フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
清里でトレッキング
さてさて。 

本当は何もしないでのんびりする予定だったキャンプ2日目。



急に思い立ってハイキングへ~。
(本日の写真、日頃の運動不足がたたって 膝はガクガク、シャッター押す手も震えるため(笑)
 ブレまくりです。 あしからず~)



観光案内所でもらったパンフレット。 
清泉寮の横から1時間半ほどのハイキングコースがある、とのことでのんびり散策~。
_DSC0136_3920.jpg
八ヶ岳を左手に見ながらスタート!
_DSC0146_3930.jpg

が・・・。 あれっ・・・? ハイキングにしては結構道が険しいような・・・?
_DSC0150_3933.jpg
そんなことにまだ気付かず呑気に写真を撮るわたし。
_DSC0158_3940.jpg
足元はふざけたガーデニングブーツ(汗)。

終始行け行けモードのクゥに導かれてどんどん奥に入ってきたけど・・・
_DSC0163_3945.jpg
沢とか・・・
_DSC0159_3941.jpg
切り立った岩とか・・・
_DSC0194_3965.jpg
足元もいつの間にかゴツゴツした大きな石で・・・(ー。-;)あれーっ!? 
_DSC0172_3949.jpg
軽やかに進んでるのにそう見えないのはメタボのせい・・・(^-^)。



これって、ハイキングっていうか・・・立派なトレッキング~??



どうして~? どうして~?

ってパンフレット見たら、しっかりトレッキングコースって書いてあった・・・(汗)。はははー。

どうしましょう、この軽装備 & 気合いの足りなさ・・・(-。-)。



おとしゃんは何も知らなかったので完全にとばっちり状態・・・(汗)



アップダウンも激しく、「どうするよ~っ。 戻る~? 進む~?(>。<)」
って半分泣きそうになりながら休憩。


前からやってくる老夫婦が肩でぜぇぜぇ息吸いながら 「きついぃぃぃ~~~っ」
って登ってくるのを ちびまるこちゃんみたく顔にザザザーって線作りながら沈黙・・・。


「がんばってくださいぃぃぃ。」って見送ったけど
おまえ、自分ががんばれぇぇぇ・・・。 


行くも微妙・・・ 帰るも微妙・・・な丁度真ん中にいることが分かった
中間地点。 マイナスイオンをいっぱいあびて、
_DSC0184_3956.jpg

クゥとおとしゃん何思う・・・。
_DSC0190_3961.jpg
「いいかげん・ついていけない・このよめに」五・七・五・・・。(笑) 
決まった、とか言ってる場合じゃない・・・(-。-;)。


そうは言いながらも
後半はクゥの頑張る姿に和みながらトレッキングを満喫~。



行け行けモードのくせに時にビビリモード。
_DSC0192_3963.jpg

つり橋はビビリ全開。
_DSC0205_3975.jpg

_DSC0203_3973.jpg

_DSC0208_3978.jpg



最後の方には振り返って笑顔で「がんばれだじょ~」って応援されたり。
_DSC0058_3864.jpgあれ? この写真はそっぽ向いてるけど・・・。


でも今回のコースは初心者には少しハードだったけど、
マイナスイオンたっぷり浴びて、愛犬と一緒にトレッキング。


コースを選べばキャンプ2日目のレジャーには楽しいかも~♪

_DSC0209_3979.jpg
って、おとしゃんの後姿はそうは全然語ってないけど・・・(爆)。
肩落としてよれっと・・・(^-^;)。


おとしゃん、お付き合いありがとうね~♪ 

またトレッキングしようね~(^-^)。ねっ! ねっ! ね~っ!


