フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
何の生き物?
暑くてなかなかクゥと外にお出掛けができないので
IKEAに連れて行ってきました。
IKEA
「ここはどこ?」

クゥにとっても新鮮な景色らしく興味深深。
IKEA
「なんだこの倉庫みたいなのは?」

IKEA
「またおかしゃん衝動買いだじょ。」

でも そう今は夏休み。
人 人 人 人。。。。

クゥも飼い主も人によってしまったので早めに切り上げました。

それにしても・・・・・クゥは耳や口の周りなどピンクな部分が
多いので、

「うわぁ! ブタかと思ったよ~」と大声でギャルに
言われたり
(大好きです。遠慮のないギャルの一言。
 彼氏が横でひきつってますよ。それにしてもギャルって死語?)

「ブタかしら・・・・」とおばちゃんに真剣に言われたり
(真剣に考えてもブタなんだ・・・笑)
 
「何の生き物? もしかして犬?」
(もしかしなくても犬です)


「置物かと思ったわ。」
(・・・・・。動いてますけどね。。。)

またまた珍獣飼いに見られたおとしゃんとおかしゃんなのでした。

最近フレンチブルをまだ見慣れてない人が発するコメントが
大好きです(^。^)。
次は何て言われるんだろう。。。。

そしてブリンドル(黒)やパイド(白&黒)の子は何に似てる
って言われるんだろう。。。。

この記事へのコメント
221. 源ママ   URL  2007/08/24 22:35 [ 編集 ]
IKEA楽しいですよねぇ~(^^)
使いもしないモノまで欲しくなっちゃいます!
うちは、今まで「ブタ」「うさぎ」「ネコ」と、通りすがりの人に言われました。^_^;
面白いですよねぇ~♪
222. ふじこ   URL  2007/08/24 23:03 [ 編集 ]
☆源ママさん☆
 やっぱり衝動買いしちゃいますよね、
 IKEA! 
 源ちゃんもやっぱり! ブリンドルは
 確かに猫っぽいかも~。
 クゥは圧倒的にブタって言われますよ~。
224. yuki(Malmo)   URL  2007/08/26 01:26 [ 編集 ]
IKEAはカートに入っていればワンコOKなのですね!?!?

知らなかった~~。

そうそう。IKEAはスウェーデンからやってきたと思いますが、マルメの名前はスウェーデンの都市の名前からもらったものなのです~~

北欧大好きなのです!!

みんな考えることは同じなのですね~。

暑いから室内のIKEAに行こうか!?とか。



そ、それにしても「豚」?ですか!?


ブリンドルのマルメは今まで言われたのは


肯定的に「パグでしょ~」とかしか言われた事ないです~。

あとは、「何ていうイヌなの?」って聞かれるくらいですね~。

あ、「汚いワンコだから近寄っちゃダメ」ってお散歩中に他のワンコの飼い主さんに言われた事もあったなぁ。

マルメは汚くない~~。
ぶちゃいくだけど~~(笑)


早速リンクさせていただきました!!
225. あたコ   URL  2007/08/26 02:26 [ 編集 ]
そんなコメントを楽しめる
ふじこさんが好きです♪(笑

ウチはなぜか「ブルドッグの仔犬」がダントツ。
次にパグ、そしてブタ~~♪
ただ指差して笑われた事もあったなぁ。
知らないオジサンに「俺に似てる」と
通りすがりに言われたこともあります(笑

こぉんなにかわいいのにー♪て思ってても
世間の人にはまだまだ通用しないの、、
やっぱり面白いですね-m-
227. ふじこ   URL  2007/08/26 12:11 [ 編集 ]
☆yukiさん☆
 そうなの! IKEAはカートやBAGに
 入れればワンコOKなのです(^。^)。
 ワンコOKなところどんどん増えてくれ~。
 マルメさんはスウェーデンの都市の名前
 だったのね~。どういう意味なのか
 気になってました。

 マルメちゃんそういえば、前に出ていた
 写真もパグそっくり! 

 汚いとは失礼な!! (>。<)
 ブル=ヨダレだらだら というイメージ
 なのかしら。。。そんなことないのになぁ。。。

リンクの件 ありがとうございました!
 早速こちらもリンクさせていただきまーす。
228. ふじこ   URL  2007/08/26 12:16 [ 編集 ]
☆あたコさん☆
 クゥも指差されて笑われたこといっぱい
 ありますよ~~。ドMなんでしょうか、
 ブサイクと言われれば言われるほど
 うれしくなります。。。飼い主もクゥも。
 
 うーん。。。おじさんはうれしいんだか
 なんだか微妙。。。。(^。^;)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/35-f076ac33
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する