フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
クゥ2号現る!
数日前のこと。 

長崎在住のクゥの親戚さん、フレディ家から嬉しい嬉しいプレゼントが届いた~♪
早く!

クゥも興味津々。
興味深深

長崎のお菓子やいちごのお酒。
お菓子とお酒

そして一緒に入っていた小さな箱の中身は・・・
箱の中身は



高さ7cmほどのミニチュアのクゥ~~~!
15番!
15番ってシリアルナンバーかな?♪


BUHI Vol.14 のP40にものっていた長崎の「ゆとり炉」
オーナーの陶芸作家の田崎さんにより1つ1つ丁寧に創りだされる
世界に1つだけの1点物の愛犬の陶器。


フレ君のミニチュアと一緒にクゥのもオーダーしていてくれたのでした~。
ありがとうございます! ふれじぃさん、みぃさん(^-^)。


こんなに小さいのに細部までクゥそのもの! (クリックすると大きくなります)

左)見上げる顔                      右)指の先
何か言いたげな顔足

左)ぽってりした後姿                   右)しっぽ~
後姿しっぽ

左)首の肉マフ(贅肉)                  右)うけ口な横顔
首マフ受け口な横顔

かわいすぎる~っ(>。<)!


そして、クゥとのご対面は・・・
ご挨拶

「多頭飼いなんて聞いてないじょ。」のクゥ。 大人気ない対応・・・(笑)。
見なかったことに。

そんな姉に けなげに食い下がるクゥ2号。。。
アピール中

その後 逆襲に合う・・・(^-^;)。
かわいがってやるじょ

この2ブヒ、いいコンビかも~(笑)。



我が家で一番お気に入りなキッチンカウンターに飾らせてもらいまーす。
(見えるかな? 一番左の棚の上にいます)
お気に入りの場所

見守るくぅかわえぇ~~~っ。萌える~っ。

そして、さらに嬉しかったのが ふれじぃさんが撮ってくれた写真!
2ショットフレディ2号との2ショット!

ちょこんと並んで見上げる姿。

「本人同士はたぶん黙って並んで座っちゃいないでしょうね~」ってみぃさん(笑)。
私もそう思う~っ。 ガウガウ! ガウガウ! ってブヒレス姿もいつか見てみたいな~(^-^)。



そしてそして、フレ家からの贈り物。
まだまだ私のツボを刺激します。 それは、みぃさんのマスキングテープ技!
_DSC0109_2862.jpg_DSC0108_2861.jpg_DSC0107_2860.jpg_DSC0112_2865_edited-1.jpg_DSC0010_2767.jpg_DSC0009_2766.jpg

こういうの大!大!!大好きなくせにセンス0でできない私。
スタンプとかリボンとか英字新聞とか鼻血ブー。
終始そのかわいさに目尻たれっぱなしでした~。 
(上 とか ↑とかなるほど~~~だよね~)


偶然にも(?) 荷物が届いた日はわたしの誕生日。
なんだかほっこり温かい誕生日になりました(^-^)。


フレ家のみなさん、本当にありがとう! 






この記事へのコメント
6887. まろちゃぶ母   URL  2010/07/04 13:41 [ 編集 ]
うっへ~
凄い~細部までしっかり創られてるんですね~

クゥちゃん(本物)おちおち寝ていられないよ~!

あとは オプションで『ヅラ』が欲しいわね・・・(笑
6888. トモ   URL  2010/07/04 20:17 [ 編集 ]
すご~い!ミニチュアクゥちゃん~!!
私としてはオスワリしてる後ろ足がツボ!
クゥちゃん、そうやって座るよね!
お耳がピンクなところもクゥちゃんの可愛さがちゃんと出てる~

素敵なマスキングテープ技、私もこういうの大好き~
なのにセンスなし。こういうの出来る人尊敬します。
でもふじこさんも白とシルバーが好き!って好きなものが決まっているから
お家とかもセンス良くキレイにしてると思う!!
自身持って大丈夫よ~あ。。。絵は。。。(笑)
6889. 大吉君   URL  2010/07/05 01:26 [ 編集 ]
ちょっと待って!!そのミニチュア!
ミニチュア大好きな我が家
それイイ!!
マジで欲しいな~♪
雑誌みたら詳しく載ってるのかな?
6890. ふれじぃ☆   URL  2010/07/05 21:21 [ 編集 ]
こんばんわ~。
クゥちゃんのお誕生日に間に合わずごめんなさいでした。

なんと、ふじこさんのお誕生日当日でしたか~
つゆ知らず・・・
あらためておめでとうございま~す♪

♪はっぴば~すで~つ~ゆ~♪(汗)
6891. kanachi31   URL  2010/07/07 23:38 [ 編集 ]
ぬおおお~すごい!!
そっくりなんだけどちょっと妹っぽいですね笑♪
クゥちゃん見なかったことにするところ、
さすが予想外行動のプロです笑(*^。^*)
これほんとちょっと・・・
どんどん・・・欲しくなってきました笑☆
6892. ふじこ   URL  2010/07/08 07:52 [ 編集 ]
☆まろちゃぶ母さん☆
 そうなの~っ。 クゥさん、おちおち寝てられない~っ。
 これからは2号さんがいっぱい登場するかも??

 オプションでヅラ・・・(爆)。
 はめたり、はずしたり・・・。
 それいい~っ!(^-^)。
6893. ふじこ   URL  2010/07/08 07:57 [ 編集 ]
☆トモさん☆
 この2号ちゃん、各パーツパーツがツボなのよ~(^-^)。
 後ろ足! こういう座り方してるよね~。
 どうやら、作家さんがブログを見て作ってくれたらしいんだけど
 このブログを見たのかと思うと何だか恥ずかしいわぁ・・・(^-^;)。

 マスキングテープ。 こういうの心をこちょこちょ!ってくすぐられる~っ。
 真似したいけど本当の真似で終わっちゃうのが悲しいところ~(笑)。
 わたしのはただ白とシルバーの収集癖だから~っ。
 絵は・・・自信持っちゃダメ?(爆)
6894. ふじこ   URL  2010/07/08 07:59 [ 編集 ]
☆大吉くんさん☆
 大吉家のパパさん、作れそうじゃない!?
 雑誌には見開きの1ページしか載ってないから
 オーナーさんのブログの方がいっぱい、しかも詳細に
 載ってるかも~。
 チェックしてみて~♪
 で、完成したらアップしてね~(^-^)。
6895. ふじこ   URL  2010/07/08 08:03 [ 編集 ]
☆ふれじぃさん☆
 いえいえ~。とんでもない~!
 人気のゆとり炉さんにわざわざオーダーして貰って
 ありがとうございました~♪

 しかも誕生日に届いたなんて、今年は何かいいことあるかも~(^-^)。
 なーんて、誕生日に車で食事に行って途中おとしゃんと大ゲンカ。
 途中で車を降りた大人気ない私なのでした~(爆)。

 ふれじぃさん、みぃさん 本当にありがとう~♪
6896. ふじこ   URL  2010/07/08 08:05 [ 編集 ]
☆kanachi31さん☆
 そうなんですよ~。妹っぽいの~。
 ツンデレな姉に従う妹的です(^-^)。
 これからもちょこちょこブログに載せちゃおうかな~♪
 
 しーちゃん&コタぼんで2ブヒ並べたらかわいいだろうな~(^-^)。
 ↑ って物欲あおってる??(笑)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/353-edcc0154
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する