この記事へのコメント
7088. haru   URL  2010/09/30 16:27 [ 編集 ]
うん、おとしゃんヨレヨレな後姿(笑)

こんなコースがあったんだねー。
橋は使っていいの?って感じな木だし、すごいコースをよく頑張りました!!
7089. もりぽっぽ   URL  2010/09/30 17:21 [ 編集 ]
こんにちは^^

「5人以上乗らないで下さい」の吊り橋は、
踏み板も抜けてるし、見てるだけで足が震えてきそうでした^^
正にアドベンチャーですね^^

こけの付いた石もツルツル滑って恐いけど、
クゥちゃんはスタスタと、やっぱり人間とは違う
動物の勘みたいなのを感じますよ。
クゥちゃん、すごいです!

それに最後までよく頑張りましたね~

俳句に座布団10枚あげたくなっちゃいました^^
7090. mote   URL  2010/09/30 23:37 [ 編集 ]
た・・大変そうなコース!
でもたっぷりのマイナスイオン、リフレッシュしそー!
(そんな余裕なかったかしら・・)
おもしろ川柳・・二人の後姿の写真に筆書きでしたためてほしぃ・・
でも、一緒に楽しんでそうで仲良しですね!
そうそう、MIXI、私ブログはやってないのですMIXIやってて(時々)ちょっとキャンプの写真や、うちのワンコの写真のせてるのでどうかなーっておもったのですが、見返してみたら、自分のトホホな写真も載ってたので・・恥ずかしくて見せれないことが発覚!
キャンプ写真、見て欲しいってなるほど上達したら
ブログでもはじめようかなぁ。。
7091. のの   URL  2010/10/01 01:41 [ 編集 ]
ふっふっふっふ。
ふじこさんらしくてよし!
ハイキングって軽そうなイメージだけど案外ハードなんだよね。
山登りはすごく装備とか体調とか整えて真剣勝負だけどハイキングはなんか~ハイホーハイホーランララララララ~~ンなイメージ(爆。

近場だと鋸山がいいみたいよ。かなりハードみたい。
7092. おむハハ   URL  2010/10/01 08:00 [ 編集 ]
あはははははっっ

おとしゃんマジで肩落ちてる^^
クゥちゃんもこれで立派な山ガール
ますますマッチョ女子になりそうだね☆

7093. トモ   URL  2010/10/01 13:01 [ 編集 ]
プププッーって笑って読んでたけど
なんか。。。我が家も同じ経験が。。。。
K氏なんてビーサンだったんんだよ~
危なすぎて引き返したくらいでして・・・汗
すれ違う人達は登山用の格好で
『こんにちは~』って山の挨拶してくれるんだけど
ビーサンが恥ずかしくてパトンで隠してた(爆)


橋、あれ大丈夫なの~?!そりゃ~クゥちゃんもビビルよね~。
おとしゃんは嫁の行動にビビルよね~プププッ。
7094. syoco   URL  2010/10/01 18:52 [ 編集 ]


うちも同じ経験あり~~~!!!
そう、あれは Grand に出会う、数日前の山梨だったわ。
軽い気持ちで歩き出したら、ほんと↑のような感じで!
紅葉で有名な渓谷で、まさに見頃なときだったから
人が多くて、一方通行みたいになっちゃって戻れない。。。
岩場あり、つるつる道ありで、ちょっとのつもりが数時間コース。
休憩場で、しっかり装備の人たちに囲まれ
飲み物とかもなく浮いた格好で肩身が狭くて。。。(笑)

話を聞かない限り、中間地点のおとしゃんと
クゥちゃんの写真、とっても素敵なんだけど
五・七・五・・・・なのね(笑)
おとしゃん、おつかれさまっ!!!
7095. はな   URL  2010/10/01 23:22 [ 編集 ]
ふふふ♪
ほんとだ、おとしゃん”がっくし”な後ろ姿ですね!
一句 うけるんですけど~!さすが!

