フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
フード変更と酵素
ここ1ヶ月くらい、雨の降らなかった私の街。
ほんとに何もかも乾燥してかっぴかぴでした。


でも今日は台風の影響で朝から雨。 潤ってる~♪





と思ったら、いきなり潤いすぎ~~~~っ(-。-;)。



お昼頃からすっごい雨に。。。

みなさんの街は大丈夫ですか~?



いつものスーパーからの帰り道。 水が溢れて池みたいになってた~っ。



車も立ち往生・・・。ニュースでたまに流れてる車がプカプカ浮いてる映像。 
あんなイメージの中 なんとか 徐行で「シャーシャー」水を巻き上げながら
無事帰ってきました~。 よかった~。ほんとに浮いちゃうかと思った~っ。



これからお出掛けの方。 どうかお気をつけくださいね~。
そして、大雨の被害が出ませんように~。



ライン




さてさて。 フードのお話。


クゥはアレルギーがあるので病院処方のフードを食べています。
でも8月のこと。 いつも食べている某メーカーのフードが自主回収に。
(フードが作られているアメリカの工場でサルモネラ菌が検出されたそうで・・・)アララ~


前から一度フードを変更してみたかったので、これを機会に別のフードに変更。

「セレクトプロテイン ブルーホワイティング&タピオカ」
_DSC0238_3814.jpg
ブルーホワイティングはプタスダラ(タラの一種かな?)です。



そうしたら、これがまたいいことずくめ!


まずクゥの食いつきが違う!
_DSC0249_3825.jpg

すごい勢いであっという間に完食。
_DSC0263_3837.jpg

そしてお皿もキレイに舐めてくれる。
_DSC0259_3834.jpg

ぐるりと360度1周(^-^;)。
_DSC0268_3839.jpg

クゥのフードのニオイを嗅いで 
「なんか、酒のつまみみたいないいニオイだな~。」
って、おとしゃんの食欲もそそる位なので 相当美味しいに違いない・・・(笑)



そして、嬉しい変化がもう1つ。


う○ち と おしっこが臭わなくなった~!   

う○ちにおいては それはそれはころっころのステキなう○ちです(^-^)。

このフード。 クゥにとっては相性がバッチリらしい。




やっぱり食べ物でこんなに違うんだな~♪


と思った今日この頃。 


こちらもお試し中。
_DSC0247_3823.jpg
フレンチブル界でも最近愛用者が多い噂の酵素。


皮膚の弱いクゥ。 いい変化がみられるといいな~♪



この記事へのコメント
7016. tomo   URL  2010/09/08 21:26 [ 編集 ]
わーわーわーっv-363
再開してるじょ~!!(思わずクゥしゃん語に笑)
おかえりなさーいv-352
何度も見に来てました。。よかった!

源もね、夏バテで食欲不振で、
我が家ではフード戦争勃発なの・・・涙
色んなフード試してるけど食べてくれなくて。
そんな悩んでる私に、このフードは朗報です!
昨日ロータスを1キロ買ったばっかだから、
次はコレ試してみようかな♪

生酵素、どう??
高いからまだ試せないでいる私・・・
7017. kanachi31   URL  2010/09/08 22:10 [ 編集 ]
来ましたね~いきなりのうるおいっ(>_<)
うちはそとのクワズイモの枝を一本折られる被害・・・大したことない笑!
ロイヤルカナン良さそうですよね~♪
使ってみたいな~と思いつつあれこれ試してまだ辿りついてないんです笑。
クゥちゃんの全ナメかわいいっ(*^。^*)
7018. megu   URL  2010/09/10 05:53 [ 編集 ]
美味しそう??クゥちゃんの食べっぷりがいいな^^。
ウチはソリッドゴールドにプサコキッチンの馬スープ(これをわたしは魔法のスープと呼んだ!しかし最近魔法が解けて来て・・・)にジャーキーか何かのトッピングをつけないと食べてくれません。。。
フードにはいつも四苦八苦してます。
  生酵素、効果出ると良いですね。
7019. ふじこ   URL  2010/09/11 15:17 [ 編集 ]
☆tomoさん☆
 tomoさん、お久しぶり~♪
 お休みの間ものぞいてくれてたのね~っ。
 ありがとう~(^-^)。

 源ちゃんのフード戦争、見てたよ~(^-^;)。
 大袋で買ってプイってされちゃうと
 泣けてくるよね~。
 源ちゃんのお気に入りのフード早く見つかるといいね~!

 酵素。 クゥの皮膚の1回の病院代で大きい瓶が1本買えちゃうからさ~っ(汗)。
 酵素が効けば逆に安上がりかも~♪なんて密かに
 お財布事情も狙ってるわたしです(^-^;)。
 まだ始めて1週間だから劇的な変化はないんだけど
 乞うご期待ってかんじかな~♪
7020. ふじこ   URL  2010/09/11 15:23 [ 編集 ]
☆kanachi31さん☆
 和歌山の方の雨も凄かったんですね~!
 クワズイモの枝が一本!!?(ん? 微妙・・・?)笑
 
 フードってアレルギーもあるからあまり変えてみるって
 概念がなかったんだけど
 今回は変えてみて正解でした~♪
 ロイヤルカナン、色々シリーズでも出てますよね~。

 酵素も変化があるといいな~。
 クゥ、前のフードは全くお皿なんて舐めなかったくせにィ~。
 正直すぎます(^-^;)。
7021. ふじこ   URL  2010/09/11 15:29 [ 編集 ]
☆meguさん☆
 G&Bちゃん、ソリッドゴールドに馬スープ!
 美味しい物食べてるんですね~♪
 魔法が解けてきて・・・って可笑しい~(^-^)。
 何だかこれいい!って思った美容液に肌が慣れてきちゃった時の
 ようなかんじですね~。(←切実・・・)

 G&Bちゃんの残した馬スープ。
 満腹でもクゥ喜んで食べちゃうだろうな~(^-^;)。

 生酵素、効いているのか早く効果を確かめたくて
 うずうずしちゃってます~。
7022. Shaqマミィ   URL  2010/09/12 10:35 [ 編集 ]
ロイヤルカナンから、こんなフードでてるのね。
でも、きっとアメリカにはなさそう。。。
tomoさんのとこで見た、ロイヤルカナンのフレブル用
こっちで見たことないもん。

私も、いまだ『コレッ!』っていうフードに出会ってないんよね。
Shaqも、皮膚の状態が常にいまいちって感じなの。 

生酵素、効果でるといいね♪
7023. ふじこ   URL  2010/09/12 15:51 [ 編集 ]
☆Shaqマミィさん☆
 ロイヤルカナンでフレブル用も出てるんだよね~。
 フレブル用って何が違うんだろう~っ。
 クゥのはね、皮膚アレルギー専用で病院からじゃなきゃ
 買えないみたい。
 フード自体のニオイも美味しそうだしいいかも。

 Shaq、ツヤツヤなイメージだけど、お肌いまいち? 
 フードで改善されると助かるよね~。
 生酵素、効果が出たらまたアップするね~♪
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/361-f9d59ea3
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する