フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
軽井沢 Sweet Grass 
先週の金・土のこと。

梅雨の間の貴重な晴れ間、北軽井沢のSweet Grassに 行って来ました。
sweet-grass.jpg
広々としたサイトから浅間山が見える!

そして今回は・・・
あれは・・・


わたしの高校時代からの友人家族と一緒~♪ 2歳のかなちゃん。
かなちゃん
かなちゃん、お外が楽しくて終始はしゃぎっぱなし(^-^)♪
そして、おとしゃんにぴったり付いて設営をお手伝いしてくれてた姿も微笑ましい~♪

友人が買ってきてくれた釜飯でお昼ご飯。 
釜飯

あんずだの栗だの卵だの横取りするのやめて~、おとしゃんっ(-。-)。
そして、設営の前にもうビール飲んでるのは気のせいってことで・・・(笑)。




実は今回のキャンプ。
 
以前わたしたち家族が使っていたコールマンのテント&タープ。
訳あって新しく買いなおしたのだけれど、
「まだまだ十分綺麗だし誰か貰ってくれないかな~?」
という申し出に立候補してくれた友人家族。


友人の旦那さんも学生時代にキャンプをしていた、ということもあり
「いつか一緒にできればいいなぁ。」がこんなに早くも実現。
金曜日にお休みを取ってくれた旦那さん、本当にありがとうね~!


設営 c&s

ということで スノーピークとコールマンのコラボ~。


それにしても クゥとかなちゃん。 実はいいコンビかも。

えさをあげてみたり~(えさといっても草だけど・・・)笑
ブタにえさをあげる

一緒に走ったり~
一緒に走る♪

のび~のポーズも一緒(^-^)。
縺ョ縺ウ・槭・繝昴・繧コ_convert_20100630133934

ドックランで2


でもね。 おかしいのっ(^-^)。

こうやって遊んでる間もずっと、友人がかなちゃんに
「今日、温泉パパと入る? パパとがいいよ~♪」 って洗脳してるのっ(笑)。
自分はゆっくり温泉に浸かりたい作戦。 うちの姉もよく洗脳してたなぁ~。


そしてかなちゃんはその日、誰と温泉に入ったのか~?


嬉しいことに、「ふじこちゃんと入る!」なーんて言ってくれちゃって~(嬉)、
お背中流したり~、お手手つないで露天に入ったりプチママ体験させてもらっちゃった
あたしなのでした~。  なんだか子供ってほんとに癒されるね~(^-^)。
     


さてさて そうこうしてる間にあっという間に夜~!
月明かりじゅーじゅー

やっぱり軽井沢はホタテが美味しい~♪
色んな物じゅーじゅー焼いたり、写真はないけどアスパラ&そら豆のリゾット作ったり。
(手伝ってくれてありがとねー!)

クゥも色んな物かじったね~(^-^;)。
アスパラ食す


それにしても、やっぱりここのキャンプ場はすごいね~。
梅雨の合間の金曜日だというのに キャンパーがいっぱい。
テント&タープもそれぞれ色んなやり方があったりと「へぇ~っ」の連続。
夜9時から来て暗がりの中、車のヘッドライトだけで設営してるキャンパーも。 カッチョイイー!
無駄な動きが全然ないのーっ。 見習いたい~っ。



line50.gif




2日目

かっこ~の鳴き声で目覚めた朝。

空は今にも降りだしそうなお天気。 でも降ってない!♪
_DSC0250_2573.jpg

青空クッキング?

今日はお外でクッキング&朝ご飯。

スプーンもってご機嫌ちゃん
かなちゃんもお手伝い(のつもり~)笑。

昨日も夜遅くまで飲んだり食べたりしてたのに
朝6時からおなかぺこぺこなのはな~ぜ~?(^-^;)
朝食
 朝ご飯はホットサンドとコーンスープとフルーツ、ヨーグルト。


ちょっとヒヤっとしてしまったかなちゃんにも笑顔が戻ってほ~っ。。。よかった~っ。
笑顔が戻った!♪


朝食を食べ終わる頃に「ん? ポツポツきてる・・・?」と降りだした雨。


その後はドリフの舞台裏状態で大慌てで撤収。

よってこの方も終始、ゲージへ入りっぱなし。 ごめんねぇ~、クゥ~(涙)。
クゥごめんねぇ~
こう言っててくれることを願うわ~。


何だか最後はバタバタで記念写真も撮る間もなかったけど、

1泊2日の割には、温泉も行ったしドックランでも遊んだし花火もして
夜もいっぱいお酒も飲んだり 濃い~2日間。


家族キャンプだったらきっとまったり何もしないで終わってたかも~。
いっぱい付き合ってくれてありがとうね~(^-^)。



またいつの日か 「鳥の鳴き声で目覚める朝」を一緒に迎えられる日が来ますように・・・♪




わがやのキャンプ。 次回は梅雨が開けてカーっ!と暑くなった8月頃になりそう。
避暑キャンプを予定してます。 それまでしばらくお預け~。


早く梅雨開けないかな~♪
bird4.gifbird4.gif




軽井沢でルバーブを買ってきました。
今回は違う方法でジャムを作ってみました~。
自分のための覚書として過去のブログの追記にアップしておきます。
興味のある方はこちらのRead Moreをどうぞ~。 
 


