フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
留守番モニター
「犬バカねぇ~。ふふっ(^-^;)」

って笑われるかもしれないけれど・・・・。



いいの。笑ってちょうだいな。


この夏、クゥの留守番を見守れるように 留守番モニターを導入しました。
_DSC0057_3203.jpg



暑さに弱いフレンチブル。 35度を超える日が多いここ関東地方。
クゥの留守番の時はエアコンを入れて出かけます。


ゲリラ豪雨だの雷だの竜巻だの最近の異常気象。
もし、留守中に停電してしまったらエアコンも停止する・・・。
(停電が復旧してもエアコンは停止したままなのです。)涙


ただでさえ、そんな心配があるのに、春から夏にかけて うちの近所で
原因不明の停電が2回も・・・(汗)。原因不明ってやめて~っ(>。<)。


不安はつのるばかり・・・。



そんな時、おとしゃんがO○NのHPでたまたま留守番モニターのサービスを発見!
(でかした!おとしゃん!)笑



パソコンにこのカメラを接続して外出先から携帯で操作します。
そして撮られた画像が携帯に送られてくる、というもの。
_DSC0054_3200.jpg


クゥは留守番の時はケージに入れているのでこんなかんじに。
_DSC0015_3206.jpg



そしてO○Nに入ってる皆さん! 朗報です!

なんとこの留守番モニター、9月末までにアンケートに答えると無料でいただけるんです!!
留守番モニターの月々の契約料はたったの¥315!(ひゃっほー)
携帯からのパケットはパケ放題に入ったし~♪ かなりお得~!


(っていうか、今までパケ放題に入らずパケットしまくりでかなり損してたことが
 この度バレてしまった・・・)笑




前フリが長くなりましたが、そんな訳でクゥの留守番をモニターできることに♪


さっそく、ある日のクゥの留守番風景をチェック!



私が出かけるとき、「行かないで~!」って鳴いて私をかなり切なくさせるクゥ。
ごめんよ~。行ってきます・・・。
2010_07_28_11_41_35.jpg
 「行かないでだじょ~。」


が、家を出て1分。 門を曲がる頃には・・・
2010_07_24_09_57_18.jpg
 「おかしゃんも行っちゃったし、ちょっと寝るじょ~。」
意外と諦めの早いことが判明。 私の切なさ返せ、コノヤロー(笑)。


留守番開始30分後。
2010_07_28_11_58_45.jpg

のびて爆睡中・・・(笑)。 エアコン寒いかな?って思ったけど快適そうだね~。


留守番開始2時間後。
2010_07_24_14_00_18.jpg

手指なめなめタイム~。 (コラー! いつも舐めちゃダメって言ってるでしょ~!)


その1分後。
2010_07_24_14_03_08.jpg 
「誰も見てないからなめ放題だじょ~。」

さらに激しくなめなめタイムを満喫。


すかさず家の留守番電話に電話。
留守番電話から聞こえる 「クゥ~! なめちゃダメ~! コラー!」の私の声に


2010_07_24_14_10_58.jpg
 「・・・・・??」



クゥちゃんや。 いつも帰るとこんな顔でアピールするけど・・・
_DSC0046_2803.jpg


色々とやり放題なの、これでバレバレだね・・・(^-^;)。



でも留守番中寝ていたはずなのに 私が帰ってからもこーんな風にリラックスして寝るのは
_DSC0007_3214.jpg

「やっと帰ってきたじょ~。」って安心してるんだね~。 留守番、ありがとうね~♪



さてさて。 この留守番モニターこと「るすもに」ちゃん。


留守中の安全も確認できるし、
寒いかな? 暑いかな? って環境もチェックできてとっても便利。 


もし、異常が発見されたら 近くに住むふじこ父・母に出動要請が行く予定(^-^)。
事後報告だけど、そういうことだから よろしくねー!(笑)



O○N以外にもこういうサービスをやっている会社はいくつかあるみたいです。

留守中のワンコが気になって夏のお出掛けが心配な皆さん、
調べてみる価値ありですよ~!