良いトレッキングコースですね!
こけもあって気持ちよさそう~☆

クゥちゃんイケイケだったし、次はキャンプとトレッキングが
セットになる時期もそう遠くないかな?
7096. kanachi31   URL  2010/10/02 01:29 [ 編集 ]
すごい壮大さ~!
マイナスイオンもガンガンどころじゃないでしょうね♪
海の近くに住みだしたら今度は山の澄んだ空気も吸いたくなってるの笑
冷え込まないうちに行きたいな~(*^_^*)♪
7097. megu   URL  2010/10/02 05:48 [ 編集 ]
ガーデニングブーツじゃあ、きついでしょ~~
あの木の橋はワンコには怖いね。。。
でも何度かやってるうちにワンの成長?も見られて
楽しいのです。
最初は怖がっていた所もなんなくスタスタ登って行く我が息子&娘を見ると母としては嬉しいじょ^^。
なのです*^^*
7098. まろちゃぶ母   URL  2010/10/02 14:46 [ 編集 ]
クゥちゃん
筋肉も凄いな~って思ってたけど
肉球も丈夫なんだね~
家のボンズ(ちゃぶ)はす~ぐ血出してるよ!


おとしゃん
本当にお疲れさま(笑
7099. ふじこ   URL  2010/10/04 07:49 [ 編集 ]
☆haruさん☆
 清泉寮の周りはトレッキングコースが色々あるんだよ~♪
 他にも森林コースとか紅葉コースとか。

 おとしゃんの後ろ姿、パソコンで写真大きく表示して
 よれよれ具合に笑っちゃったよ~(^-^;)。
 睡眠不足でよく頑張った!(笑)
7100. ふじこ   URL  2010/10/04 07:55 [ 編集 ]
☆もりぽっぽさん☆
 こんにちは~♪

 トレッキング、初めてだったんですけどクゥ頑張りましたよ~(^-^)。
 石もおっしゃるとおりで動物的な勘があるのか
 スタスタと上手に渡ってました~。

 「5人以上乗らないでください。」
 え~っ。そうだったんだ~。 今 初めてその表示に気付いちゃいました(笑)。
 踏み板も外れてるし、そりゃ~クゥも怖いはずですよね~(^-^;)。

 行け行けだったりビビリだったり。
 クゥの姿におとしゃんと「ふふふ~」って癒されました~(^-^)。

俳句。 おとしゃんとクゥの2人の背中は本当に
 そんなかんじでした~(笑)。
7101. ふじこ   URL  2010/10/04 08:05 [ 編集 ]
☆moteさん☆
 アップダウンが激しいところは大変でしたが
 途中からマイナスイオンがいっぱいでパワースポットのよう
 でしたよ~(^-^)。
 クゥとおとしゃんが座ってるところ、おにぎりとか持って行って
 休憩したら楽しいだろうな~♪

 moteさんのmixiのトホホのお写真見たいような・・・(笑)うふふ~。
 ブログぜひ~♪ 開設したら教えてくださいね~(^-^)。
 
7102. ふじこ   URL  2010/10/04 08:09 [ 編集 ]
☆ののさん☆
 そうなのそうなの~!
 ののさんの言うとおり、ハイキングだから「ハイホハイホ~♪」
 的なノリで言ったらぐったり・・・(笑)。
 でもマイナスイオンはいっぱい浴びたわ~ん♪
 
 鋸山! 前の前の会社の社員旅行で行ったよ~。
 大仏めざしてすっごいバテて皆に引っ張ってもらった気が・・・(汗)。
 でも何気にロープウェイとかあってワンコと一緒に
 楽しめそうだよね~(^-^)。
7103. ふじこ   URL  2010/10/04 08:11 [ 編集 ]
☆おむハハさん☆
 あははははっ。
 パソコンで写真拡大してびっくりだよ。
 おとしゃんの肩落とし具合に・・・(笑)。

 山ガールで筋肉モリモリはもういいんですけどぉ~。
 クゥの11.4kgのほとんどは筋肉のような気がするぅ~(^-^;)。
7104. ふじこ   URL  2010/10/04 08:17 [ 編集 ]
☆トモさん☆
 あはは~っ(笑)。
 トモさんも同じ経験あり~?(^-^)
 
