フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
タコ枕
犬と生活していると 何気ない行動に「ふっ」と癒されることがあります。



ある日のこと。 遊んでも遊んでも 「遊ぼ!」のお誘いがしつこいクゥ。
あまりにしつこいので、おもちゃ箱を全部引っくり返して「お好きにどうぞ」スタイルに。


     一人遊びはつまらない様子・・・(^-^;)。
ちゅまんないじょ

でも、一番のお気に入りのおもちゃ「タコチュー」は 取られないように右手でがっしりキープ。

ふてくされる


退屈顔

っていうか、顎枕ならぬ タコ枕?(笑)


私が近寄ると・・・
挑発?

挑発顔(^-^;)。
タコチュー死守


クゥしゃん、たまにはタコチュー開放してあげて~っ。
タコチュー




☆おまけ☆
こちらにも「ふっ」と癒された!


ご近所に住む ラブラドールのlala(ララ)ちゃん。
lalaちゃん1
「あたち、今 お留守番中なの。」

警戒心の強いlalaちゃんなので敷地に入ると怖がらせちゃう。
なので望遠レンズでしゃがみこんで歩道より撮影。(かなり怪しい私・・・)

lalaちゃん3
「ママ早く帰って来ないかな~。」

みんな、こうやってお留守番してるんだねぇ~。かわいい~(^-^)。

lalaちゃん2

「あやしいなぁ~、あのおばちゃん。ずっとニヤニヤ覗いてる~。
 ママが帰って来たら報告しなくっちゃ・・・。」


あぁ・・・。やっぱり犬ってかわいい~っ!
m-styl47.gif



この記事へのコメント
6831. リキ母   URL  2010/06/21 15:56 [ 編集 ]
タコチュー抱っこのクゥちゃん、カワイイ!!
その姿に母性を感じましたよー(笑

ラブのlalaちゃんも愛らしいです。
ママの帰りを待ってるのね~
ママじゃなくて怪しいおばちゃんを見つけちゃった?(笑
6832. おむハハ   URL  2010/06/21 21:36 [ 編集 ]
タコ枕って何だろうと思ったら
お気に入りのおもちゃだったのね~

クゥちゃんかわいい♪
無理に奪ったらどーなるんだろう
今度ふじこさんやってみて~
6833. shimicci   URL  2010/06/21 22:22 [ 編集 ]
はじめまして。

ひとりあそびもお留守番も
『つまんない』って表情が分かりますね!
かわいいなあ。
6834. mote   URL  2010/06/22 00:52 [ 編集 ]
かわいぃ・・かわいぃ・・・かわいすぎる!!
とぉーっても癒されました!
空ちゃんにもlalaちゃんにも!!
写真撮るのとっても上手ですよね。。
うらやましぃ!
ウチはせっかくの美人犬←親ばか。も
私の手によってブレブレ画像ばっかりです。。
空ちゃんは大きいワンコと仲良くできますか?
ウチは短足犬だから大きい子が怖いみたいで
地味に威嚇します。。(相手にされない・・)
私が大型ワンコだいすきなので残念なんです。。
6836. kanachi31   URL  2010/06/22 23:04 [ 編集 ]
タコチューが一番だなんてさすがクゥちゃん、
味のあるもの選びますね~笑(*^。^*)
でもやっぱりお気に入りがあるなんて~って
こういうとこ見ると愛おしく思いますね♪♪
ララちゃんお留守番上手だ~
ずっと覗いてるんでしょうか?胸がきゅんとします~(>_<)
6837. ふじこ   URL  2010/06/23 10:43 [ 編集 ]
☆リキ母さん☆
 タコチューは死守なのですよ~(^-^)。
 近づくとビクっ!と耳立てて警戒モードに入ります(笑)。
 犬同士だとどうなんでしょうね~。
 リキ&ほのペアはお気に入りのおもちゃの争奪戦とかあるのかな?
 どっちが勝ちかはふふふ~ん♪ ホノシャンデショウ。

 lalaちゃん、すっごくおちゃめなコなんですよ~。
 ママさんには忠実に「ついて」で散歩。
 パパさんのことは爆走で引きずり回して散歩(笑)。
 この日のこの顔ははきっとママさんを待ってるかんじですね~(^-^)。
6838. ふじこ   URL  2010/06/23 10:46 [ 編集 ]
☆おむハハさん☆
 タコチューがぴったり顎にはまってて、顎枕状態(^-^;)。
 お気に入りのおもちゃをGETした時は必ず
 体の一部分にぴたっとつけて
 取られないようにしてるんだよね~。

 遊んで欲しい時はタコチューを持ってきてチュンチュン
 人に押し付けるから、
 「あら~。くれるの~♪ ありがと~~♪」って
 洋服の中に隠すと すっごい勢いで掘られるよ・・・(-。-)。
6839. ふじこ   URL  2010/06/23 10:49 [ 編集 ]
☆shimicciさん☆
 はじめまして♪ コメントありがとうございます(^-^)。

