フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
楽しかった夏休み
みなさま お久しぶりです。


夏休みをいただいていた「クゥの成長日記」。
今日から再開します!


更新がストップしているのにも関わらず訪ねてくださったみなさん。
「もしかして病気なのでは?」と連絡くれたみなさん。 ありがとう。
家族全員みんな元気です(^-^)。 夏を満喫しておりました。


約1ヶ月の夏休み。w139.gifw140.gifw139.gif


 

このお方は夏バテしながらも
_DSC0285_3384.jpg

よく寝て、
_DSC0008_3215.jpg

よくお漏らしてオムツをはめられて(笑)
_DSC0544_3695.jpg

(毎年のことなのですが、水をがぶ飲みした後によく水たまりを作っています。)


でも元気元気。 食欲ももりもりで家で一番元気にしています(^-^)。




それにしても今年の夏は暑いっ!  みなさん 夏バテしてませんか?

わが家はうだるような暑さに家族全員でとろけてみたり~、

でもキャンプも行ったり・・・m-stylmini51.gif


_DSC0126_3571.jpg今年は遠出してみました~!

_DSC0171_3451.jpg_DSC0156_3583.jpg_DSC0051_3520.jpg_DSC0118_3567.jpg


夕暮れの海で遊んだり・・・col23.gif


_DSC0614_3666.jpg

_DSC0571_3643.jpg_DSC0591_3654.jpg_DSC0597_3658.jpg_DSC0590_3653.jpg_DSC0586_3651.jpg_DSC0623_3670.jpg
おとしゃん・・・。あなた はしゃぎすぎ~! 特に一番左下(笑)。
_DSC0637_3677.jpg

いやいや。 クゥちゃん、今年はまだまだ夏が続くみたいだよ・・・(汗)。




わたしもずっとやりたい・・・と思っていたチクチクをやったり。
chicchic.jpg


mono13.gif_DSC0093_2979.jpg洋裁教室へも通い始めました!

そして、「洋裁が3日坊主にならないように」 & 「やっぱりブログって記録に残すのに便利」
ということで 新しくブログを立ち上げたいと思います。

     
クゥのことはこちらの「クゥの成長日記」で。

洋裁メインの日々のことは 「 色々な布から iroiro 」で。



もともとマイペースなわたしが2つのブログ・・・。大丈夫か?

という不安もありますが のんびりマイペースに更新していきたいと思いまーす。

リンク欄の一番下に貼り付けてあります。

興味のある方は時間のある時にのぞいてみてくださいね~。




新しくなった「クゥの成長日記」。   これからも よろしくお願いします。




☆お知らせ☆
 メールフォームの調子がイマイチらしくメールが届かないことが
 発生しているようです。 
 「メールを送ったのに返信が来ない!」 という方がいらっしゃったら
 もう一度送っていただくか、鍵コメでコメントをお願いします。
 ご迷惑おかけしてすみませんっ。
この記事へのコメント
6992. リキ母   URL  2010/09/03 15:55 [ 編集 ]
おかえりなさいませ~~
充実した夏休みだったようですね。

クゥちゃん元気そう!!
特におとしゃんが元気そう!!(笑

フラに洋裁教室・・・
益々充実した日々ですね~~羨ましい!!
洋裁ブログも楽しみにしています☆

あっ、リキ父がキャンプ記事も楽しみにしていますよ(笑
6993. ちあき   URL  2010/09/03 20:56 [ 編集 ]
新ブログスタート、おめでとう!!

あれ?BAG色違いもつくってたの~?
そしてもしや、右真ん中のスカートが、例の?例のなのかっ?(笑)

ふじこさんは好みが似てるから見ててすごくワクワクする~。

どちらも覗かせてもらうね♪
6994. shogame2   URL  2010/09/04 06:43 [ 編集 ]
お久しぶりです。
お休みの間にたっぷり充電されたみたいですね。
キャンプにも行かれたみたいで、
お写真があったら是非レポをアップして欲しいです。

新しいブログも立ち上げられて!
おめでとうございます。
やっぱり・・・・お好きなんですね。
洋裁。
お休みの間、もしかしたら「洋裁屋さん」を開いて、ネット販売するのかな?
とか思ったくらいです。

