ]
☆トモさん☆
 ゆう太郎でも何でも遊んでもらえれば楽しいみたい~♪
 目を輝かせながら遊んでたわ~(^-^)。

 川遊びもビビリで・・・でも好奇心旺盛で・・・な
 クゥの性格が出てたよ~。
 早く更新しなきゃっ・・・(汗)。

 後姿の家族写真。年賀状用~。
 農道に脚立置いて何やってるんでしょ・・・(笑)。
6810. ふじこ   URL  2010/06/16 12:38 [ 編集 ]
☆syocoさん☆
 場内から川に歩いて行ける、っていいね~♪
 川が近いから虫(ブヨとか)もいっぱいいるかも、
 って対策して行ったけど
 あんまりいなかったよ~。季節的にまだ早いのかな??

 syocoさんが物欲と戦ってる姿、私とても似てる気がして・・・(笑)。
 一緒にお手手つないで滝に打たれようか~(爆)。

 管理人さん、そんなかんじ~。
 大きな声で「るるる~♪」って。 
 しかも名前で呼んでくれるところが嬉しい~(^-^)。
 えっ!? 私とイメージが重なる?
 うふふ~♪ 将来、キャンプ場の管理人さんっていうのも
 楽しそうだなぁ~♪ るるる~♪

 川遊び。 のろのろしてないで早くアップしねばー!
 
6811. haru   URL  2010/06/16 13:17 [ 編集 ]
髪切ったのね!?
いい景色だ~なんて見てたら髪の毛に気がいっちゃった(笑)

コハリキ家と山梨にキャンプ行った時に猿を見たよ!
それまで野生の猿を見たことはあったけど、1頭だけとかだったのね。
それが大きいのが何頭かいたから怖かった~

それにしてもおとしゃん食堂、美味しそうで羨ましい!!
6812. mote   URL  2010/06/16 22:40 [ 編集 ]
うわぁ・・ホント理想のキャンプ!
オシャレでおいしそうで、ユウ太郎ちゃんも
楽しそう!!
川遊び、楽しそうだな。。
川で冷やしたアルコールちゃんたち・・
私も飲みにいきたい・・
いつも思ってましたが、おとしゃんさんと、
おかしゃんさんの会話、おもしろいですねー。
仲良しの秘訣かしら。。
ブログ見てたら早くキャンプしたくなってきました!!
6813. ふじこ   URL  2010/06/17 15:19 [ 編集 ]
☆haruさん☆
 髪の毛、最近この長さにしてるの~。
 若作り~♪ いひひっ。
 おとしゃんにはカリメロと呼ばれてるけど気に入ってる!(自分は)

 サルの軍団って何だかコワイよね~。
 日光のイロハ坂のサルみたいに堂々と
 食べ物とか取られたりスカートめくられたりー。
 (スカートをなぜめくる~??)

 おとしゃん食堂、準備と後片付けは助手のカリメロが
 やっとりますっ(笑)。
6814. ふじこ   URL  2010/06/17 15:27 [ 編集 ]
☆moteさん☆
 キャンプって+何か遊びができたら楽しいですよね~♪
 その+何か遊びが気軽に楽しめる川だと楽だし
 本当に楽しい~(^-^)。
 実は川遊びができるキャンプ場初めてで今回とても楽しかったです♪
 アルコールちゃんたちものんびり飲みながら~。るるる~♪

 前回の那須高原も買い物とかお茶とか楽しかったけど
 やっぱりキャンプは自然で遊ぶのが一番ですね~。

 おとしゃんとの会話。
 ボケとツッコミというより、ボケ ツッコミ ボケボケ スルー
 とほとんど私のボケはスルーされてます(笑)。
 私はうるさいこと言われたら全てスルー(爆)。
 性格が真反対の夫婦の知恵です(^-^)。
 
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/347-c809ebd1
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する