この記事へのコメント
6871. haru   URL  2010/06/30 20:00 [ 編集 ]
前に使ってたテントとかはどうするんだろうねって旦那が気にしてた(なぜ?)
よかったね~。知り合いだったら大事にしてくれるもんね。

昔、親戚のコを4人連れて銭湯に行った時、入ってすぐ一人が「もう出る」って言い出してママ気分も味わえなかった~

6872. kanachi31   URL  2010/06/30 21:35 [ 編集 ]
今回も楽しそうですね~♪
かわいい女の子。くるくる髪がステキ!
同じなまえだからちょっとうれしいです(*^。^*)
クゥちゃんかしこくお部屋で待って、
おでかけ上手な感じですね~雨だし仕方ないじょ~
って言ってそう笑。
みんなで行くと楽しさ倍増ですね、また行きたくなっちゃいました☆
6873. おむハハ   URL  2010/06/30 21:51 [ 編集 ]
かなちゃんかわいい~~~♪
もしや天然パーマ?
ヒナよりキレイな巻きだし、食べてばっかで我がままじゃなさそうだし、ちょーーーーイイ!!

プチママ気分を味わったキャンプだったねー
もし、また味わいたくなったらいつでもどーぞ 笑

ののさんもルバーブ買ってて、ちょー気になる未知の味
ルバーブ酒&ダークラムが早くのみたーい
6874. のの   URL  2010/07/01 00:08 [ 編集 ]
うふふふ。
既に公開済みですが(おむハハさんも書いてるとおり・笑)
緑の子、ゲットしたよ~。
「これ、本当にルバーブですか?」って確認しながら買っちゃった。
元の姿からは想像できない変身ぷりするのね~。

このキャンプ場のコテージワンコ同伴のとこなかなか予約できないね・・・・。
なので諦めちゃった・・泣。
6875. おかあはん   URL  2010/07/01 11:31 [ 編集 ]
相変わらずキャンプ三昧で羨ましい~♪
もうすっかりプロですね。
うちも「キャンプしたい!」と言いながら
何年経ったんだろう・・・(遠い目)
多分私は何も用意をしないお姫様キャンプなので
おとうはんに強くお願いできないんですよね~(笑)

かなちゃん、かわいいですね(´∀`*)
6876. まろちゃぶ母   URL  2010/07/01 12:49 [ 編集 ]
何とか雨に当たらなかったんですね~
子供 小さいときは本当にかわいい(←ここ強調

クゥちゃんも(あ、キャンプ場ではゆぅちゃんだっけ?w

いっぱい遊んでもらって楽しかった?美味しかった?
ブタさんって言われたの?

家(ちゃぶ)は牛さん・・・。
6877. まゆみ   URL  2010/07/02 10:46 [ 編集 ]
今年もキャンプ楽しんでるね~!
今回はハプニングなかったのかな?(笑)

かなちゃん、カワイイね!
一番カワイイ時期かもね~!
ウチぐらいになると生意気で…
もう同等だもんね…

クゥちゃんもカワイイお友達できて良かったね!
6878. shogame2   URL  2010/07/02 20:56 [ 編集 ]
おお スィートグラス、超メジャーなキャンプ場ですね。
実は、ちょっと興味有り!
ウチはキャンプ用品を全て持っているので、基本何処でも良いんだけど、ここってキャビンとかも整っていますよね。
だから な~んにも無い人たちも泊まって一緒に遊べるかな~と思って。
ワンコにもかなり親切だし。
下もクローバー(?)みたいで綺麗ですね。
でも さすがメジャーなだけあって、やっぱり混雑?

カナちゃん、2歳ってくぁわいい盛りね~。
クルクル髪の毛もカワイイし、仕草も可愛いし、きっとキャンプも楽しかったでしょうね。
6879. ふじこ   URL  2010/07/03 15:06 [ 編集 ]
☆haruさん☆
 前のテント&タープ 友達が貰ってくれたのよ~。
 知ってる人に使ってもらえると嬉しいよね~(^-^)。
 Kさんも一安心かな?(笑)