 ビーチサンダルをパトンちゃんで隠すって・・・(爆)。
 でも分かる~。なんか、山登りしてます!風の人に
 すれ違う時 恥ずかしいのよねぇ~(^-^;)。

橋。 現地では進め!進め!ってかんじだったから
 気付かなかったけど冷静に見ると結構すごい橋だよね~(-。-)。
 でも、きっとトホホがあったとしてもおとしゃんがその役割は
 担当してくれると思う・・・(笑)。

 嫁の行動にびっくり。
 毎回「もぉ~、ヤダ。ほんとにヤダ。」って思ってるはず(笑)。
7105. ふじこ   URL  2010/10/04 08:25 [ 編集 ]
☆syocoさん☆
 あはは~。↑トモさんもsyocoさんも同じ経験ありなのね~(^-^)。
 なんだかその場の雰囲気で「ふふふ~♪」って歩き始めちゃうけど
 Uターンもできないし、どんどんハードなコースになってくるし、
 ベテランさんに囲まれた時の恥ずかしさ 想像できるよ~(^-^)。
 わたし、ハワイのダイヤモンドヘッドにハイヒールで登っちゃったことがあって(大バカ)
 (買い物帰りに登っちゃう?とかってノリで・・・)
 もぉ~、そりゃ~恥ずかしかったわぁ~(笑)。

 中間地点。 マイナスイオンに囲まれておとしゃんのトホホも
 少し癒されてる~の図なの(笑)。
 でも来年はおにぎり持って来ようか~♪なんて言ってたから
 懲りてないかも~(^-^)。うふふ
7106. ふじこ   URL  2010/10/04 08:29 [ 編集 ]
☆はなさん☆
 はなさんの屋久島! マイナスイオン、これの何倍も
 すごいんだろうな~♪
 大杉に抱きつきたい~~~(^-^)。

 もちろん、装備はリュックにトレッキングシューズに・・・
 ってバッチリなんですよね~。
 わがやのトホホ川柳とは大違い・・・(笑)。

 来シーズンは色々調べて挑戦しようかな~♪
 「2日目はのんびりしたい」
 なんていうおとしゃんの夢はきっと叶わないと
 思います(^-^)。いひひ~。
7107. ふじこ   URL  2010/10/04 08:32 [ 編集 ]
☆kanachi31さん☆
 マイナスイオンたっぷりでしたよ~♪
 なんか、頭の上からフワ~っと包まれるかんじで。

 そっか~っ。 海に住んでると山も恋しくなるものなんですね~(^-^)。
 和歌山。 熊野古道とかすごいところがいっぱいありそう~。
 サーフィンもだし山もだし、kanachi31さん寒くなる前に・・・
 がいっぱいですね~(^-^)。
7108. ふじこ   URL  2010/10/04 08:36 [ 編集 ]
☆meguさん☆
 あはは~っ。
 トレッキングにガーデニングブーツはないだろう・・・ですよね~(^-^;)。
 滑り止めは付いてるけどかっぽかっぽしちゃって脱げそうでした~。

 クゥは助けてくれるおとしゃんに気を使ってか?
 「大丈夫だじょ。自分で行けるじょー!」って
 頑張ってて、丸太の階段も無理に登ろうとしてました(^-^)。
 やっぱり無理で2段目でポテっと落ちてたけど・・・(笑)。

 G&Bちゃんの振り返る姿。
 あの姿に励まされる気持ち、分かります(^-^)。
 年内のキャンプでもやりたいんだけど装備がなぁ~・・・(+。+)。
7109. ふじこ   URL  2010/10/04 08:42 [ 編集 ]
☆まろちゃぶ母さん☆
 クゥの筋肉。 ハードなトレッキングコースにぴったりだね~。

 肉球はほとんどが土のコースで石もコケが生えてるかんじの
 丸い石だったから大丈夫だったみたい(^-^)。
 普段のお散歩では引っ張るしコンクリートだから傷つきやすいから
 かえってトレッキングの方が肉球には優しいのかも~。
 
 おとしゃん。 毎度毎度 ほんとにお疲れさま、ってかんじで・・・(笑)。
 

 
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/366-d1024eb1
カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する