私も2つのブログをやっていますが、あまり頑張りすぎないように、ゆるゆるで書いていくと案外続くものです。

そうそう お休みの間に wwdolifeはお引っ越ししました。
http://ww-do.com/wwdolife/
エキサイトじゃないので、お手数ですがアドレスの書き換えをお願いします。

6995. Shaqマミィ   URL  2010/09/04 09:40 [ 編集 ]
クゥちゃん、ふじこさん、おかえり~~~~~っ!
あ、おとしゃんも。。。笑

ふじこさん、ホント器用だよねぇ。
洋服とか、売り物みたいだよ。
すごい!すごい!

もうひとつのブログもこの後、覗かせてもらうね。
6996. megu   URL  2010/09/04 09:48 [ 編集 ]
お久しぶりです。
夏休みをたっぷり楽しめたようですね!

クゥちゃんが相変わらずの可愛さで癒されます^^

わたしもチクチクというか、手作り大好きなのですが、日々の仕事が忙しくてやりだすと部屋がかたずかなくなり、収集つかずに何もできずにいます。

新ブログ楽しみにしてますね!
6997. yukappe   URL  2010/09/04 20:53 [ 編集 ]
お帰りなさい~!前回ちょうどお休みします記事のあたりに初コメさせていただきましたyukappeです。
とても充実した夏休みをお過ごしだったんですね。キャンプももし機会があればぜひブログへのアップをお願いします。いつも楽しみにしているんです~。
お裁縫もとてもステキですね!私も挑戦したいなぁと思いつつなかなか手が出せず・・・。
空ゥちゃんのお洋服も新作期待してます♪
6998. まろちゃぶ母   URL  2010/09/05 13:10 [ 編集 ]
お帰り~(笑
今年の夏は異常な暑さですもんね~
なんせ このまろちゃぶ地方でも連日の夏日
37度越えになったのも2度あります
でも 人間もわんズも元気にしてます(多分

チクチクも再開ですか~
あ~私もやらんとな・・・・って前も言ってたな・・・
6999. kanachi31   URL  2010/09/06 10:05 [ 編集 ]
お元気そうですね~(●^o^●)
ヨカッタヨカッタ~♪
クゥちゃん夏バテなんですか(>_<)
お水ガブ飲みの水たまり・・・うちもたまにあります~笑!!
裁縫の方もお邪魔させて下さい☆
うちもワンコ事とおうち事で分けたので、
そっちの方に裁縫ブログリンク貼りますね!!
http://surfbuhi.jugem.jp/←こっちに。
7000. はなぼん   URL  2010/09/06 10:58 [ 編集 ]
充電は完了したのかな?
再開楽しみにしていました。
残暑も厳しく中々すっきりとは行かないけどお互いのんびり楽しく生活しましょう!!
空ちゃん、元気そうで何より!!
お水のがぶ飲みは落ち着いた?
7001. syoco   URL  2010/09/06 16:14 [ 編集 ]
待ってました~っ! おかえりなさ~い!!
うんうん、充実の夏休みだったんだね~♪
クゥちゃんも、おとしゃんも元気そうでなにより!

わ~、洋裁教室も通い始めたんだ。
フラに~ お花に~ 洋裁に~ ブログ×2!
すごいっ!!!

お洋服もバッグも、どれも ふじこiroでと~っても素敵☆
もちろん、iro iro のほうも、遊びに行くね~♪
7002. おむハハ   URL  2010/09/07 07:41 [ 編集 ]
待ってたよ~
待ちくたびれた~ 

クゥちゃん夏バテしてないんだねー
大吉はちょいバテ気味よ

今年は更に色んな事挑戦して磨きをかけてるねー
どの作品もふじこさんっぽくてイイ感じ♪

ヒナが幼稚園に入る時はお願いしようかしら^^
7003. ふじこ   URL  2010/09/07 10:52 [ 編集 ]
☆リキ母さん☆
 お久しぶりです~♪
 夏休み、たいていは猛暑にウダウダしていましたが
 振り返ればキャンプも行ったしチクチクも・・・。
 おとしゃんとクゥはこの暑さでもハイテンションで
 その仲良しっぷりに わたしついていけません~(笑)。

