フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
コロの命日
今日8月7日は実家で飼っていた犬コロの命日です。
コロが逝ってから約10年が経ちます。

コロが家に来た時は私はまだ7歳。
そして24歳になるまで17年も長生きしました。
私と姉の成長を見守るかのようにずっと一緒にいてくれました。

脱走癖があって私が残業を終えて夜おそくに帰ると
よく夜な夜な脱走して闊歩してるコロに出くわしたり。
(今では考えられませんね。時効ということで。。。)

予防注射ではへっぴり腰で人一倍逃げ腰だったり。

散歩中に痴漢に話しかけられてその対応が姉妹で
全く違ったり。(姉はリードで痴漢を思いっきりひっぱたいたそうな。
私はひぇ~~、と後ずさり。痴漢の思う壺。。。)

色々と想い出を残してくれました。

最後は寝たきりになってリビングの日向のベットで
ずっと家族の生活を見守っていたコロ。
急に赤ちゃん帰りしたかのように甘えん坊になって
撫でてているとうれしそうにしていました。
2007.8.8


お骨になったコロは実家の玄関が見える庭に埋めてもらって
今でも家族を見守ってくれています。
(ガーデニングが趣味の母が間違えて掘り起こしちゃって
 久しぶりの対面を何度かしたそうですが。。。

好物のちくわをお供えしてみました。
2007.8.8
お供え物ですよ、クゥちゃん。
この記事へのコメント
177. 源ママ   URL  2007/08/08 10:03 [ 編集 ]
毎日暑いですね(>_<)

うちも源の前に居たワンコの名前「コロ」でした。柴犬でしたが(^^)
そして同じく17歳でお空へ★

クウちゃん、夏バテは平気ですか?
178. ajax   URL  2007/08/08 10:31 [ 編集 ]
コロちゃんの赤ちゃん帰り、かわいいですねえ。
17年間、↑のコロちゃん同様、沢山の思い出をくれてありがとうでしたね!!
そして、、、その後ママさんは何度かご対面されたそうで
さすがふじこちゃんの血のつながったお母様ですな(汗)。
私の幼少期に飼っていたわんこ(ポニーちゃん☆恐らく柴とシェパードの雑種)は
コロちゃん並にへっぴり腰なお方でして、注射どころではなく、傘を開いただけで腰を抜かす様なお茶目な方でした。
天国で「チームへっぴり腰」でも作って仲良くしてくれているかもね~。
「チーム脱走」ではナナちゃんに会っているかも♪

クゥちゃん、お供え物をグッと我慢してえらいね!!
180. ふじこ   URL  2007/08/08 12:43 [ 編集 ]
☆源ママさん☆
 え~! またまた偶然ですね!
 コロという名前も一緒で17年という
 長寿も一緒! 源ちゃんとクゥの出身も
 一緒だし♪♪ 
 クゥの夏ばては食い気はあるので全然
 問題ないようでーす★
181. ふじこ   URL  2007/08/08 12:55 [ 編集 ]
☆ajaxさん☆
 いやーん(^~^)。
 傘を開いただけで腰をぬかすってKING
 OF へっぴりだわ~。かわいすぎる。
 うちのコロは雷の時に庭につないでいると
 両手で網戸をあけて(旅館の女将さんを
 想像してね)家の中に入ってブルブル震え
 てたよ。
 クゥは今日の朝もちくわの前で「クゥ~ン
  クゥ~ン」と鳴いてたよ。。。
182. acco   URL  2007/08/09 00:15 [ 編集 ]
そっかー、ふじこさんはコロちゃんと一緒に成長してきたんですね♪
小学生から社会人までということはホントたっくさん想い出があるん
だろうなぁ☆
好物のちくわのお供え物、きっとコロちゃん大喜びしてるね(^^)

ちくわを見上げるクゥちゃんは可愛くてちょっと笑えますぅ~。
183. ふじこ   URL  2007/08/09 23:21 [ 編集 ]
☆accoさん☆
 まさにコロと一緒に成長してきたかんじ
 ですね~。 コロはちくわの他に肉まんも
 大好物で(ひえ~、玉ねぎ。)肉まん食べ 
 てるとすっとんできました。
 クゥがいまだに片したちくわの前で
 オネダリしてます(汗)。
184.      2007/08/09 23:41 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
185. ミワ   URL  2007/08/10 01:01 [ 編集 ]
10年もたつんだねぇ☆ 懐かしいねぇ…。クゥも長生きしろよhttp://blog102.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15">
186. あたコ   URL  2007/08/10 05:22 [ 編集 ]
17年も一緒にいると
ほんとに姉弟のようなのでしょうね、
こんなに思い出を大切にしてもらって
ちくわを供えてもらって^^
コロちゃん喜んでますね。きっと。

クゥちゃんにもキノぶきにもコロちゃんのように、
それ以上に元気で長生きしてほしいですね☆
187. ふじこ   URL  2007/08/10 14:50 [ 編集 ]
☆ミワさん☆
 10年ってあっという間だよね。
 クゥは何歳まで生きるんだろう。
 夏ばて知らず、よく寝る、よく走る
 よく出す、ところはそっくりだから
 長生きにちがいない・・・(^。^)。
188. ふじこ   URL  2007/08/10 14:54 [ 編集 ]
☆あたコさん☆
 クゥを飼うまでコロは心の隅にいたので
 すが、やっぱり新しい子を飼うと昔の
 子が想い出されるんですね~。
 今思うとコロは夏の暑い日でも庭の
 木陰で過ごしていたり、冬の寒い日も
 外の犬小屋にいたりと鍛えられてたん
 ですね~。  
 
189. きりん   URL  2007/08/12 00:17 [ 編集 ]
そっか~ 10年・・・・!?
もぅ~そんなに成るんだぁ~!
クゥもコロみたいに長生きするよ!
一生懸命面倒みて可愛いがってんだから。
  
それにしても ”暑い!”
暑さ対策は大変でしょうけど頑張って
乗り越えてね~ お盆過ぎたら涼しくなるから(希望
190. ふじこ   URL  2007/08/12 00:41 [ 編集 ]
☆きりんさん☆
 あらら。やっぱり忘れてたわね。
 コロが天国から呆れてるよ、きっと。
 暑いと気温管理とかお散歩の時の
 暑さ対策とか大変だよ。。。
 秋が待ち遠しい。。。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/36-fc52135c
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する