 露天風呂、4つ位あって 1つにつかると「あっち!」
 そっちに入ると「あっち!」って(笑)。
 プールみたいなんだろうね~(^-^)。

 haruさんも一気に4人の子供と一緒に入ったんだ~。
 ママ気分を味わうというよりプールの監視員だね~。
 「ピピピっ!走っちゃダメー!」って(笑)。
6880. ふじこ   URL  2010/07/03 15:10 [ 編集 ]
☆kanachi31さん☆
 同じ名前のかなちゃん、全く人見知りもなくて
 おとしゃんにもすっごい愛嬌たっぷりに
 接しててかわいかった~(^-^)。
 あのクリクリ頭、指をからめたくなりますね~(笑)。

 クゥは草をむしゃむしゃする時とかはケージに入れちゃうんですが
 最近はケージに入るのも慣れたもので
 大開脚でイビキかいて寝てたりします(^-^;)。
 
6881. ふじこ   URL  2010/07/03 15:13 [ 編集 ]
☆おむハハさん☆
 かなちゃんも天然パーマだよ~♪
 ひなちゃんを少しのばしたかんじかしら~。
 終始お手伝いごっこ&放牧(笑)で楽しんでた
 様子(^-^)。
 ママ気分味わって楽しかった~♪
 ひなちゃん、私のいつものキャンプっぷりを知ってるだけに
 ママって認めてくれるかしら~(爆)。

 ルバーブ酒、なんだかすごいことになってきてる・・・(汗)。
6882. ふじこ   URL  2010/07/03 15:17 [ 編集 ]
☆ののさん☆
 わーい♪ ののさんもGETできたんだね~。
 「フキじゃないですよね??」って聞いた?(笑)
 お口にあったかしら~。 ジャム以外にもヨーグルトに入れてもいいんだって!
 整腸効果もあるからお通じ◎だね~(^-^)。
 
 えっ!? ほんとにー?(@。@)
 確かに金曜日ですらキャンパーたくさんいたから
 土日は混み混みなのかもね~っ。
 お盆すぎの北軽井沢も涼しくて良さそうよ。
 再度チャレンジ!してみて~。
6883. ふじこ   URL  2010/07/03 15:22 [ 編集 ]
☆おかあはん☆
 プロだなんて・・・(笑)。
 プロは猿だの動物だのにご飯取られちゃったり
 しませんよ~(^-^;)。
 トホホキャンプからいつ抜け出せるのかしら~。
 
 お姫様キャンプ。それいいですね♪
 とか言いながら、ノロすぎてご飯もおとしゃんに
 手伝ってもらっちゃってる私。
 お姫様キャンプに近いかもです・・・(汗)。

 かなちゃん、溢れる笑顔はやばすぎです(^-^)。
6884. ふじこ   URL  2010/07/03 15:27 [ 編集 ]
☆まろちゃぶ母さん☆
 今回もギリギリ雨はセーフ。
 きっと、今年始まってずっとお天気に恵まれたのは
 この後の8月のキャンプで何かが待ってるかと・・・(笑)。

 かなちゃん、ほんとにかわいい~っ。
 キャンプ道具の目に入る物が全部おままごと(笑)。
 一生懸命お手伝いしてる姿を写真に撮れなくて残念っ。

 ゆう太郎もかなちゃんに遊んでもらったり、えさもらったり
 いつもよりさらに楽しかった模様。
 ちゃぶ牛さん、近くの牧場から逃げてきた??って
 かなちゃんに言われちゃうね~(^-^)。
6885. ふじこ   URL  2010/07/03 15:30 [ 編集 ]
☆まゆみさん☆
 去年はお天気に恵まれなかったのに今年はすごい
 ついてるの。
 この日も梅雨の合間の晴れ!
 きっとこの後のキャンプは今までの分も天気が
 大荒れかと・・・(笑)。

 かなちゃん、かわいいよ~♪
 女の子は特に仕草がかわいいね~(^-^)。
 あやちゃん、もしかして中学生?? 早いね~っ。
 そりゃ~同等だよね~(笑)。
 殿もまさも成長っぷりにドキドキしてるんじゃ?(^-^)
 
6886. ふじこ   URL  2010/07/03 15:38 [ 編集 ]
☆shogame2さん☆
 ここって、4月に雪が降っちゃった時と同じキャンプ場なんですよ。
 その時に泊まったコテージも設備が整っててすごかった~っ。
 しかもコテージの横にキャンプサイトもあるから
 コテージとキャンプサイトで
 お隣同士で楽しめるかもしれないですね~♪
 私もいつか両親連れて行きたいな~、って思ってます(^-^)。

 でも確かに人気があるだけに金曜日でもいっぱいでした!
 そうそう!ランステのファミリーもいましたよ~!
 「おぉ~。ウードゥ家はこれか~。カッコイイー!」
 と思っちゃいました。 結構大きいですよね~。

 かなちゃん、あのかわいさは犯罪ですっ(笑)。
 かなちゃんの行動を見ていると
 何をしてても笑いの途切れないわたしたちでした~(^-^)。

 ウードゥもかわいこちゃんと会ってお尻ぷりぷりでしたね~♪
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/352-30e0fd11
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する