フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
今年も清里キャンプ
だいぶ話がさかのぼりますが・・・



まだまだ残暑がきびしかった8月末のこと。


2泊3日で毎年行っているこちらに行ってきました。
(長くなりますが3日間一気にアップしちゃいます。あしからず~)
_DSC0068_3870.jpg
清里丘の公園キャンプ場
_DSC0075_3876.jpg

こちらのキャンプ場。
標高が高いうえに、背の高い木々に囲まれているのでとても涼しい~。
そして何より虫が少ない!(これ一番お気に入りのポイント)
_DSC0077_3878.jpg
日中は虫を気にすることなく半袖でのびのびできます(^-^)。


こんなかんじで木漏れ日の中に設営。 やっぱり夏のキャンプは日陰が天国~♪
前回の暑かった南乗鞍キャンプのリベンジです!(^-^)
_DSC0043_3853.jpg

お昼寝して~、ぐうたらしてたらあっという間に夕方~っ。(早っ!)

炭でさんまを焼いて~、家で作ってきた豚の角煮とかお漬物とかで
夕飯は居酒屋メニュー♪
_DSC0015_3991.jpg_DSC0020_3994.jpg
_DSC0003_3986.jpg

前回の南乗鞍は星が綺麗だったものの、後からレンタルのタープを立てたりして
サイトの景色がめちゃめちゃだったため星の撮影は断念っ。 

今回こそは~♪

と思ったら三脚忘れてきたっ・・・(-。-;)

ので今回も断念~っ。 (トホホ・・・星綺麗だったのになぁ・・・)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


2日目

爽やかな目覚め。 やっぱり林間サイトは最高~♪ 
_DSC0060_3866.jpg

と思ったら爽やかでないお方が一人・・・。


いつも寝袋の下に厚さ10cm位のマットを敷いて寝てるんですが
前の晩に「マットの空気が抜けてる気がする・・・。」と言いながら眠りについたおとしゃん。
その予感は的中で、見事に空気が全部抜け 地べたに這いつくばった状態で目覚める(笑)。


私のマットは大丈夫だったのに今回もババを引いてしまったおとしゃん。
しかも前に空気が抜けたのもおとしゃんの方だったような・・・(笑)。


_DSC0099_3895.jpg
前回の長靴といい、何だかね~っ(笑)。


朝ご飯は簡単にパンと卵とフルーツで。
_DSC0086_3883.jpg

東京の暑さを忘れて のんび~り風をかんじながらまったり。
_DSC0125_3909.jpg
クゥさん、肘掛に口たぷだけじゃなく首のお肉ものってますけど・・・。
_DSC0126_3910.jpg


そして、2日目は一日キャンプ場でのんびり過ごす予定が・・・

観光案内所で貰ったパンフレットが気になり、清泉寮へ。
_DSC0233_3850.jpg
ソフトクリームを食べられる売店はテラス席ワンコもOK!

そして急に思い立ち、気軽なハイキング。
・・・のつもりが思いの他ハードなトレッキング?を初体験。
_DSC0143_3927.jpg
夜、マットの空気が抜けたせいで「腰が痛い・・・。」
なんて言ってたおとしゃんには過酷だったかも(^-^;)。

その模様は長くなるのでまた次回へ~。


ハードな運動を終えて夜ご飯は「生春巻き」と「ハイナンジーファン」。
_DSC0218_3983.jpg_DSC0216_3982.jpg
お酒がまわるまわる~っ(笑)。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
3日目


夜中に「フンゴっ。フンゴっ。 フガーっ」って激しい鼻息立ててテントの周りを
うろつく動物は一体何だったのか・・・。
   クゥはぐうすか寝てました・・・。 

そしてふと横を見ると
今夜もマットの修理も虚しく地べたに這いつくばるおとしゃんが・・・。 (笑)  
おとしゃん、2日間大変だったね・・・。マット新しく買ってあげるからさっ!(^-^;)



朝ご飯はペペロンチーノで素早く済ませて撤収。


そうそう。 撤収を待つクゥにデブ疑惑が発覚。
_DSC0111_3899.jpg
_DSC0113_3901.jpg
どうりで重いわけだ~っ。 現在11.4kg! (+1kg!) ヒャー

そんなおデブなクゥ。

帰りにまた寄った清泉寮でも
_DSC0232_3849.jpg
ソフトクリームに夢中~。
_DSC0229_3846.jpg
そりゃぁ~、太るわなぁ~(汗)。



今回のキャンプ場。

夏休み最後の日で平日にも関わらず、多数のキャンパーが。
キャンパーのマナーもいいし、虫も少なめだし(今年の猛暑で夕方は蚊が例年より多かったけど)
何より涼しくて快適~。人気の理由も納得。


