フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
エナジーロープさまさま
皆さんはいつも愛犬とどんな遊びをしてますか?


いつもクゥに、しれ~と冷めた視線で「あなたの遊びはつまらないです。。。」と
見つめられるわたし・・・(-。-;)。


こんなかんじで・・・(汗)。
_DSC0398_3225.jpg

いまいちクゥのテンションを上げられず、おもちゃで遊んでも3分で飽きられる・・・。





でも、見つけてしまった! いいおもちゃ! ふふふ~ん♪

もう「つまらない」とは言わせないよ、クゥしゃん。


その名もエナジーローププラス。
_DSC0141_4219.jpg

長さは1m位。 ワンコが喜ぶピーピー音が出るところが5箇所も!
そして噛んでも噛んでも壊れないロープ部分も。
(普通のロープのようにほどけてきません。)
_DSC0150_4222.jpg


いやいや、このおもちゃ、遊び方がいっぱい。

①振り回して遊ぶ
_DSC0138_4217.jpg

②引っ張りっこ~
_DSC0124_4210.jpg
ラグがズレまくるくらい激しく引っ張りっこ(^-^;)。

③ズボンにはさんで「実は私、しっぽがあるのよ」ごっこ_DSC0128_4212.jpg

④しっぽを捕獲したクゥを追いかけっこ~
_DSC0135_4216.jpg

⑤じらしっこ~
_DSC0158_4228.jpg

_DSC0159_4229.jpg

_DSC0160_4230.jpg

⑥そして噛んでいと楽し~
_DSC0163_4232.jpg
うちの母、この青いポンポンを嗅いで 「くさっ!!!」と言ってました(笑)。
クゥが噛んだ後のスルメ臭は相当かと・・・(^-^;)。



クゥがエナジーロープを見る目はそりゃ~もうキラキラっ!
_DSC0173_4236.jpg

そして私にはこんな目を・・・。
_DSC0198_4244.jpg
褒めていただいて光栄でございます、クゥさま・・・。


エナジーロープで遊んだ後は大満足な様子で3時間以上爆睡。
_DSC0223_4267.jpg
そんな様子を見るとなんだか「勝った!」と思ってしまう私・・・(笑)。
エナジーロープさまさまです。


  このエナジーロープ、普通にチェーン店のペットショップで売ってました。
  大型犬用もあり。(2m位あったんじゃないかしら・・・)   
  丈夫で壊れないので長く使えるかも♪ ただし、ピーピー部分は噛みすぎると
  次第に音が出なくなりますが、まぁそれは仕方ないよねぇ~。




この記事へのコメント
7052. 大吉かあちゃん   URL  2010/09/22 12:18 [ 編集 ]
これは良さそう!!
ホーマックにも売ってるかな~
7053. tomo   URL  2010/09/22 15:39 [ 編集 ]
ふじこさん、勝ったね!!!
Coolなクゥしゃんをここまで興奮させるとは、
このおもちゃ犬心を知りつくしてると思われます!
コレ、初めて見たなー。
おもちゃってコレぞ!と思って買ってきても、
「ふ~ん」みたいな態度取られたりして、
なかなかヒットしないんだよねー汗
7054. yukappe   URL  2010/09/22 19:56 [ 編集 ]
うわ~!これ欲しいです!!
HEATは音の鳴るものが大好きなんですが、ボールは追いかけて振り回しすぎて、呼吸が大変なことになるし、IKE○で買ったひっぱりっこ縄はあっという間にぐねぐねに。。
これはぜひ近場のペットショップをチェックです!
それにしても空ゥしゃん、これ大好きなんですね!1枚目のお顔がキラキラです~☆
7055. kanachi31   URL  2010/09/22 20:28 [ 編集 ]
③はなにか違うんじゃないかと~笑!!
思いましたが、これはこれで楽しそうです笑♪
コタはなにしても遊んでくれないので
これならもしかしたら元気なコタぼん復活かも!!
探してみます~(●^o^●)
7056. なー   URL  2010/09/23 02:20 [ 編集 ]

ぎゃはは!! キラキラの表情とその下の目つきのギャップに大笑いなんですけど~
あー 夜中に、こんだけ笑ったら苦情くるかも(爆)
こりゃあ夢中になるよね~ でもって爆睡だよねぇ~
ふふふ クゥちゃんも大満足だぁ♪
7057. こまめ   URL  2010/09/23 07:33 [ 編集 ]
ご無沙汰してます!
ロープ好きですよね~!
こまめも「おいッ遊べ」と、無言でロープを咥えて
ツンツン、ツンツン、と押し付けてきます。

ホント、大満足の遊びってこの子らはどんな遊びが
ベストなんだろう~(笑)
豪遊?食べ放題?癒しのエステ?...
全部自分じゃ~ん!!!!!ってね(爆)

ホント...文句ばっかり言われそうだけど..
やっぱ、喋ってくれたらな~って思います(涙)

クゥちゃんの冷め~た顔、似てる☆
7058. ふれじぃ☆   URL  2010/09/23 12:17 [ 編集 ]
ご無沙汰しまくりでごめんですぅ。
フレディの誕生祝いが先日届きました~~♪
ありがとうございました。
あれこれお気づかいいただき感謝でした。。。御酒が特にです(爆)