それにしても・・・帰宅後、
「クゥー! なめちゃダメー! コラー!」 って自分の留守番電話を
聞く瞬間はとても恥ずかしいです・・・(笑)。  犬バカ万歳!(^-^;)




この記事へのコメント
6967. のの   URL  2010/07/29 20:59 [ 編集 ]
ついに設置したのね~♪
留守中どうしてんだろう・・・て気になってばっかりじゃないの~(笑。
おとしゃんも気が気じゃなかったったりして~(苦笑。

案外、留守中って爆睡してたりするもんだよー。ってそれは留守が長いうちだけだったりして・・汗。
うちもさ、おニューなカメラあるみたいなんだけど、メカニックが何もしてくれないから放置状態でございます・・・爆。
もったいねーーー。
6968. ぱぐこ   URL  2010/07/29 21:05 [ 編集 ]
お、お、おもしろい!!
なるほどね~!

それにしてもクゥしゃんはすごいわね。
サークルを飛び越えないんだもの。
それだけでもおりこうさんで感心しちゃう。

ちなみにあすかとナムルは玄関で寝て待ってます。
6969. おむハハ   URL  2010/07/29 22:24 [ 編集 ]
いいね~~~
では早速・・・・って、うちは違うプロバイダーだからダメじゃーん

しかも留守中もフリーだし~~涙

あ、でも暑い日は玄関で寝てる事が90%だから玄関前に置いておけばいいのか!!

クゥちゃんこれからはいつでもふじこさんのどなり声が聞こえて良かったね☆
6970. ちあき   URL  2010/07/30 07:58 [ 編集 ]
この前言ってたやつがこれか~!!!
うちも一時期つけてたけど、びっくりする位寝てるよね(笑)

この時期の停電は、ほんっとドキっとさせられる。。。
うちは、リビングのドア開けっ放しにして
いざとなったら比較的涼しい玄関まで行ける様にしてみた~。

何事もなく元気に夏乗り切ろうぜっ!
6971. ajax   URL  2010/07/30 13:06 [ 編集 ]
これがこの前お話に出ていた留守番モニターね。
私もかつて愛犬のお留守番の様子が知りたくてこういうのないかな?って探してた事あるの。
(その時代にはなかった様ですが)
クゥちゃん結構気ままにしてて笑えるね~♪

うちは家で野放し留守番だったので、やりたい放題の悪事の爪痕があちらこちらに残ってました。
ソファーの背もたれがが消滅してた事もあるよ。
(カバーを破いて中身を全て引き出して床に散乱してた)
6972. haru   URL  2010/07/30 15:33 [ 編集 ]
停電はしたことないけど、この時期に停電になったらって思うとコワイよね。

出掛けた先で「クゥ、なめちゃダメー」とか言ってるふじこさんを見たかった(笑)
6973. megu   URL  2010/07/30 20:22 [ 編集 ]
これは、、、、欲しいけど入手してしまったら外でもこればかり見てしまいそうで恐ろしくて手をつけられないでいます。
クゥちゃん、意外にもお一人様を楽しんでいるようで・・・^_^:
ウチも出かける前はそわそわと後追いするけど、
出て行ってしまったら割り切るらしく、忘れものを取りに帰ったらど~したの??みたいな顔された事があります。。。^~^;
6974. 大吉かあちゃん   URL  2010/07/30 20:54 [ 編集 ]
パナ〇ニックから出てるものもありますよね~あれもパソコンに繋ぐのかな???良くわかりませんがっっ
気になってました!!!
きっと私出掛けたら数分で寝てると思います。

電話で「クゥ~! なめちゃダメ~! コラー!」言った時の反応!!!すごいですね!
あれ???居ないはずなのに…って思ってるんでしょうね^^
6975. こまめ   URL  2010/07/30 22:56 [ 編集 ]
犬バカ仲間入れてくらさいv-237
ふじこさんの気持ちわかりすぎるe-259
私も当初こまめが小さい時、カメラをまわして出勤したものです...
その頃はまだテープを使用。当たり前の3倍モードで120分、つまりたったの2時間しかこまめの様子見れない訳で...e-263しょぼ~い!
2時間ほとんど爆睡状態で早送りしてたな~e-263