トレッキングもハードだったけどクゥの意外な一面も見れて楽しかったし
清里、まだまだ楽しめそうなかんじ♪


夏は清里。 我が家の定番になりそうです。



大急ぎで3日間アップしてしまいましたが、次回はトレッキング編に続きまーす。



この記事へのコメント
7068. haru   URL  2010/09/27 16:24 [ 編集 ]
清里って駅前は閑散としててビックリするけど、基本的にワンコに優しくて気持ちいいとこだよね~

クゥさん、大とそんなに変わらない・・・
大も同じようにお肉が乗っかってるよ。
でも、獣医さん「大ちゃんはダイエットしなくていいね」って。桜を見た後だから普通に思えたのかも(笑)
7069. yukappe   URL  2010/09/27 20:06 [ 編集 ]
やっぱりキャンプいいですね~。我が家には車がないので、行ったことはないんですが、こちらのブログ見てから、もう憧れがどんどん強くなってます!っていうか、ふじこ家の生活スタイルがステキ!オシャレな家具、食器、手作りのお洋服・・・。いつか私もそんな風にしたいなぁと思うことばかり。。

空ゥしゃん・・・11.4kgって、HEATより重いよっ!(笑)お顔はスリムなのに・・腰周りについちゃいましたね。涼しくなってきたから、そろそろダイエットかな?

あっ、HEATのブログに空ゥしゃんブログのリンクをいただいてもいいですか?お願いします~。
7070. mote   URL  2010/09/28 00:13 [ 編集 ]
うわぁ。。清里、めちゃくちゃ良さそうですね!!
空ちゃんのブログでいろいろ影響を受けてる我が家。。多分今後いくと思います・・
そうそう、初テントでのキャンプ、(丹沢湖近くでした)
ベテランキャンパーの友達に色々教えていただき
無事に設営できました!
で・・とっても楽しくて・・・・そのまま御殿場の
アウトレットで・・コールマンショップで・・色々買い足し、
今週末、来週末と連続キャンプ予定です!
ふじこさんのようにオシャレキャンプがめちゃくちゃ理想です!!
過去ログもみて(今回も参考にしてキャンプ場選びました)予習してます!!
キャンプ情報、これからもいろいろ教えてください!
ちなみに。。ふじこさん、MIXIやってます??
7071. megu   URL  2010/09/28 00:41 [ 編集 ]
毎年、必ず原村に行きます。
その帰りに清里に寄ったり・・・今年は萌葱の村に立ち寄ってみました。
そのあと『八ヶ岳倶楽部』←ここ、お気に入り^_^
清里にはワンコも入れる施設もあるから良いですよね。。。
7072. リキ母   URL  2010/09/28 10:43 [ 編集 ]
平日キャンプに憧れるリキ家です。
清里もいいですね~~林間サイトは涼しそう!

おとしゃん、また残念でしたね・・・(涙
って、我が家もマットの空気が抜けてたのよ~~
でも今年は我慢!我慢!!(泣
来年購入予定なグッズが山ほどあるけど
無理!無理!!(大泣

ハイナンジーファンも我が家の定番メニューになりました。
もちろん、レンコンバーグもね♪(笑
7073. おむハハ   URL  2010/09/28 12:37 [ 編集 ]
清里いいよね~
うちも定番にさせてもらお~っと♪

おとしゃんってば・・・・・・笑
何故にいつもハズレくじを引いてしまうんだろう
秘かにふじこさんがマットに待ち針刺してたりして!?

クゥちゃんそんな重かったっけ~?笑
尻尾にお肉が乗るなんて、中年男性並みよー
7074. kanachi31   URL  2010/09/28 23:51 [ 編集 ]
きゃ~!!さんまヤバイ!生春巻きヤバイ!
いや~ビール片手に頬張りたいです(*^。^*)
※ハイナンジーファンってなあに??

はずれクジおとしゃんの引きの強さは天下逸品ですね~笑!
クゥちゃん・・・わがやの男子ふたり共を超えちゃってるじゃないっ(@_@;)!!
くぅちゃんはお顔が細いから気付きにくいのかもしれませんねっ!
7075. shogame2   URL  2010/09/29 06:35 [ 編集 ]
やっぱり八ヶ岳は良いですよね。
清里周辺も、混雑の時期を上手く外せるならすごく良い所だし。
ウチはお盆の翌週に清泉寮とか行ったのですが、平日だったのにすごい人でした。
でも何十年ぶりかでソフトクリームを食べ満足でした。
今回のキャンプは、木陰で涼しげだし、大きなハプニングも起きず(あ おとしゃんのベッドの空気抜け事件?)良かったですね。
そうそう キャンプゴハン、炭火でサンマ焼いたり、キノコも焼くと美味しい!
秋のキャンプの醍醐味だわ~。