クゥしゃん、すっごく楽しそうに遊びますね~♪
フレもこんな感じですよっ(笑)
7059. トモ   URL  2010/09/23 15:47 [ 編集 ]
おぉ~クゥちゃん、エナジーロープを見る目がキラキラしてる~☆

あ。。。つまんないじょ って顔、うちの2匹しょっちゅうしてる~(汗)

エナジーロープ様、とっても気に入ってますね~その顔は♪
『でかした!』とお褒めの言葉までもらって。。。ぷぷぷっ。

えっと~実はしっぽがあるのよごっこは・・・・(/_;)
7060. ふじこ   URL  2010/09/26 00:32 [ 編集 ]
☆大吉かあちゃんさん☆
 これいいですよ~♪
 多頭だとはじっことはじっこお互いに噛んで引っ張りっこして
 激しく遊べそうですね~(^-^)。
 ホーマックにもありますようにぃ~。
 
7061. ふじこ   URL  2010/09/26 00:37 [ 編集 ]
☆tomoさん☆
 いひひ~♪ 勝ったわっ(^-^)。
 クールなクゥを本気にさせるおもちゃ、しかも何回遊んでも毎回、
 かなりのヒットだよ~。しかも壊れないのが◎。
 このおもちゃ、引っ張る、鳴らす、噛む ってワンコの興奮を
 刺激するポイントがいっぱい~♪

 私も初めて見たから多分新商品なのかな?
 いつもの倍する値段に一瞬躊躇したけど、買って正解だったよ!
 源くんもかなり興奮すると思う、これ~(^-^)。
7062. ふじこ   URL  2010/09/26 00:40 [ 編集 ]
☆yukappeさん☆
 HEAT君もボール大好きなんですね~。
 クゥも大好きで公園でサッカー少年たちが遊んでいると
 大変なことになります(^-^;)。

 これ、壊れにくいし何度遊んでも1枚目の写真のような
 キラキラした顔するし
 ヒットですよ~。 そちらでも売ってないかな~♪
 
7063. ふじこ   URL  2010/09/26 00:44 [ 編集 ]
☆kanachi31さん☆
 いやいや。③が一番楽しいんですよ~♪(私が)笑
 そんな嫁を見て苦笑いしてたおとしゃん、私がいなくなったら
 こっそり真似してしっぽごっこしてました~(^-^;)。
 
 ワンコだけじゃなく飼い主的にもかなり楽しいおもちゃです。
 涼しくなってきたから コタぼんもこれでエキサイトしてくれると
 いいですね~♪
 
7064. ふじこ   URL  2010/09/26 00:47 [ 編集 ]
☆なーさん☆
 クゥ、顔に出しすぎでしょ~?(^-^;)
 いつもはどんなおもちゃ出しても「もうそれも飽きたじょ・・・。」
 って顔するのに、このおもちゃにはキッラキラ。
 そして私に向ける顔は・・・(笑)。
 
 爆睡してくれてクゥも満足だし、私も勝利の優越感に
 浸ってるよ~(^-^)。
7065. ふじこ   URL  2010/09/26 00:53 [ 編集 ]
☆こまめさん☆
 お久しぶりで~す♪
 夏はどっぷりテニスの毎日で健康的なこまめファミリーでしたね~(^-^)。
 遠征、楽しそうでいいな~♪

 あっ。やっぱりこまめちゃんもロープ好き?
 そうそう。一人で遊ぶよりツンツンって持ってくるんですよね~。

 豪遊・ビール!・グルメツアー
 これ、私のベストな遊びです~っ(笑)。
 あぁ。そんな毎日送りたひ。。。

 喋ってくれたら私、クゥにさめた顔ですっごいこと
 言われてそう・・・(笑)。
 友達が私のボケにつっこむように・・・(^-^;)。
 でも、やっぱり喋って欲しいな~♪
7066. ふじこ   URL  2010/09/26 00:57 [ 編集 ]
☆ふれじぃさん☆
 こちらこそご無沙汰してますぅ~。
 でもしっかり毎回読み逃げさせてもらってます(^-^)。

 フレ君、お誕生日おめでとう!
 無事届いてよかった~♪ お酒割れやしないかちょっと
 心配でしたがよかった~(^-^)。
 あのお酒は超地元のお酒です♪ 秋の夜長にチビチビ楽しんで
 くださいませ~。

 フレ君もこまめちゃんもフレ君もやっぱり親戚さん。
 お互いのブログ見て似てるな~、とニヤニヤしちゃいますね~(^-^)。
7067. ふじこ   URL  2010/09/26 01:02 [ 編集 ]
☆トモさん☆
 エナジーロープ、これかなりのお気に入り~♪
 何度遊んでもキラキラした眼差しで楽しさアピールしてくるよ~(^-^)。
 
 パトンちゃんもダン君も「つまんないじょ」って顔する~?
 結構あれってプレッシャーよね~。 
 特にミシンやってる時にあの視線は痛い(+。+)。
 でもエナジーさまのおかげで爆睡してくれてミシンが
 はかどるわ~♪ るるる~♪

 実はしっぽがあるのよごっこ。
 クゥ的にも(/_;) らしく、最近ノリが悪い・・・(涙)。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/364-b99c74ee
カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する