「るすもに」欲しいe-350
6976. Shaqマミィ   URL  2010/07/31 10:56 [ 編集 ]
クゥちゃんもお留守番はケイジの中なのね。
シャッコもそうよ。その方が、やっぱり安心だよね。
そして、そのサービスもいいね。
これで、安心してゆっくり飲めるね。(って、おいっ!笑)
6977. tomo   URL  2010/07/31 15:45 [ 編集 ]
やっぱりいない時って寝てるんだねー。
あ、それとナメナメか(笑
さっき早速るすもにのページ見たんだけど、
カメラの値段ってどこにも書いてなかったの(汗
私、見落としたのかな。
6978. yukappe   URL  2010/07/31 19:36 [ 編集 ]
初めまして。yukappeと申します。
実は、何ヶ月も前から、コメントも残さずなんですが、空ゥちゃんとおかあしゃんの生活を拝見させていただいております。
日常生活もとってもおしゃれで、空ゥちゃんとの毎日もとってもステキで参考にさせていただいております。
我が家にもフレブル(♂ ハニーパイド)がいまして、その日常をブログに綴っておりますので、もしよろしければ覗いてみてください。

我が家は夫婦共働きなので毎日長時間のお留守番なんです。でもこのカメラつけちゃったら、仕事が手につかなくなっちゃいそうです(笑)
6979. ふじこ   URL  2010/07/31 21:16 [ 編集 ]
☆ののさん☆
 ののさんちの留守モニター見て、うちも導入したいな、
 と思ったもののアナログ夫婦は重い腰が上がらず・・・(^-^;)。
 でも今回O○Nのおかげで安心お出掛けタイムが満喫できるよ~♪
 って、クゥには嬉しくないんだけどね・・・(笑)。

 ののさんち、オニューのモニターがスタンバイしてるのね~。
 機能もパワーアップするのかな?
 クロちゃん、設置楽しみにしてるね~♪(^-^)
6980. ふじこ   URL  2010/07/31 21:19 [ 編集 ]
☆ぱぐこさん☆
 ペットブームの世の中、色々な物がありますよね~(^-^)。
 原因不明の停電が心配な我が家には嬉しいサービスです。

 あっははー!
 そうだった! なむちゃんはヒョイ!と軽々と
 サークル飛び越えちゃうんですよね~(^-^)。
 クゥは逃走を試みてケージの中のハウスに手をかけるんですが
 いつも未遂で終わります。
 ジャンプすれば超えられるのにね~っ。ぷぷぷー。

 玄関で待っててくれるだなんて、かわいいな~♪
 うちはたま~にフリーで留守番させてもリビングで
 デーンと待ち構えてます(笑)。
6981. ふじこ   URL  2010/07/31 21:23 [ 編集 ]
☆おむハハさん☆
 残念~っ。OCN率高いかな~、と思ったけど
 違った? でももしかしておむハハのプロバイダーも
 同じようなサービスあるかもよ!

 大吉は玄関で待ってるんだね~。
 タイルも冷たいし気持ち良さそう~。
 
 「なめちゃダメ~!」って留守電とは別に
 あまりにのびて寝てるから「これは生きているのか・・・?」
 って「おーい。クゥー!生きてる?」って
 留守電も入れてみた(笑)。
 クゥにとってはいい迷惑よね~(^-^;)。
6982. ふじこ   URL  2010/07/31 21:30 [ 編集 ]
☆ちあきさん☆
 そうそう。言ってたのこれこれ~!
 多分、活躍するのは夏場だけかもしれないけど
 停電してないかチェックするのは便利かも~。

 驚くほど寝てるね~(笑)。
 それか足舐め~(汗)。

 なるほど~。 風通しよくすれば自分で快適な
 場所探すもんね~。
 コハタンとコリタン、一緒の場所でお尻くっつけてくつろいでそう~。

 真夏も実はあと少し! 夏 楽しまなきゃね~♪

 そうそう。そういえば、ソーイングブログ始めるとか
 言ってたくせに、このまま夏休みに突入しま~す(笑)。
 夏休みに爆縫いするつもり♪
 復活したら始めるつもりだから見に来てね~(^-^)。
6983. ふじこ   URL  2010/07/31 21:34 [ 編集 ]
☆ajaxさん☆
 そうそう。これがこの間言ってた留守番モニターだよ~。
 電車の中でチェックすると あまりに笑える姿に
 大声で笑っちゃう危険な物(笑)。
 留守番中の姿って結構笑えるね~。

