フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
南乗鞍キャンプ(観光編)
テンプレートを新しくしてみました♪
イラストを描いていただいたroom31さん、 ありがとうございました~(^-^)。

上手く表示されていないよ、って方がいたら教えてくださいませ。



ライン



さてさて。

南乗鞍キャンプ。

暑さ対策もして観光もそれなりに楽しみました(^-^)。


車の中ではクゥはエアコンの風が当たる助手席に。
_DSC0039_3512.jpg
おかげで私は狭い後部座席でキャンプ道具に埋もれておりますっ(笑)。お犬様状態~


キャンプ3日目には飛騨牛を買いがてら飛騨高山を観光。
_DSC0208_3483.jpg
_DSC0172_3452.jpg
少しあっちっち~、なので地面に下ろすのは30秒以内!
_DSC0184_3461.jpg
そして移動はこんな姿で。
_DSC0221_3496.jpg
びちょびちょに塗らしたタオルをまちこ巻き状態で。
通り過ぎる観光客がみんな笑ってた~っ。
けど、少しのヘーヘーですんでホッ。



そして最終日は松本の街を少しだけ観光。

あまり観光に興味がないおとしゃんが珍しく行きたい! と言ったこちら。

_DSC0270_3429.jpg
_DSC0253_3412.jpg


お城を観光するおとしゃんを私とクゥは藤棚の下で待つことに。
_DSC0279_3438.jpg
ちょうどいい風が吹いていて爽やか。
_DSC0273_3432.jpg

なんだかね~。男の人はお城が好きなのかしら~。
お城を見てウハウハだったおとしゃんが撮ってきた城。 
_DSC0259_3418.jpg_DSC0261_3420.jpg_DSC0262_3421.jpg_DSC0263_3422.jpg

さぁさぁ お城も見たし次に行こう~。
_DSC0281_3440.jpg
まちこ巻きクゥしゃん。
_DSC0284_3443.jpg 
ここでも外国人観光客に笑われていました~。 犬バカ万歳~!(笑)


そして、次に向かったのは 松本に行ったら私が行ってみたかったお店。
普通の路地裏にある素朴なお店。
_DSC0243_3402.jpg

伊藤まさこさんの「信州ハンドクラフト手帖」で紹介されていた竹細工のお店。
_DSC0244_3403.jpg
天井まで並ぶ信州各地の竹細工に目移りしながら買い物を満喫~。
(と言っても財布との相談で選びに選んで悩んだ~っ)




はぁ~。 それにしても、車窓から見る松本の街はとっても素敵で
いつか、季節のいい時に再訪することを心に誓って
後ろ髪引かれまくりながら帰途についたのでした~。 (あ~。でも遠いのよね、松本・・・涙)



そうそう。 上原善平商店から連れ帰った竹細工は 「iroiro」の方に
アップしておきます。 興味がある方はぜひ~♪


この記事へのコメント
7042. haru   URL  2010/09/16 16:54 [ 編集 ]
クゥかわいいーーー♪
普通タオルでグルグル巻きになってるワンコには遭遇しないもんねぇ。見た人は驚くよね。

私も飛騨高山とか松本って季節のいい頃にまた行きたいと思ったー。
そう思う場所があり過ぎるんだけど(笑)
7043. kanachi31   URL  2010/09/17 12:33 [ 編集 ]
まちこ巻きでた~!かわいいなぁ♪
新テンプレいいですよ~!!かわいい☆

お・・・お城とかお寺大好きですわたしも笑。
ひぃじぃちゃんが宮大工、じいちゃんと父も大工なのでその影響かもしれないですが。
過去を妄想してトリップできちゃうんですよ笑!!