 フラ。 あまりの酷暑に夏はお休みしてるんです~。
 だって気温35度でフラ・・・。辛すぎる~(^-^;)。
 家で音楽かけて踊ったりもしてるんですが クゥにがん見されて
 照れる照れる~っ(笑)。

 あら~。 リキ父さん、キャンプブログ楽しみにしてくれてるだなんて~。
 写真の整理が終わったらアップしますね~♪
7004. ふじこ   URL  2010/09/07 10:57 [ 編集 ]
☆ちあきさん☆
 やっと新ブログスタートしてみたよ~♪
 
 そうなの~。あのバック大きくて軽くて便利だから
 色違いで作ってみた~♪
 
 そして そうこれが例のスカート。
 勇気を出して 先生に「えーっと。ちょっときつい気がするかも~。
 あれ~? でも気のせいかな? あれ?」
 って気弱に言ってみた~(笑)。
 そしてら 「そんなはずないよ!」って一喝(爆)。
 息を思いっきり吸い込んで履いておりますっ。

 ちあきさんと好み一緒だから あのカップも超お気に入り~♪
 毎日 大切に両手で抱えてコーヒー飲んでるよ~。ありがとね~♪

 
7005. ふじこ   URL  2010/09/07 11:06 [ 編集 ]
☆shogame2さん☆
 お久しぶりです♪
 なんだか充電というか放電しまくってたような
 ゆるゆるの夏休みを過ごしていました~(笑)。

 wwdo life お引越しおめでとうございます♪
 リンク書き換えOKです~。
 これからも楽しみにしていますね~(^-^)。

 新ブログ。 やっぱり記録ってブログが一番便利だよな~、
 と立ち上げるかずっと迷っていたブログ。
 実はshogame2さんの2つのブログの管理の仕方を
 参考にさせていただいていたんですよ~。
 これからの課題は「ゆるゆる」。 おまじないにしたいと思います(^-^)。

 洋裁。何だかピタっとはまる趣味を見つけてしまいました~♪
 販売だなんてとんでもない! 洋裁の先生にもこのズボラっぷりを
 矯正させられてますから~(笑)。

 
 
7006. ふじこ   URL  2010/09/07 11:09 [ 編集 ]
☆Shaqマミィさん☆
 マミィ、ただいま~♪
 1ヶ月って長いようであっという間だね~(^-^)。
 パソコンに向かわない時間 とことん遊んでしまった~。

 洋裁。 器用なんかじゃないの~。
 勘違いで縫い直しの連続だよ~。
 Shaqのタンクトップも勘違いしたしね~っ(苦笑)。

 来年はピシーっと作ってみせるわ~ん♪
 (本当か? 本当なのか・・・?)
7007. ふじこ   URL  2010/09/07 11:12 [ 編集 ]
☆meguさん☆
 meguさんお久しぶりです♪
 megu家は夏休みは色々なところに行かれたみたいですね~(^-^)。
 クゥはお家でまったり色んな寝姿を披露してわたしたちを
 笑わせてくれています。

 meguさんも手作りお好きですか~♪
 わたしもね、家事やブログを優先するとなかなか時間が
 取れなくて・・・。
 時間割とか作っちゃったりしてやりくりしてます(^-^;)。

 新ブログもゆるゆるで参りますのでお時間がある時に
 のぞいていただけると嬉しいです♪
7008. ふじこ   URL  2010/09/07 11:18 [ 編集 ]
☆yukappeさん☆
 yukappeさん、前回も再コメントいただいて
 ありがとうございました~♪
 ごめんなさいね・・・。うっ(涙)。
 yukappeさんのブログにコメントが残せない・・・(+。+)。
 「コメントの記入者」に該当がないのでOPEN IDを このURLで
 入れても認証されなくて。。。
 どうやったらいいのでしょうか?
 教えてくださると助かります~。