 ナナちゃんの留守番、笑えるだろうな~(^-^)。
 まさに背もたれ壊してる姿が写ったら慌てちゃうよね~。
 それこそ留守番電話に「コラー!」だよ。

 それにしてもナナちゃん、いたずらのスケールが
 違うわぁ~(^-^)。
 武勇伝がありすぎで本にできそう(笑)。
6984. ふじこ   URL  2010/07/31 21:36 [ 編集 ]
☆haruさん☆
 停電したことない?
 去年、こっちの方で雷で停電したのね。
 エアコン、やっぱり止まったままだったよ~。コワイー。

 駅のホームで超コソコソ、「コラー!なめちゃダメー!」
 って留守電に話しかけたさ(笑)。
6985. ふじこ   URL  2010/07/31 21:39 [ 編集 ]
☆meguさん☆
 もうねぇ~、何だか面白くってしょっちゅう携帯出して
 アクセスしちゃいます(笑)。
 パケ放題だけど本当に大丈夫か心配・・・(^-^;)。

 ワンコって意外と留守番タイムを満喫してるもの
 なんですかね~。
 クゥも「寝てました・・・」って口のブルブルに
 寝クセつけて出てきたりしますよー(^-^)。
6986. ふじこ   URL  2010/07/31 21:43 [ 編集 ]
☆大吉かあちゃんさん☆
 パナソ○ックからも出てるんですね~。
 きっと機能もいっぱいなんでしょうか?

 うちのは静止画だけでいたってシンプルな物なのですが
 (月々315円ですから~)^-^
 無事を確認するのには助かってます。

 大吉&福助コンビ、留守番中は一緒なのかな?
 兄弟のやりとりも面白そう~(^-^)。

 「なめちゃダメー!」の時の反応、確認して外で
 大爆笑しちゃいました~。
 「はにゃ? 声だけするじょ。何でばれてるじょ?」
 ってかんじで・・・(笑)。
6987. ふじこ   URL  2010/07/31 21:46 [ 編集 ]
☆こまめさん☆
 握手しましょ~っ!こまめママ!
 夏は特に心配ですよね~。もぉ、外でもそわそわ。

 うふふ。私もパピーの頃、ビデオを回して行ったこと
 ありますよ~。
 形跡はあれども姿なしう○こ。
 しっかりビデオに食糞の姿が写ってたり(爆)。

 こまめちゃんはほとんど寝てるのね~(^-^)。
 お得意の白目・・・?(笑)
6988. ふじこ   URL  2010/07/31 21:48 [ 編集 ]
☆Shaqマミィさん☆
 Shaqも留守番はゲイジなんだね~。
 クゥもパピーの頃からそうだからそのままの習慣。
 でもやっぱり誤飲とかの心配はないから安心だね~。

 留守モニのおかげで、ゆっくり飲めるよ~♪
 (って、おいっ・・・!)笑
 
6989. ふじこ   URL  2010/07/31 21:51 [ 編集 ]
☆tomoさん☆
 留守番の時ってやっぱり寝てるんだね~。
 +たまに舐め舐め・・・(汗)。

 tomoさんもO○N?
 カメラね、多分9月末まではアンケートに答えると
 無料でカメラがもらえるから値段書いてないのかな?
 無料ってすごーい! んだけど夏が終わって解約したら
 没収されちゃうのかしら~ん。
6990. ふじこ   URL  2010/07/31 22:00 [ 編集 ]
☆yukappeさん☆
 yukappeさん、はじめまして♪
 何ヶ月も前からブログに遊びに来てくれていたんですね~。
 ありがとうございます(^-^)。
 クゥとの日常はまったりほっこり私を楽しませて
 くれています♪

 HEAT君! さっそくお邪魔したのですが
名前のところでIDが登録できず?コメント残せませんでした~っ。
 でもクゥとHEAT君似てる~!
 (クゥと似てるだなんてご迷惑だったらごめんなさい)笑
 フレンチブルっていくつかの顔のパターンがあるけれど
 同じ雰囲気~(^-^)。
 何か言いたそうな顔も同じですね~。

 カメラ、おっしゃる通り!
 気になって&楽しみでしょっちゅうチェックしちゃいます(^-^)。
 パケ放題にしてよかった~っ。

 実は8月はブログを始めて3年ちょっと、初めての
 夏休みをいただこうかな~、と思っています。
 新学期が始まる頃にはパワーアップして復活したいと
 思ってるので またよろしくお願いしますね~♪
 楽しい夏をお過ごしくださいね~(^-^)。
6991.      2010/08/02 22:24 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/358-5a921f16
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する