 「犬って退屈だなぁ~」の顔がすっごくかわいいですよね~。
 全面につまんないオーラを出しちゃったりして(笑)。
 
 こんな顔されちゃうと「はいはい」って忙しくても
 ちょっと遊んじゃったりして・・・そしてエンドレス・・・(笑)。
6840. ふじこ   URL  2010/06/23 11:10 [ 編集 ]
☆moteさん☆
 こんな顔されちゃうとついついカメラをそろ~りと
 取りに行っちゃいます(笑)。
 怪しいおばちゃんでも撮りたい!この顔!(^-^)

 写真よく、「ワンちゃんって動くから撮影大変でしょ~?」
 って聞かれるんですがクゥ、家の中ではまった~りで
 動かないんです(笑)。
 なのでド下手な私でも何とかシャッター切れます。
 でも外では大興奮で写真はトホホーっ。

 moteさんのミニチュアダックスちゃん(お名前は?)、
 美人さんなんですね~(^-^)。
 鼻がチューンって長くて目がうるうるのミニチュアダックス
 写真に撮ったらかわいいだろうな~♪

 クゥは犬の大きさによって態度を変えるんですよ~。
 チワワとかミニチュアダックスの小型犬には固まる、
 大型犬にはアソボー!ってじゃれる。
 多分自分より小さいコには怖がらせちゃいけない、
 って思ってるのか??
 ドックランで大型犬にじゃれる姿は微笑ましくもあり
 ヒヤヒヤでもあり・・・(^-^;)。 
6841. ふじこ   URL  2010/06/23 11:17 [ 編集 ]
☆kanachi31さん☆
 お気に入りのおもちゃって、突起物が多くて噛み噛みが
 楽しいおもちゃじゃないですか?
 なのでタコチューも特別のお気に入り。
 足が8本と口まで突起してるー!(笑)

 コタ&シーちゃんはおもちゃの争奪戦とかするのかな?
 引っ張りっことかしてる姿 勝手に想像してニヤニヤー(^-^)。

 lalaちゃん、普段はママさんが家にいるので
 お留守番風景は貴重な写真♪
 かわいいですよね~、窓から外のぞいて~(^-^)。

 ゴミを出しに行った時に発見してカメラを取りに家に戻り
 ニヤニヤ写真を撮っていたらゴミ収集車が横を通り過ぎる・・・みたいな。
 えぇ・・・ゴミ袋持って全力疾走で追いかけましたわ、おほほっ(笑)。
6843. まろちゃぶ母   URL  2010/06/23 15:27 [ 編集 ]
今度そのタコにヒモ付けて
クイクイっと引っ張ってもらいたい
どういう反応するんだべ?

わんこの留守番姿 愛おしく思うね
今日帰って来たら 珍しくちゃぶさんソファで寝てた。
「はっ!しもたぁぁ~」みたいな」顔してた(笑
6844. トモ   URL  2010/06/23 20:35 [ 編集 ]
やばい~ララちゃんかわいい~!!
お留守番、こんな風に待ってるかと思うとダッシュで帰る~~~!
でもうちの2匹、絶対違うな。
グーグーイビキかいて寝っぱなしだな・・・

『遊ぼ!』がしつこいクゥちゃんにオモチャ箱ひっくり返す母・・・
クゥちゃんとふじこさんの日常を影から覗きたい・・・
6845. ふじこ   URL  2010/06/23 23:24 [ 編集 ]
☆まろちゃぶ母さん☆
 おもちゃにヒモがついてるやつがあるの~っ!
 魚釣りゲームみたいな。
 それでクイクイって引っ張ると気抜いてて
 スポっ!って取られちゃった時すんごい目まん丸にして
 びっくりするの~(^-^)。
 反応が面白くて壊れても何回も新しいの買っちゃう、そのおもちゃ(笑)。

 ちゃぶさん、「しもたぁぁ~」はお出迎え忘れた!的な?
 かわいいなぁ~。 うちはクゥは留守番中はケージに入れてるんだけど
 玄関に走って来てくれる姿もかわいいだろうな~♪
6846. ふじこ   URL  2010/06/23 23:33 [ 編集 ]
☆トモさん☆
 ララちゃん、かわいすぎるでしょ~?
 こんな姿を見つけちゃったらゴミ捨ての途中でも
 カメラ取りに家に戻るわ~(^-^)。
 そしてゴミ出してから撮るとかっていう機転も回らず
 ニタニタ撮って、ゴミ清掃車が横を走り去る~みたいな・・・(笑)。
 もちろん爆走して「待って~!」って追いかけたけど(^-^;)。

 ダン君もパトンちゃんもイビキかいて寝てるのかな~(^-^)。
 クゥもブルブルに寝くせ付けてハウスから出てくるよ~。
 何だかゆっくり寝ててくれてホッとするような少しは
 寂しがれや、って思うような・・・(笑)。

 多頭だとワンコ同士で遊んでくれるのかな?
 マンツーマンは遊びの誘いに答えるのが大変ね~。
 特に雨降りだとプロレスくらいやらないとバテてくれないわ~(^-^;)。
もぉ~、女子プロよ~(笑)。

 
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/350-ad022082
カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する