 HEAT君 やっぱりクゥとそっくり~♪
 パピコ時代の写真。重なりますね~(^-^)。

 キャンプの記事。いつもダラダラ長いのに
 楽しみしてくれてるなんて嬉しいです♪
 今回はスルーしちゃおうかな、なんて思ってたけど
 やっぱりアップしよう~♪
7009. ふじこ   URL  2010/09/07 11:21 [ 編集 ]
☆まろちゃぶ母さん☆
 ただいま~♪
 今年の夏はヤバイね~っ。
 まろちゃぶ地方でも37度!?
 冬のスケーターおじいちゃんが出現してた時期との
 気温差って40度位?(@。@)キャー

 でもきっとカラっとしてて爽やかなんだろうな~♪
7010. ふじこ   URL  2010/09/07 11:26 [ 編集 ]
☆kanachi31さん☆
 お久しぶりです~♪
 kanachi31もブログを新しく始めたのね~♪
 リンクありがとう! iroiroの方にもリンク貼らせてもらいますね~。
 (実はexblogの他ブログのリンクの貼り方が分からず
 もうちょっと待っててくださいね~!
 調べてはあるんだけど上手くいかなくて~。。。 )

 コタしーちゃんも元気そうで何より♪
 お水ガブ飲みの水たまりには参っちゃう・・・(^-^;)。
 お尻の下にトイレシーツ敷いて寝てもらったり・・・(笑)。
7011. ふじこ   URL  2010/09/07 11:28 [ 編集 ]
☆はなぼんさん☆
 充電完了したような放電しまくりだったような・・・(笑)。
 クゥもおとしゃんもみんな元気よ~。
 わたしだけ夏バテで病院のお世話になったかな~(^-^;)。

 水のガブ飲みはフードの変更によるものなのかな~。
 最近は落ち着いたよ~♪
 
7012. ふじこ   URL  2010/09/07 11:34 [ 編集 ]
☆syocoさん☆
 ただいま~♪ 充電完了!というか放電しまくりだったけど~(笑)。
 パソコンから離れる日々もいいものだね~♪

 おとしゃんもクゥも元気いっぱい!
 食欲も落ちないから3人ともふっくらと・・・(笑)。

 「ふじこiro」って何だかいいね~(^-^)。
 あっちにもコメントありがとう~。
 フラね、夏はさすがに35度の中で踊るのは厳しいから
 お休み中なんだ~。
 お花も教室自体がお休み中だったりして、これは裁縫をやれ!
 ってことかな~ってかんじで熱中してたよ~♪

 何事もゆるゆるでやっていくつもり~(^-^)。
7013. ふじこ   URL  2010/09/07 11:40 [ 編集 ]
☆おむハハさん☆
 お待たせ~♪(^-^)
 すっかりほけ~って放電しまくりだったわ~。

 そうだ! 大吉家 清里にキャンプ行ったんだね~♪
 うちも8月末に行ったよ~(^-^)。涼しかった~♪

 あらら。大吉夏バテ気味?
 食欲なかったりするのかな?
 今年は異常だもんね~っ。早く涼しくなるといいね~。
 
 おむハハもパン焼いてる? もうプロだもんな~♪
 今度食べたいー!

 ヒナちゃんの幼稚園グッズ。
 立派なミシンがあるじゃないの~♪ むふふ~。
7014. はな   URL  2010/09/07 22:02 [ 編集 ]
おかえりなさ~い☆
お久しぶりです!待ってました♪

ふむふむ、楽しそうな夏を過ごされてたんですね!

乗鞍いいな☆どうでした?
行ってみたいんです~!!

お裁縫のほうにも行かせていただきますね~

まだまだ暑い日が続きますのでお体には気を付けてくださいね!
7015. ふじこ   URL  2010/09/08 16:36 [ 編集 ]
☆はなさん☆
 はなさん、ただいまです~☆
 夏休みウダウダしたり満喫したりしてました~(^-^)。

 乗鞍! 行ってきましたよ~♪
 遠かった~っ。 でも楽しかった~っ。熊も出るかもだった~っ(汗)。
 気を抜いて写真あんまり撮ってないんですが、また後日アップしますね~♪

 お裁縫のほうもありがとうございます~。 
 お暇な時にのぞいてみてください~♪

 今日はぐっと気温が下がってほっと一息ですね~。
 はなさんも梅子さんも残暑お体気をつけてくださいねー!
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/360-71715406
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する