くぅちゃん、その椅子に座った姿、ちょっとオバサンぽい感じが・・・・・。
私の気のせい?笑
トレッキングレポも楽しみ~。
7076. まろちゃぶ母   URL  2010/09/29 19:01 [ 編集 ]
クゥ様・・・
結構 重量あるんですね
 

        ちゃぶより・・・


>夜中に「フンゴっ。フンゴっ。 フガーっ」って激しい>鼻息立ててテントの周りを
>うろつく動物は一体何だったのか・・・
      ↑
   こ・・・・・怖い・・・・。
   あ、家の長女 すっご~く霊感強いから
   調子の良い時(笑)は 会話も出来ます。
   次のキャンプに出向かせましょうか?
7077. ふじこ   URL  2010/09/29 22:37 [ 編集 ]
☆haruさん☆
 そうなのよ、清里って駅前が意外と閑散としてたりでびっくりだけど
 ワンコOKなお店が多かったり、涼しかったり景色も綺麗だし
 避暑地としてはいいよね~(^-^)。

 桜もクゥもダイエットだね~っ。
 でも夏バテもしなかったのに食欲の秋に突入。
 この先 どうなっちゃうんだろ~(^-^;)。
7078. ふじこ   URL  2010/09/29 22:45 [ 編集 ]
☆yukappeさん☆
 キャンプ、インドア派だった我が家に最高の趣味になりました(^-^)。
 ワンコ連れには楽しみもいっぱいだし、 HEAT家もいつか
 チャレンジしてみてください~♪ お勧めです!

 我が家の生活スタイル。。。
 いやいや、とんでもないです。 宅急便とか来てもすぐに出れないですしぃ・・・(笑)。
 ほんと、ぐうたらしてるんですよぉ~(滝汗)。

 えっ!? 本当ですか?
 男の子のHEAT君よりもクゥ重いんだ~っ(笑)。
 しかも、クゥ フレンチの中では顔は小さいのに思いっきり
 下半身デブです(^-^)。あはは
 最近「ポテコロ」と呼んでます。(ぽてっとしてころっとしてるから)

 リンク。 ありがとうございます!
 嬉しいです。 こちらも貼らせていただきますね~♪
 これからもよろしくお願いします(^-^)。
7079. ふじこ   URL  2010/09/29 22:53 [ 編集 ]
☆moteさん☆
 キャンプデビューは西丹沢だったんですね~♪
 丹沢、行きたいと思っているもののなかなかチャンスがなく。。。
 渓流沿いでテント張るの憧れです~。

 初キャンプ、楽しくて本当によかったです!
 初めてが楽しいと きっとはまりますよ~っ。ぐふふ。
 って、今週末も来週末も・・・。もうはまってますね(笑)。

 我が家のキャンプ情報、何かの参考になってるのかしら~っ。
 トホホばっかりで・・・(笑)。
 キャンプシーズンもあともう少し。 お互いに楽しみましょうね~♪

 mixi。 だいぶ前にやっていたんですが、ここ1年位は
 開いてないんですよぉ。
 あっ。 もしかして発見しました?
 moteさんはブログ開かれないのかな?
 キャンプの様子、のぞき見したいな~(^-^)。
 
7080. ふじこ   URL  2010/09/29 23:00 [ 編集 ]
☆meguさん☆
 清里近辺って八ヶ岳が近いから素敵な場所が多いですよね~♪
 今年の6月に行った南アルプスも近かったし。
 原村も興味あります! meguさんのブログでチェックせねば~っ(^-^)。

 「八ヶ岳倶楽部」さっそくHPをチェックしちゃいました(^-^)。
 お洒落で自然そのままの雰囲気でいいですね~!
 あぁ。 今回行きたかった!(笑)
 来年絶対行きます!!! meguさん、情報ありがとう~♪
 
7081. ふじこ   URL  2010/09/29 23:06 [ 編集 ]
☆リキ母さん☆
 平日キャンプ、土日の賑やかな雰囲気とはまた違って
 いいですよ~♪ 
 肝試しな時もあるけど・・・(笑)。
 先週はお休み取ったのに雨で残念でしたね~。
 うちも今週予定してたのにキャンセルになりました(+。+)。
 秋雨前線、早くどこか行って~~~。

 おとしゃん・・・。 我が家のトホホを全部引き受けてくれてて
 ありがとう。ってかんじです(^-^;)。
 えっ!? リキ家もマットの空気抜けた??
 もしかして、スノピですか? ガビーン。買っちゃったけど
 大丈夫かしらぁ~~っ。
 
