フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
川遊び 
南アルプスキャンプの番外編です。



2日目の午後は川遊び。


キャンプ場の林の中を抜けて階段を下ると・・・
川に行くじょ


渓流が。
川

川の景色

色々な欲望を浄化してくれるプチ滝もあって
プチ滝

滝の奥には八ヶ岳の風景も。
八ヶ岳も


水深も深くないし、「あ~っ。水着持って来るんだった~っ!」 と ちょっと後悔。
滝に打たれたら気持ちいいよ~、絶対(^-^)。


とにかく水が綺麗!  
綺麗な水


こんなもの冷やしてみたりしながら川遊び。(ビールと枝豆~♪)
天然冷蔵庫


クゥの川への反応は・・・というと
楽しいのか?

ひたすらザブザブ入って渋い顔(^-^;)。 楽しいのか・・・?(笑)


そんなクゥが何かを発見!
あっ!!


それは、どんぶらっこっこ~ と流されていく枝豆。
どんぶらこ~



追いかける姿がかわいいので、 おとしゃんと
「あ~っ!!! 大変! 枝豆! クゥ取って~! お願い~! 助けて~!」って
やいのやいのと けしかけたら 

枝豆まってだじょ

必死に首までつかるクゥ(^-^)。 かわいいのぉ~。
何を言ってるのか分かってるんだね~♪


でも、その後 「ご褒美だよ~!」の言葉に慌てたクゥ。 
岩にダイブしてビールを倒す・・・(-。-)。 ビールが半分になっちゃったぁ~。
ビール倒したな・・・。

でもね、ちゃんとあげるよ、ご褒美(^-^)。
ご褒美

枝豆もろた




その後もマイペースにボールで遊んだり、
ボール


ボールを流されたり、 (音量注意)



何だね、その「猫パンチ」と「鼻チュン」攻撃は・・・(^-^;)。

クゥはきっと野性の世界では生きていけないわ~(笑)。



川遊びも終わりかけた頃に、もう1つの川遊びのスポットを発見。
もう1つの川

それにしても、マッチョだね、クゥ。
マッチョ

肩どころか後ろ足の付け根とかもご立派(笑)。


こちらの川は流れも少し速いけど、広くてまた違う遊びもできそう♪

今度来れるのはいつかな~♪

次回は水着持って一日遊びに来ようね~(^-^)。



ゴムボートで流されちゃう~っ!? キャキャキャーっ。  
           
(あなたおいくつ?って歳は聞かないでぇ~)笑







この記事へのコメント
6815. はなぼん   URL  2010/06/18 00:44 [ 編集 ]
川に向かう空ちゃんのお尻が可愛い♪
川遊び気持ちよさそ~!!
寒くなかったの?でも天気も良さそうで何より♪
空ちゃんの動画も可愛いねぇ。
 
是非是非、ボートでキャッキャしてちょうだいな!!
6816. ミワル   URL  2010/06/18 09:34 [ 編集 ]
次は宮崎の海でしょう(≧∇≦)
陸路かフェリーで来て来て♪

あ、おばさまが来てるみたいだね
週末帰るから会えるかな
6817. まろちゃぶ母   URL  2010/06/18 14:40 [ 編集 ]
やっぱ 呑んでるのね(笑

クゥちゃん(ユウちゃんだけか?w
ボール自分で取ってこぃ!って言いなさい
家のちゃぶはそうぃうタイプです・・・
6818. トモ   URL  2010/06/18 15:53 [ 編集 ]
クゥちゃん、水は平気なの??
ざぶざぶ入っていけるんだ~渋い顔でも。笑
流されてるボール、クゥちゃん何をしたかったの~?
口でつかみたかったのかな~?それを猫パンチと鼻チュンチュンで??ふふふ~。

クゥちゃんを応援するおとしゃんとふじこさんの声が微笑ましいですワ。
6819. haru   URL  2010/06/18 20:29 [ 編集 ]
本当にキレイな川だね~
クゥもめっちゃ楽しそうだ♪
大が喜びそうな石もあるし、いいなぁ。

水着で、はしゃぐクゥ一家。
是非、その姿をこっそり見てみたい(笑)
6820. syoco   URL  2010/06/18 22:00 [ 編集 ]
枝豆を捕まえようとしているクゥちゃん!!!
なんて可愛いの~~~~~~~i-80
動画のおとしゃん「クゥちゃん、ガンバレ」
の声が、なんとも微笑まし~!

ほんとに南アルプス天然水な川だね~!
Grand は、川も海も自分から入っていかないんだけど
こんなキレイな川に連れていってあげたいな~。
6821. ミヤビママ   URL  2010/06/18 22:22 [ 編集 ]
うほー
楽しそう♪
川がキレイってだけでテンション上がりますよねー!
あーうちの水の子雅も遊ばせてあげたい。
ここ数日暑いし、もう完全に水着OKですねー♪
6822. kanachi31   URL  2010/06/20 23:04 [ 編集 ]
横歩きの動きがまたかわいい~(*^。^*)
でも水に怖がらず入るのがすごいです!!
コタなんてもっと野生は無理だ~と思っちゃいましたよ笑。
うちももっと自然慣れしてもらわなくては笑!
あたし・・・70過ぎてもきっと水着ではしゃぎますっ(一V一)ふふっ
6823. ふじこ   URL  2010/06/21 11:19 [ 編集 ]
☆はなぼんさん☆
 前日に川に行ったからちゃーんと憶えてるんだね~。
 川にるんるん引っ張っていかれたよ~(^-^)。

 この日はちょうどいいかんじの曇りで
 クゥはへぇへぇしないし、私も日焼けしないしで
 ちょうどよかったかも~。
 何なら洋服のまま泳いじゃえって思ったけど(笑)
 さすがに川の水は冷たかったなぁ~。

 ボートで流されよう、とか思っちゃうところが
 子供だよね~(汗)。アラフォーですけど何か・・・(笑)。
6824. ふじこ   URL  2010/06/21 11:23 [ 編集 ]
☆ミワルさん☆
 いいなー☆ 宮崎の海で遊びたいー!
 