松本は紅葉の季節なんかも良さそうですね~♪
7044. megu   URL  2010/09/18 08:19 [ 編集 ]
クゥちゃんの笑顔がたまらんかわいいですね!
まちこ巻きのクゥちゃんも女優みたいで可愛いけど、暑さによわいフレブルは大変そうですね。。。
アタシもお城やお寺好きです。
中途半端に歴女なので・・・^_^;
7045. Shaqマミィ   URL  2010/09/20 10:45 [ 編集 ]
クゥちゃん、お風呂上りのおばちゃんみたいでかわいいよ♪笑
飛騨高山、私は子供(たしか小学生か中学生)の頃に行った事あるけど、
あんまり覚えてない。。。
泊まったホテルで飛騨牛食べたのは覚えてる!(←さすが食いしん坊。笑)
そんなに楽しかった思い出ないけど、やっぱり大人になってから楽しめる所だよね。
7046. yukappe   URL  2010/09/20 23:39 [ 編集 ]
こんばんは。今回のキャンプもとってもステキな日をお過ごしだったんですね♪ご飯もおいしそうだし、お天気もよくて、景色もキレイ。空ゥちゃんもとってもいいお顔でした。タオル巻きもかわいかったです~。
そして何よりルバーブ酒が超気になります!わたしの地元では発見できなかったので、また来年、探してみようと思います。

空ゥちゃんとHEAT、同じ系統のお顔ですよね♪でも、やっぱり女の子はかわいいですよ~。HEATはやっぱりオトコのコだなぁと思います。なんか、顔でかいですし。。
ブログ、コメント投稿設定をやっと変えれました!もしよろしければ、コメントチャレンジしていただけましたら嬉しいです。
7047. ふじこ   URL  2010/09/21 00:17 [ 編集 ]
☆haruさん☆
 あははっ。「ほっかむりしてるわぁ~」って笑われたよ~(^-^)。
 抱っこしてるおとしゃんは重くて必死だったんだけどね~(笑)。

 飛騨高山もharuさんち日帰りで行ってたよー!
 っておとしゃんに言ったら「すげー!」ってびっくりしてた~。
 季節のいい時にリピートしたい場所、うん私もharu家の
 ブログ見るとどんどん増えるよ~(笑)。

 
7048. ふじこ   URL  2010/09/21 00:22 [ 編集 ]
☆kanachi31さん☆
 まちこ巻きで高山&松本の街を練り歩いてきました~(笑)。
 
 ひぃおじいちゃんが宮大工でじいちゃん、お父さんが大工。
 なるほど~。kanachi31さんの手作り好きはそこから
 来てるんですね~♪
 おとしゃんも松本城ですっかり過去にトリップしてたみたいです~(^-^)。

 うーん♪ 秋の松本。いいだろうな~♪ 
 
 
7049. ふじこ   URL  2010/09/21 00:27 [ 編集 ]
☆meguさん☆
 もぅ、フレンチブルは暑さに弱いのですぐにゼコゼコですっ。
 トイプーのB&Gちゃんは暑さには強いのかな??
 車のエアコンにずっと入れっぱなしなのも可愛そうで
 まちこ巻きで闊歩しましたが、これ暑さには◎でした~。

 meguさん、歴女なんですね~。
 わたし、歴史は学校で習ったことも忘れちゃってますが
 お寺とかお城とか見るとなんだか急に歴史の世界に
 引き込まれます~(気分だけ~)笑。
7050. ふじこ   URL  2010/09/21 00:31 [ 編集 ]
☆Shaqマミィさん☆
 お風呂上りで牛乳飲んでるおばちゃんみたいでしょ?(笑)

 飛騨高山に小学生の時に行ったの~?
 渋いね~(^-^)。
 わたし・・・「飛騨高山、2回目だね!♪」っておとしゃんに言ったら
 昔の彼とだったらしく墓穴ほりました・・・(爆)。ギャー!
 飛騨牛食べてごまかした~(笑)。

 
7051. ふじこ   URL  2010/09/21 00:37 [ 編集 ]
☆yukappeさん☆
 今回はのんびり避暑のつもりが何だかバタバタしてしまいました~っ。
 でも美味しい物(しかも手抜きで♪)食べて景色見て
 楽しめました~♪
 ルバーブ酒! これがまたヒットだったんです!
 ルバーブが甘酸っぱいのですっきり系の白ワインで
 砂糖少な目が合うような気がします。
 来年はぜひぜひ~♪

 HEAT君♪ やっぱりそっくりですね~(^-^)。
 同じ系統のフレンチちゃん滅多にいないので嬉しいな~♪
 クゥ、女の子なんですけど いやいや男の子なんですよー。
 もぅ、外に出すと興奮してすっごいですから~っ(^-^;)。

 コメント! 入れてみました~!(入った~♪よかったー)
 これからもまた遊びに行かせてくださいね~(^-^)。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/363-843bf0ca
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する