 ハイナンジーファンもキャンプで超楽チンメニューでした~♪
 レンコンバーグも種を作って持ってけば超楽かも?
 と手抜きばかり考えております・・・(笑)。
7082. ふじこ   URL  2010/09/29 23:11 [ 編集 ]
☆おむハハさん☆
 清里涼しくていいよね~♪
 うちも大吉家みたく予約なしでキャンプ場を見学しながら~、
 っていうのもありだね~♪って言ってたの~。
 なんだかミステリーツアーみたいで楽しいよね~(^-^)。
 って・・・うちの場合 ほんとにミステリーになりそう・・・(汗)。

 おとしゃんのマットに針??
 え~っ? 知らない私~。 とか言いながら日頃の恨み~って?(笑)
 ないない! ほんと、ないよー! (焦って否定するところがまた怪しい・・・)笑

 クゥ、中年のおじさんのベルトに肉乗る・・・的でしょ?(-。-;)
7083. ふじこ   URL  2010/09/29 23:17 [ 編集 ]
☆kanachi31さん☆
 いやぁ~。炭で焼くさんまはヤバかったですっ。
 魚好きなクゥ的にもヤバかったみたい(^-^)。
 
 ハイナンジーファン! シンガポール?の料理なんですよ~。
 炊飯器で超簡単にできるのを過去に作ったので
 kanachi31さんも是非!♪
 http://kuu0511.blog102.fc2.com/blog-entry-309.html

 クゥ、かなりの下半身デブなんです(笑)。
 コタぼん&しーちゃんも超えちゃってる??
 あひゃ~っ。 男子より重いとは・・・。
 ダイエットとか言いながらついついオヤツをあげてしまう私、
 あのウルウルのちょうだい目線には弱いのですよ~っ(^-^;)。
7084. ふじこ   URL  2010/09/29 23:22 [ 編集 ]
☆shogame2さん☆
 お山も八ヶ岳だから清里が近いんですよね~。
 清泉寮、我が家が行った時も平日で夏の終わりなのに
 混んでました~っ。
 あの景色はステキですものね~(^-^)。

 今回はハプニングもなく、(おとしゃんが全部引き受けてくれたので)笑
 快適な避暑キャンプでした~。
 トレッキングって言うのかな? んー。散策?ハイキング?
 なかんじでしたが初心者にはバテバテでした~っ。
 でもクゥの様子がかわいくてかわいくて・・・(^-^)。 
 親ばかなトレッキング日記、続きにアップしますね~♪
 (ブレブレ写真ばかりでそのバテ具合も相当かと・・・)笑

ぷぷぷっ(≧∀≦)。
 そうなんですよ。おばちゃんっぽいんです(笑)。仕草もいでたちも。
 最近ではおとしゃんと「おばちゃんっ」とクゥのこと呼んでます。
 
7085. ふじこ   URL  2010/09/29 23:30 [ 編集 ]
☆まろちゃぶ母さん☆
 
 何気に下半身デブなんだじょ・・・。( ̄m ̄*)

 お嫁にもろてくれる・・・?



      クゥより



 ひゃ~っ。 長女ちゃん、何気にそんな特技が!!(ー△ー;)
 我が家のキャンプ。ほとんど平日のシーンとしたキャンプだから
 派遣されたら泣いちゃうかも・・・。
 あっ。 でも前に寝袋で寝てる時に背中たたかれて、
 明らかにおとしゃんではないし~・・・うーんうーん・・・
 って思いながらも 「ま、いいっか。」って二度寝しちゃったから
 お化けもやり甲斐がないかも、わたし・・・(爆)。
7086. Shaqマミィ   URL  2010/09/30 01:13 [ 編集 ]
気持ちよさそうなところだね~♪
やっぱり、清里行ったらソフトクリーム食べないとね~。
クゥちゃんも、もらったのね。おいしかった?
今回は、おとしゃんが貧乏くじひいちゃったのね。
まったく最近のキャンプ話、ふじこさんのやっちまった話
がなくてつまらんっ!笑
ふじこさん、何気にキャラ変えようとしてる???笑
7087. ふじこ   URL  2010/09/30 13:52 [ 編集 ]
☆Shaqマミィさん☆
 ここのキャンプ場は3回目だけど間違いなく気持ちいい~!
 全回もここに行けばよかった~っ(^-^;)。

 ソフトクリーム、クゥにもちょろっとあげたよ~♪
 美味しくて口のセンサーがピンクになってた~(笑)。
 あははっ。おとしゃんは毎回貧乏くじひいてるのよ~。
 私のやっちまった話はトレッキング編で・・・(汗)。
 そしてそんな私のやっちまったの被害者はおとしゃん・・・(笑)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/365-b132e887
カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する