 陸路かフェリーで。
 いつか夢だわぁ~♪

 母がまた手伝いお騒がせに行ってるみたい(^-^)。
 今日までいるみたいだから会えたかな?
 おばあちゃんも元気そうでよかった~(^-^)。
6825. ふじこ   URL  2010/06/21 11:26 [ 編集 ]
☆まろちゃぶ母さん☆
 昼間っから理由つけて(喉渇いたとか・・・)
 呑んでたよ、特におとしゃんが(^-^;)。

 ちゃぶ&まんちゃん 「自分で投げたんだから自分で取ってこーい」って
 言いそう~(笑)。
 そして流されていくボールを「さようなら~」って静観してそ~(^-^)。
6826. ふじこ   URL  2010/06/21 11:31 [ 編集 ]
☆トモさん☆
 クゥ、びびりだけど水は平気みたい~。
 でもたまに自分の猫パンチのしぶきにびびってたりも・・・(笑)。

 鼻チュンも猫パンチもボールを捕える必殺技らしい・・・。
 ダン君と同じく野生の世界では生きていけなそう~(^-^;)。

 おとしゃんと私、応援しているように聞こえる?
 あれ、声援に見せかけてけしかけてるのっ!(笑)
 クゥもあわあわしてたよ~(^-^)。
 
6827. ふじこ   URL  2010/06/21 11:40 [ 編集 ]
☆haruさん☆
 ここまで綺麗な川だとばい菌とか全く気にせず
 思いっきりザブザブ遊べるよね~。
 自分も泳ぎたいー!ってなるし~♪(かなずちだけど・・・)

 大が好きそうな石いっぱいあったよ~。
 えんえん チョイチョイ、チョイチョイって
 やってそう~(^-^)。

 いやね、この川見てると水着でもOKな気がしてくるから怖い怖い・・・(笑)。
 ゴムボートに肉挟まれないように気をつけなきゃー。キャキャキャー。
6828. ふじこ   URL  2010/06/21 11:45 [ 編集 ]
☆syocoさん☆
 枝豆ね、飼い主のために一生懸命取ろうろしてくれてる、
 って思ったらどうやら自分のためだったみたい~(笑)。
 ご褒美の後、枝豆の皮までコッソリ丸呑み・・・(-。-)!

 おとしゃんの「クゥちゃん、ガンバレ!」はこれ
 応援と言う名のけしかけなのよ~(^-^;)。
 ムキになる姿がかわいいらしい~(笑)。

 クゥも普段は自分からは水に入っていかないんだけど
 綺麗さが分かるのかな~。
 途中から喜んで入ってたよ~。
 ここまで水が綺麗だとばい菌とか気にしないで
 思いっきり遊べて楽しいね~(^-^)。
 夏も涼しいところに綺麗な川ないかな~♪
6829. ふじこ   URL  2010/06/21 11:49 [ 編集 ]
☆ミヤビママさん☆
 もぉね~、水が綺麗すぎましたよー。
 滝にも打たれたいし、川にも流されたいし
 水着あったら水遊び最高だっただろうな~♪

 水の子ミヤビちゃんもくぅちゃんも今年は水遊び
 するのかな~♪
 千葉にも綺麗な川あるといいな~♪
6830. ふじこ   URL  2010/06/21 11:53 [ 編集 ]
☆kanachi31さん☆
 横歩き、これなんでしょうね~(^-^;)。
 この後も自分の猫パンチの水しぶきでびびってました~。

 コタちゃん、水怖がりですか?
 クゥも最初は怖がってたけど今では大分慣れたみたいです(^-^)。
 
 70過ぎで水着ではしゃぐ・・・(一V一)ふふ。
 私も人目は気にしません!その歳になったら一緒にお手手つないで
 湘南あたりではしゃぎます~?(笑)
6835. megu   URL  2010/06/22 05:37 [ 編集 ]
はじめまして!

とっても気持ち良さそうで見入ってしまいました。
ウチもワン連れでお山に行くけど、南アルプスは
行ってないです。
今年の夏はチャレンジしてみようかな?
また遊びに来ますね^^
6842. ふじこ   URL  2010/06/23 11:26 [ 編集 ]
☆meguさん☆
 はじめまして♪ コメントありがとうございます(^-^)。
 
 南アルプス。初めて行きましたが山も川もそれはそれは
 綺麗で癒されました~。
 トイプーちゃんとお山に行かれるんですね~♪
 キャンプではまだ登山とかトレッキングとかしたことがないのですが 
 お山に最近とても興味があります(^-^)。
 今年の夏は3泊でお山&キャンプ?に挑戦しようかな~
 なんて楽しみも♪

 これからもよろしくお願いします(^-^)。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/348-44a0413e
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

